琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2016/07/29(金)21:31
今日は長井さんとジェシー若松さんをお迎えしての琵琶湖ガイド

長井さんは10年ぶり?若松さんは2年ぶり?

様変わりした琵琶湖での釣行をサポートさせて頂きました


お二人ともバカンス目的

楽しければOK!ソコソコ釣れたらOK!

自分のオールドタックル(約10年前の)で楽しく釣りたい

そういうノリでの御依頼でのスタート

でもでもぉ~やっぱりデカイの狙いたいでしょ?

って感じでテキサス場を1時間だけやりましょう

って事で行きますが


僕に1バイトあっただけでバイトの感じからお二人には難しそうだったので

約束通りバカンスタイム!


って事で昨日良かったライトリグ場へ


IMG_1378.jpg

バカンスタ~イム

IMG_1379.jpg

バカンスタ~イム

IMG_1380.jpg

バカンスタ~イム


時々エエやつが食ってもスグに潜られて藻化けしたり

悔しい思いをしながらも楽しんで頂きます。


IMG_1381.jpg

首をかしげてるのはお仕事の電話中(T_T)

バカンスタイムもお二人は仕事の電話が・・・

IMG_1382.jpg

ライトリグは好調で丸呑み



って思いきや・・・バイトが減るし魚が小さくなります

あれ?まさか放水減ったか?

するとマヂでバイトが激減サイズが極小になって

バカンスどころか(T_T)


これはヤバイ展開で

チョット予定変更です

でもぉバカンスなんで1時間だけ直リグを投入!

すると僕に

IMG_1383.jpg

56cm!

IMG_1384.jpg

もちろんジャスターホッグ


これでお二人にスイッチが入りました!(笑)

そこからはバカンスタイムが修行タイムへ!

しかし、最近の琵琶湖のカナダ藻撃ちは・・・

チョットお二人には難しかったですかねぇ

バイトは出ますが・・・
ノラなかったりラインブレークしたりバレちゃったり

そしてすっぽ抜けたりワームのケツだけ食われたり(T_T)

まさかのさらに放水量が50tに下がってました。

そして残り時間も少なくなって

僕が釣っちゃったらマズイと思ったんですが

もう1度魚がみたいってリクエストで


IMG_1385.jpg

釣っちゃった(笑)46cm!




更に火がついたお二人は真顔真剣モードで

最後まで諦めずに頑張って頂いてラスト1投で


IMG_1386.jpg

初直リグフィッシュ!


ってところでタイムアップでした。

長井さん若松さん今日は暑さもコンディションも厳しい中

最後まで頑張って頂きありがとうございました。

せっかくのバカンスが厳しい琵琶湖でしたが

また次回のバカンスで頑張りましょう!

長井さん、愚直に教えたとおりのピッチングを

ひたすら続けて頂きありがとうございました!

次は出たバイトを確実に取りましょうね!

若松さん、初直リグフィッシュおめでとうございます!

次はミスを減らしてビッグを頑張りましょうね!

またの御依頼を楽しみにお待ちしておりますね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1100-f3e0b0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ