琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/03/27(月)22:36
今日は東京から石山さん親子をお迎えしての琵琶湖ガイド

息子さんのアイル君(漢字が難しい)の卒業旅行を

お母さんと滋賀~京都~兵庫を楽しむ際に

一度本格的に釣りがしてみたいって事での御依頼

本格的にって事で釣りの経験を聞くと

ニジマスの釣り堀の経験2回のみ

って事で先ずは針の結び方から

IMG_5559.jpg

ダブルクリンチノットとクリンチノットを伝授

1回で覚えられるわけがありませんので

今回は体験って感じで

簡単にキャストも教えてから湖上へ

IMG_5560.jpg

初めての本格的な釣りと琵琶湖とバス釣りとバスボート

全てが初めての経験でドキドキワクワク!(笑)

チョット緊張してるかな~

でも3月の琵琶湖はまだ肌寒いのでユックリ目に

ボートを走らせてチョットだけ鼻水垂らしながら

ポイントに到着して!いざ!キャスト練習!

IMG_5561.jpg

なかなかキャストが上手くいきません

(足が上がってしまうのは御愛嬌)

結構一生懸命に頑張ってくれます

でも今日は爆風予報で今のところ風が弱いので

早めにキャスト出来るようになってもらう為に

優しい鬼のレクチャーを1時間ほど繰り返し

まぁまぁの合格点に達しましたので待望の実釣

アイル君は初琵琶湖と初ボートと初本格的釣り

いろんなところに目が行ってしまって

なかなか集中できないので

真面目に頑張ってるお母さんには釣れそう

アイル君には難しいかなぁ~なぁ~んて話しながら

頑張った成果ですよ~

IMG_5562.jpg

お母さんに人生初バス!

ほらアイル君!真面目にやってたお母さんには

しっかり釣れたでしょ!

お母さんにエエとこ見せなアカンよぉ~

ってゲキを入れて

IMG_5563.jpg

アイル君にも釣れました!

魚を触れないっていうアイル君も

頑張ってバスを持ってもらいましたから

チョットぎこちないのも御愛嬌です!(笑)

でも変更グラスをしてるから分かりにくいですが

アイル君は超イケメン男子ですよぉ~

って事で朝が早かったので昼も早めに

ランチタイムを終えてからはサイズアップタイム

IMG_5564.jpg

でもでも・・・爆風が吹き始めてしまって

沖の釣りが難しくなってしまって

風裏展開でアチコチとポイント移動して

IMG_5565.jpg

ボート操船風体験して頂いて

だいぶ慣れたら「もっとスピード出して!」って

って事で

IMG_5566.jpg

爆風向かい風の中を疾走!

チョットだけ浮見堂も

IMG_5567.jpg

アイル君とのツーショットを撮ったりしながら

ワイワイと爆風の中を頑張って

なんとか二人にもう1匹ずつでも

釣ってもらいたいと頑張りましたが

とにかく風に翻弄された1日でした。

でもお二人とも

しつこいようですが

初本格的釣り、初琵琶湖、初バス釣り

初バスボートの初物尽くしを体験して頂き

IMG_5568.jpg

楽しい1日を案内させて頂きました。

石山さん、アイル君

今日は爆風の中を最後まで頑張って頂き

本当にありがとうございました!

卒業旅行という事での日程で

3月という少し難しめの季節の中で

爆風というタフコンディションでしたから

そんな中で頑張って頂き

なんとか1匹ずつでも釣ってもらえて

本当に良かったと思っています。

でも、もっと釣ってもらいたいと思ってますので

是非ともまた琵琶湖に来てくださいね!

明日からの京都と兵庫の旅も

お二人で楽しんでくださいね!

追伸、卒業おめでとうございます!

アイル君の益々のご活躍を心から

楽しみにしてますね!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1199-84a24844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ