琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2016/12/02(金)22:29
今日は愛知県から常連の川満さんと入佐さんに

後輩の初めましての芝原さんを琵琶湖ガイド

前日の夕方に「明日空いてますか?」の連絡で

有り難いガイド依頼です。

そう!12月は年末感謝キャンペーンで

全プレもありますしダブルチャンスも!

って事で挑戦して頂きまして

ダブルチャンスもゲットして頂きました!

全プレとダブルチャンスの詳細は

ホームページのキャンペーンのページ

ご覧くださいね!

ってことでスタートして

う~ん?調子が悪い?ってのはZ20のエンジン

一抹の不安を覚えながら釣っていきますが・・・

バイトが遠い(T_T)

いつもなら5分ぐらいで1匹目が釣れるはずなのに

IMG_4091.jpg

30分かかりました

それも川満さんだけで

こりゃ何かが変わったのか朝の冷えのせいなのか?

ってことでテンポよくポイントを回って行って

3か所目でポロポロと釣れ始めて

IMG_4092.jpg

こんなダブルヒットもあったり~の

いつもよりバイトが少ないながら

なんとか釣ってもらっていきますが

しかし・・・初めましての芝原さんにバイトが遠くて

頑張って頂いて

IMG_4093.jpg

芝原さんにも釣れました

でもサイズも伸びないしバイトも多くない

数えたら半分以下1/3ぐらいの数

これはビッグが混じる可能性も下がるぞぉ~って

危機感が・・・

ってことで場所を大きく変えて

今日の水温からビッグが入り始める可能性が

って場所に移ると

IMG_4094.jpg

ポロポロと釣れるけどサイズが・・・

って思っていたら入佐さんに

IMG_4095.jpg

惜しい!48cm!


でも貴重なサイズですよね~

IMG_4096.jpg

ルアーは入佐さんオリカラアバロン貼り(笑)

こういうのも楽しいですよね!

オリジナルは簡単には作れませんが

チョット手を加えたルアーでデカイのが釣れると

気分は最高ですよね!

ここで冷たい北風が吹いて来て

再びバイトが遠のいたのでランチタイム

午後は芝原さんの希望でクランクタイムですが

突然の無風と暖かい陽射しで

IMG_4097.jpg

あれれれれぇ~

そして川満さんの希望でネコなんかやってみて

IMG_4098.jpg

バイトが遠いのは変わりなく

夕方チャンスを狙って移動して川満さんに

IMG_4099.jpg

40アップ!


芝原さんもポロポロと

IMG_4100.jpg

釣りますがサイズが上がらず

終了となりました。

川満さん、今日は厳しかったですが前回に

51cmを2本釣った分が先払いだったみたいですね

また次回頑張りましょうね!

入佐さん、今日は2cm足らずで惜しかったですが

チョット手を加えたルアーで釣れると楽しいですよね!

また工夫してみてくださいね!

芝原さん、今日は初めましてでしたがサイズアップが

苦しかったですね、でもテキサスは僕も好きな釣りですし

春から夏はテキサス縛りでやりますので

また来てくださいね!

皆さん最後まで頑張って頂きありがとうございました!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1169-7ae87eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ