琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/08/03(木)22:35
今日は大阪から川畑さん兄弟が来てくださいました!

お兄さんは経験者も弟さんはバス歴3カ月って事で

普段やらないテキサスリグを覚えたいとの御希望

厳しいけどなぁ~って感じでスタートしますが

最初はライトリグでリラックスタイム

先日までのライトリグエリアとは違うエリアで

あまりやらないっていうライトリグのアクションなどレクチャーして

IMG_9788.jpg

まぁまぁカワイイのねぇ

って感じで

IMG_9789.jpg

ポロポロ未成年フィッシュなナイスフィッシュを数本釣って

お兄さんにビッグバイト!

「ロッドを立てて!」

「巻き続けて!」

「主導権を与えない!」

声を掛けますが体がいう事を聞かない様子で

潜られてしまって・・・エレキで近づくと・・・

ウィードを出てからの突っ込みでラインブレーク(T_T)

上にも上がって来ずに重い走りと突っ込み

軽く50越えの50後半でしょうねぇ(T_T)

気を取り直してライトリグ再開して

IMG_9790.jpg

弟さんも

IMG_9791.jpg

バス歴3カ月で2匹という数字をクリア(笑)

慣れないボート釣りながらなんとか釣ってくれます

とりあえず微妙な感じですがテキサス場へ!

しかしバイトが遠くて遠くて(T_T)

本命場も・・・不発?

IMG_9792.jpg

ナイスフィッシュ!って喜べないし(笑)

このままじゃランチが美味しくないので

ライトリグ場へ戻る勇気を振り絞って・・・

そしてビッグバイト再び!

でも

IMG_9793.jpg

49cm!の寸止め!


さっきのはこんなん違うかった~(´Д`)って

そりゃぁ~もっとロッドも曲がってたしぃ~

って言ってる間にビッグバイト再び!

IMG_9794.jpg

また!?49cmの寸止め(T_T)(笑)

でも3連発です!

IMG_9795.jpg

40アップ!


お兄さんにだけバイトが集中

ランチ後は弟さんが奮起を約束?

でもランチ後は眠くなるのでチャイチクても釣る作戦

でもライトリグ場がチョット変わった・・・様子

IMG_9796.jpg

バイトは遠めだし東風が爆風気味だし

IMG_9797.jpg

こんなんマシな方でイワシサイズも混じったりして

流せないからって諦めたくなくて

でも東風が強いから精度が落ちるので

ロングカーリーのフォーリングパターンに移行して

IMG_9798.jpg

モーチョイデ40

そして夕方には風が弱まると読んで

再度テキサス場に勝負に行きますが

やはり東風に悩まされただけで終了でした。

川畑(兄)さん、今日はあの1発が悔しかったですねぇ!

次はガッチリ獲りましょうね!

川畑(弟)さん、今日はサイズに恵まれませんでしたが

物覚えの良さには目を見張るものがありましたね!

あっという間に上手くなると思うのでまた頑張りましょうね!

お二人とも東風の強い中を最後まで頑張って頂きありがとうございました!

またいらしてくださいね!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1300-cfbe35d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ