琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/04/15(土)20:27
今日は所さんと沖さんが来てくださいました!

土日はバイトが遠いのが常識ですので

不安を覚えながらのスタート

ジャスターフィッシュのボトストをレクチャーして

ポイントに入るも人が多いので

レクチャーがてら僕に

IMG_6269_20170415193117c90.jpg

アクションとバイトの出方と

フッキングまで

IMG_6270_20170415193116a3b.jpg

40アップとかを

IMG_6271_20170415193053de0.jpg

釣りながら場所を変えながらレクチャーして

沖さんに

IMG_6268_20170415193118c50.jpg

42cmのナイスバス


これで練習OK?

でも人が多くて苦労しながら流して

レクチャーを繰り返して

IMG_6272_201704151930522f9.jpg

お手本は十分ですかね?

ってところで

空いたスポットに入ってスグに

またまた沖さんに

IMG_6273.jpg

ロクマル様降臨!\(^o^)/


バス歴20年での初ロクマル様だそうです

おめでとうございます!\(^o^)/

しかし

その後は気が緩んだのでしょうか?

バラシ3連発の沖さん(T_T)

フッキングが甘いようですので

再度お手本をって事で

IMG_6274.jpg

55cmがお手本(笑)


そして待望のバイトが所さんに出るも

バイトの出方を初体験でしたので

根掛かりと勘違いして外そうとしてしまい

バラシ(T_T)

そしてレクチャーがしっかり理解いただけたようで

IMG_6276.jpg

沖さんに54.5cm


でも・・・沖さん・・・また・・・バラシ(T_T)

とりあえず

頭が?????でいっぱいの所さん

ランチ前に優しく鬼のレクチャーして

IMG_6277.jpg

ナイス練習バス

これで理解してもらえたのか?所さんに

IMG_6278_20170415192948dd4.jpg

40アップ


そしてランチ後は

2か所ほどポイントチェックして回って

異常なしを確認してから再挑戦

チョットこの時間はバイトが遠い?

って思っていると

所さんにビッグバイトが出るも

僕が「それ魚!」って言った声にびっくりアワセで

ラインブレーク(T_T)

それで再び火が付いた沖さんに

IMG_6279_20170415192947f1d.jpg

58cm!\(^o^)/


所さんの横でシェイクのお手本をしている僕には

IMG_6280_20170415192945ab3.jpg

まぁ空気読みサイズ(笑)

しかし今日は沖さんの日で

所さんにはバイトが遠いですねぇ

次も沖さんで

IMG_6281_20170415192909c7b.jpg

48cm


これは沖さんの勢いを止めないと

所さんに魚が出ないので僕が頑張って?(笑)

IMG_6282_20170415192907552.jpg

勢いをフロントデッキに!(笑)

そして本命のストレッチが空いたので

入ると・・・また沖さん(笑)

IMG_6283.jpg

48cm!


もう手が付けられません(笑)

しかし!

頑張ってくださいましたよ!

所さんに待望のビッグバイト!

IMG_6284_20170415192905711.jpg

54cm!\(^o^)/


やっと笑ってもらえました!

今日はチョット体調が悪かったので

嬉しい1匹です!

そして残り時間が短くなって

バイトが遠のいたので

再度僕も釣ってみると

IMG_6285.jpg

47cmで

終了でした!

所さん、今日は体調イマイチの中でしたけど

なんとか54cmが釣れて良かったです!

アクションは忘れないでくださいね!

沖さん、ロクマル様ゲットおめでとうございます!

今日は沖さんデーでしたね!

次も頑張りましょうね!

お二人とも今日の目まぐるしい天候の中を

最後まで頑張って頂きありがとうございました!

またお待ちしておりますね!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1213-75174642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ