琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2014/08/25(月)06:43
2日遅れの更新でごめんなさい
8/22埼玉からお越しの日本代表福島さんと荻野さん
まさかぁこんな面白いお二人だとは(笑)

さて、前日から琵琶湖入りしての2日目
前日はまずまずの釣果だったようですが・・・

台風直後から激変の琵琶湖は、その後の大雨でも激変
2週間もの間前回放流し続けた琵琶湖はどうなっている?
正解は超クリアレイクになっていました。

朝一番のエリアは激沈黙
2か所目で
IMG_3940.jpg
私にまずまずのナイスフィッシュ

魚はいるんですが・・・沈黙の時間が長いというか
お二人とのトークは絶好調なんですが釣果が・・・
こりゃあきまへんえぇ~
ってことでライトリグ場に入ると
IMG_3941.jpg
荻野さんに可愛いフィッシュ・・・ちょっと小さすぎ?(笑)

もうちょっとマシなんが混じるはず
んでぇ
IMG_3942.jpg
福島さんにもベイビーバス・・・おかしい
マメさんが釣れ続いて続いてなもんで
丁寧に流して流して~
IMG_3944.jpg
福島さんに40アップ

じゃあ僕も釣ろうかな?(さっきも釣ってるけど(笑))
ッテことで
IMG_3946.jpg
40UP!

続いて荻野さんにも
IMG_3949.jpg
40アップ!

目標は50アップ
したらばッテことでジョイクロ投げた荻野さん
出たけど藻化け・・・惜しい!

まぁ朝の沈黙が長かったし暑さも厳しくて
IMG_3951.jpg
足をチャプチャプしながらも「初心者持ちぃ~(笑)」

夏を満喫してもらっています。

ランチ後はデカいのだけを狙おうって事で
可能性のある所を右往左往していたのは覚えてますが^^;

とにかくお二人の目標が50アップ
釣ってもらうためには~(ー_ー)真剣に考えて
直リグもやりますがぁ爆風でしんどくてぇ~
やっぱテキサスでしょ?
って事で
IMG_3952.jpg
このテキサスの釣りあってるかもぉ~って荻野さんが40アップ

でもぉ~バイトが遠い~
残り時間も少ないので実績のポイントで
荻野さんが2つぐらいフッキングミスしてからの~
IMG_3953.jpg
福島さんに40アップ
そして
IMG_3954.jpg
連発したのはナイスフィッシュ

そして無念のタイムアップで50アップは次回に持ち越しとなりました。
福島さん、荻野さん最後まで頑張って頂きありがとうございました。
厳しかったけど途中ジョイクロ投げて藻化けされたり楽しかったですね!
またのお越しをお待ちしておりますね!

そして
翌日のB.A.I.T.最終戦
前日のガイドで使った場所で
化け物にラインブレイク4発くらって激沈
3940gで16位
2日目も化け物に勝負を挑んでスカ喰らいました。
前日の雨と雷で僕の場所より100mぐらい北側で清水プロが
僕と同じく4発ラインブレイクだったそうですから
魚が動いたんでしょうね~40アップすら食ってくれず1940g

moblog_97e135a0.jpg
応援くださった皆さんありがとうございました。まだまだ頑張ります。



コメント
この記事へのコメント
お世話になりました!
先日はお世話になりました(・ω・)ノまた琵琶湖に行きたいとと思いますので、釣り半分・トーク半分でまたガイドお願いします。お疲れ様でした〜
2014/08/25(月) 19:07 | URL | 荻野 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/679-1fab7f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ