琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2011/05/08(日)22:14
本日のお客様は大阪府よりお越しの大本さん
東日本震災支援キャンペーンのご利用で来てくださいました。

その証拠の品がコチラ↓
001_convert_20110508191649.jpg
関西空港の支援活動のリストバンド
002_convert_20110508191814.jpg
説明書?もお持ち頂きました。
003_convert_20110508191842.jpg
小さなことでも積み重なれば大きな力になります。

そんな大本さんを私がバスフィッシングガイドで支援します。

しかし琵琶湖の神様はちょっとイタズラ好きですねぇ
朝から南東の風が強く吹き付けていますよぉ
天気予報では西から北西の風が4~5mって事でしたが・・・

気象庁もウェザーニューズもシッカリしろよぉ!
って今日琵琶湖に出ていた皆さんのの代わりに私が
大きな声で叫ぶとうるさいので小さくつぶやきますね^^

そんなことはさておき
まずはプリとアフターの混在するポイントへ走り

やはりですねぇ
イイ事した人には良いことが回ってくるんです。
004_convert_20110508192117.jpg
いきなりのヨンゴーのナイスバス

会心の1匹かと思いきや
きたぁぁぁぁぁ~~~\(◎o◎)/!
005_convert_20110508192143.jpg
続いたのがゴーニーです!でかい!

それだけで終わりませんよぉ!
またまた来ました!
006_convert_20110508192244.jpg
ヨンニー!!!!あれ・・・サイズが落ちた?

圧倒されていますがそれもそのはず
大本さんは以前有名ガイドの乗船歴がある方なので
上手いんです・・・私よりも(T_T)

ちょっと頑張って私も
007_convert_20110508192313.jpg
空気が読める船頭と呼んでください。

しかし更に釣ります釣ります。
008_convert_20110508192340.jpg
これもヨンマル・・・4本目、あと1本でリミットメイクです。

私もサイズアップして追いかけます
009_convert_20110508192411.jpg
それでも足元にも及びません。

ガイドとしてお客さんに釣って頂くのはとても嬉しいのです
悔しくなんてないですよ。

サイズが落ちてきて魚が釣りにくくなったサインも出て
太陽が上がってきたのでサイト場所へ
朝の南東の風と西岸に渡ったら南西の風と濁りで
難しかったですが初めてのサイトフィッシングでのバスを釣って頂きました。
010_convert_20110508192442.jpg
小さいながらも結構動き回って難しかったですけど楽しさは分かってもらえました。

ランチ後は大荒れです。爆風大波でも晴天です。
そんな中で悪戦苦闘してますが
やはり釣ります。
011_convert_20110508192508.jpg
小さいので写真も小さくしておきました。

でも
そんなことはお構いなしです余裕ですからねぇ
とっくに5本で6キロ超えて初のサイトフィッシングでも釣ってますから
その姿が
012_convert_20110508192539.jpg

くわえ煙草で「まぁまぁ」と口では言ってますが
本心はさっきのチビの後のラインブレークが忘れられないんですよね(^◇^)

その後もチョロチョロと二人で釣り続けて
ドラマ魚を求めて頑張りましたがストップフィッシングとなりました。

今日も荒れて厳しい琵琶湖でしたが最後まで頑張ってくださってありがとうございました。
次回はお子さんも一緒にいらしてくださいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/236-46b10540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ