琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/05/05(金)21:12
今日は静岡県から廣岡さんはじめ5名様を

ODAガイドと2艇に分かれてのガイド

僕のボートには廣岡さんと初心者の宮口さんと三浦さん

まずは先日のテキサスエリアで頑張りますが・・・

んで、いつもの朝一番エリアへ・・・

いつも通りボトストやりますが・・・

何かがおかしい?って感じて早めに方向転換

シャローに行ってみて廣岡さんにバイトが出るも

フックアップせず(T_T)

これはマズイ!って事で浚渫エリアのテキサスへ移行

するとスグに僕にビッグバイトが出ますが

16ポンドフロロが20mぐらい向こうでラインブレーク(T_T)

魚がいるし食い気があることが分かったのところで

廣岡さんに

IMG_6961.jpg

40アップ!


そして僕もリカバリーで

IMG_6962.jpg

47cm


ルアーはもちろんですよね

IMG_6963.jpg

ジャスターホッグですね!

そして再び廣岡さんにビッグバイト!

でもでも・・・そんなに大きくないって

油断した廣岡さん

明らかに50アップの姿が見えて

ボートべりでの突っ込みにクラッチを切ろうとしたら

・・・ラインブレーク(T_T)

またまた廣岡さんにバイトが出ますが・・・

すっぽ抜け(T_T)

これで学習した廣岡さんが

IMG_6964_20170505204027c40.jpg

ナイスフィッシュ!


喰ってコッチに泳いでた魚も

IMG_6965_2017050520402535a.jpg

ナイスフィッシュ!


テキサスリグは初心者には難しいかな?

って事でライトリグタイムで

IMG_6966_201705052040240f2.jpg

宮口さんも

IMG_6967_20170505204023250.jpg

生涯3匹目という三浦さんも

無事にキャッチ出来たので

サイズアップ作戦で再度テキサス場へ

そして頑張り続けた三浦さんにビッグバイト

ロッドが立てられません!

強引にロッドを立てたら・・・

ジャンプ1発・・・バラシ(T_T)

軽く50アップでしたねぇ~

そして最後は廣岡さんが

IMG_6968_2017050520402271a.jpg

40アップ!



で締めてくれました!

廣岡さん、今日は僕のミスからの連鎖でしたね

次は僕も獲りますから一緒に獲りましょうね!

宮口さん、今日は苦戦でしたけど色々覚えた事

反復練習して次にリベンジしましょうね!

三浦さん、50アップ惜しかったですね!

次こそはシッカリ獲りましょうね!

また練習しておいてくださいね!

ODA艇に乗った鈴木大先生!

教えてもらった待つって事をシッカリ覚えて

次はすっぽ抜けを減らしてくださいね!

八木さん、呪い解放の58cmおめでとうございます!

次はあと2cmの大台に向けて頑張りましょうね!

皆さん最後まで頑張って頂きありがとうございました!

また夏にお待ちしておりますね!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1236-1a892506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ