琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/08/25(金)21:03
今日は名古屋から川満さんと芝原さん

前日夕方にガイド依頼頂いてのご案内です。

とりあえず可能性のある朝早い時間のスタートで

朝から南風爆風で結構やりにくい感じ

ポイントについて1投目で川満さんにバイトが出ますが

あまりにもカワイらしい未成年で

スグに釣り直して

IMG_0290.jpg

やはり朝が早いとバイトも早い

小さくてもスグに釣れれば嬉しいものです!

朝一の魚は大小問わず大切で

それをバラシたりするとリズムが狂います。

柴原さんはこの釣り方は初めてなので

隣でお手本ってほどでもないんですが僕も

IMG_0291.jpg

ジャスターシャッド3.2弱チューンDSは好調

でもって柴原さんは・・・バラシちゃいました・・・(T_T)

大小問わず朝の魚は大切・・・

ショートバイトすらなくなったタイミングで

ビッグ狙いにシフトして直リグです!

しかし川満さんは直リグがお好きでない(笑)

ピッチングとラインスラックが荒れて来たタイミングで

一声かけると

IMG_0292_201708252037356fc.jpg

45cm!


ジャスタークローラー5.7沖ウナギです!

イヤイヤやると殺気が消えるみたいです(笑)

そしてスグに川満さんにバイトが出ますが・・・

すっぽ抜け(T_T)

タイミングなのかバイトが続いて

IMG_0293_20170825203734e87.jpg

40アップ

ですがサイズが・・・チョットねぇ~

って感じですが

頑張ってもらおうと釣っていくと

IMG_0294_20170825203722274.jpg

ジャスタークローラー6.7の直リグ

ちょっとサイズが選べない感じですが

連発気味に川満さんに

IMG_0295.jpg

釣れれば楽しいし練習にもなります!

琵琶湖の夏でしかやらないような釣り方は

サイズ関係なく釣ってキャリアを積むのが大事です!

でも微妙にお二人は直リグがお好きでない感じ

って事でテキサス場へ行ってみますが

南風爆風で釣りにならない感じで

再度ライトリグ場にも行ってみますが・・・同様

って事で早めのランチを済ませて

再度直リグ場へ直行!

そして、ここまでいなかった事になりそうだった柴原さん

一つラインブレイクしてからのぉ~

IMG_0296_20170825203718fe9.jpg

48㎝!ヨンパティ~ノォ~

惜しい!でも嬉しい!

って感じで頑張って頂きますが

午前よりバイトが少なめ・・・な感じ

って事で風が弱まったタイミングで

テキサスチャレンジ再び!

も、やはりバイトが出ないし

爆風の中の猛暑は大量く消費も・・・なので

最後は体力温存のライトリグで

ビッグが混じってくれんかのぉ~って川満さんが

IMG_0297_20170825203716a4d.jpg

47cm!


そしてチョット間が空いたけど再び川満さんに!

ビッグバイト!

んが!?・・・ラインブレイク(T_T)

柴原さんはすっぽ抜けやらバレやら?

苦戦しながら

IMG_0298.jpg

これぐらいのを釣りながら

ドラマフィッシュを頑張りましたが終了でした。

川満さん、芝原さん

今日は爆風と猛暑と雨が降ったりのタフコンディション

最後まで頑張って頂きありがとうございました!

川満さん、最後のヤツ獲りたかったですね!

直リグは落ち着いて出来てたんで

次はもうチョット時間かけて頑張りましょうね!

芝原さん、今日はニセモノ?(笑)調子が出なくて

最後まで苦戦でしたね!

でも次また頑張ってリベンジしましょうね!

またお待ちしておりますね!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1316-cf943b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ