琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/06/06(火)22:22
今日は埼玉県から谷田貝さん

2年ぶりの琵琶湖です

ホテル井筒様宿泊先お迎えのガイド

もちろん終了も井筒さん送りで

ってお久しぶりの御挨拶も程ほどにスタート

谷田貝さん入れ込み過ぎな感じ?(笑)

本人の希望もあって早く釣って落ち着いてもらう?

って事でのライトリグスタートしますが

IMG_8089.jpg

サイズは選べません(笑)

久しぶりの谷田貝さんにレクチャーして

トークタイムモードになりながら

IMG_8090.jpg

ま、一応ね(笑)

谷田貝さんは体格がいいので・・・

なんて嘘行ってもチャイチー(T_T)

移動した先が水温低下と・・・

ながらも

IMG_8091.jpg

小さいのは釣れる

でも同じ苦労するならデケェ~ノォがいい

って思ったので作戦変更して

高比重ワームの釣りにシフト

これはバイト少な目でも出ればデカイ

で、狙っていきますが

谷田貝さんは気持ちが持たずルアーを変えたりして

たので僕が

IMG_8092.jpg

48cmのヨンパティ~ノォ~


これで谷田貝さんもルアーを戻して

2~3注意事項を説明しますが

次のヒットも

IMG_8093.jpg

小さめですが・・・

谷田貝さんの気持ちが続かず

展開を変えていく方法

今度はテキサス場へ移動

しかしバイトが遠くて移動を繰り返して

何か所目?ミスもあったりしたけど

バイトが分かりやすいようにボートコントロールして

IMG_8094.jpg

46cm!


ボートを止めて食わすと僕もミスバイトして

リカバリーで

IMG_8095.jpg

ま、一応ね(笑)

時合い的なものが終わった気がして

谷田貝さん気分転換したくなって

ライトリグで流してもらって

IMG_8096.jpg

何本か写真拒否サイズを盗撮(笑)

風が今日も吹くのか不安で遅めのランチ

ランチ後はサイズを狙っていこうとするも

何かが違うし焦りが出始めるので

落ち着くためにもライトリグで癒しタイム

急がば回れ作戦ですね

IMG_8097.jpg

こんなんや

IMG_8098.jpg

こんなんは

IMG_8099.jpg

選ばなければ

延々と釣れ続きそう

40アップも混じったけどバラシたりして

それをチョット厳しめ?真面目に?

谷田貝さんにレクチャーして

IMG_8100.jpg

あらなるほど簡単だ!って(笑)

IMG_8101.jpg

楽しんだら肩の力が抜けるので

って感じで落ち着いてもらってから

再び勝負タイム

とりあえず今日は風が強くならないでくれてる

でもエリアへ走ろうとすると風が・・・

後でわかったが南エリアは吹いてなかった

北エリアで東の爆風の中を頑張って頂きましたが

残念ながらサイズアップならずでした。

谷田貝さん2年ぶりでの琵琶湖は厳しめでしたね

でもまたリベンジ頑張りましょうね!

最後まで楽しんで頑張って頂きありがとうございました!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1265-208e87ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ