琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2016/12/26(月)20:50
今日は大阪から中村さん親子をお迎えして

ワイワイファミリーの釣り納めガイド

蓮君は速攻で寝ちゃったので

お父さんと小二郎君こと陽人君に頑張って頂きます(笑)

予定よりも冷え込まなかったので昨日の最後の場所で

チョット頑張って頂きますが・・・だったので

移動してお父さんに

IMG_4544.jpg

とりあえずの1匹から

ジョイ○ロサイズやル○ラサイズを

陽人君とポロポロと釣っていきますが

バイトも少なめサイズも小さめだったので

チョット頑張って頂くために僕もロッドを出してみると

IMG_4545.jpg

ほら!まぁまぁのが釣れるでしょ?(笑)

って感じで数本釣って

そんなこんなして数を伸ばすお父さんと

悪戦苦闘する陽人君

そして起きた蓮君に頑張って頂きながら

ランチ後は蓮君にも釣れやすいように?

この日の為に?購入したSMT?とかいう

ティップが特殊なロッドで釣りたいという

お父さんの希望もあってライトリグで

IMG_4546.jpg

釣ってもらって

お父さんも

IMG_4547.jpg

釣ってもらって

どうしてもネコで釣りたいっていう陽人君の意地で

IMG_4548.jpg

ナイスフィッシュも釣れて

でもバイトは多くないし

どうしてもサイズが欲しいって事で

再び朝のスポットで頑張ることにして

それでもバイトが出ないって事だったので

また僕が竿を出してポロポロと釣って

IMG_4549.jpg

40アップ!


写真は蓮君で釣ったのは僕

その後も釣れますがサイズアップせずに

顔出しNGの未成年フィッシュばかりで

サイズが伸びないままに終了

って言った矢先に陽人君のライトリグ?

お父さんのSMTとかいうティップのロッドを借りて

IMG_4550.jpg

見事な40アップ!


釣ってる最中からお父さん

「それ俺の竿やん!代わってぇ~なぁ~」って(笑)

悲痛な願い!

そしてお父さん

IMG_4551.jpg

また陽人にヤラレタぁ~

それも自分の為に買ったSMTのロッドでぇ~(T_T)

って事で終了でした。


中村さん、今日も陽人君にヤラレちゃいましたが

来年また頑張りましょうね!

陽人君、たまにはお父さんに勝たせてあげてね!(笑)

蓮君、今日は半分以上起きて頑張ったね!

彼女にヨロシクね!(笑)

皆さん今日は釣り納めを楽しく過ごして頂けて

またダブルチャンスもゲットして頂き本当に良かったです!

また今年はたくさん来て頂いてありがとうございました!

また来年も宜しくお願いします

良いお年をお迎えください!





最後に

明日から僕のマリーナは年末年始休暇に入りますので

今日が今年最後のガイドになりました。

昨年8月にフルタイムガイドに転向して

1年をフルに活動させて頂いて大勢のお客様に来て頂き

本当に充実した1年になりました。

この場をお借りしてゲスト様の皆様に

心から御礼申し上げます

本当にありがとうございました

また来年も一層のお引き立てを賜りますよう

宜しくお願いします。

それでは皆さん良いお年をお迎えください。

2016/12/25(日)18:39
今日は大阪から山本さん親子
釣り納めのガイド依頼です。
今年の釣り初めに50アップでしたから
当然納めも?っていう御希望
頑張って頂くしかありませんが
最近少し冬の気配に少し不安わ感じながらスタート
するとスグにりく君に


こんな感じで調子良く
ポコポコと釣って頂きますが
お父さんには???
って思っていると


50アップ!ヽ(≧▽≦)ノ


ガリガリガリクソンですが


立派な50アップです!


釣り納め完了?満足しちゃダメですよ!


なんて言いながらも余裕顔になってるし(笑)


りく君は負けじと釣り続けて


サイズアップに苦しみながらも


数では完全に圧倒


午前中で二桁釣果で


お父さんにはダブルスコア


午後はサイズが欲しくて


チョット走り回りながら


風が欲しいって思いながら


夕方チャンスでラッシュがかかるも


釣っても釣っても


金太郎飴?


サイズアップ出来ずに終了でした。


結局最後のラッシュで数は分からなくなりましたが


2人で25本超ぐらいでした


山本さん、最初と最後に50アップ釣ってもらえて良かったです!


りく君、寒さが苦手な中お疲れ様でした!
来年はお父さん想いの好青年を返上して反抗期的釣果で頑張りましょうね!(笑)
お二人とも寒い中を最後まで頑張って頂きありがとうございました!
また、今年は沢山来て頂きありがとうございました!
来年も宜しくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えくださいねヽ(≧▽≦)ノ
2016/12/21(水)18:30
先日出演させて頂きました

釣りビジョンさんの釣りステーション

その1コーナーの週刊ガイドる

告知していたこともあって

皆様からの反響が・・・(笑)

ガイドのお客様以外からも(笑)

ラインなどなどで

お久しぶりの方からも

田舎ではケーブルテレビであっても

テレビに出たって事がスゴイことであるもので(笑)

まだご覧になっていない方には

釣りビジョンさんのサイトから見れますので

御希望の方?は

↓の画像をクリックして頂ければサイトに飛びます

capture-guide-skyperfect.jpg

大ファンの磯部さちよさんを目の前にして

同郷の末川かおりさんを目の前にして

とにかくお二人ともべっぴんで

めちゃ緊張している僕の醜態(笑)

とくとみてやってくださいね!



2016/12/17(土)23:43
今日は愛知県から
川喜田さん、羽多野さん、朝生さんを迎えて
極寒の琵琶湖ガイドです
朝から南東風のプチ爆風
収まって欲しいと願いながらのスタート
朝イチ入ろうと思った場所はザブザブ(*T_T*) 
んで厳しかろうって場所で頑張ってみると

釣れるけどね~
その後もアタルけどね~
バラシたり乗らなかったり~
しながら場所を変えて

寒くて鼻水出ても
頑張って頂きながら

カラーを変えてみたり
試行錯誤?悪戦苦闘?
ノーピクチャーに翻弄されて
ショートバイトに苦しんで
とにかく寒さが身にしみる午前中
羽多野さんがデッキに打ち上がった波で
靴がショッグリーになったので
乾かし目的で早飯
午後は巻くか?
とも迷いましたが
少し風が止んで少しポカポカ
これなら?って思って再び!

ちょいマシ
期待出来るか?
って頑張って頂き

やはり苦戦
釣れるスポットに入ると

小さいながらトリプルヒットしたり
これはこれで楽しいですが
もうひと回りふた回り大きくなって欲しい
そして太陽が隠れると
無~って感じで
また場所を変えてみたりして

今日はサイズが混じらず(*T_T*) 
数も先週からすれば(*T_T*) 
で終了でした(*T_T*) 
川喜田さん、今日はノラズとバラシに苦しんだ1日でしたが次はカメラにイイ絵が撮れるように頑張りましょうね!
羽多野さん、左足ショッグリー大丈夫でしたか?体調もイマイチの中お疲れ様でした。
また来年頑張りましょう!
朝生さん、鼻水拭き拭き頑張って頂きありがとうございました!
また来年頑張りましょうね!
新しいリールを楽しみにしてますね!
皆さん今日は極寒の中を頑張って頂きありがとうございました!お疲れ様でした!
今年1年お世話になりました!
また来年お待ちしておりますね!
良いお年をお迎えくださいね!
2016/12/15(木)20:49
今日は朝から東京に行き
所用を2~3件済ませて
向かった先は

釣りビジョンさん
何事?
今週の土曜日に放送される
釣りステーションの中で
週間ガイドるってコーナー
お呼ばれしたので出演して来ました!
メチャメチャキンチョーしましたし
末川さんも磯部さんも
テレビで見るよりムッチャべっぴん!
キンチョー倍増です(笑)

美人に弱いのでデレデレヽ(〃∀〃)ノ
2代目関爆リーダー磯部さん可愛い過ぎ!
それもあって上手く喋れてませんが
ナントカお二人のフォローもあって
多分今夜めいっぱい編集されて(笑)
なんなら僕の顔にモザイクする?(*T_T*) 
って感じの収録でしたが
頑張りました!
つもりですが多分ダメダメ(笑)
17日土曜日の22時放送される予定です
釣りビジョンを御契約の方は
是非とも僕の醜態を見てやってくださいね

鹿児島出身の末川さんとも

収録前の打ち合わせの時に
鹿児島弁で話せたし
打ち合わせを脱線しまくり
いっぱい話せて
あっと言う間でしたが
メチャ楽しい時間貴重な時間でした!
それと
その前に立ち寄ったのは
ルアーライフさんから

エリア別スーパーガイド賞の授賞と
取材を受けて来ました。
この賞はゲスト様皆さんのお陰で
頂くことが出来たものですから
今後ともゲスト様皆さんの為に頑張ります!







2016/12/12(月)22:26
今日は大阪の山本さん親子をお迎えして琵琶湖ガイド

冷え込むとは聞いてましたが

IMG_4279.jpg

凍ってます^^;

IMG_4278_201612122207179ec.jpg

アナ雪の世界です^^;

さぁ水温がどれだけ下がったか心配しながらスタート

まずはファーストポイントで

意外と下がってない水温にホッとしながら

IMG_4280.jpg

ポンポコと釣っていきます

凍てつく琵琶湖を大げさにビビってしまったと反省

でも何故かお父さんにはバイトが多くてりく君には(T_T)

それもサイズもなぜか・・・(T_T)

だったので早めに動いていきます

そしてココがチョットバイトが遠かったので

ストレッチを変えて流していくと釣れ始めます

IMG_4281.jpg

写真拒否が続きましたがようやく^^;

そこそこに数は釣ったのでサイズ狙いに

行くとバイトは減りますし今年の水温の下がりの悪さから

まだ魚が入って来てないのか?

って迷っていると

IMG_4282.jpg

体高のあるナイスフィッシュ

んじゃそろそろはいるんかな?って思っても

連発してくれませんが期待は出来ます。

ランチ後はチョットだけメタルバイブとかやってみますが

バイトの無さに気持ちが持たないので

再び数にサイズを混ぜる作戦

IMG_4283.jpg

ポロポロと釣ってから昼前のポイントに戻ってから

チョット活性アップでサイズアップ期待です

IMG_4284.jpg

イイサイズが入りますが

少し足りない

IMG_4285.jpg

もうチョット!

IMG_4286_2016121222065773c.jpg

やっと40アップ!


IMG_4287.jpg

あら?サイズダウン?(T_T)

でもでも

IMG_4288.jpg

45cm!\(^o^)/


あと5cm欲しいぞ!

りく君も

IMG_4289_20161212220641e1a.jpg

頑張るけど

IMG_4290_20161212220640aa7.jpg

もっと頑張るけど

IMG_4291_201612122206385c1.jpg

今日はお父さんの日でした。

でも午前中の冷え込みから午後は回復して

最終的には40匹超えに40アップが混じりましたね。


山本さん、りく君、今日は朝の冷え込みから最後まで

頑張って頂きありがとうございました!

山本さん、あと5cmでしたが今日の冷え込みの中では

立派なものだと思います。

りく君、チョットお父さんに連敗気味ですよね~

次は頑張りましょうね!

釣り納めは来週?

御都合が付きましたらお待ちしてますね!(笑)
2016/12/09(金)23:10
今日は先週に続き川満さんと入佐さん

今年このお二人に何回来て頂いたんでしょうね!

本当にありがたいゲスト様ですので

2回目のダブルチャンスも頑張って頂きますが

2度目はハズレでしたので

頑張って釣って頂くべく燃えてのスタート!

ですが

朝一の場所で2ジャーク目で川満さんに釣れたバス

未成年の少年Aは顔出しNG(T_T)

しばらく釣り続けるもサイズアップが・・・

んで入佐さんに

IMG_4203.jpg

マシなサイズ・・・

サイズが伸びずバイトも少なめの

ポロ・・・ポロ・・・

だったので早めに見切って移動

するとサイズはチョイマシ程度ですが

IMG_4204.jpg

ダブルヒットもあり~ので

少しマシに釣れますが

カギは・・太陽ですね

IMG_4205.jpg

バイトが出るのは太陽を感じている時

でも今日は曇ったり晴れたりが頻繁で

IMG_4206.jpg

そのタイミングにいい場所に入っている時だけ

それも魚探を見ていくと

釣れる場所は同じ場所なので

徹底的に釣って行って

IMG_4207.jpg

いい食い方したりして

釣れるんですが・・・サイズが・・・

デカイバスはどこだ?と

移動中に見つけたウィードが写る場所をやってみたり

試行錯誤しますが・・・

午後は爆風気味で南風なのに冷たい(T_T)

その中でも頑張って頂いて

IMG_4208.jpg

釣って頂きますが

サイズが伸びません

そして残り時間少なくなって

勝負に走り回りますが・・・

無念のタイムアップでした。

川満さん、入佐さん

今日は冬日に入ったような感じでしたね

最後の最後に苦しみましたが

また来年頑張りましょうね!

本当に1年間たくさん来て頂きありがとうございました!

良いお年をお迎え頂いて

来年も宜しくお願いします



さて、2016年も残すところあとわずかですね!

今月は感謝キャンペーンも開催しておりますので

釣り納めに皆さん来てくださいね!

感謝キャンペーンはコチラ↓をご覧くださいね!

キャンペーンページ


尚、今月の空き日は

11日、15日、16日、18日、19日、20日、21日

22日、23日、24日、25日、

となっております。

マリーナの年末年始休暇のため

12/27~1/5はガイドはお休みですので

ご了承ください!



2016/12/08(木)21:47
今日のゲスト様は清原さん

まもなく厳しい仕事の為に今年の釣り納めを御希望

って事でビッグも混ざるポイントへ直行して

1投目にビッグバイト!

いきなりドラグが鳴って走ります!

んが!?

惜しくもフックオフ(T_T)


気持ちを入れ替えて釣りまくりますが

IMG_4172.jpg

サイズが伸びません(T_T)

今日はチョットバイトも少なめで

お一人様ですので僕も釣りまくりますが

清原さんにあまりバイトが出てくれない(T_T)

厳しい展開ですが

ある程度釣ったところで御希望のアラバマ

ポカポカ陽気ですが雰囲気はある

でも微妙に・・・なので

2バイトのみで魚を触りに行きましょう!

って事で

IMG_4173.jpg

サイズが伸びない中でも

ポロポロと反応は出ますが・・・・

IMG_4174.jpg

今一つ・・・

そしてランチ後も再度サイズ狙いでアラバマ

でも追いかけすぎても危険

そしてメタルバイブをやってみたりするも

・・・なので

再度スパットで

数か所を釣りながらポイントを巡って

最後の場所で

僕にビッグバイト!

明らかにデカイ手応えでしたが

惜しくもフックオフ

しばらく釣り続けて僕に

IMG_4175.jpg

40アップ


でも

昨日と一昨日がまぁまぁの爆風と冷え込みのせいでしょうか?

苦戦したままの終了となりました。

清原さん、今日は力及ばずで申し訳ありませんでした。

来週からの厳しいお仕事頑張ってくださいね!

ダブルチャンスゲットして頂けたので

また来年リベンジお待ちしておりますね!

最後まで頑張って頂きありがとうございました!

2016/12/04(日)18:47
今日は兵庫県から水王さんと大畑さん

お二人の琵琶湖納めをガイドです。

前回がまかつスパットで54cmを釣った水王さんは

その時のエース金黒スパットで

ラインが8ポンドで苦しんだ大畑さんは

しっかりラインを6ポンドで

お二人とも万全の準備をして来て頂きましたが

私のボートの諸事情もあり近場のエリアで午前を勝負

でも先日もグッドサイズが出てる場所ですので

チョット期待してスタート

ノーピクチャーサイズを水王さんが釣ってからの

2バイト目が!?

ビッグバイトでいきなりラインが出ていきます!

これはデカイ!って思って私もネットを準備していると

ラインブレーク(T_T)


朝一番にエース金黒スパットをロストしてしまいました(T_T)

しかしめげずに釣りを再開して

チャイチールを釣って釣って

IMG_4136.jpg

ナイスサイズは大畑さん

釣りまくっていくのは水王さんで

IMG_4137.jpg

ポンポコと釣っていきます

IMG_4138.jpg

ダブルヒットもあったり~ので

今日は調子よく?いつものペースで釣りまくり

お二人で20本を軽く超えたので少し深いところを?

見に行きましたが・・・無でした(T_T)

再びスパット場で釣りまくってお二人で40本越えして

お昼の所用とランチを済ませて南エリアへ!

そこでも調子よく

IMG_4139.jpg

水王さんは釣りまくり

少し不調の大畑さんも

IMG_4140.jpg

苦戦しながらも釣りまくり

お二人で60本超えて残るはサイズアップのみって

それは分かっていますが・・・

朝の水王さんのラインブレークが悔やまれます

最後の場所と決めた場所も・・・

少し気になった場所?行かないと後悔しそうだったので

雨も降り始めてタイミングが合うかな?って感じたので

行ってみるとポロポロと釣った後で大畑さんに

IMG_4141.jpg

54cm!\(^o^)/


IMG_4142.jpg

終了10分前のドラマフィッシュでしたね!

終わってみれば66匹は水王さん39匹大畑さん27匹でした。

水王さん、朝一の魚を獲ってれば・・・「タラレバ」です

悔しいですが来年またリベンジ頑張りましょう!

大畑さん、最後のドラマフィッシュおめでとうございます!

ホントに最後の最後だったのでチョットだけビビりましたね(笑)

でも初めて来て頂いた時と今年最後に50アップを釣ってもらえて

良い締めくくりでしたね!

お二人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました!

また来年お待ちしておりますね!

全プレも準備しておきますね!

あとダブルチャンスもゲットおめでとうございます!



ゲストの皆様、まだまだ釣り納めは十分に可能です!

12月は感謝キャンペーンも開催中ですので

ホームページのキャンペーンページを見て頂いて

是非とも御依頼くださいね!



2016/12/02(金)22:29
今日は愛知県から常連の川満さんと入佐さんに

後輩の初めましての芝原さんを琵琶湖ガイド

前日の夕方に「明日空いてますか?」の連絡で

有り難いガイド依頼です。

そう!12月は年末感謝キャンペーンで

全プレもありますしダブルチャンスも!

って事で挑戦して頂きまして

ダブルチャンスもゲットして頂きました!

全プレとダブルチャンスの詳細は

ホームページのキャンペーンのページ

ご覧くださいね!

ってことでスタートして

う~ん?調子が悪い?ってのはZ20のエンジン

一抹の不安を覚えながら釣っていきますが・・・

バイトが遠い(T_T)

いつもなら5分ぐらいで1匹目が釣れるはずなのに

IMG_4091.jpg

30分かかりました

それも川満さんだけで

こりゃ何かが変わったのか朝の冷えのせいなのか?

ってことでテンポよくポイントを回って行って

3か所目でポロポロと釣れ始めて

IMG_4092.jpg

こんなダブルヒットもあったり~の

いつもよりバイトが少ないながら

なんとか釣ってもらっていきますが

しかし・・・初めましての芝原さんにバイトが遠くて

頑張って頂いて

IMG_4093.jpg

芝原さんにも釣れました

でもサイズも伸びないしバイトも多くない

数えたら半分以下1/3ぐらいの数

これはビッグが混じる可能性も下がるぞぉ~って

危機感が・・・

ってことで場所を大きく変えて

今日の水温からビッグが入り始める可能性が

って場所に移ると

IMG_4094.jpg

ポロポロと釣れるけどサイズが・・・

って思っていたら入佐さんに

IMG_4095.jpg

惜しい!48cm!


でも貴重なサイズですよね~

IMG_4096.jpg

ルアーは入佐さんオリカラアバロン貼り(笑)

こういうのも楽しいですよね!

オリジナルは簡単には作れませんが

チョット手を加えたルアーでデカイのが釣れると

気分は最高ですよね!

ここで冷たい北風が吹いて来て

再びバイトが遠のいたのでランチタイム

午後は芝原さんの希望でクランクタイムですが

突然の無風と暖かい陽射しで

IMG_4097.jpg

あれれれれぇ~

そして川満さんの希望でネコなんかやってみて

IMG_4098.jpg

バイトが遠いのは変わりなく

夕方チャンスを狙って移動して川満さんに

IMG_4099.jpg

40アップ!


芝原さんもポロポロと

IMG_4100.jpg

釣りますがサイズが上がらず

終了となりました。

川満さん、今日は厳しかったですが前回に

51cmを2本釣った分が先払いだったみたいですね

また次回頑張りましょうね!

入佐さん、今日は2cm足らずで惜しかったですが

チョット手を加えたルアーで釣れると楽しいですよね!

また工夫してみてくださいね!

芝原さん、今日は初めましてでしたがサイズアップが

苦しかったですね、でもテキサスは僕も好きな釣りですし

春から夏はテキサス縛りでやりますので

また来てくださいね!

皆さん最後まで頑張って頂きありがとうございました!



FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ