琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2014/11/02(日)21:49
今日は横浜から藤原さんをお迎えしての琵琶湖ガイド
先日からのマグナムスプーンパターンにあやかりたいとのご希望も
そんなに甘くないですよってな感じでスタート

スタートすると私のボートのエンジンがおかしい・・・(T_T)
仕方なくスローで移動しての魚触りエリア・・・のはずが・・・
これはヤバイ!マヂで周りも誰も釣れてない

んならボーズ逃れでマメを触ってもらってから
マグナムスプーンエリアへスロー移動

私も勉強のつもりでマグナムスプーンを使いますが
私の手首はガラスの手首(腰もね(笑))の為に15分ほどでオーバーヒート
藤原さんは頑張って頑張って
キタ━(゚∀゚)━!!デカイ!
IMG_4462.jpg
ありゃ細いなぁ
IMG_4463.jpg
残念ながら251ちゃん(笑)

そして、いつもは井筒さんへランチなのですがエンジンが不調のために
マリーナへ宅配弁当でランチがてらのエンジンチェック
すると・・・あれ?・・・問題なし(笑)

そんなこんなでランチを終えて藤原さんご希望パート2のクランクベイト
今日は難しそうな感じですが巻いてもらいます。
私は手首が回復しないのでチョット遊びで
IMG_4465.jpg
こんなん混じりのマメ釣り遊び

すると頑張ってた藤原さんも魚が触りたくなって
IMG_4466.jpg
マメやら

IMG_4468.jpg
ちょいマシやら
IMG_4469.jpg
バイトは比較的多かったので楽しんでもらったようです。

ここで南西風の爆風で白波が立つほどに荒れて来たので
勝負の場所へ狙いに行くと

私はエレキに集中して藤原さんに狙ってもらいますが
5分・10分・15分とノーバイト
あれ?釣れないですか?の1投目に
IMG_4470.jpg
ほら釣れるでしょ~の45cm

それでもバイトが遠いので横流しでアクションをレクチャーしていると
IMG_4471.jpg
また来ちゃったのぉ~(笑)

そしてレクチャーを終えると同時に
IMG_4472.jpg
ナイスな40アップ

そしてエキサイティングなドラマを待って・・・待って・・・
時間切れでした。

藤原さん、藤和さんの時は常に厳しい琵琶湖でしたが最後まで頑張って頂きありがとうございました。
またリベンジお待ちしておりますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/694-7d655022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ