琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2011/10/03(月)00:00
アップがおそくなりました。
諸事情(デジカメをボートに忘れた)により^^;

先にアップした京都チャプターの運営手伝いの前日です。
横田さんと脇さんをお迎えしてのガイド

台風後の琵琶湖で厳しいのは承知の上です
お二人は普段霞ヶ浦で釣りをされているので
琵琶湖らしい場所で琵琶湖らしい魚を釣りたい・・・

とりあえずバスを触りたいし北へ走りますが
激濁りでチェイスすらありません

って事なら一気に南湖の南エリアへ

001_20111002233911.jpg
まずは脇さんに40アップ幸先いいのか?

002_20111002233911.jpg
そして横田さんにはプリティバスが・・・

003_20111002233911.jpg
とにかく厳しいなかで貴重なバイトをものにしていきますが

四苦八苦しながら走り回ってたどり着いたポイントで
ソフトジャークベイトを使ってみると

005_20111002233842.jpg
私に40アップが・・・^^;

しかしミスバイトも多くて
デカイ奴ほどミスバイトするし
釣れてくるサイズは・・・プリティバス

008_20111002233842.jpg
釣れども釣れども

009_20111002233842.jpg
また釣ったけど

010_20111002233842.jpg
更に釣ったけど
011_20111002233842.jpg
もひとつ釣ったけど

012_20111002233843.jpg
サイズが・・・^^;

横田さん脇さんお疲れ様でした。
もっと早く気づくべきでしたが
帰りの道中で大変大切なことに気づきました。

お二人はベイトフィネスでソフトジャークベイトを投げてもらいましたが
あれはスピニングを使って5ポンドライン以下のしなやかさでこそ
良い動きをしてバイトを誘発出来たんだと思います。

上級者ならではの落とし穴
もっと早く私が気づくべきでしたスミマセンでした。

しかし琵琶湖を楽しんで頂く事だけは出来たようでしたし
お二人の阿吽の呼吸と釣りバツ日誌トークは私も本当に楽しかったので
また次回いらしてくださる日を楽しみにしております。
激タフコンディションの琵琶湖を夕暮れラストまで頑張ってくださって
ありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
凄く楽しかったです!
ありがとうございました!

また、来年行きますのでその時はよろしくお願いします!
レンジャー最高でした!
2011/10/03(月) 18:40 | URL | 脇です! #-[ 編集]
脇さん
こちらこそ本当に楽しかったです^^
来年またお越しくださる日を楽しみにしながら
お二人にナイスバスをガッツリつってもらえるように精進します。
横田さんにもよろしくお伝えください^^
2011/10/06(木) 14:14 | URL | ちょいナルうえんつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/305-8d9c8b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ