琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2012/06/24(日)08:42
本日は愛知県からお越しの遠藤さんと三谷さんをお迎えしてのレイクビワガイド

コチラの遠藤さんはバス釣りが数回目で
まだバスを釣ったことが無いって事
「俺ビギナーズラックを狙ってるんですよ」
と笑顔で公言されちゃいましたが
釣ってもらいましょう!

とりあえず今の時期のバスのコンディションを話しながら
ライトリグで・・・ナァんですトゥ!?
スピニングを投げたことが無い?ベイトだけぇ?

普段ズーナマ釣りをする遠藤さん
ベイトは投げれるけどスピニングは???
って事で簡単にレクチャーして投げて頂くと


衝撃の1投目

一投目はまずまず飛びました。
遠藤さん「先生!何かクンクンするんですけどぉアワセってどんな感じで?」との問い
私「こんな感じで大きくスィープに合わせてグリグリぃ~っと」というお手本
遠藤さん「ヤバイ!巻けません先生!どうしたらイイんですか?」
興奮状態の遠藤さんを落ち着けて慎重にランディングすると

DVC00130.jpg
釣れたのが初バスながらビッグバス51cmです。
そして見事にビギナーズラック達成です!参りました!

そして次もキタ━(゚∀゚)━!

DVC00131.jpg
もう持ってる人には降参ですm(_ _)m

当てられてお尻に火がついた三谷さんも
ルアーチェンジして最近私が強くオススメしているルアー
ドライブスティック4.5ゴールデンシャイナーNSに変更

すると
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタ━(゚∀゚)━!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
DVC00132.jpg形勢逆転の55cmです!

続いて
DVC00133.jpg
次も三谷さん

DVC00134.jpg
またも三谷さん

なんと3キャスト3バイト3ヒットですよぉ~
このお二人は何かが違う!

そしてランチ前にM谷さんがルドラサイズのバスを釣ったのは内緒にして
ランチ後の午後も流れなのか?

DVC00135.jpg
またも三谷さんですよキテマス!

負けじと
DVC00136.jpg
遠藤さんも負けじと追いかけます!

私は

DVC00137.jpg
空気を読んでるってことにしてください^^;

そしてタイムアップで
私と三谷さんがロッドを片付けていると

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

DVC00138.jpg
朝の最初の1投と夕方最後の1投でバスを釣った遠藤さん

「俺、記録より記憶に残る男なんすよ」
絶対に忘れません!(-^〇^-)

遠藤さん、初スピニングのキャストも最後はギュィ~ンってインロー(内角低め)のキャストが決まって
初心者から初級者へのステップアップも完璧
初バス51cmもおめでとうございます。
三谷さん、自己記録更新の55cmおめでとうございます。
数もサイズも釣ってるのに何かヤラレタ感が悔しいですけど
次はやり返しましょうね(-^〇^-)

遠藤さん、三谷さん最後まで頑張って頂いてありがとうございました。
またお待ちしております!


コメント
この記事へのコメント
土曜日はありがとうございました\(^o^)/
めっちゃ楽しかったです\(^o^)/
次は三谷君と指名でいかせていただきます!
またお願いします!
2012/06/25(月) 12:16 | URL | 記録より記憶に残った男 #CNaRxec6[ 編集]
土曜日はありがとうございました。
あんなに楽しくできたのは初めてでした!!
また活かせてもらいます。
そのときまたよろしくお願いします!!
2012/06/25(月) 12:45 | URL | 三谷 #-[ 編集]
記録より記憶に残った男さん
本当に記憶に焼き付きましたよぉ
是非ともまた来てくださいね^^

三谷さん
コチラこそ楽しかったです。
次はヤリ返しましょうね
お待ちしてますね^^
2012/06/25(月) 20:10 | URL | ちょいナル親父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/412-adfde14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ