琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2016/07/25(月)22:08

今日は兵庫県から酒居さん親子をお迎えしての琵琶湖ガイド

息子さんの和輝君は16歳の高校生で

いつもお二人で野池などでの修行を楽しまれているとのことで

今回はお二人が夏休みでの親子釣行ガイド依頼です。

タイトルの通りの結論から知りたいですよね?

IMG_1335.jpg

高校生の和輝君が65cmを釣りましたよ!

でもでも~それまでのプロセスがドラマです

って事で始まり始まり~

まずはお二人の緊張を解くためにライトリグで魚さわりタイム

IMG_1328.jpg

こんな感じです(笑)

これはテキサス場での修行に入りやすくなって頂く

リラ~っクスタイムですね

そしてテキサス場に入って当然ジャスターホッグのテキサス

そのキモとなるアクションの説明が済んで

いきなりお父さんにバイトが出ますがバラシ(T_T)

でもでもサイズが違います!

って事でアクションを続けて頂くべくお手本してると

IMG_1329.jpg


僕に52cm!



モチのロンでジャスターホッグのテキサスです!

って事でアクションを見せながら伝えながら釣って頂くと

お父さんに

IMG_1330.jpg

48cm!

このサイズでも喜んでもらえますが

僕としては?まだまだ?

でも内心は先日までの条件とちがうので

釣れてくれてチョット安心(笑)

しかしバイトは連発しませんのでまた修行とレクチャー

していると~またお父さんに

IMG_1331.jpg

出た!56cm!\(^o^)/

会心の一発ですね~

これも当の然のジャスターホッグのテキサスです!

これで和輝君もコーフンしますが

なぜか和輝君にはバイトが出ません(T_T)

すると~またまたお父さんに

IMG_1332.jpg

これは小さめ37cm!

まだ和輝君にはバイトすらありません

その間にアクション手本を示している僕に2バイト2ラインブレーク

心が折れますよねぇ~

って事でランチタイム後に再挑戦していただくと

スグに和輝君にビッグバイトが!?

フックアップせず・・・(T_T)

ヤバイ・・・また心が折れるかぁ?

ってところでアクション手本中の僕に


IMG_1333.jpg

55cm



もう当たり前田のジャスターホッグのテキサスです!

そして和輝君の動作を確認して

キャスト後のフォールをフリーで落とすように

そしたら落ちパクの可能性もあるよ~って話したら

その落ちパクはお父さんに

IMG_1334.jpg

41cm!



落ちパクもジャスターホッグのテキサスです!(笑)

しかし・・・更に和輝君がヤバイ

でも、それが普通です!ハマりますって大人でも

それを「昨日のお客さんはバス釣り初めてで釣れたから」

「絶対に琵琶湖の神様が微笑むよ」

「あと1回は絶対にチャンスが来るから集中!集中!」

励まし励まししながらの

「ココから反対に投げましょ~」って言って投げた運命の1投

1~2回アクションしたらロッドが軽く曲がって

「魚だ!」って言った瞬間にフッキング動作に入った和輝君

そののロッドを僕が押さえて「まだ!・・・今!イケ!」

のタイミングでフッキングが決まった!

ロッドがバットから曲がります!

ジャンプしたバスの顔はモンスター!

和輝君の驚いた表情から瞬間的に真剣な顔つきに変わりました!

そして

IMG_1335.jpg

当然記録更新65cm!!\(^o^)/

バネばかりが錆びて図れませんでしたが

絶対に10パウンダーでしょ!

そして気をよくした和輝君の勢いは止まりません!

IMG_1336.jpg

返す刀で55cm!

全てジャスターホッグのテキサスです!

お二人もこのワームの虜になりましたよねぇ~

でもね、このワームはね、8年前の製品なんですよ

これが釣れるルアーってなもんでね~

釣れるルアーは時代に関係なく釣れるんですってぇ~

って事で続けて頂くと

またまた和輝君に!?

フッキングミス(T_T)

キレイにバイトが取れた時ほどフッキングが早くなってしまい

ミスしてしまうもんなんですね~

それでも時間いっぱい投げ続けて最高のもう1匹を狙いましたが

時間となり終了でした。

酒居さん、56cmもスゴイんですが和輝君に持っていかれた日

そんな感じの終わり方でしたねぇ~また次も頑張りましょう!

和輝君、本当に本当に最後まで頑張ったね!精神力がスゴイ!

本当に普通の人は心が折れるんだよぉ~

待ちに待った1本がロクマルはシビレタねぇ~

そして更に55cmも獲って~の~もう1本は油断だったね(笑)

それが次の宿題かな?

でも本当にお二人とも最後の最後まで投げ続けて頂いて

ありがとうございました!

またの御依頼をお待ちしておりますね!




告知

現在ジャスターホッグのテキサスリグで

ビッグバス連発の好釣果が続いています

この4日間でロクマルも2本という状態です

このタイミングが勿体ないですよね~

いかがですか?28日と31日のガイド予定が

今なら空いてます!

早いもん勝ちですよぉ~

また今のジャスターホッグテキサスパターンは

来月も有効で誰でも簡単に出来るパターンです

一度体験してみませんか?

御依頼を心からお待ちしております!

詳しくは琵琶湖ウエンツガイドサービスH.P.まで!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1097-c58e6650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ