琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/05/07(日)21:50
今日は韓国からのゲスト様は

バクさんとチュウさんの御夫婦

前日にシバッチガイドで数釣りを楽しまれ

その日にロクマルなど上がっている僕が

今日はビッグ狙いで担当

って事で前日の良かったエリアでテキサス

・・・・

・・・・

おかしい・・・

何かが違うってのと南西風~西風が強くなり

それならばとライトリグタイム・・・

しかしGW最終日とはいえ日曜日で

上手くポイントに入れずGW恒例となった

一番飯ランチタイム

ランチ後は展開を360度変えたら元通り

なんで148度ぐらい変えてシャロー展開

っていうのも南西風の強風は変わらないので

風裏展開するにはシャローしか無い

そしてお二人が好きなライトリグはダウンショット

って事でルアーを3~4種出して選んでもらい

ダウンショットタイム

すると奥様にビッグバイト!

IMG_7088_20170507212438719.jpg

62cm!\(^o^)/\(^o^)/


ビッグママですよぉ~

上げてからボート上で少々の放卵

IMG_7089_201705072124308ae.jpg

このナイスプロポーションですよ

IMG_7090_20170507212429d53.jpg

御夫婦でも記念撮影!

しかし簡単ではなく次がつながらない・・・(T_T)

風が止んだタイミングでテキサス場へ移動

そして今度は北風に変わりかけるタイミングで

IMG_7091_20170507212427d51.jpg

40アップ

でもこの北風~北東風が少しずつ強くなって

最後は白波もでるぐらい

IMG_7092.jpg

男性でも立っていられないぐらいです。

って事で風裏展開も

さっきのロクマルから得たヒントで

ポイントチョイスしますが・・・

そして再び風が弱まったタイミングで

入り直したら

IMG_7093.jpg

40アップ!

その後も頑張りましたがコレがラストフィッシュでした(T_T)

バクさん、チュウさん、今日は風に悩まされましたね

でも奥様に62cmのビッグママが出て

琵琶湖ポテンシャルを釣ってもらえて良かったです!

また来年お待ちしておりますね!

最後まで頑張って頂きありがとうございました!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1239-b20ccc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ