琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2016/05/19(木)23:04
2デイガイドではありません。
18-19日の御希望でしたが元々18日に私の諸事情があり不可日
でしたが午後の半日だけでもという強い希望を頂きましての1.5日ガイド
神奈川県から武道さんと辻さんをお迎えしてのガイドです。

まずは18日の正午スタートで
魚を触って頂く為にライトリグ
1年ぶりの琵琶湖のお二人にレクチャーして
IMG_0203.jpg
まずはお手本の40アップ

しかし、お二人のロッドがチョット使い難いかなぁ~って事でレンタルタックルして
僕のロッドを使って頂きます。

すると
IMG_0204.jpg
ナイスフィッシュ

IMG_0205.jpg
ナイスフィッシュ

が続いて
アクションがイマイチの辻さんに鬼のレクチャーして
IMG_0206.jpg
40UP

武道さんは
IMG_0207.jpg
45UP

そしてスグに
IMG_0208.jpg
40UP

武道さんにばかり?
IMG_0209.jpg
ナイスフィッシュ

でも、小さくてもナイスファイトなんでメッチャおもろいですよね~

辻さんも負けじと
IMG_0210.jpg
ナイスフィッシュ

サイズが落ちたかなぁ~って少しポイント移動しましたが
タイミングが合わなかったので
もう一度戻って僕が投げると
IMG_0211.jpg
40UP

それをシッカリ反復して辻さんが
IMG_0212.jpg
夕方のドラマフィッシュ40UP

って所で1日目?0.5日目が終了

そして2日目は
朝一からテキサス場に入ってみると・・・あまり良くない感じも
僕がラインブレークしてしまい

その10分後に武道さんが
IMG_0213.jpg
45UP

その口の中から
IMG_0214.jpg
僕のワームが!?(笑)

しかしハマると怖い感じがしたので移動して
辻さんに
IMG_0215.jpg
40UP

武道さんはテキサスを続けているので
辻さんはね~言えないけどデカイ2つ普通の1つをヤラカシて
その原因がフッキングアクションですね~
って事で
辻さんの横でお手本フッキングを見せてぇ~の~アクションしながらの~
IMG_0216.jpg
お手本フィッシュ

それが効いたのか?
辻さんに
IMG_0217.jpg
40UP

それでも2発連続バラシは胸に突き刺さったようで
シッカリ反復して
IMG_0218.jpg
ナイスフィッシュ

バイトが遠のいたのでランチタイムを取って~の~

そしてランチ後
IMG_0219.jpg
僕に40UP

武道さんはテキサスからライトリグに戻して
風が止みかけた時に
IMG_0220.jpg
3Kgフィッシュ!

3kgフィッシュは何センチだと思います?
なんと48cmでの3kgフィッシュはね、いわゆるオタマです。

それを狙っていたっていうのは合間合間で僕が口を挟むメスの喰わせ方
それをヒッソリとやってたらしいdす。

風は止んでますが活性は下がってません
辻さんに
IMG_0221.jpg
48.5cm?だったかな?

互いの記録を5mmごとに更新している仲の良さ(笑)

僕は
IMG_0222.jpg
空気を読んで小さいのを間引き(笑)

すると
出ました!武道さんに
IMG_0223.jpg
55cm3500gフィッシュ!

コイツもですがメッチャ引くのでネット係りも大変です!

IMG_0224.jpg
ルアーはジャスターフィッシュ4.7です!

IMG_0226.jpg
こんな感じでナイスフィッシュが楽しませてくれました。

武道さん、辻さん、1.5日お疲れ様でした!
武道さん55cmのビッグバスおめでとうございますm(__)m二日目はビッグ狙いで釣れて良かったです。
辻さん、ウィードとバイトの違いを感じてから魚を認識してのフッキングがメッチャ上手くなりましたよね~

お二人とも最後まで頑張って頂き、また本当に爆笑の1.5日をありがとうございましたm(__)m
また来年?6月?
楽しみにお待ちしておりますね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassdouraku.blog104.fc2.com/tb.php/1060-b746c388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ