琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/04/30(日)22:11
1日遅れの更新ですみません

4/29は埼玉から黒木さん御夫婦と野原さん

楽しい3人組が来てくださいました!

初めての琵琶湖でワクワク釣行大興奮状態です!

GWの割には湖面は空いている感じでのスタート

最近好調のボトストのアクションとコツをレクチャー

その3投目ぐらいで黒木さんに

IMG_6747.jpg


45cm!\(^o^)/

幸先よくキャッチ出来てさらに興奮

そして奥様の和美姐さんにレクチャーを続ける僕に

IMG_6748.jpg

空気読みサイズ

そしてビッグバイトもドラグ音を残してラインブレーク(T_T)

更に取り返しての

IMG_6749.jpg


50cmジャスト

これぐらいでお手本はいいかな?

って感じで頑張ってもらいますが

太陽が隠れちゃったり南風なのに冷たかったり

バイトが遠くなってしまってランチタイム

ランチ後は釣れますようにのカツ丼を食べた野原さんから

IMG_6750.jpg


大きい文字ナイスフィッシュ!

どことなく5Ltonのタクちゃんに見える野原さん

魚が更に小さく見えます(T_T)

でもでも

IMG_6751.jpg



寸止め49cm!\(^o^)/

やっぱり小さく見える(T_T)(笑)

そして頑張り続けて頂きますが西の空が黒い?

そして稲光が一筋・・・

避難です!

そのタイミングで湖上のボートが一斉に非難

IMG_6752.jpg

写真では大したことないように見えますが

IMG_6753.jpg

近江大橋の下は大混雑

IMG_6754.jpg

和美姐さん「みんな一斉に~避難訓練みたい~(笑)」って

避難してるんですよ!( *´艸`)

北西爆風で20mクラスで結果的に

ヨットやスモールボートにバスボート

何隻か転覆してしまったらしく

消防ヘリやら滋賀県警が出たりするほど

幸いに死傷者はゼロだったのが救いですね!

琵琶湖も1歩間違えれば命に関わりますので

ライフジャケットは絶対に着用して

とにかく無理は禁物です!セーフティーファーストです!

そして再開後冷たかった風が暖かくなった時に

気持ちが途切れかかっっていたので

アクションをライレクチャーしながら

和美姐さんに

IMG_6755.jpg


53cm!\(^o^)/

大興奮のるつぼ!

でも、その興奮が冷めかけた頃に

更にビッグバイトが和美姐さんに

IMG_6756.jpg



ロクマル61cm!\(^o^)/\(^o^)/

琵琶湖発釣行でロクマル様降臨です!

俗に言う神ってる状態ですね!

そしてタイミングなんでしょうね~

割と短時間で野原さんにビッグバイトが出ますが

フックオフ(T_T)

でもリカバリーです!

IMG_6757.jpg

40アップ!



やっぱり小さく見えますね~(T_T)

野原さんの為に説明?

本当に体格の良い方なので

サイズは厳正に測っております!

そして初心に戻ってアクションを確認した

黒木さんに

バイトが出ますが・・・バラシ(T_T)

でもリカバリーで

IMG_6758.jpg



ナイスフィッシュ!

手応えがこんなんじゃなかったって

でもリカバリー再び

IMG_6759.jpg
やっぱりナイスフィッシュ!



ってところで終了でした。

黒木さん、和美姐さん、野原さん

1日中笑い続けて釣果も上がって

本当に楽しい1日でしたね!

黒木さん、ファーストフィッシュから苦しみましたが

ラストのリカバリーの為のアクションやり直しの姿勢

とっても大切ですよね!バス釣り好きを感じました!

和美姐さん、53cmと61cmおめでとうございます!

1人バイトが無かったけど楽しみながら最後まで

頑張りぬいた結果だと思います!

やっぱり楽しみながらが大切ですね!

野原さん、キャラが素晴らしかったです!

寸止め49cmは次はあと1cmを

頑張りましょうね!

皆さん最後まで楽しく頑張って頂きありがとうございました!

またのお越しを楽しみにお待ちしておりますね!

って黒木さん御夫婦はキャンセルが出た6日に

御予約ありがとうございます!

楽しみにお待ちしておりますね!\(^o^)/

そして30日のB.A.I.T.ワンデイ第2戦は

前日の朝一番ポイントで狙ったラインに入れず

横のラインで4発当たるも4バラシ

そして狙ったラインのボートの方々に釣られて

メンタル崩壊(T_T)

苦し紛れに2発取って

またもや南風爆風の中を頑張りましたが

2本2730gの

世間でいう「ただの人」でした(T_T)



コレが揃えば(*T_T*) 

でも

5位で4キロ台のローウェイト戦で

チャンスを逃しましたね~(T_T)

ワンデイシリーズの年間成績

暫定1位が市川選手78ポイント

2位が鈴木選手69ポイント

3位が藤井選手66ポイント

同3位が僕で66ポイント

林選手が64ポイント

御手洗選手が56ポイント

そんな感じです

市川選手に12ポイント差は厳しいですが

頑張ります!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1228-4cff6413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ