琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/05/13(土)20:17
今日は3月のリベンジで大蘆さんと藤永さん

前回はライン巻き替えなど準備不足で

悔しい思いをした藤永さん

しっかりラインを巻き替えて万全の準備で

リベンジに燃えてますが・・・

あいにくの雨の中をスタート

結構降っていて心が折れそうな感じ

それでもお二人を励ましてテキサスから始めますが

今一つバイトが遠かったのでライトリグ展開

はジャスターフィッシュのボトストです

すると藤永さんにファーストフィッシュ

IMG_7229.jpg

49.5cm!\(^o^)/


50cmと言ってもいいのですが

しっかり口閉じ尾開きで5mm残し

そしてプチラッシュ?

そう長くない時間でポロポロって感じで

大蘆さんにも

IMG_7230_201705131942426fc.jpg

40アップ!


確かコレの前か後にバラシがありましたが

忘れちゃいましょう!(笑)

そして藤永さんにビッグバイト!

IMG_7231_20170513194240ec1.jpg

54cm!\(^o^)/


前回の雪辱を晴らして「満足」って?

ダメダメ~満足したら釣れなくなりますよぉ~

この2匹は前回の分ですから

今日の分を釣りましょう!って喝入れして

仲のいい二人は交互に釣るので今度は大蘆さん

IMG_7232.jpg

40アップ!


今日はサイズが伸びない大蘆さんですが

ナイスファイトを楽しんでおられます

そして北風が冷たくなったタイミングで

バイトが遠のいたのでテキサスタイム

少し深めを狙います

まずはアクションとバイトの出方をレクチャー

そしてフッキングまでの動作も

そしてお手本フィッシュって事で

IMG_7233_20170513194238b5b.jpg

空気う読みサイズで

これで分かってもらえたかな?

でもお二人ともテキサスリグは不慣れ

って事で細かく沢山説明していたら

IMG_7234.jpg

46cm!\(^o^)/


サイズはともかくボートフィッシングでの

初めてのテキサスリグですから貴重です

藤永さんも「明らかに違った!分かった!」

これが大切なんです

1匹の魚から感じ取って学ぶことが大切なんです

そしてランチ後もテキサスやりますが

チョットバイトが遠かったので

ジャスターフィッシュのボトストタイムで

癒されタイム?

IMG_7235.jpg

こんなんや

IMG_7236.jpg

こんなんを

IMG_7237.jpg

ポロポロと釣りながら

IMG_7238.jpg

サイズ混じらんかなぁ~

なんて言ってると

IMG_7239.jpg

47cm!\(^o^)/


ノンビリと癒されながらも

サイズが混じると本当に楽しい!

そしてラストもテキサスで狙います!

ランチ前のポイントに行く前に

ふと神からのお告げで入ったポイントで

IMG_7240.jpg

55cm!\(^o^)/


大蘆さんもテキサスフィッシュゲットです!

それも自己記録更新です!

大蘆さんも同じくボートからのテキサスは初体験

これでバイトの出方が分かったし

朝の藤永さんの54cmを抜いて1歩リード?

も束の間1~2分後に藤永さんに

IMG_7241.jpg

56.5cm!\(^o^)/\(^o^)/


藤永さんも自己記録更新です!

これでも更に燃えた大蘆さん

IMG_7242.jpg

45cm!\(^o^)/


もう釣れるきしかせん!って(笑)

でもお二人に課題を一つ

フッキングに行く前に「食ったよ!」って言う余裕

そして待ってのフルフッキング!

って事で僕が再びお手本しようとロッドを握ると

バイトが止まる(T_T)(笑)

で、ランチ前ポイントに入り直して

やっぱりバイトが遠いかな?って時に

アカン事に・・・

IMG_7243_20170513194155124.jpg

ロクマル60.5cm!


やっちゃいました~(笑)

それもコレがラストフィッシュってォィォィ(>_<)

大蘆さん、藤永さん今日は雨の中のスタートして

結構濡れちゃいましたが最後まで頑張って頂き

本当にありがとうございました!

大蘆さん、自己記録更新おめでとうございます!

テキサスリグのフルフッキングは気持ちいいですよね!

次も多分テキサスのハイシーズンになるので

また頑張りましょうね!

藤永さんも自己記録更新おめでとうございます!

バイトとウィードや岩の違いが分かる事が大切です

よく理解してもらえての結果が素晴らしいです

あの感触を忘れずに次も頑張りましょうね!

お二人ともお疲れ様でした!

お二人とも真剣でかつ笑いの絶えない時間で

僕も楽しいガイドになりました!

また次回を楽しみにお待ちしておりますね!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1244-f2ce4453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ