琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/07/11(火)22:04
今日は大阪から舘さん、川崎さん、寺西さんの

仲良し3人組が来てくださいました!

テキサス縛りを御希望でしたが厳しそうって感じで

まずは高比重系ワームのノーシンカーでスタート

でも反応が明らかに落ちてるので昨日に続いての

ライトリグへシフトしてスグに川崎さんに

IMG_8994.jpg

ナイスフィッシュ


暑くて無風でバイト数がイマイチかなぁ~って思いながらも

IMG_8995.jpg

ヤバイかなぁ~って思いながらも頑張ってみると

寺西さんにビッグバイト!

IMG_8996.jpg

52cm!\(^o^)/


やっぱりイイのがいますねぇ~

って舘さんは

IMG_8997.jpg

う~ん(´Д`)

でもサイズが出るはず!って信じて続けて

またも寺西さんに2発目が

IMG_8998.jpg

50cmジャスト!\(^o^)/


風は無いけどバイトが出て来た!

川崎さんにも

IMG_8999.jpg

ナイスフィッシュ!


そして待望のビッグバイトが舘さんに!

ラインブレイク1発目(T_T)


1発目と言っておきますね

そしてリベンジフィッシュは

IMG_9001.jpg


ナイスフィッシュ!


3人とも今のところはバイト数は同じぐらい

今のところはって言っておきます(笑)

そして川崎さんにも待望のビッグバイト!

IMG_9003.jpg

52cm!\(^o^)/


川崎さんも頑張ってリールを巻いてくれました!(笑)

そしてまたまた川崎さん

IMG_9004.jpg

惜しい48cmヨンパティ~ノォ~(笑)


これで勢いづくのか?って思った矢先に寺西さんが

IMG_9005.jpg


ナイスフィッシュ!


から勢いづいて

IMG_9006.jpg

50cmジャスト!で3本目の50アップ!


寺西さん

「僕今まで1日50アップ3本が記録なんですけどね

今日は抜けそうな気がします」

「あ~それってノーヒットノーランとか完全試合になりそう

って気づいたら止まるやつちゃうん?」

ってのが僕ら3名の意見(笑)

でもでも

やりましたがなぁ~

IMG_9007.jpg

54cm!で4本目の50アップ!


1日50アップ記録更新おめでとうございます!

よっしゃ!次はホンマに5本で10キロや!

っていうこの勢いを止めたのが舘さん

IMG_9008.jpg

40アップ!


それでも寺西さんが

IMG_9009.jpg

40アップ


と!

IMG_9010.jpg

カワイイの

やっぱり暑さがピークになってくると・・・って不安が

んでランチタイムを取ってから

猛暑?酷暑?

元々今日は曇りのローライト予報でしたが

写真を見ての通りの晴天無風でゲキアツです!

午後は苦戦しながら

IMG_9011.jpg


ナイスフィッシュ!


を釣ったり未成年フィッシュを釣ったりして

舘さんが本日2発目のラインブレイクがあったり

IMG_9012.jpg

ダブルヒットがあったりしながら

メチャメチャ暑いけど顔出しNGの

未成年フィッシュのバイトが適度にあるし(笑)

北風が吹いて来てくれたので

僕もチョットだけ釣らせて頂いて

IMG_9013.jpg

空気読みの間引きサイズ(笑)


風があるからイイやつ来るはずってところで

寺西さんも2発連続でラインブレイク(T_T)

暑いけど舘さんは50アップを!

寺西さんは5本目の50アップを!

川崎さんは2本目の50アップを!

皆さんワイワイ話しながらも頑張ってくれます!

そして寺西さんに

IMG_9014.jpg


ナイスフィッシュ!


負けじと舘さんがビッグバイト!

でもなぜか?3発目のラインブレイク(T_T)

船中5発目のラインブレイクは厳しい(T_T)

でも獲れるはず!次こそは!って

笑い話は絶えないけど真剣モードで

IMG_9015.jpg

46cm!


チョット足りないけどまだまだ!

IMG_9016.jpg

とにかく釣るのみ!

燃えてる舘さんの未成年フィッシュも御愛嬌!

写真撮ってる時間も勿体ない!

って感じで釣りまくって

最後の最後でのドラマフィッシュは川崎さん

IMG_9017.jpg


ナイスフィッシュ!


で、終了でした


舘さん、3発のミスは次の宿題ですね!

次こそは獲りましょうね!

川崎さん、今日教えたこと忘れないでくださいよ!

2割しか覚えられんってぇ~ダメダメぇ~(笑)

寺西さん、1日の50アップ記録更新おめでとうございます!

次は5本で10キロを達成しましょうね!


皆さん猛暑の中を最後まで頑張って頂きありがとうございました!

ワイワイ3人組は楽しかったです!またいらしてくださいね!


ゲストの皆様へ!

だいぶ暑くなって来ましたので持参して頂く

水分は1人あたり2リットル以上の準備を

お願いします!

スポーツドリンクだけではペットボトル

症候群のリスクがありますので麦茶

なども一緒にお持ちください。

ランチタイム時に補充も可能ですが

売り切れの場合もありますので

極力ご準備ください。

ちなみに今日は500mlを5本飲み干し

ましたがセーブしながらって感じでした。





最後に

私事ですが本日46歳の誕生日を迎えることが出来ました!

IMG_9018.jpg

琵琶湖でガイド業を営ませて頂けているのもゲスト様皆様と

家族や友人知人、恩師先輩などなど御縁させて頂いている

皆様のおかげと感謝しております。

これからも変わらず頑張り続けますので

引き続き宜しくお願いします

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1283-ed722d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ