琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/05/30(火)14:28
一日遅れ更新で申し訳ありません

今日は愛知県から小池さんが来てくださいました!

今シーズン初で釣行もチョット少な目らしいですが

頑張って頂くべくテキサスエリアへ行くと

小池さんの1投目にバイトが出ますがすっぽ抜け

再度アクションからフッキングまでレクチャーし直して

頑張ってアクション!

すると

IMG_7763.jpg

チョット小さめですがテキサスフィッシュ


サイズが落ちたか魚が変わったか

その後も頑張って頂きますが

さすが前日は琵琶湖オープンの日曜日?

バイトが出ません(関係ないかも知らんけど)

って事でライトリグタイムを取って

IMG_7764.jpg

こういうサイズをポロポロと釣って頂き

肩の力を抜いて頂いて

浚渫のテキサスリグタイムで

ピーカンムフーの中で

IMG_7765.jpg

53cm!


そこから頑張ってる小池さんにバイトが続きますが

ワームずれ・・・

ラインブレーク・・・

ワーム切れ・・・

どれもデカそうでした(T_T)

釣行回数が昨年より減ってるって事で

1つのミスから負のサイクルに入りかけてるので

ランチ後はリハビリタイムが必要って事で

パターンチョイスして

IMG_7766.jpg

お手本フィッシュ

IMG_7767.jpg

まぁまぁのも混じりますが

思っていたよりもバイトは多くないので

ポイント移動しながらですが

IMG_7768.jpg

釣っては頂けましたがサイズがイマイチ

でリハビリ第二弾のライトリグタイム再びも

IMG_7769.jpg

サイズダウンと魚が減ったか?

って感じがして

それならって事でテキサスタイムに戻りますが

爆風の中のテキサスは厳しかったですね

小池さん、目まぐるしく変わるコンディションの中を

最後まで頑張って頂きありがとうございました!

あの切られたヤツはリベンジ必要ですね!

また6月お待ちしておりますね!

2017/05/28(日)00:05
今日は大阪から清原さんが来てくれました!

いつもの相方さんの池田さんは

今回はお休みですので抜け駆けシリーズ?

清原さんの御希望は前回の池田さんの記録

55cmを抜きたい!って事でスタート

前日にロクマルも出た場所でテキサスリグ

アクションとバイトの出方をレクチャーして

バイトが遠い中で出たバイトを・・・バラシ(T_T)

それでも頑張って頑張って2バイト目も・・・

これは流れが悪い展開でバイトが遠くなったので

ライトリグでリラックスタイム作戦で

お手本フィッシュ2発

IMG_7723.jpg

48cmと

IMG_7724_20170527234342725.jpg

40アップ

で清原さんはまだ釣りたい臭がプンプンしながらも

IMG_7725_201705272343415c5.jpg

40アップ!


これで力が抜けたかな?

ってところで再度テキサスリグタイム

ですが流石に週末は場所が空いてないし

風がコロコロ変わって釣りにくくて

浚渫に入ってみたら

IMG_7726_20170527234340bbd.jpg

40あるなしぐらいの?

って事で早めのランチを済ませて

風の具合をみながらライトリグから

IMG_7727_20170527234338edf.jpg

こんなん釣って

IMG_7728_2017052723432542e.jpg

こんなん釣って~

とにかく相方さんの記録を抜きたいって希望なんで

ちっさいのはいらん!デカイのだけ!

って事で再度テキサスリグタイムにして

東風の爆風で釣りにくい中で

IMG_7729_201705272343231c0.jpg

51cm!\(^o^)/


頑張りましたよぉ~\(^o^)/

そして僕は自分に課題を与えてのテキサスリグタイム

IMG_7730.jpg

54cm!


その課題とは?

IMG_7731_2017052723432029b.jpg

ウォーターメロンレッドフレーク


課題クリアです(笑)

そんな話は置いといて~

清原さんには引き続き爆風の中を頑張って頂き

でも風が東から西に変わったり止まったりで

それでも頑張っていたら

IMG_7732_201705272343195ec.jpg

40アップ!


神様は見ていてくれてますね!(笑)

結構長い時間頑張って頂いたので

最後はライトリグ場で前日に57cmが出た場所へ

行ったら突然の北風爆風で白波状態(T_T)

30分ほど頑張りましたが・・・で終了でした。

清原さん、今日は風もコロコロ変わったし

結構強い風の中で最後は爆風っていう

ハードコンディションの中を最後まで

頑張って頂きありがとうございました!

あの風の中での51cmを胸を張ってくださいね!

朝の2発バラシが惜しかったので

フッキングの練習しておいてくださいね!


2017/05/26(金)22:41
今日は兵庫県からの3名様のゲスト様は

兵庫県のフィッシングむらかみ様のご紹介で3回目の御依頼

金丸さん、西森さん、清水さんのワイワイ3人組

今年は初めての御依頼です。

早速スタコラとテキサス場へ向かって

アクションとバイトの出方をレクチャーして割とスグに

西森さんにバイトが出ますがびっくりアワセでスッコヌケ

でもリカバリーで

IMG_7673.jpg



45cm!

まずまずの滑り出しですし雰囲気ムンムン!

ってところで金丸さんのワームが不自然なズレ

多分魚でしたね(笑)

なんて言いながら

バイトを取る為のコツをレクチャーして

清水さんにバイトが出ないしロッドが今一つ?

テキサスにはチョット向かないロッドでしたので

僕の610Hを急遽レンタルして僕は610MHで

アクションを見せ続けていると

IMG_7675.jpg



50cmジャスト!

んでまたまた金丸さんのワームが・・・ズレ

再度レクチャーの為に僕がキャストすると

IMG_7678_2017052621555118d.jpg



ロクマル!60cmジャスト!

はいダメガイドです!(^^)/

そしてまた金丸さんにバイトが出ますが・・・ノラズ(T_T)

でもリカバリーしてくれました!

IMG_7679_20170526215549f60.jpg



40アップ!

ボートからのテキサスリグですから

取りにくくて苦労したバイトですが

バイトを取ってフッキングまでの過程が気持ちいい!

しかしお二人にはバイトが出ますが

清水さんに出ないし遠のいたしでライトリグタイム

IMG_7680.jpg

こんなんや

IMG_7681_20170526215547166.jpg

こんなん釣りますが

風向きが不安定で3人乗りでは流しにくい

んで再度テキサスタイムはシャローゲームにして

チョット流すと清水さんにようやく!

IMG_7682_2017052621554661d.jpg



55cm!\(^o^)/

レンタルした610Hが役に立って良かったです!

むらかみさぁ~ん!1本注文するそうですよぉ~(笑)

そしてランチ後は

ライトリグタイムを取りますが・・・なもんで

場所を変えようとすると

南風が六本柱南で急に北風爆風になって

風裏展開で再度シャローで

IMG_7683_201705262155298bc.jpg

清水さんに出ましたが実は

コレの前に結構いいやつをバラシ(T_T)

雰囲気があるので頑張りますが。。。

金丸さんの希望もあって巻きタイムに入りますが




記憶にございません(笑)

んで金丸さんのリクエストライトリグタイム再び!

で、ここでも割とスグに

IMG_7684_20170526215527c5a.jpg



45cm!

金丸さんにも連発気味で

IMG_7685_201705262155255db.jpg




45cm!

同じサイズでも魚は別ですよ

んで清水さんにも

IMG_7686_20170526215524e9d.jpg



40アップ!

ココ釣れるやん!って金丸さん
IMG_7687.jpg



48cm!

そしてスグにビッグバイト!って思いきや

IMG_7688.jpg



貞子フィッシュ!笑
でもでもまだまだ釣れます!

西森さんのヘビダンに

IMG_7689_20170526215502866.jpg



57cm!\(^o^)/\(^o^)/

ホント飽きない間が空かない程度に釣れて

IMG_7690_201705262155012e3.jpg



40アップ!

なんとか50アップが欲しい金丸さんも

IMG_7691_20170526215500260.jpg


47cm!

届かないのぉ~(´Д`)

金丸さんの為にもう1流し!

んで西森さんに

IMG_7692_2017052621545912f.jpg



47cm!でしたっけ?(笑)

そして金丸さんに待望のヒット!

も?オチかと思うほどのノーピクチャー(笑)

で最後は北西爆風の冷たい風で終了でした。

金丸さん、惜しくも50届かずでしたが

ライトリグは慣れて来てますしテキサスも

バイトが取れるようになって来たので

次回こそ頑張りましょう!

西森さん57cmのヘビダンの釣りはお見事でした!

次は言ったリグで釣ってくださいね!(笑)

清水さん、テキサスフィッシュの55cmは

マヂでカッコイイ魚でしたね!

いつもデカイの釣ってくれてありがとうございます!

皆さん最後まで頑張って頂きありがとうございました!

またの御依頼を楽しみにお待ちしておりますね!


2017/05/24(水)22:17

最近イイのか悪いのか?
デカイの釣れても数が?
そんな感じでしたので
練習はお休み出来ません
今日も昼前からでしたが練習
新しい場所探し
ウィードチェック
釣れるには釣れる
でも満足しちゃダメ?
そんな感じです。




2017/05/22(月)21:48
今日は愛知県から川満さんと入佐さん

ゴールデンコンビの登場です!

でも、昨年は同じ愛知県からのゲスト様の

K池御夫妻の翌日が良く釣れたとの事で

その日を狙ってるらしいです!(笑)

K池御夫妻またいらしてくださいね!だそうです(笑)

とりあえず朝一番は風もなかったので

テキサスリグで勝負スタートします

するとスグに入佐さんにバイトが出ますが・・・

ちゃんと食べてくれず(T_T)

そして川満さんに出たのが

IMG_7552_2017052221245715f.jpg

50cmジャスト!\(^o^)/


そして僕にもバイトが出ますが

ラインブレーク(T_T)

16ポンドフロロが・・・切られました。。。

これで火が付いたお二人

続けて川満さんに

IMG_7553_201705222124551f9.jpg

56cm!\(^o^)/\(^o^)/


同時に入佐さんにもバイトが出てましたが

フックアップならず(T_T)

お二人とも2回ずつのバイトを獲った人と獲れなかった人

そして切られた人→(^^)/ボク

ってところでバイトが遠のいたのでライトリグタイム

場所を変えて流すと

ここでのバイト集中は入佐さん

IMG_7554_20170522212454a4b.jpg

ビッグじゃないも一人で3本ぐらい連発してました!

その秘密は?

IMG_7555_20170522212453f9a.jpg

レインズスワンプのHAMAさんオリジナルカラー

その名も「安パイ」(笑)

アタリが出るってのは危険牌じゃないの?

なんてツッコミを入れながらワイワイ

そして再びテキサスタイムを取りますが

イマイチでランチへGo!

ランチ後もテキサスで頑張りますが

お二人ともフッキングに苦しみ

IMG_7556_20170522212438fc9.jpg

こんなサイズを釣りながら

そこから迷走タイムで南や北や走り回って

やはりタイミング的に~~って思ったので

ライトリグタイムにすると

IMG_7557.jpg

47cm!


でもグッドサイズは川満さんだけ

入佐さんはテキサスがお好きって事で

いどーしてみると

やはり川満さんに

IMG_7558.jpg


51cm!\(^o^)/


ここでもミスバイトもありますが

連発気味に

IMG_7559_20170522212434943.jpg

なぜか小さめ(T_T)

それでも頑張って

IMG_7560_20170522212432551.jpg

46cm!


やっぱり川満さんでした

今日は川満さんの日だって事で

50アップ3本の今、5月の記録の5本を目指す!

なんて話してないけどファイナルポイントで勝負

・・・

・・・

・・・

残念ながらタイムアップでした。

川満さん、今日は川満ディで堪能してもらえて良かったです

自己記録も更新してもらえて良かったです!

入佐さん、次回は入佐さんの日になるように祈ってます!

いつも1番頑張ってるんですけど、また次も頑張りましょうね!

お二人とも暑い中を最後まで頑張って頂きありがとうございました!

またの御依頼を楽しみにお待ちしておりますね!



2017/05/22(月)21:23


申し訳ありません1日遅れ更新になりました

保存ボタンのクリック忘れです(T_T)

って事で



今日は千葉県から吉垣さんが来てくれました!

初琵琶湖って事で

まずは魚を触ってもらってメンタルケアしてから

ビッグ狙いに行きます!

って事でライトリグからスタートして

でも関東の方のライトリグのやり方と

琵琶湖でのやり方はチョット違うんですよねぇ~

って事でレクチャーしてからの~

IMG_7509.jpg

お手本フィッシュは40アップ!

そして更にロッドアクションの細かいケアして

IMG_7510_201705212159222cc.jpg

ダブルヒットも40アップ!


タイミングなのか周りのボートでもポロポロと

って事でビッグ狙いでテキサスしますが・・・

んで再度ライトリグで

IMG_7511_20170521215921a96.jpg

40ぐらいのから

IMG_7512.jpg

カワイイのまで釣れます

今日はサイズがねぇ~

って言った3分後ぐらいに

IMG_7513_2017052121590702a.jpg

47cm!


この魚は重さのあるプリの魚かな?

でも後が続かないので

移動してのランチ後の浚渫でのテキサスは

今日はシブシブでしたので

展開を変えてのエリアで

IMG_7514.jpg

40アップ!


吉垣さんも

IMG_7515_2017052121590446a.jpg

まずまずフィッシュ

この後にフッキングミスしたのは内緒ね!

そして僕にも

IMG_7516_20170521215903f17.jpg

40アップ!


IMG_7517.jpg

50弱をぽつぽつと釣っての終了でした。

吉垣さん、楽しい時間をありがとうございます

またのお越しを楽しみにお待ちしておりますね!

今日は最後まで頑張って頂きありがとうございました!




2017/05/22(月)12:59


今日は朝イチに50mと56cm
僕はラインブレイク(*T_T*)
まだまだ頑張りますヽ(≧▽≦)ノ

風が吹いて気持ちいいですね!








2017/05/20(土)21:10
昨日に続いて立川さんと川端さんの2日目

なんと朝一番に

昨夜作戦会議して決めたんですが

テキサス縛りでデカイのだけを狙いたいんですが

せっかく九州から来てるんで

コレが琵琶湖の魚だってのを昨日みたいに

釣りたいんですけど

最悪ゼロでも構わないんで

・・・九州男児だ

って事で一応スピニングは積んでおきますが

テキサス縛りに挑戦です!

そしてスタートしてスグに

moblog_d2dee11a.jpg

45cm


モーニングバイトは僕でした

これで二人ともテンションが上がりますが

昨日よりアクションが雑です

一声かけますが・・・

そして僕が一つスッコヌケした後で

また僕に

IMG_7477.jpg

52cm


出ちゃいました(笑)

ヤラカシですが二人とも更にテンションアップ

プラス思考が働いています(笑)

でも二人にバイトが出ないので

2人の間に立ってお手本アクションしていると

IMG_7478.jpg

40アップが釣れちゃうんです(笑)

そしてバイトが止まったので

先日から目を付けていたエリアへ行くと

周りのボートがポロポロ釣りますが

狙ってるサイズじゃないって事で移動

そして閃きで入ったポイントで

同様にテキサスで!テキサス縛りですから(笑)

IMG_7479.jpg

45ぐらい

もう測ってません!大体でいいです(笑)

これの後ろにいたメスのほうがデカかったし

とにかくお二人にデカイのを釣ってもらう

でもバイトが出ないので僕も続けて

IMG_7480.jpg

40後半ぐらい

本当に大体ですが50無いってぐらいで

でもねコイツは

IMG_7481.jpg

腹ボテのメスですね

だから期待しますし周りでも釣れてますが

なぜか二人にはバイトが出ないって悩んでたら

川端さんにバイトが出ますが・・・(T_T)

そしてランチ後は

風が変わったりして苦戦してる中で

立川さんが・・・(T_T)

そして再度昼前のポイントに入ると

IMG_7482.jpg

サイズが変わっていて

今日の状態を整理してポイントチョイスして

お二人とも疲れて来たので

無駄な動きがなくなってアクションが良くなったタイミングで

川端さんに1バイトでますがミスバイト

IMG_7483.jpg

54cm!\(^o^)/


今日も立川さんに50アップで

5月度5本目の50アップとなった立川さん

これでテンションアップしますが

お二人は疲労困憊状態で腰やら背中やら

パキパキになってます(T_T)

それでも頑張って頂いて

ギリギリまで頑張りましたが終了でした。

立川さん、2日間で5本の50アップは神懸りですね!

でも2日目の苦戦が否めませんよね

また次も頑張りましょう!

川端さん、1日目の体調不良からリズムが掴めなかったですね

次は体調を整えて頑張りましょうね!

お二人とも二日間お疲れ様でした。

疲労困憊でも最後まで頑張って頂きありがとうございました!




2017/05/20(土)06:40


今日は昨日のお客様の2日目
御希望によりテキサス縛り!
昨日よりデカイ魚やないと!
って感じで
朝イチは僕の45スタート
さぁ今日の夜のブログをお楽しみに~?ヽ(≧▽≦)ノ


2017/05/19(金)20:53
今日は1年ぶりのゲスト様

福岡から立川さんと川端さん

前回同様2DAYSで頑張ります!

今日は40未満の写真はいらん!っていう九州男児(笑)

まずはお二人にリラックス?釣りたい臭がプンプンなんで

ライトリグで釣って頂きます

すると比較的スグに立川さんに

IMG_7443.jpg

48cm!


しかし前回も48cmまでで苦しんだ立川さん

まだまだ!

アクションのお手本をしている僕に

IMG_7444.jpg

40アップ

立川さんのアクションが良くなって

IMG_7445.jpg

40cmジャスト

どうしてもアクションとロッドポジションが

戻ってしまう川端さんに見せていると

IMG_7446.jpg

40cmジャスト

この間もノーピクチャーサイズは釣れます

でも40未満は撮りません

そして川端さんにも

IMG_7447 (1)

40アップ!


そしてまずまずって感じでしたのでテキサスリグタイム

アクションとバイトの出方とフッキングをレクチャーして

これも1番乗りは立川さん

IMG_7448.jpg

51cm!\(^o^)/


(すみません、前半のブログでは52cmって書いてました

そして僕に

IMG_7449.jpg

あれれ?(笑)

でも取り返しての

IMG_7450.jpg

50cm!

(写真撮影川端さんありがとうございます

そして川端さんがスッコヌケた後に

IMG_7451.jpg

45cm!


そしてランチ後は

バイト少な目だけど出ればデカイ場所で
IMG_7452.jpg

55cm!\(^o^)/


立川さん自己記録更新です!

そして更に場所を移動して

ここでも立川さんのテキサスに

IMG_7453.jpg

45cm!


しかし単発(T_T)

それも川端さんにはバイトが出なくて

小移動して

またも立川さん!神懸ってます!

IMG_7454_20170519194640135.jpg

56cm!\(^o^)/\(^o^)/


もう今日は立川さんの日です

再び自己記録更新です!

どうにも止まりません!(笑)

そして僕も

IMG_7455.jpg

40ジャストで

IMG_7456_201705191946232ed.jpg

今日はギルカラーで

残り時間も少なくなったので

魚を触って終わりたいってのが釣り人の性

ライトリグ場へ移動して川端さんに

IMG_7457.jpg

40アップ!


よく引きましたが50届かず(T_T)

ノーピクチャーサイズも釣りながら

立川さんの日は終わらないですね(笑)

IMG_7458.jpg

45cm!


なんとか川端さんにも50アップを釣ってもらいたい

3人ともにキャッチしたいって想いでピン狙い

何度も言いますが今日は立川さんの日

更にとどめに1発出たのが

IMG_7459.jpg

58cm!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


もう笑うしかありません(笑)

またもや自己記録更新です!

ってところで終了でした。

立川さん、50アップ4発は神ですよ!(笑)

明日も頑張りましょうね!

川端さん、原因不明の体調不良でしたが

明日は川端さんの日になりますよぉ~多分(;^_^A

お二人とも明日も頑張りましょうね!




ってことで

50アップキャンペーン5月度は

2本だった黒木さんを抜いて立川さんが4本となりました

まだ明日も釣るかもしれませんが(笑)


2017/05/19(金)12:10

今日は福岡から1年ぶりの
立川さんと川端さん
ライトリグで40アップ他をポロポロ
そしてテキサスで52cm!
午後も頑張りますヽ(≧▽≦)ノ




2017/05/18(木)16:50


今日のジャスターホッグは


僕には珍しい色?


カラーはヌマザリ!

新しいエリアや魚の動きを
って思ったのですが
水中動画撮りしたりして
アセって練習再開
魚はいる所にはいますが
いない所にはいません!
当たり前ですね(笑)
40アップをチョットだけ釣って
野暮用で早上がりでした
明日からの連チャンガイド
頑張りますヽ(≧▽≦)ノ
2017/05/17(水)21:54
今日は東京からのゲスト様

匿名希望顔出しOKのM山さんと

名前OK顔出しNGの島田さん

この時点で面白いお二人だと気づくべきでした(笑)

とりあえず50アップが釣りたいM山さんと

数を釣りたいという島田さんの御希望

なんでライトリグスタート

ワイワイ言いながらの

IMG_7341_20170517213450e0d.jpg

お手本で40アップ

とりあえずアクションを分かってもらえたので

島田さんに

IMG_7342.jpg

40アップ!


琵琶湖のナイスファイトのバスに大喜び

そして「釣れんなぁ~」なんて思わない程度の間で

M山さんにも

IMG_7343_20170517213436289.jpg

40アップ!


チョットビッグが出ませんので

僕も竿を出して

IMG_7344_20170517213434935.jpg

チョット小さめ

でもでも比較的リズムが良いので

IMG_7345_20170517213433a01.jpg

40アップを含めながら

小さいノーピクチャーサイズも混ぜながら

IMG_7346_201705172134310be.jpg

じっくりとファイトを堪能(顔出しNGの為ボカシてます)して

上がって来れば

IMG_7347.jpg

40アップ!


まずまず退屈しない程度にバイトが出て

IMG_7348_20170517213406bbc.jpg

お二人とも既に半分満足

ダメですよぉ~午後の部に頑張ってもらおうとランチタイム

しかし昨日より暖かいせいかバイトが多い

IMG_7349_201705172134058ce.jpg

温かさに蛇もスポーニング?(笑)

そして午後はテキサスタイムですが

ランチ直後はチョット曇って風もあったのに

暑いぐらいの日差しと無風のベタ凪

やはり深めをやるか?って感じで

浚渫のテキサスリグ

なかなかバイトが出ませんし

あってもショートバイトだったりで

苦労した中でのM山さんに

IMG_7350_20170517213403dba.jpg

40アップ!


サイズよりも初バスボートで初テキサスで

グッドサイズをキャッチする事が大切です。

そして続けて頑張って頂きますが

島田さんにバイトが出るも・・・スッコヌケ

腰痛持ちでフッキングの際に・・・(T_T)

気を取り直して頑張って頂きますが

Tシャツ1枚になってしまうような暑さのせい?

バイトが無ければ心も折れるし

バイトが無いままに夢の琵琶湖の時間が

終わってしまうのは寂しいって事で

ライトリグタイム再び

ちょうど移動のタイミングで西北西ぐらいの強風

一流し目のスグに

IMG_7351.jpg

40アップ!


これで終わり良ければ総て良し!

ってまだ終わってませんよぉ~

って事で外のラインに流しに行くと

ラスト5分の宣言の後でドラマが

IMG_7352.jpg

ダブルヒットは50cmジャストと40アップ!


お二人のフッキングの間は5秒あるかないかぐらい

琵琶湖の神様が降りて来て微笑んでくれました!

ネットに入れたら終了2分前を切ってました(笑)

M山さん、島田さん

今日は1日笑いっぱなしだった気がします

なんとかお二人の希望がかなったかと思います

M山さん50アップを釣ってもらえて良かったです!

テキサスのアクションを忘れないでくださいね!

島田さん、次はあのスッコヌケを獲りましょうね!

でもいっぱい釣ってもらえて良かったです!

お二人ともバイトが遠いテキサスタイムも含めて

最後まで頑張って頂きありがとうございました!

またの御依頼を楽しみにお待ちしておりますね!

あ!「おったなぁ~」って言うの忘れてましたね(笑)





2017/05/16(火)22:14
今日は長野県から外山さんと安原さんをお迎えして

少し冷え込んだ琵琶湖をガイド

数日暖かかったのでホントに寒く感じました。

とりあえず朝一にテキサスで釣りたい外山さん

希望通りにテキサス場へ行きますが・・・

全く食いません・・・(T_T)

こりゃヤバイって事でスタコラサッサとライトリグ場へ

すると

IMG_7300.jpg

47cm!


この調子でイケルかと思いきや

IMG_7301.jpg

サイズダウン(T_T)

そして外山さんもバラシ

貴重なバイトはシッカリ獲りましょう!

って事で冷え込みからかバイトが少なめ

じゃ!冷え込みの影響が少なそうな場所へ

って・・・やはり・・・ヤバイ

ランチ後は腹を決めてテキサス修行

バイトが遠い中で僕がバラシたり

外山さんがスッコヌケたり

原因はアレだ!って気づいたのが遅すぎ

IMG_7305.jpg

50cmジャスト!
外山さん写真ありがとうございます

で!お二人とも燃えて頂きますが

この釣り方は初めてって事で四苦八苦な上バイト少な目

ライトリグで触りたいって事になったので

お二人がリグってる間にって投げた僕の1投目

IMG_7302.jpg

小さいけど釣れましたね

ほんで

もうチョットやってみようってメンタル復活

すると

IMG_7303.jpg

45cm!


しかしバイトは続かず・・・

ではライトリグ場へ移動して

お二人ともにミスした後で

IMG_7304.jpg

44cm!


そして残り10分に賭けて移動して

IMG_7306.jpg

54cm!\(^o^)/


待望のビッグバイトです!

そして残り3分では

IMG_7307.jpg

ナイスフィッシュ!

で、終了でした。

外山さん、安原さん、今日は寒くて厳しい日になっちゃいましたね

外山さん、ラストの54cmは感慨深い1発でしたね!

フッキングを気を付けて明日も頑張ってくださいね!

安原さん、ナイステキサスフィッシュゲットでしたね!

ファイト中のロッドワークを気を付けて明日頑張ってくださいね!

お二人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました!

また明日困ったら連絡してくださいね!


2017/05/15(月)20:08

最近よく釣れるようになって来ましたね!
昨日は遊漁船協会主催のイベントで
出撃出来ませんでしたが
琵琶湖はかなり釣れていたようです。

僕のガイドも土曜日はデカイの連打
好調を維持してますよ
明日のガイドも頑張ります

そんな中、27日(土)の予約がキャンセルになり
空きが出ましたので御都合がつくゲストさま
ご予約お待ちしてますね!

テキサスリグのフルフッキング
楽しみましょう!ヽ(≧▽≦)ノ






2017/05/13(土)20:17
今日は3月のリベンジで大蘆さんと藤永さん

前回はライン巻き替えなど準備不足で

悔しい思いをした藤永さん

しっかりラインを巻き替えて万全の準備で

リベンジに燃えてますが・・・

あいにくの雨の中をスタート

結構降っていて心が折れそうな感じ

それでもお二人を励ましてテキサスから始めますが

今一つバイトが遠かったのでライトリグ展開

はジャスターフィッシュのボトストです

すると藤永さんにファーストフィッシュ

IMG_7229.jpg

49.5cm!\(^o^)/


50cmと言ってもいいのですが

しっかり口閉じ尾開きで5mm残し

そしてプチラッシュ?

そう長くない時間でポロポロって感じで

大蘆さんにも

IMG_7230_201705131942426fc.jpg

40アップ!


確かコレの前か後にバラシがありましたが

忘れちゃいましょう!(笑)

そして藤永さんにビッグバイト!

IMG_7231_20170513194240ec1.jpg

54cm!\(^o^)/


前回の雪辱を晴らして「満足」って?

ダメダメ~満足したら釣れなくなりますよぉ~

この2匹は前回の分ですから

今日の分を釣りましょう!って喝入れして

仲のいい二人は交互に釣るので今度は大蘆さん

IMG_7232.jpg

40アップ!


今日はサイズが伸びない大蘆さんですが

ナイスファイトを楽しんでおられます

そして北風が冷たくなったタイミングで

バイトが遠のいたのでテキサスタイム

少し深めを狙います

まずはアクションとバイトの出方をレクチャー

そしてフッキングまでの動作も

そしてお手本フィッシュって事で

IMG_7233_20170513194238b5b.jpg

空気う読みサイズで

これで分かってもらえたかな?

でもお二人ともテキサスリグは不慣れ

って事で細かく沢山説明していたら

IMG_7234.jpg

46cm!\(^o^)/


サイズはともかくボートフィッシングでの

初めてのテキサスリグですから貴重です

藤永さんも「明らかに違った!分かった!」

これが大切なんです

1匹の魚から感じ取って学ぶことが大切なんです

そしてランチ後もテキサスやりますが

チョットバイトが遠かったので

ジャスターフィッシュのボトストタイムで

癒されタイム?

IMG_7235.jpg

こんなんや

IMG_7236.jpg

こんなんを

IMG_7237.jpg

ポロポロと釣りながら

IMG_7238.jpg

サイズ混じらんかなぁ~

なんて言ってると

IMG_7239.jpg

47cm!\(^o^)/


ノンビリと癒されながらも

サイズが混じると本当に楽しい!

そしてラストもテキサスで狙います!

ランチ前のポイントに行く前に

ふと神からのお告げで入ったポイントで

IMG_7240.jpg

55cm!\(^o^)/


大蘆さんもテキサスフィッシュゲットです!

それも自己記録更新です!

大蘆さんも同じくボートからのテキサスは初体験

これでバイトの出方が分かったし

朝の藤永さんの54cmを抜いて1歩リード?

も束の間1~2分後に藤永さんに

IMG_7241.jpg

56.5cm!\(^o^)/\(^o^)/


藤永さんも自己記録更新です!

これでも更に燃えた大蘆さん

IMG_7242.jpg

45cm!\(^o^)/


もう釣れるきしかせん!って(笑)

でもお二人に課題を一つ

フッキングに行く前に「食ったよ!」って言う余裕

そして待ってのフルフッキング!

って事で僕が再びお手本しようとロッドを握ると

バイトが止まる(T_T)(笑)

で、ランチ前ポイントに入り直して

やっぱりバイトが遠いかな?って時に

アカン事に・・・

IMG_7243_20170513194155124.jpg

ロクマル60.5cm!


やっちゃいました~(笑)

それもコレがラストフィッシュってォィォィ(>_<)

大蘆さん、藤永さん今日は雨の中のスタートして

結構濡れちゃいましたが最後まで頑張って頂き

本当にありがとうございました!

大蘆さん、自己記録更新おめでとうございます!

テキサスリグのフルフッキングは気持ちいいですよね!

次も多分テキサスのハイシーズンになるので

また頑張りましょうね!

藤永さんも自己記録更新おめでとうございます!

バイトとウィードや岩の違いが分かる事が大切です

よく理解してもらえての結果が素晴らしいです

あの感触を忘れずに次も頑張りましょうね!

お二人ともお疲れ様でした!

お二人とも真剣でかつ笑いの絶えない時間で

僕も楽しいガイドになりました!

また次回を楽しみにお待ちしておりますね!



2017/05/11(木)23:42
告知し忘れてました(笑)

50アップキャンペーンを今年は開催してます。

内容は毎月50アップを1番釣った人に

豪華粗品プレゼント!

4月度は50アップを7本釣った山川さん

次回ガイド依頼時にプレゼントさせて頂きますね!

5月度は今のところ埼玉の黒木さんかな?

57cmと61cmを5/6に釣って頂いてます

それまでの暫定は熊本の山下さんだったかな?

55cmと56cmを釣って頂きましたが

また夏に来て頂いて頑張ってくださいね!

5月度は2デイのゲスト様もおられますし

まだまだ油断出来ませんよ(笑)

詳しくはガイドホムペのキャンペーンページ

をご覧くださいね!


2017/05/10(水)22:51
今日は愛知県から入佐さん

もう恒例となった抜け駆けシリーズ

テキサス修行という名の・・・あわよくば!(笑)

今日は大潮初日

って事で今日明日あたりで刺して欲しい場所

チェックに入りますが・・・ノー感じ

3か所回って

IMG_7131.jpg

狙ってる魚じゃない(T_T)

んじゃ!って事で沖パターンへ

すると数分後に入佐さんにバイトが出ますが

ジャンプ1発で50アップをバラシ(T_T)

フッキングが甘かった旨を教育的指導

そして

IMG_7132.jpg

46cm


さっきの魚はもっとデカかった(T_T)

そこからバイトが出ますが

スッコヌケの連発で

5発出て2発しか取れず

僕には当たらず(T_T)

でしたのでライトリグを試します

IMG_7133.jpg

サイズが(T_T)

そして入佐さんも

IMG_7134.jpg

この前に2発バラシ(T_T)

午前は2人で9つ当たって4つしか取れず

ランチ後はシッカリとテキサス修行宣言して

思いついたポイントで

IMG_7135.jpg

一応40アップですが

もう1発当たりましたがスッコヌケして

バイトが続かないので

場所を変えて~変えて~で

IMG_7136.jpg

56cm!


午前中に入佐さんがバラシたのも同サイズぐらい

それは本人には言えませんでした(T_T)

ところでバイザウェイ

お気づきでしょうか?

今日はブラックブルーじゃありませんよぉ~

IMG_7137.jpg

杉戸シークレットです!


この色も良く釣れる色ですし

皆さん使ってみてくださいね!

ってのも入佐さんが午前中に使っていたのが

シナモンブルーフレークでしたので

僕も目先を変えてみたのでした。

そして良さそうな地形だなぁ~って所で

頑張って粘って頂くのを横目に

IMG_7138.jpg

50cmジャスト!


午前とは逆転して僕にばかりでしたので

ロッドを置いて温かく見守ろう作戦

そして雨が降り始めて北風が冷たくて

1人で投げ続けるのも心が折れるので

再度僕も一緒に

それでも頑張ってくれる入佐さんを

見守るのは僕だけじゃなくて琵琶湖の神様

寒さにかじかんだ微笑みだったんでしょうか?

ビッグバイトが出ますが

16ポンドがラインブレーク(T_T)

そして残り数分ってところで

IMG_7139.jpg

40アップ

で終了でした。

入佐さん、9発当たって3発って・・・いつもと違い過ぎ~

それもエエヤツ2発くってるんですよぉ~

次はいつものようにミスなしで頑張りましょうね!

雨の中を最後まで頑張って頂きありがとうございました!

またリベンジ頑張りましょうね!

2017/05/09(火)16:25
公開するか迷いましたが?

結構見応えある動画になっています?

人によって捉え方が違うので

なんとも言えませんが

僕は結構いいと思うんですが?(笑)

是非ご覧ください!


2017/05/09(火)11:12

28日から7日まで
ワンデイトーナメントも含めて
10連続釣行でした。
ゲスト様皆さんのおかげで
ロクマル3本含め50アップ沢山
良い釣果を上げて頂きました。
本当に感謝してますm(_ _)m

昨日は洗車やラインの巻き替え
今日はボートの洗艇などなどと
身体を休めています。

また明日から大潮ですね
いい魚が期待出来ますが
明日から金曜日まで
ガイド空き日となっております。

御希望のゲスト様おられましたら
是非とも御依頼ください。
宜しくお願いしますm(_ _)m




2017/05/07(日)21:50
今日は韓国からのゲスト様は

バクさんとチュウさんの御夫婦

前日にシバッチガイドで数釣りを楽しまれ

その日にロクマルなど上がっている僕が

今日はビッグ狙いで担当

って事で前日の良かったエリアでテキサス

・・・・

・・・・

おかしい・・・

何かが違うってのと南西風~西風が強くなり

それならばとライトリグタイム・・・

しかしGW最終日とはいえ日曜日で

上手くポイントに入れずGW恒例となった

一番飯ランチタイム

ランチ後は展開を360度変えたら元通り

なんで148度ぐらい変えてシャロー展開

っていうのも南西風の強風は変わらないので

風裏展開するにはシャローしか無い

そしてお二人が好きなライトリグはダウンショット

って事でルアーを3~4種出して選んでもらい

ダウンショットタイム

すると奥様にビッグバイト!

IMG_7088_20170507212438719.jpg

62cm!\(^o^)/\(^o^)/


ビッグママですよぉ~

上げてからボート上で少々の放卵

IMG_7089_201705072124308ae.jpg

このナイスプロポーションですよ

IMG_7090_20170507212429d53.jpg

御夫婦でも記念撮影!

しかし簡単ではなく次がつながらない・・・(T_T)

風が止んだタイミングでテキサス場へ移動

そして今度は北風に変わりかけるタイミングで

IMG_7091_20170507212427d51.jpg

40アップ

でもこの北風~北東風が少しずつ強くなって

最後は白波もでるぐらい

IMG_7092.jpg

男性でも立っていられないぐらいです。

って事で風裏展開も

さっきのロクマルから得たヒントで

ポイントチョイスしますが・・・

そして再び風が弱まったタイミングで

入り直したら

IMG_7093.jpg

40アップ!

その後も頑張りましたがコレがラストフィッシュでした(T_T)

バクさん、チュウさん、今日は風に悩まされましたね

でも奥様に62cmのビッグママが出て

琵琶湖ポテンシャルを釣ってもらえて良かったです!

また来年お待ちしておりますね!

最後まで頑張って頂きありがとうございました!





2017/05/06(土)20:37
タイトル通りです!

4/29に埼玉からいらしてくださった黒木夫妻

29日に奥様が61cmを釣ってくださって

居ても立っても居られない御主人が

埼玉に帰ってから1週間後の再挑戦です!

元々今日の希望でしたが先約があっての29日

その途中にキャンセルになっての今日の再依頼

って事で少し天気が不安の中のスタート

今日は前日に良かったポイントでテキサスリグ

レクチャーを済ませての2投目に

IMG_7021.jpg

いきなりの57cm!\(^o^)/


よくレクチャー直後で落ち着いておられました!

でもご本人いわく

「待つことは考えたけどよく覚えてないような・・・」って

まぁそういうもんですね(笑)

奥様にもベイトリールのキャスティングをレクチャー

ほぼ初めてのベイトリールでのキャストですが

まぁまぁ普通に投げれるようになって頂いて

うん!?

「それ魚ちゃいます?」と言った時に

話しちゃいました(T_T)

チョットだけラインを張りすぎていたので

再度レクチャーして午前は終了

午後は前回も調子よかったリグは

ジャスターフィッシュのボトストで

小さくても触りたいって目論見で

IMG_7022_20170506200257c0f.jpg

40アップ!

黒木さんはボトストの虜です(笑)

IMG_7023_20170506200256a51.jpg

46cm!


「小さい~あんまり引かない~かわいい~」って

前回ロクマル釣ったボトストですから

そりゃ小さいですよねぇ~( ノД`)シクシク…

厳しいお客さんだ!(笑)

そして僕も釣らせてもらったら

黒木さんも

IMG_7024_20170506200255907.jpg

40アップのダブルヒットです!


雨パワーかポイント復活ですね!

で、続けて行くと調子よく釣るのが黒木さん

IMG_7025.jpg

40アップ!

ポンポコと~

IMG_7026.jpg

40アップ!


そしてサイズアップの為に

再度テキサスリグです!

1発僕がすっぽ抜けして

お二人に負のスパイラルの極地って笑われて

IMG_7027.jpg

49cm!


これでどうですか?

負のスパイラルの極地を脱しましたか?

だめですか(T_T)

んで黒木さんが一発バラシた直後に

降臨したのが

IMG_7028_2017050620023166b.jpg

ロクマル61cm!\(^o^)/


なんと仲の良いご夫婦なんでしょうね~

お二人ともゴールデンウィークにロクマル

サイズも61cmずつですよ~(笑)

そしてベイトリールのキャストを頑張って頂いている奥様

なんとかテキサスで釣って頂きたく

頑張って頂きますが

IMG_7029_20170506200230b39.jpg

55cm


で終了でした!

黒木さん、和美姐さん、今日は雨も混じり

って言っても前回は避難するほどでしたが(笑)

最後まで楽しく頑張って頂きありがとうございました!

黒木さん、気持ちいいテキサスフッキングで

あのロクマルはナイスファイトでシビレましたね~

テキサスの面白さを分かってもらえて良かったです!

和美姐さん、ベイトキャストの上達はお見事でした!

あとは魚が食ってくれるだけってとこまで来たんですが

また次に期待しましょう!

お二人とも仲良く61cmで良いGWになりましたね!

またスグ?の御依頼を楽しみにお待ちしておりますね!


2017/05/06(土)10:37


57cm!ヽ(≧▽≦)ノ
ジャスターホッグのテキサスで
レクチャー終わって2投目

テキサスのフルフッキングは気持ちいい
風が吹き始めて釣りにくいですが
午後も頑張ります!




2017/05/05(金)21:12
今日は静岡県から廣岡さんはじめ5名様を

ODAガイドと2艇に分かれてのガイド

僕のボートには廣岡さんと初心者の宮口さんと三浦さん

まずは先日のテキサスエリアで頑張りますが・・・

んで、いつもの朝一番エリアへ・・・

いつも通りボトストやりますが・・・

何かがおかしい?って感じて早めに方向転換

シャローに行ってみて廣岡さんにバイトが出るも

フックアップせず(T_T)

これはマズイ!って事で浚渫エリアのテキサスへ移行

するとスグに僕にビッグバイトが出ますが

16ポンドフロロが20mぐらい向こうでラインブレーク(T_T)

魚がいるし食い気があることが分かったのところで

廣岡さんに

IMG_6961.jpg

40アップ!


そして僕もリカバリーで

IMG_6962.jpg

47cm


ルアーはもちろんですよね

IMG_6963.jpg

ジャスターホッグですね!

そして再び廣岡さんにビッグバイト!

でもでも・・・そんなに大きくないって

油断した廣岡さん

明らかに50アップの姿が見えて

ボートべりでの突っ込みにクラッチを切ろうとしたら

・・・ラインブレーク(T_T)

またまた廣岡さんにバイトが出ますが・・・

すっぽ抜け(T_T)

これで学習した廣岡さんが

IMG_6964_20170505204027c40.jpg

ナイスフィッシュ!


喰ってコッチに泳いでた魚も

IMG_6965_2017050520402535a.jpg

ナイスフィッシュ!


テキサスリグは初心者には難しいかな?

って事でライトリグタイムで

IMG_6966_201705052040240f2.jpg

宮口さんも

IMG_6967_20170505204023250.jpg

生涯3匹目という三浦さんも

無事にキャッチ出来たので

サイズアップ作戦で再度テキサス場へ

そして頑張り続けた三浦さんにビッグバイト

ロッドが立てられません!

強引にロッドを立てたら・・・

ジャンプ1発・・・バラシ(T_T)

軽く50アップでしたねぇ~

そして最後は廣岡さんが

IMG_6968_2017050520402271a.jpg

40アップ!



で締めてくれました!

廣岡さん、今日は僕のミスからの連鎖でしたね

次は僕も獲りますから一緒に獲りましょうね!

宮口さん、今日は苦戦でしたけど色々覚えた事

反復練習して次にリベンジしましょうね!

三浦さん、50アップ惜しかったですね!

次こそはシッカリ獲りましょうね!

また練習しておいてくださいね!

ODA艇に乗った鈴木大先生!

教えてもらった待つって事をシッカリ覚えて

次はすっぽ抜けを減らしてくださいね!

八木さん、呪い解放の58cmおめでとうございます!

次はあと2cmの大台に向けて頑張りましょうね!

皆さん最後まで頑張って頂きありがとうございました!

また夏にお待ちしておりますね!



2017/05/04(木)20:46
今日は神奈川県から内田さんが来てくれました!

一昨年のシルバウィーク以来で

当時一緒に来たマミちゃんは

今日はキャンプ場に他の友達とお留守番

新妻をほっといて(笑)の琵琶湖ガイドです。

絶対に釣らないとっていうプレッシャー(笑)

それなら朝一番のポイントへ行きますが

まだ太陽光が弱いのでアクションとバイトの出方を

じっくりとレクチャーさせて頂いて

太陽が出たタイミングで

IMG_6921_20170504201541bcf.jpg

とりあえずのお手本フィッシュ

すると連発っぽく

IMG_6922_20170504201540415.jpg

48cm!\(^o^)/


やはりジャスターフィッシュのボトストが命

当然のサクラブルー(笑)ですが

少し濁りがマシでしたしね

もうちょっと太陽が温めてくれる気配の中を

引き続き頑張ります!

そして僕にビッグバイトが出ますが

ノッた後にフックオフ(T_T)

まぁまぁ良かった感じでしたが

口切れっぽい感じでした

やはり僕はお祓いが必要か?って笑っていると

IMG_6923_20170504201538fe9.jpg

54cm\(^o^)/


おニューのワイルドサイド69L+に入魂完了!

ソッコーでマミちゃんへ報告!(笑)

まだまだいい感じで太陽が暖かい

チョット間が空いたけどバイト再び

でもでも・・・バラシ(T_T)

イイ調子でバイトが出ますが

船団になりかけるとバイトが遠のき

他のポイントも周ってから早めのランチタイム

んが!?

東風爆風登場!

これが吹くと厳しくなります

なんせ湖の三分の二ぐらいが使い物になりません

爆風時クランクエリアはヨットの大群

ポイントを転々として頑張りますが

船団が凝縮してしまってます

キャンプ場へ残して来た新妻の為に

チョット早上がり予定でしたので

テキサス場で頑張ってもらいます

でもぉ~

IMG_6925_201705042015368d2.jpg

40アップは僕に

もちろんジャスターホッグですね!

テキサスリグで安定のジャスターホッグ4.3です。

ってところで早上がりタイムとなりました。

内田さん、今日は54cmの自己記録更新おめでとうございます!

マミちゃんにヨロシクお伝えくださいね!

東風爆風の中でも最後まで頑張って頂きありがとうございました!

またいらしてくださいね!\(^o^)/


2017/05/04(木)10:49

今日は神奈川から内田さん
キャンプに来られてのガイド依頼
バイトはタイミング次第ですが
54cm出ました!

午後も頑張ります!




2017/05/04(木)04:30
今日は静岡から初めましてのゲスト様は

高林さんと笹田さんが来てくださいました!

とりあえず初めましてのあいさつフィッシュ狙いで

いつもの朝一ポイントへ

アクションとバイトの出方をレクチャーして

高林さんが???フッキングも

バラシ(T_T)

やはり初めてのバイトはとらえきれませんが

笹田さんがリカバリーで

IMG_6889_20170503211741367.jpg

ナイスフィッシュですね


サイズはそこそこでも羨ましいものです

でもでもぉ~

失敗を繰り返さないのが大人の男です

高林さんがリカバリーで

IMG_6890_20170503211739b98.jpg

46cmですがナイスバディ!


やはり太陽が出たタイミングですね!

でも行き交うボートのエンジン音で食わないので

静かな場所に移動して笹田さんに

IMG_6892_20170503211738e98.jpg

48cm!\(^o^)/


サイズアップ!

次は50ですよぉ~って言いながらもバイトが・・・

んで早めのランチ後もいつもの場所で

IMG_6891_20170503211737e43.jpg

寸止めの49cm!


あと1cmですよぉ~

って頑張ってもらいます

IMG_6893_201705032117356da.jpg

でもでもサイズが

IMG_6894_20170503211723b31.jpg

伸びなくて

IMG_6895.jpg

これでもか!って

釣ってもらいますが・・・

噂の間引き?

でもバイトが遠くなったのでエリアを変えると

東風爆風が(T_T)

当が寄りで場所を変えて

IMG_6896.jpg

やはりサイズが伸びないし

風は止まないしで

移動を繰り返して

IMG_6897.jpg

ヤバイ~時間ないのに~

んで朝一ポイントへ戻ってみて

最後の無きの一流しで笹田さんに

IMG_6898.jpg

ドラマフィッシュ48cm!


夕方に風が止んで太陽が出たタイミング

もう少し出るかな?って思いましたが

終了でした。

高林さん、あの46cmのナイスバディは凄かったですね!

笹田さん、49cmもスゴイですがドラマフィッシュ48cっも

かなり熱かったですね!

お二人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました!

お二人の仲の良さというかたのs

またのお越しを楽しみにお待ちしておりますね!



2017/05/02(火)21:39
熊本からの山下さんのデイ2です!

チョットだけ観光してから(笑)

真面目に釣りをしますがチョットバイトが遠い

それは今朝の冷え込みから水がひっくり返った様子

それでも山下さんが

IMG_6832.jpg

寸止め49cm!


連続50アップキャッチ記録更新ならず(笑)

昨日は琵琶湖フラッシングハスでしたが

今日は

IMG_6833.jpg

サクラブルーです!

やはりバイトが遠いので遠いなら

スイムジグがやってみたいとの御希望

お持ちのスイムジグは5/8ozとチョット重め

水の良い少し深めのエリアをチョイスして

僕も一緒に巻いていると僕のに

カッ!って止まるバイト!フッキングしたら

切れました(T_T)

先日の4バラシから昨日のラインブレークもあり

僕の負のスパイラルは極地です(T_T)

山下さんの大好きなテキサスやってみたりもしますが

・・・な感じでしたし釣れなくても腹は減るので・・・

メチャ早めのランチ後は僕にビッグバイトが

50後半ぐらいのが出ましたがボートべりで・・・バラシ(T_T)

やはりお祓いでも必要か?(笑)

リカバリーで

IMG_6834.jpg

49cm

やはりバイトは少な目

釣れはしますが

IMG_6835.jpg

サイズがイマイチでしたので狙い方を変える?

一気に北上しながら寄り道しながら

目的のポイントでの山下さんの1投目に

IMG_6836.jpg

56cm!\(^o^)/


連続50アップキャッチ記録更新と

自己記録更新ですねぇ~

サクラブルーでも釣りたかったそうです!

しかしバイトが続かない(T_T)

また移動して

IMG_6837.jpg

間引き作戦

IMG_6838.jpg

山下さんにデカイの釣ってもらう為

IMG_6839.jpg

間引いていたら

IMG_6840.jpg

山下さんもお手伝い(笑)

そしてラストのドラマフィッシュは

シッカリとフッキングまで間を取って

ロッドが強烈に弧を描いたのですが

フックオフ・・・(T_T)

それで終了でした。

山下さん2日間お疲れ様でした。

チョットバイト少な目でしたが

最後まで頑張って頂きありがとうございました!

連日の55cmと56cmはお見事でした!

また夏にお待ちしておりますね!


2017/05/01(月)21:57
今日は熊本から山下さんが来てくれました!

昨年1シーズンは震災で来られませんでしたので

本当に辛い1年だったと思いますので

うっぷんを晴らして頂きます!

しかし山下さんはテキサス大好きなんですね

でも今の琵琶湖の状況では

比較的難しめ?日替わりですが

テキサス1本だけでは厳しそう

朝一シャローテキサス展開しますが・・・

そして今日も大気が不安定って事で

荒れる前に釣っておかないとね~って事で

今春絶好調のジャスターフィッシュのボトスト

すると

IMG_6791_20170501213515096.jpg

ナイスフィッシュです!


2年前の限定カラーの

IMG_6792_201705012135136f5.jpg

琵琶湖フラッシングハス


だって2年ぶりの琵琶湖ですからね~(笑)

そして連発気味に

IMG_6793.jpg

55cm!\(^o^)/\(^o^)/


琵琶湖記録更新&毎琵琶湖釣行50キャッチ継続達成

もちろんカラーは

IMG_6794.jpg

琵琶湖フラッシングハス


今日はサクラブルーが押されてます(T_T)

2年前も琵琶湖フラッシングハスで50アップをキャッチされて

本当によく釣れる色なんですよね~

しかし

もう手に入らないカラーです(T_T)

限定カラーが出た場合は買占めが必要ですね!

そして太陽が隠れて風は吹かずで

テキサス展開して僕にバイトが出るも

フッキング直後に・・・バラシ

昨日から負のスパイラル継続中です(T_T)

そして西の空から・・・って時に

僕の右手に違和感・・・

山下さん「竿が変な音します」

え!?って

再びロッドを握るとバチバチバチ!って

雷がかなり近い感じでしたので

ソッコーで避難です・・・約1時間のロス(T_T)

ランチ後は僕も釣りたいし

って事で南エリアのポイントで

IMG_6795.jpg

僕にも45cm

山下さんにも

IMG_6796.jpg

45cm!


そして僕にビッグバイトが出るも

ボートべりで・・・ラインブレーク(T_T)

それでも2人で頑張って

IMG_6797.jpg

このサイズを釣って

タイミングを待って

IMG_6798.jpg

51cm!


その後も頑張りましたが

風はいろんな方向から

メッチャ強かったり・・・弱かったり

んで釣りにくいのでシャローテキサスしたり

せっかく琵琶湖に来たのでって事で

スイムジグをやってみたりしての終了でした。

山下さん、今回も50アップキャッチおめでとうございます!

自己記録更新もおめでとうございます!

また明日の2日目も頑張りましょうね!





2017/05/01(月)12:09


今日は熊本から山下さん
昨年は震災で来られなかったので
うっぷん溜まって溜まって玉手箱!

55cmを釣ってもらいましたが
今日はサクラブルーじゃないですよ
詳細は夜のブログで!








FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ