琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/07/03(月)23:00
今日は愛知県から小池さんが来てくださいました!

前回は厳しいツンデレのツンの琵琶湖に

要リハビリって感じでしたのでリベンジです!

でも昨日から僕の場所がパワーダウン?

でもバイトが出るので混じるかも?って事で

朝イチはテキサススタートで

バイトが出にくかったけど一瞬ベイトがリンクして

IMG_8675.jpg

40アップ!


サイズが落ちてるのかパワーダウンか?

それともそれともぉ~

って思い巡らせながら続けるも・・・

んで、新しく入るはずの場所も・・・まだ・・・

って感じで苦しみながら風が吹き始めて

高比重系ワームのノーシンカーや

ライトリグで流すも

IMG_8676.jpg

バイトもサイズもイマイチ?

んで気持ちを切り替えてランチ後は・・・巻く!

風も南風爆風状態ですから~巻く!って感じ?

小池さんはクランクベイトが得意なんで

1か所目・・・まだウィードが低い(T_T)

2か所目・・・他のボートで釣りにくい

3か所目・・・入れた!

って感じで小池さんのクランクのレンジが・・・

で、ルアーを変えたら3投目に

IMG_8677.jpg

51cm!


小池さんが持つと小さく見えますが

本当に51cmありますよぉ~!(笑)

そしてバイト多発!ノラナイバイトも多い!

そして

IMG_8678.jpg

47cm!


いいリズムでバイトが出ます!

10投から20投ぐらいに1回はバイトがでますが

小さいのかノラナイ(T_T)

んで流し直してボートを止めているとスグに

IMG_8679.jpg

57cm!\(^o^)/


もう小池さんの勢いは止まらない!

そして僕には当たらないので

同じぐらいのレンジのクランクベイトを

投げては替えて~変えては投げる

僕の持ってる2.5m~3mぐらいのクランクは

全部投げましたが・・・小池さんだけ当たる(笑)

IMG_8680.jpg

43cm!


度々言いますが小池さんが持つと小さく見えます(笑)

僕も本当に持ってる2.5~3m潜るクランクを4社分

全部投げましたが当たりません(T_T)

小池さんが10~20投に1回ぐらいバイトが出て

疑う訳じゃありませんがスペアを借りて投げると

5投目ぐらいで

IMG_8681.jpg

小さいけどソッコーでした(笑)

こいつらがバンバン当たって乗らなかったんですね

そして小池さんも

IMG_8682.jpg

小さいのも釣って

わずか2時間ぐらいで15バイトぐらいあって

5キャッチに57cmと51cmを含めてですから

笑うしかありません!

そのスゴイルアーは

メガバスのMR-Xサイクロン

IMG_8687.jpg

爆釣爆当たりルアーでした!

そしてバイトが止まったタイミングで移動

最後は高比重系ワームのノーシンカーが好調の

3週間前からの場所に再度入って

IMG_8683.jpg

51cm!


やっぱりいますよねぇ~なんで午前中は?(T_T)

って言いながら小池さんにれくちゃーしていると

IMG_8684.jpg

間引きサイズ(笑)

そして頑張って頂きますが・・・なぜ?

小池さんにバイトが出てくれません(T_T)

そして再度レクチャー再開して

IMG_8685.jpg

49cm!


おかしいなぁ~なんて言いながらも

さっきのクランクとは立場が逆転(笑)

泣きのラスト流しも

IMG_8686.jpg

間引きサイズの後に小池さんにも!

・・・バレました(T_T)

ってところで終了でした。

小池さん、クランクで57cmは気持ちイイですねぇ~

2人でイロイロ試して勉強になりました!

今回も厳しいながらもビッグを釣ってもらえて

本当に良かったです!

またいらしてくださいね!

爆風の中を楽しく最後まで頑張って頂きありがとうございました!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1279-55e51e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ