琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/01/31(火)12:44
寒かったり温かかったりで
まだまだ琵琶湖は釣れていて
そんな情報にやきもきしながらも
ボートメンテ?


そんな大したもんじゃありませんが
ライブウェルのフタが
微妙にベコベコしていたので
たまには自分で修理します


我がボートハウスラッシュのメンテ職人
TKY氏より指導して頂いた通り?
カーペットを剥がして
割れ目を探しますが
全く分かりません(*T_T*) 
そのうちにFRPの繊維が刺さって
アチコチがカユイ(笑)
仕方ないので
FRPの補修剤をタップリ1本丸ごと塗って
繊維シーンを貼ってプラ板を貼る
ココまでは先週やっておいたので
今日はカーペットをボンドで貼って
今から乾燥です


これで1日置いたら
バッチリかな?
上手く治るといいのですが
なんせ自分不器用ですから(笑)
2017/01/19(木)23:52

今日は琵琶湖で練習
釣れる所は釣れる
同船者はメタルバイブ初挑戦
コレぐらいから40ぐらいまでを
ポロポロと
っていう感じで終了
もっと練習が必要ですよね~




2017/01/06(金)20:11
2017年の初ガイドは


山本さん親子の初釣りをガイド


寒いのは苦手って言ってたりく君も


防寒着を購入して来てくださいました!


とりあえずメインは置いといて


魚を触るパターンに行きますが




一応初バスゲット(笑)


しかし暖かかった正月明けの冷え込みの琵琶湖


バイトが遠くて


りく君にポロポロっと当たっただけ


場所を移動しても今日は反応が…


ってことでメインのメタバイで


アクションのレクチャー中の僕に


ヤラカシの48cm!


リトルマックス3/4ozを丸呑みしてました。


そしてスグにベイトリール修行中でメタバイ初挑戦の山本さんにも!


んが!フックオフ(*T_T*) 


そしてランチ後


そのスポットに流して行って


スグ真横でフルぼっこ(*T_T*) 


りく君も頑張ってくれて


52cm!


この魚に救われましたね~


その後も頑張って頂きますが


悔しさ残る初釣りでした。


山本さん、今日はベイトリールキャスト300投?お疲れ様でした。
今回は初メタルバイブでフックアップが甘かったですが次回はガッチリと頑張りましょうね!


りく君、初釣り52cmゲットおめでとうございます!
お父さんに一矢報いた感じ?
でもシビレたね~ヽ(≧▽≦)ノ


お二人とも初メタルバイブで慣れない釣りを最後まで頑張って頂きありがとうございました!
またの御依頼を楽しみにお待ちしておりますね!
2017/01/03(火)17:39


皆さん正月休みはいかがお過ごしでしょうか?
マリーナの休みのお陰でバッチリの正月休み
でもぉ~~そろそろ~~
ウズウズ!(笑)
元旦の氏神様の初詣で
おみくじは吉でしたが
内容が大漁の予感!
意味が違ったらゴメンなさいm(__)m(笑)

今日の五社参りでは
八坂神社で大吉
今回のおみくじは全部良い感じ!

6日から出撃します!
まずは2017初バスを釣って来ます!
今年は温かい正月休みでしたから
楽しみですね!








2017/01/01(日)08:58





明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますm(__)m

昨年は多くのお客様に御愛顧頂き
本当に良い一年になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

平成29年元旦
琵琶湖うえんつガイドサービス

FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ