琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2015/11/16(月)18:39
1日遅れ更新で申し訳ありません。
ガイド後にイベント参加して
今日は何やら密談?打ち合わせなどがありましたので(笑)
そのお話はまた別でアップしますね。

って事で
今日は吉村さん、鈴木さん、顔だしNGのSちゃんをお迎えしての琵琶湖ガイド
最近の傾向からアラバマをオススメしますが
使わないのがポリシーだそうで
僕も使わない人なので
共にポリシーを曲げずに頑張りましょう!と意気込んでのスタート

まずはさとみちゃんにベイトリールキャスティングのレクチャー
上等のリールを使っているのにバックラッシュしてしまうそうです
あの「キーン」って音がする上等なリールね
しかし、この上等なリールは良く回る特性があるリールなんで
それをバックラッシュしにくいように「キーン」ってなるのですがねぇ
元々が良く回るリールなんで

って事でレクチャーしていると

IMG_8261.jpg
吉村さんにグッドフィッシュ

そして
ベイトキャストの練習に心折れそうなSちゃんを癒そうとして
IMG_8275.jpg
カワイイフィッシュ

やはり釣りは辛い事ばかりじゃダメダメ~
んでもぉ~
前日の雨の中は釣れたらしいですが
天気が回復するとタフになりますねぇ~(T_T)

IMG_8264.jpg
このサイズと琵琶湖のタイは釣れますが・・・

簡単に触ってもらえるエリアに入っても簡単ではない中で
ボートのトレースをシビアに頑張って行くと
IMG_8265.jpg
鈴木さんにマシなサイズが・・・マシ(T_T)

IMG_8267.jpg
連続で出たりもしますが・・・

IMG_8269.jpg
無のところは無だったりして苦戦です

IMG_8270.jpg
なんとかSちゃんには釣ってもらえましたが

マリーナに上がって聞くとアラバマ以外の釣果は無に近かったと言われるコンディションだったようですが
最後まで勝負してヘビダンパターンで僕がスッポ抜け3発ぐらいやらかしたり
クランクベイトを巻ききってみたりもしましたが
秋雨上がりの快晴と乱風や爆風の琵琶湖は強敵でした。

3人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました。
吉村さん、いつもタフコンディションの時に当たってますが、また好きなテキサスの時期にお待ちしておりますね。
鈴木さん、シャッドの釣りを思い出してもらえて良かったです。次は忘れないうちに来てくださいね。
Sちゃん、ベイトキャストの練習を辛くない程度に頑張ってくださいね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/936-66ce3869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ