琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/08/24(木)20:44
今日は岡山県から岸本さん親子が来てくださいました!

ハルト君は今回の琵琶湖釣行を夏休みの絵日記に?

お父さんはオールドタックルトップフリーク

普通の釣りは・・・ほぼしたことない

って事でライトリグスタートして

最近好調のジャスターシャッドの弱チューンを

DSで流して行きます!すると!?

いきなりハルト君にビッグバイト!

ロッドがバットまでギュンギュウン曲がります!

んが!?・・・潜られた(T_T)

ロッドを僕が受け取り勝負しますが・・・切れました(T_T)

ハルト君1投目のバイトがエグかったので

どうすることも出来ませんでした。

でもスグに!

IMG_0250.jpg

さっきのはこんな手応えじゃなかった!(笑)

そりゃそうでしょうよぉ~ロッドの曲がりが違うし

でもハルト君1人が好調に釣って

IMG_0251.jpg

連打ですよ

IMG_0252.jpg

これも連打!それも潜られたけど

自力で引きずり出しましたよ

それでも

これも潜られたけど手応えが違う・・・(笑)

それでも不思議な事にお父さんにはバイトが無くて

IMG_0253.jpg

ハルト君は4本目です!

でも、その間もミスバイトはあったりしてます

お父さんには無いけど(T_T)

バイトが止まったタイミングで

お父さんの元々の御希望のトップ

それもオールドタックルでって事で

IMG_0254.jpg

こんな感じで

IMG_0255.jpg

ハルト君も頑張りましたが

元々オールドタックルのトップの遊びは

釣るって事より魚を出したりシチュエーションを

色々と考えたりして拘りの楽しみ方ですから

一通り楽しんでからの再度沖展開で

南エリアを少し回りますが・・・な感じでランチ後

IMG_0256.jpg

水温は30度越えです

テキサスをお二人にレクチャーしてチョットだけ?

でも南風爆風でアクションが難しい状態

ハルト君も慣れないベイトロッドは難しいんで

やっぱり二人で楽しめるライトリグ展開ですが

これはヤバイなぁ~って感じで僕もロッドを出して

IMG_0257_20170824201605cf4.jpg

ジャスターシャッド3.2の弱チューンDSで

今回はスカッパノンブルーフレーク

朝はハス

午後になって色を変えて反応が戻るって(笑)

お父さんも

IMG_0258_20170824201603e4c.jpg

ボウズ逃れ(笑)

でも南風爆風でも風自体が暑くて

太陽もヤバイぐらい暑かったので

ハルト君の体力を考えて臨時のアイス休憩タイム

最後に直リグでビッグを狙うだけ狙ってもらうか?

って迷いましたが頑張ってるハルト君

眠くなってもボートを走らせて眠気覚まししたり

靴擦れが出来てもチョットだけ休んで再開したり

頑張ってるハルト君が出来ない釣りは・・・出来ない

って事で再度朝のライトリグ場に入ると

IMG_0259_201708242016028b1.jpg

やっぱりハルト君は釣るねぇ~(笑)

でもねぇ~陽人君の次のバイトは

ビッグバイト!

朝の1投目のようにギュンギュウンとロッドが曲がる!

ハルト君は朝の二の舞にならないように潜られないように

ロッドをシッカリと立てて応戦!

頑張りましたが・・・ラインブレイク(T_T)

悔しいですが僕自身嬉しいのは

ハルト君が同じ失敗をしないように頑張った事です!

次は獲れるよ!って励まして頑張ってもらうと

IMG_0260_2017082420160106f.jpg

お父さんも釣ったり

僕も釣ったりしてチョット止まってたバイトが連発

でもビッグは出てくれなくて終了でした。

それでもお二人は

IMG_0261_20170824201601052.jpg

楽しんで頂けましたね!

岸本さん、ハルト君!

今日は酷暑の中を最後まで頑張って頂きありがとうございました!

岸本さん、今日は保護者様でしたね(笑)

次は御自身も楽しんで釣って頂きますね!

ハルト君、夏休みの宿題は完了かもしれませんが

アノ2発は来年の夏休みの宿題ですよ!

アノ手応えと悔しさを忘れないでくださいね!

是非お二人でのリベンジ釣行をお待ちしておりますね!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1315-bfbe205f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ