琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/08/01(火)20:10
今日は神奈川県から松枝さんと杉山さん

他、加藤さんと松村さんの4名様が来てくださり

ODAガイドサービスの小田プロと2艇ガイド

僕のボートに松枝さんと杉山さんに乗って頂き

7時半到着の8時スタートでガイド開始

最初はイレ込んでいるであろうゲスト様の

気持ちを癒すライトリグタイムを取りますが

IMG_9719.jpg

う~ん(´Д`)って感じで

早めの移動でテキサスタイム

ココで松枝さんのバックラッシュを直してる時に

ドラグが緩い事に気づいて声掛け

その直後に杉山さんにビッグバイトが出るも

ラインブレーク(T_T)

全然寄って来なくておかしいなぁ~って感じも?

潜られちゃったからなぁ~って思っていると

杉山さんバラシ連発で???

で持って次のバイトはラインの入水角度と違うトコで

ビッグバスがジャンプして・・・潜られる

おかしい!って思ってリールを見せてもらうと

ドラグがユルユル(T_T)

締め直してウィードごと上げると

IMG_9720.jpg

53cm!\(^o^)/


って事はバラシ連発の原因も・・・ドラグ(T_T)

申し訳ありませんでした

僕が再確認するべきでした(T_T)

でもご本人は初琵琶湖で初50アップにルンルン!(笑)

松枝さんと僕にイジられてもご満悦~

んでポイント移動してのテキサス場に入ると

即でしたねぇ~再度杉山さんにビッグバイト!

IMG_9721.jpg

ロクマル62cm!\(^o^)/\(^o^)/


これはデカ過ぎる~(笑)

その後もフッキングが甘くてバラシたりしながら

松枝さんも同じワームに変えてもらって

IMG_9722.jpg

ナイスフィッシュ!

んでもってのランチタイム後も直行!

そして待ちに待った松枝さんのビッグバイト!

IMG_9723.jpg

54cm!\(^o^)/


とりあえずお二人とも50アップをキャッチ

杉山さんにバイト集中しますが藻化けが多くて

しっかりフッキングしてもらって

IMG_9724.jpg

ナイスフィッシュ!

バイトは遠いけど釣れてくれるので続けて

松枝さんにも

IMG_9725.jpg

40アップ!


そして僕は

IMG_9726.jpg

間引きサイズ(T_T)(笑)

その後は北西風が強くなってテキサスは難しくて

ノーシンカージャークを試すも不発(T_T)

最後少し風が弱くなって別のテキサス場をやったり

また戻ってみたりしてみましたが

バイトが出ずに終了でした。

松枝さん、なんとか54cm確保でしたねぇ~

明日も頑張りましょうね!

杉山さん、初50アップと初ロクマルは凄いっす!

明日はナナマルって言ってましたけど

その時は・・・アレっすよぉ~(笑)

お二人とも今日はお疲れだと思いますので

早く休んで頂いて明日も頑張りましょうね!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1298-99aaca45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ