琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2016/09/19(月)13:15
17日18日は東京から久島さんをお迎えして

初めましての琵琶湖ガイド

でも年が近いせいか初めましてなの?

っていうぐら馬鹿話で盛り上がってしまいました(笑)

2日間って事で北に行くことも考えましたが

日曜日が天気が崩れるなら

ビッグ狙いで土曜日の内に昨日までの場所で

ひたすら頑張りますが・・・(T_T)

久島さんは普段関東近郊と八郎潟に行くって事で

ピッチングはお手の物なので

キレイに落としてもらう事だけ注意してもらい

4時間頑張って2バイトと僕にチビ1フィッシュ

このままじゃお昼ご飯がのどを通らないので

ふれあいタイム

IMG_2364.jpg

スモールにも行かれるって事でライトリグも

軽~くこなして

IMG_2365.jpg

ポコポコと釣ってもらいます

IMG_2366.jpg

ワームはreinsのGテールサターンがガチハマり!

スモール用でも非常に釣れるらしいです!

檜原湖の皆さんも使ってみてくださいね!

ランチ後も少しふれあいタイムを楽しんでから

再度直リグ場でビッグ狙いしますが

IMG_2367.jpg

このサイズと

獲れなかった2バイト・・・(T_T)

そして夕方もふれあいタイムで終了!

2日目は雨予報なので頑張るしかありません。

DAY2!

朝から雨で

ビッグがカナダ藻から出てくることを期待して

外で食わせる作戦

IMG_2368.jpg

ちょっとマシ

IMG_2369.jpg

このサイズなら

飽きない程度に釣れるので気持ちは持ちます

でもビッグに対する焦りが・・・

そしてチョットだけ勝負で巻きにも・・・

行ってみましたが豪雨になって来て

ランチ避難してから

やはり狙うならって事で入ってみますが

IMG_2370.jpg

僕にこのサイズ

と久島さんに1バイトのみで

爆風も混じって来ました(T_T)

これは琵琶湖初のゲスト様には辛いので

波風をよけれるところで

IMG_2371.jpg

釣りは楽しく

修行は避けて

IMG_2372.jpg

数を釣りながらサイズを混ぜる・・・

そして僕にいビッグバイトでロッドが・・・

バットから曲がって・・・口切れバラシ(T_T)

さぁデカイのが出て来始めたか?

いよいよか?ってところで

雷が・・・ピカリ・・・ゴロゴロ・・・

ロッドが・・・ジージー

となったところで

安全のために1時間早く終了でした。

でもぎりぎりの判断でしたね

片付け中から雷がガンガンでした(T_T)

久島さん、2日間お疲れ様でした。

釣果はビッグが拝めず残念でしたね

僕の力不足で申し訳ありません

また来年のリベンジをお待ちしておりますね!

とにかく初対面と思えないほど楽しいお話しで

盛り上がって楽しかったです!

ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1132-c4ce7ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ