琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2015/08/07(金)21:40
さて、今日も滝本ご夫妻のガイド3日目で最終日です。
初日の8/3に二人仲良く50アップを釣って頂き
2回目の8/5はユリちゃんが釣りまくって恭平さんには・・・という結果での
今日の3日目ですが・・・どうなるんでしょう?

朝はローライトでのスタートです・・・んが!?
バイトが遠い遠いイスカンダルよりも遠い?
こりゃヤバイぞぉ~何が変わったのぉ~
って事で速いテンポで場所移動を繰り返していくと

僕がラインブレイクした後に
IMG_7070.jpg
もう一度僕に

でも、何も変わってません
放水が15トンと減ったせいなのか?
昨日が爆釣れのX-DAYだったせいなのか?
バイトの出方も出る場所も同じ
だったのでぇ~
そのまま続けると
IMG_7071.jpg
恭平さんにナイスフィッシュ

今日は恭平さんの日か?
なんて3人で笑っていると
そうみたいです!ちっちゃいのも恭平さんにしか釣れない
ユリちゃんにも釣れるけど圧倒的な差が・・・
一昨日と逆転の恭平さんの日だ
IMG_7080.jpg
って事でテキサス展開した恭平さんに40アップ

ってココで恥ずかしい事件が・・・

滝本さんがテキサスで40アップを釣り
ネットですくいに行ってるすきに僕が投げっぱなしのテキサスリグをバスが食って引っ張って
ロッドがボチャン⁉︎
スグにマーカー投入するも…見えない(*T_T*)
でも滝本さんが…アレ違います?
ソコにはロッドが⁉︎
スグにジョイクロのトリプルフックを外して1オンスシンカー2個付けたテキサストリプルフックリグで回収を試みるも
ウィードが邪魔(*T_T*)
コッチにラインが伸びているはず?
でキャストして回収成功!
IMG_7081.jpg
ラインをたぐると反対からはバスが引っ張る?(笑)
ロッドを回収してから巻き上げると?
ウィードにスタックしてラインブレイク(*T_T*)
でも?
魚がプカリと浮いて来て魚も回収(笑)
IMG_7083.jpg
こんなことあるんですね〜
そして釣り再開

すると・・・また
IMG_7084.jpg
恭平さんに40アップ

サイズアップの為にテキサスリグ展開で
IMG_7085.jpg
また恭平さんに・・・

もちろんユリちゃんも僕も釣りしてますがチッチャイノしか釣れません(T_T)
IMG_7087.jpg
このサイズは釣れるんですが恭平さんは倍以上釣ります

すると
IMG_7086.jpg
ヤバイ雲がモクモクと・・・


残り時間も少ないのでテキサス縛りでサイズアップに
すると
IMG_7088.jpg
僕にも40アップ

それを見て攻める攻める恭平さん
エエとこ入ったなぁ~って思ったら
IMG_7089.jpg
あれ?ちっちゃいのぉ?

ユリちゃんのバラシの後に
IMG_7090.jpg
恭平さんに・・・またチッチャイ

おかしいなぁ
ってな感じでチッチャイのも恭平さんにバイトが集中
こんなことあるのぉ~?(笑)

そして
IMG_7091.jpg
ラストフィッシュとなった40アップ

って所で琵琶湖大花火がある為に終了となりました。

初日は二人とも平等なぐらい釣れて
2日目はユリちゃんにばっかり釣れて
3日目は恭平さんにばっかり釣れて
なんで差が出るのぉ~?こんなことあるのぉ~?っていう3日間でしたね。


お二人とも今日も暑い中を最後まで頑張って頂きありがとうございました。
恭平さん、初日い55cmを釣っての自己記録更新おめでとうございます!
次は56cm以上となるとハードル高いですよぉ~(笑)
また来年の夏休みにお待ちしておりますね!

ユリちゃん、初日の52cmと二日目の釣りまくりは見事でした!
3日目のスランプは誰にでもある事ですから気にしないでくださいね!

本当にお二人とも仲が良くて楽しいお二人で、僕も楽しく過ごせました!ありがとうございました。

あ、最後に恭平さん、ロッド見つけてくれてありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/860-1456b7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ