琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/07/21(金)22:49
今日は愛知県から初めましてのゲスト様

横井さんと工藤さんが来てくださいました!

横井さんは経験者ですが普段はレンタル2馬力

工藤さんはバス釣りは2回目も3年ぶりの琵琶湖

初めてのバスボートにワクワクしながらスタートです

早速ポイントに着いてレクチャー

3年前のキャスティングを思い出して頂きレクチャーして

アクションやロッドポジションなど細かく

そしてレクチャー用にキャストしたルアーのピックアップに

ナイスフィッシュが出てくれたところで・・・ん!?

横井さんはライトリグで

工藤さんには高比重系ワームのノーシンカーで

どちらに反応するか試して頂くと

横井さんにビッグバイトが出ますがラインブレーク(T_T)

これでデカイのいるって分かってもらえて頑張ると

IMG_9272.jpg

47cmと43cmのダブルヒット!\(^o^)/


どっちが反応がいいか分かりませんがなぁ~(笑)

って事で続けて頂くと横井さんに

IMG_9273.jpg

57cm!\(^o^)/\(^o^)/


メッチャ引いてウィードに潜られないように頑張って

ヘロヘロになりましたがアドレナリン大放出(笑)

でもバイトは決して多くないので

工藤さんが休憩している間に僕が工藤さんのを借りて

一応釣れるし自分のライトリグでも釣れる

でもチョット小さめだし判断が難しい

でも北東風が強くなって来て状況が変わったので

ライトリグに絞って釣っていくと工藤さんに

IMG_9276.jpg

54cm!\(^o^)/\(^o^)/


バイトが減りつつも

IMG_9277.jpg

かわいいのを釣ったりしながら

ランチ後はテキサス修行?

工藤さんにベイトリールのキャスティングをレクチャー

バックラッシュの治し方をレクチャーして

とりあえず投げまくって頂きます

僕もアクションレクチャーしながら2つミスして

でもでもバイトはちょっと遠目ですので

場所を移動したりしながらも横井さんは?

ライトリグがしたいなぁ~って感じでしたが

一昨日59cm出た場所ですよって伝えると

IMG_9278.jpg

40アップ!


そこからテンションアップして頑張って頂きます

んが!?次のバイトは・・・バラシ(T_T)

そして負のスパイラルに入りかけの僕は

55クラスをラインブレーク(T_T)

これで更にテンションアップするお二人

IMG_9279.jpg

ナイスフィッシュを追加します!

で、バイトが出てなかった工藤さんにも

IMG_9280.jpg

51cm!\(^o^)/


ベイトキャストが上手くなった上に

ベイトデビュー当日に50アップをゲット!

でも本人は「釣れちゃった」感が御不満(笑)

では自力で頑張って頂こうとフロントデッキで奮闘

横井さんはリアデッキで

IMG_9281.jpg

ナイスフィッシュ!

そしてフロントの工藤さんが動きが止まって

それ魚!うん!

でもフッキングを教えてなかった(笑)ので

フッキングだけサポートして

IMG_9282.jpg

ナイスフィッシュ!

そしてドラマフィッシュタイムに入って

再び工藤さん!

IMG_9283.jpg

最後は全て一人でやりました!

サイズは関係ないメモリアルフィッシュですね!

横井さん、工藤さん、今日は暑さはましでしたが

北東風の釣りにくい状況の中を

最後まで頑張って頂きありがとうございました!

横井さん、57cmのバスは太かったですね!

次は自己記録更新しましょうね!

工藤さん、2本の50アップとベイトデビューは

本当におめでとうございます!

次もまた頑張りましょうね!

またお二人でのお越しをお待ちしておりますね!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1289-231a4b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ