琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/07/02(日)19:49
今日は大阪から池田さんと小5のミズキ君

元気小僧のミズキ君は常に楽観的で

お父さんへの対抗心が200%

今日はミズキ君には釣れんかもね~(笑)

なんて言いながらのスタート

ファーストポイントに迷いながらも

一昨日はロクマル、昨日は57が出た場所へ

でもバイトが遠い?

そんな中でミズキ君がファーストキャッチ!

IMG_8624.jpg

グッドサイズです!


これでミズキ君は増々元気倍増!(笑)

でもフッキングが弱くてサポートはしてます

なぜかフッキングは元気がないんですね(笑)

そして2発目もミズキ君に出ますが

やっぱりフッキングが弱くてバラシ(T_T)

でもミズキ君のウルトラライトテキサスには出るも

お父さんのテキサスにバイトが出ないので

ライトリグタイムに突入して様子を見ます

するとお父さんに

IMG_8625.jpg

40アップ!


にしてもバイトが遠くて当たっても一瞬だったりの

ショートバイトだけ?(T_T)

でも頑張って頂いて

IMG_8626.jpg

ナイスフィッシュ!


昨日までのビッグバイト(昨日は獲れなかったけど)が

出てくれません(T_T)

テキサス場にしてもライトリグ場にしても

何かが違うぞ?

ってところでミズキ君から

「うえんつさん釣ってへんやん!本気出してよ!」

ってリクエストとランチ後は勝負だ!って(笑)

ミズキ君所持金2万円を賭けるそうです(爆)

って事でランチ後は別のテキサス場を回るも

ノー感じだったので

先日見つけていたウィード変化をライトリグで狙うと

IMG_8627.jpg

チャイチーねぇ~(T_T)

じゃあアレやるしかない!本気で!(笑)

高比重系ワームのノーシンカーですが

この釣りはミズキ君には難しそうだったので

出来れば使いたくなかった釣り方

フッキングパワーが足りなさそうですからねぇ

懇々とフッキングを力強くやるように説明して

タイミングよく北風に変わったところで

僕にビッグバイトが出ますが

ラインブレーク(T_T)

これでイイ魚がいて食う事も確認できたので

流し直して再度僕に

IMG_8628.jpg

ミズキ君参ったか!の58cm!


やっちゃいましたねぇ~(笑)

そしてお父さんにもビッグバイトが出ますが

藻化け(T_T)


そしていい具合だった北風が・・・変わったのは

ゲリラ雷雨でした(T_T)

ソッコーで避難

IMG_8629.jpg

1番近かったホテル井筒さんへ!

雨の状況を見ると

IMG_8631.jpg

真っ赤っか(T_T)

それも

IMG_8632.jpg

2時間ぐらいは続きそう?(T_T)

コレは無理だなぁって事で

わずかな止み間でマリーナへ帰着に向かいますが

チョット空の具合が明るくなったし少しできるかな?

で、再度ポイントに入りますが

立てたロッドがブーン♬

キャストしらラインがユラユラ~って

ヤバそうって思っていたら

立ててないロッドでもギューンみたいな音がしたので

これで終了でした(T_T)

池田さん、ミズキ君、今日は厳しかったですね

池田さん、最後の1発は獲りたかったですね!

次回はガッチリ獲りましょうね!

ミズキ君、今日は厳しかったけど楽しかったね!

次までにもっと練習しておいてね!

2万円はお年玉を差し押さえるからね~(笑)

お二人とも最後は天気のせいで不完全燃焼でしたが

最後まで頑張って頂きありがとうございました!

またお待ちしておりますね!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1278-0dc6aa7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ