琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2013/06/16(日)22:36
今日のガイドは名古屋から朝日さんと名畑さんをお迎えしてのちょいナルガイド

前もってですレイク化している事は伝えてあり
覚悟の上での釣行となりました

が!?


ファーストポイントに入って5分ぐらいで
朝日さんの「キタッ!」の声の後のフッキングが決まって
6-13-1.jpg
仕事が早いですねぇ~イキナリの40アップですぞぃ

しかし
後が続きません・・・・2時間ぐらい
あの手この手を使ってみますが
魚からの返事は全く持っての無ッシング!

って事で移動すると5分も経たずに今度は名畑さんが
6-13-2.jpg
ナイスフィッシュですねぇ~

でもぉ
またも後が続かずにぃ

またも移動ですが移動途中に思いついたスポットで
ここも5分ぐらいでしたねぇ
名畑さんに
6-13-3.jpg
1本目はナイスフィッシュ
6-13-4.jpg
2本目は46cmのグッドバス

3本目は手違いで写真を消してしまいました~~ゴメンナサイm(..)m

やっぱり厳しいぃ~って事でランチ後は

またもや5分以内か?
ここは10分ちょいぐらいかかりましたが
6-13-5.jpg
朝日さんタイム突入です

6-13-6.jpg
50ジャストも来ました!

ノーピクチャーもあり~の~で・・・・

すがぁ~

もうお気づきですか?
厳しくて釣れてないのは分かりやすいんですがね
ポイントを移動して5分ないし10分以内に最初に釣った人しか
そのポイントで釣れてないんですね
それも私は・・・ゼロ・・・

まぁ私のゼロはほっといて
お二人はビッグ勝負で夕飯を賭けているらしいので
今のところは朝日さんが50でリードしてますが
名畑さんのイイところを見たい!

って事で南エリアへ移動します!
しかしぃ
ここでは誰が釣るんでしょうねぇ?

5分10分ではありませんでしたがぁ~
6-13-7.jpg
じゃぁ~ん!私でしたぁ~空気読みフィッシュです。

6-13-8.jpg
連発ではありませんがぁ・・・私にしか釣れません^^;

そして

6-13-9.jpg
私に本日最大の50.5cmが来てくれました!(KYガイドですねぇ^^;)

って事で移動したポイントで最初に釣った人しか釣れない
不思議な不思議なガイドになってしまいました。

今日も厳しかったですが
面白い展開と話題とで船上は笑いが絶えず楽しい時間を過ごせました。
朝日さん名畑さん最後までフルに頑張ってくださってありがとうございました。
またのお越しを楽しみに待っていますね^^

コメント
この記事へのコメント
ピックアップ直前まで気を抜くな!
ガイドありがとうございます。
セクシーインパクトの1発目が最高でした。
植付さんと僕に来たピックアップ直前のヒットは普段ならバレてもよさそうなのにあ~ゆうラッキーもアリですね!
Iガイドさんも苦戦されてたみたいですね。
今度は合同ガイドで勝負してみたいです。
しかももっと厳しい時期に・・・
2013/06/17(月) 08:17 | URL | 朝日 #ElJgphU6[ 編集]
野外○○は済ませるべきか(笑)
昨日はガイドお疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
なんとも言えない不思議な展開に驚きました。あんなこともあるんですねー
自分的にはやっと拝めた初バスでしたのでこれはこれで良しとしときましょうw

ただ笑いすぎてお腹が少々筋肉痛です(^-^)

たきか機会がありましたら朝日共々よろしくお願いします♪

2013/06/17(月) 12:57 | URL | 名畑 #-[ 編集]
朝日さん・名畑さん
朝日さん
返事が遅くなってすみませんでした。
もっと厳しい時期に?
それは世間で言う「M」ですね^^
またお待ちしておりますね。

名畑さん
神様のイタズラの様な1日でしたね。
でも楽しければオールOK!
また楽しく釣りしましょう^o^

2013/07/03(水) 14:24 | URL | うえんつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/588-f2d8bea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ