琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/07/10(月)22:36
今日は愛知県から川満さんと入佐さんに加えて

初めましての竹山さんが来てくださいました!

竹山さんは20年ぶりにバス釣り再開して2年目

お二人は竹山さんに釣ってもらいたい!

って御希望でのスタートですが・・・

スタート直前から結構な雨(T_T)

しかしソレがイイかもしれないって事で

スローでポイントまで移動して

前日好調のエリアで高比重系ワームのノーシンカー

1発目は川満さん

IMG_8882.jpg

48cm!


まずまずかなぁ~ってところで

雨が・・・上がって・・・蒸し暑くて・・・太陽まで

そしてスピニングにPEを巻いてきた入佐さん

ビッグバイトが出るも・・・ラインブレーク(T_T)

ラインブレイクの原因を説明して理解して頂きました。

その後もミスバイトがあったりしながらも

バイトが遠くなったタイミングで移動

1カ月前から好調エリアが先日からブレイク

でも土日は満員御礼で入れずでしたから

入ってみるも・・・

竹山さんにはチョット難しいし

川満さんもお好みではない

って事でテキサスエリアへ移動するも

今日の天気ではバイトが出なかったので

早めのランチを終えて午後のプランは

魚が多いエリアでやり切ろう!

入佐さんもPEをフロロに巻き替えて

準備万全で午後の部スタート!

そしたら竹山さんに

IMG_8883.jpg

40アップ!


チョット昨日とは違う感じもしたのでライトリグに変えて

川満さんには

IMG_8884.jpg

46cm!

続けて川満さんにバイトが集中

IMG_8885.jpg

こんなん釣れたり

IMG_8887.jpg

44cm

IMG_8886.jpg

バイトが止まりません

みんなでライトリグタイムに入っても

IMG_8888.jpg

独り舞台は止まらなくて

ついにビッグバイトが!

IMG_8889.jpg

59cm!\(^o^)/


あと1cm足りませんでしたが記録更新です!

そしてミラクルは

ビッグバイトはさっきのバイトよりも!?

ロッドがメッチャ曲がってドラグが止まらなくて

エグイのが来た!って思っていたら

スポッて抜けたらチビちゃんが・・・

チビちゃんが食った直後にデカイのが

チビちゃんを食ったみたいですね(笑)

そして入佐さんにもビッグバイトが出ますが

藻化け(T_T)

待ちに待った竹山さんにもビッグバイトが出ますが

ラインブレイク(T_T)

そして僕にも伝染してビッグバイトは・・・

ラインブレーク(T_T)

負の連鎖を断ち切らねば・・・

でも竹山さんのビッグバイトは・・・口切れ

フラれた女の事は忘れて次!って感じで頑張って

入佐さんに

IMG_8890.jpg

あら?(笑)

まだまだ頑張りましょう!って事で竹山さんに

IMG_8891.jpg

ナイスフィッシュ!

そして入佐さんも

IMG_8892.jpg

47cm!

この頃から東の空がゴロゴロ・・・って

気にしながら・・・風が変わってしまう・・・

頑張って流してラスト1チャンスに賭けて

竹山さんにビッグバイトが出ますが・・・

ラインブレイク(T_T)

竹山さんにビッグバイトが出てるんですが

ことごとく切れてしまう原因はロッドだって事で

僕のタックルをレンタルしてラストを!って

頑張って頂くと・・・ドラマフィッシュは

IMG_8893.jpg

54cm!\(^o^)/

入佐さんのドラマフィッシュで終了でした!

結局4人で7つもブレイクやらミスしてしまって

タラレバですが・・・50アップ9つ・・・

タラレバですよねぇ~(笑)

川満さん、59cmの記録更新おめでとうございます!

次はあと1cm頑張りましょうね!

入佐さん、最後の最後のリカバリーは流石です!

気持ちイイ1発でしたね!

竹山さん、3発ヤラレる前に僕が気付けば・・・

次はレンタルタックルで必ず獲ってもらいますね!

皆さん最後まで頑張って頂きありがとうございました!

川満さんと入佐さんは明後日また頑張りましょうね!

竹山さんも早めにリベンジに来てくださいね!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1282-9329dce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ