琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2016/11/27(日)23:59
今日は愛知県から川喜多さんと波多野さんと浅生さん

生憎の雨の中のスタートで

雨パワーとやらを期待していいのか悪いのか?

んで早速のヒットは波多野さん
IMG_4034.jpg

ナイスフィッシュですねぇ~

連発気味に

IMG_4035.jpg

ダブルヒットもあったり~の

チョット遅れて川喜多さんにも

IMG_4036.jpg

チョット小さめでも?

数分おきに釣れるので楽しい

しかしサイズを混ぜたくて頑張って

IMG_4037.jpg

サイズアップを期待しながら浅生さんも

IMG_4038.jpg

頑張り続けて

ようやく波多野さんに

IMG_4039.jpg

40アップ!


そして謎のラインブレークの後の浅生さん

IMG_4040.jpg

なんとかレッドってカラーでも

釣りまくって今日は竿頭の浅生さん

釣りまくって

釣りまくって

川喜多さんが良さそうなんをバラシたり

浅生さんが突っ込まれたりして

2度目のラインブレークがあったりしながら

チョットバイトが遠のいたタイミングで

雨のせいでパターンが変わったか確認で僕も

IMG_4041.jpg

まぁまぁのんを釣ったり

場所を変えたりしながら

午後も雨に撃たれて体がこわばると

アクションが変わってしまうのを説明したりして

最終的には浅生さんの29匹を筆頭に

3人で70匹オーバー

でも40アップは波多野さんの1本だけ

雨とローライトで水温も下がり加減の琵琶湖

3人とも(僕も含めて4人)チョビレーヌで終了でした。

川喜多さん、今日は調子が出ませんでしたねぇ~

また来月頑張りましょうね!

波多野さん、今日は川喜多さんには勝ちましたが

次は大差をつけて勝ちましょうね!(笑)

浅生さん、今日は竿頭おめでとうございます!

次はサイズでも勝ちましょうね!

皆さん雨の中を最後まで頑張って頂きありがとうございました!

また来月頑張りましょうね!

今日は体が冷えたと思いますので

暖かくして休んでくださいね!



2016/11/25(金)00:14
ようやく少し寒くなりましたね

年末も近くなりましたが11月12月のガイド空き日の

お知らせです。

11月26日(土)が空いております。

御希望のゲスト様はお早めに御連絡ください。

また12月のガイド空き日は

1.2.3.5.7.8.9.10.11.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25

となっております。

詳しくはガイドカレンダーをご覧ください。





更に12月は年末キャンペーンを開催します。

詳しくはガイドホームページのキャンペーンページ

をご覧ください!

皆様からの御依頼をお待ちしております!

2016/11/24(木)10:09
今日は大阪から中村さん親子を琵琶湖ガイド

6年生の陽人君は前回53cmを釣り

1年生の蓮君はリベンジ

お父さんは陽人君にリベンジ

って事で御依頼頂きました。

チョット風が強めで早めに南エリアで釣ってしまう作戦

んでスタートしてスグに

IMG_3975.jpg

お父さんにナイスフィッシュ

いい方向の風なので

流しながらポンポコと釣れます

IMG_3976.jpg

ダブルヒットもあり~の

IMG_3977.jpg

お父さんは数を伸ばして

IMG_3978.jpg

陽人君もサイズアップして

IMG_3979.jpg

蓮君も一人で釣れます!

お父さんの仕込みが発揮されてます

そして釣りにくい風の強さになって来たので

エリアを北に移して

数を釣りながら

チョット疲れと風の強さに心折れて休んでいたのが

この人ですね~陽人君

IMG_3980.jpg

45cm!


そして疲労も早いので早めのランチ後

同じく北エリアで釣りながら

風が弱くなったタイミングで再度南エリアへ

バイトが遠のいた感があったので

僕も釣ってみて

IMG_3981.jpg

40アップ!


今日は陽人君のチャートに分があったのかなぁ~って

言い訳するつもりだったお父さん

すみません、金黒も釣れるんです!(笑)

その後も濁りと風の加減でエリアを変えながら

チョットだけクランクを巻いてみたりして

やっぱり魚が触りたいなって

IMG_3982.jpg

数にサイズを混ぜて

IMG_3983.jpg

ワイワイ楽しく釣りましたね。

しかし今日の風は濁りを広げて大変でしたね

中村さん、今日も陽人君に負けちゃいましたけど

来年はリベンジしましょうね!

陽人君、今日もお父さんに勝っちゃったね

来年中学に上がっても頑張ろうね!

蓮君、今日は頑張って一人で釣ったね!

来年は二年生だからまた頑張ろうね!

皆さん最後まで頑張って頂きありがとうございました!

また来年お待ちしておりますね!


2016/11/20(日)22:05
今日は青森県から神山さんを琵琶湖ガイド

ちょうど仕事の研修で奈良県に来られていて

せっかくだから琵琶湖で釣りたいってい御希望で

御依頼いただきました。

って事で堅田駅までお迎えに行きましたが

濃霧のせいで電車も遅れてのスタート

でも本当にスゴイ濃霧で

IMG_3896 (2)

20mぐらいしか視界がありません(T_T)

って事でデッドスローで西岸を南下して

そしてスパットのアクションをレクチャー

普段おかっぱりメインの神山さんは

頭の中が?????マークでいっぱい(笑)

って事でお手本フィッシュを釣って見せる

すると

IMG_3897 (2)

かわいいけど初琵琶湖フィッシュです!

全くやった事ないので釣れると信じることが大事

コツを掴みだすとポンポコと釣れます

IMG_3898 (2)

濃霧の中の船団の中でも

流しながらポンポコとと釣ってしまいます。

IMG_3899 (1)

サイズは選べませんがね

って本命ポイントに行けないんで仕方ないです。

とりあえずアクションの練習のつもりでやって頂いて

ポンポコと釣りまくります

すると10時になったら

IMG_3900 (1)

キリが薄くなって視界が200mぐらいまで回復して

それならって事でメインエリアへ走ります

そこでも

IMG_3901 (1)

グッドサイズを釣って

IMG_3902 (1)

カラーは金黒とブルーバックチャートが好調

そしてランチ後はクランク勝負か迷いましたが

ご本人の希望で数釣ってサイズを混ぜる作戦

そして午後のファーストポイントで

IMG_3903 (1)

40アップ!


喜んで頂いてます!

それもですねぇ~青森県では野池でさえも

凍ってしまうのでバスの生育は良いものでは無いので

自己記録は44cmだそうです!

せめて自己記録更新はして頂きたいので

引き続き頑張って頂いて釣りまくります!

IMG_3904 (1)

ひたすら釣りまくって30本近く釣ったころに

IMG_3905 (1)

44.5cm!


0.5cmですが記録更新です!

そしてその後も釣りまくって釣りまくって

最終的に42匹を一人で釣りました!

ここ最近の1人あたりの最高記録ですね!

そして奈良県の研修先に帰るうえで

門限があるのでアクシデントに備えての

15時上がりで終了でした。

神山さん、今日はショートタイムでしたが

1人で42匹は最高記録です!

それと0.5cmですが記録更新おめでとうございます!

また琵琶湖にいらっしゃる事がありましたら

是非とも御依頼くださいね!

今日はありがとうございました!

2016/11/19(土)23:06
今日は常連様の所さんと沖さんを琵琶湖ガイド

お二人とも寒いのが苦手で?

今の時期のガイドは初めてかな?大丈夫かな?

オマケに初めての雨?

今まで20回ぐらい?ガイドさせて頂いてる中で

どうやら初めての雨の中のスタートです。

スタートして沖さんがキャワイイのを釣った後に

所さんに

IMG_3834.jpg

ダブルヒット!


魚は多いようです!

って事でポンポコと釣って頂きます!

IMG_3835.jpg

こういうサイズや

IMG_3836.jpg

チョットいいサイズも

IMG_3837.jpg

グッドサイズも

IMG_3838.jpg

お二人とも好調です!

IMG_3839.jpg

惜しいサイズも

IMG_3840.jpg

バイトの出方が良かったり

IMG_3841.jpg

40アップも

IMG_3843.jpg

40アップじゃなくても

IMG_3842.jpg

いい食い方してたりして

IMG_3844_20161119224501e60.jpg

天気が上がって来たのに無風でも

IMG_3845.jpg

キャストし続ける限り

IMG_3846_2016111922445899f.jpg

釣れ続けますよライトリグでも

IMG_3847_2016111922445735c.jpg

もうチョットで40超えるってヤツとか

全部で69本釣って頂いて

残念ながらビッグには辿り着かず

40アップが3本?4本?

すみません数は確認していましたが

サイズはマックス43cmで

サイズ構成は覚えていませんので写真で判断して

頂けると有り難いです。

途中1時間ぐらいと終わり前の30分をクランクベイトで

ビッグに掛けましたが残念ながらの~でしたね。

所さん、沖さん、2人で69匹はお疲れ様でした。

所さん、あのダブルヒットはオモロかったですね~

ビッグに苦しみましたが釣りまくりは楽しいですよね

沖さん、今日は先輩との45cmランチ勝負に負けてしまい

申し訳ありませんでした

次回は御馳走してもらえるように頑張りますね!

お二人とも釣りまくりとクランクの投げまくりは

本当に頑張って頂きありがとうございました!

納竿にはチョット早い気がしますが

また来年お待ちしておりますね!




2016/11/18(金)23:49
今日は愛知県から川満さんと入佐さん

前回爆釣もサイズに恵まれなかったリベンジ

でもでもぉ~

IMG_3751.jpg

ボートのデッキが・・・真っ白け(笑)

これはきびしくなるのかなぁ~って?

って事で最近好調のスパットをご準備頂いて

スタコラサッサとスタート

入佐さんの1投目に

IMG_3752.jpg

いきなり43cm!\(^o^)/


もちろん最近好調のスパットです!

幸先良いスタートです!

って思ったのも束の間

川満さんの1匹目は

IMG_3753.jpg

チャイチール(笑)

でもでもバイトは続いてポンポコリンと釣れます

そして入佐さんに再び

IMG_3754.jpg

40アップです!

川満さんも

IMG_3755.jpg

少しサイズアップ

これぐらいのを沢山釣っていきながら

サイズアップを狙って川満さんに

IMG_3756.jpg

40cmにわずかに届かず

今日も入佐さんが好調で

ポンポコ釣りながら

IMG_3758.jpg

またもや40アップを混ぜます

そして数釣りモードに入って釣りまくって

11時過ぎで二人でなんと

50本達成!


って事でランチ前にビッグ狙いに行って

51匹目は川満さんに

IMG_3759.jpg

出た!51cm!\(^o^)/


ブリッツマックスDRのブルーバックチャート

このルアーで釣った川満さんから

昨日のゲスト様へのお礼が

「小池さん!ありがとう!」

実は前日のガイドのゲスト様の小池さんが

このルアーで15バイトの9フィッシュと釣っていて

川満さんもブログを見ていてタックルにも

同じルアーが入っていたからのチョイスしたルアー

そしてランチ後は場所を変えてみますが

あまり良くないし風も止まったりしたので

風が吹くまでIDOを繰り返して

風が吹いたタイミングでクランクベイトに戻すと

入佐さんに

IMG_3760.jpg

あれっ?(笑)

でもでもクランクで釣れると楽しいです!

でもねぇ~バイトが止まった感がありましたので

再びスパットで

IMG_3761_2016111823380183a.jpg

やはり安定しています!

そして

ビッグよ再び!

IMG_3762_20161118233759e53.jpg

51cm!\(^o^)/


これは立派な魚です!

IMG_3763.jpg

ナイスプロポーション51cm!

IMG_3764.jpg

スパットをバックリと!(笑)

そしてサイズアップを続けて狙いますが

ポロリンポロリンって釣れて終了でした。

なんと全部で60匹!


なんだかんだで釣りまくり

ちなみにゲスト様二人での釣果ですよ

川満さん、51cmを2本と40アップ含めて一人30本は

釣れ過ぎ注意ですよね!(笑)

クランクでの50アップもスパットでの50アップも楽しかったですね!

入佐さん、朝一は調子よかったけど今日は川満さんの日でしたね!

でも40アップは4本って30本は上出来ですよ!次頑張りましょう!

お二人とも本当に最後まで頑張って釣りまくって頂きありがとうございました!

また来月お待ちしておりますね!



2016/11/17(木)22:22
今日は愛知県からの小池さん御夫妻をガイドです。

前回は苦しんだ翌日から爆釣という

僕のブログを見て悔しかったという事で

今日は数もサイズも頑張りましょう!って事で

スタコラサッサとスタート

まずはスパット場へ行く前に寄り道

そこで素早く小池さん

IMG_3672.jpg

ポンポコと釣っていきます

んが!

奥様の有希子さんバイトが出ないので

愛知県では入手困難となってるらしいルアー

がまかつスパットをレンタルさせて頂いて

IMG_3673.jpg

あっさり~と釣ります

やっぱりスパットだなぁ~って事で

小池さんにもレンタルさせて頂いて

IMG_3674.jpg

ぽこり~んっと釣ります

小池さんはまずます好調

そしてスパット場

最近今一つなんですがチェックせずにはいられない

ってところで有希子さんに僕のチューンドスパットで

IMG_3675.jpg

ぽこり~ん!

そして小池さんも釣りますがサイズが・・・

ってところで有希子さんに

IMG_3676.jpg

ドーン!って感じで

数は御主人でサイズは奥様って形の午前

ランチ後はサイズアップを狙ってクランクベイトで

微妙なバイトに苦しみながらも

IMG_3677.jpg

これはブリッツマックスDR

お気に入りのブルーバックチャートです!

奥様の有希子さんも

IMG_3679.jpg

カワイイけどベイトリールが苦手の奥様

バビューン!って投げてグリグリ~って巻いて

ゴン!ってバイトは気持ちいい!

でもここから御主人の独壇場

IMG_3680.jpg

ガッツン!ガッツン!

IMG_3681.jpg

ガッツンがっつん!

一人で15バイト出して9本キャッチ!

クランクベイトでこんなに釣ったのは初めてだそうです

琵琶湖ならではですよねぇ~

でもクランクベイトも2時間引き倒せば疲労困憊

って事で再度スパットに戻しますが

今日の天気ではバイトが少なくて

苦しんで苦しんでポロポロと釣って

サイズアップ狙いのトレトラも残念ながらで

奥様は疲れてひと眠りしたりして~ので

お二人で30本で終了でした。

小池さん、今日のクランクの独壇場は凄かったですね!

エースクランクを大事にしてくださいね!

有希子さん、苦手なベイトリールもだいぶ克服してきましたね!

1日中ハードルアーで疲れましたね!

お二人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました!

12月もまだ釣れると思いますので御都合が合いましたら

またいらしてくださいね!
2016/11/13(日)21:44
今日は大阪から池田さん親子(ミズキ君)と清原さん

今年初の2人揃って・・・でも春の殊勲のミズキ君も

こりゃぁ池田さん釣れるかなぁ~って感じでスタートして

でも昨日の夕方触ってみたら状態が悪かったエリア

チョット不安ながら入ってみて

バイトが少ないながらも

IMG_3604.jpg

ミズキ君も

IMG_3605.jpg

清原さんも

IMG_3606.jpg

池田さんも

IMG_3607.jpg

ちょっとサイズが伸びませんが

バイトも少ないながら

ポロポロと釣りながら

場所を見切って移動して

IMG_3608.jpg

親子仲睦まじい姿で(笑)

早めのランチ後はビッグ狙いで回るもイマイチ

大人がクランクベイトを投げている横で

ミズキ君だけが釣り続けて

IMG_3609.jpg

43cm!

これで大人も再びスパットで

でもあざ笑うかのようにミズキ君が

IMG_3610.jpg

グッドサイズを!

IMG_3611.jpg

ポンポコと釣っていきます

大人はやや苦戦気味でサイズが伸びなくて

IMG_3612.jpg

なんとか一矢報いたい!

って頑張りますがミズキ君のラージな態度が

大人たちを苦しめるので

ちょっと僕も協力して

IMG_3613.jpg

43cm


とりあえず大人組をミズキ君と同サイズにしたので

安心して釣りまくっていきます

池田さんにビッグバイトが来ましたが

ボートべりでの・・・バラシ(T_T)

50有る無しのさいずでした(T_T)

それでも

この少年は手が付けられず

IMG_3614.jpg

大人よりもグッドサイズを

IMG_3615.jpg

スパットで釣りまくります(笑)

そして池田さんに再びビッグバイトも

バラシ(T_T)


前回5月から池田さんはお祓いが必要です(T_T)

清原さんはアユカラーに変えて

IMG_3616.jpg

47cm!


ようやく大人の威厳が保てました!(笑)

そして夕方チャンスタイム狙いで・・・でもね

ポイントのポテンシャルが終わりかけなんで

厳しいのは覚悟の上で行くと

IMG_3617.jpg

ショートタイム勝負でも

IMG_3618.jpg

ポロポロと釣って終了でした。

出足は悪かったですが最終的には

3人で50本近く釣って頂きまずまずのサイズも?

って感じで楽しい1日となりました。

池田さん、今日もヤラカシちゃいましたね(笑)

次こそは確実に取りましょうね!

ミズキ君、結局22本の竿頭だったね!

初ハードルアーも楽しかったね!

でもお父ちゃんの言う事を聞かない子は

次の琵琶湖は無いかもね?(笑)

清原さん、前回に続いての2連続50アップを

釣ってもらいたかったのですがチョット

届かず悔しかったですが、次回また

頑張りましょう!

皆さん最後まで頑張って頂きありがとうございました!

2016/11/11(金)22:40
今日は大阪からの中村さん親子を3名様を琵琶湖ガイド

お父さんと6年生の陽人(ハルト)と1年生の蓮(レン)君

土曜参観の振替休日だそうです!

平日ガラガラの琵琶湖へGO!です!

って事で

ポイントについて早速の陽人君の1投目に

IMG_3505.jpg

いきなりのグッドサイズ!


1投目に釣れると興奮ですね!

そして時間を置かずにお父さんにも

IMG_3506.jpg

これもグッドサイズ!


朝から幸先いいとウハウハですが

この釣りがチョット難しいかな?の1年生蓮君は

チョット両目から放水があったりしたり~のでも

IMG_3507.jpg

頑張りましたよ!

今日はチョットバイトが遠めですが

IMG_3508.jpg

釣れるのはチョットだけサイズがいい

ポロポロと釣っていくと・・・お父さんが!

来た!来たぞ!これは!絶対にデカいわ!(叫)

船上は興奮のるつぼですよ!

でもでもぉ~

IMG_3509.jpg

ニ・ゴ・イ!(笑)


確実50アップでしたが残念(T_T)

でも気持ちを切り替えて釣り続けて

ランチ後も場所を変えながら

IMG_3510.jpg

釣っていきますが

なぜか日中はバイトが遠くなるので

ランチ後のお昼寝だったりゲームタイムだったり?

って中でお父さんだけ頑張ってたので

僕も

IMG_3511.jpg

遊ばせて頂いて(写真撮影は蓮君!ありがとう!)

夕方のチャンスタイムに勝負に行くと

IMG_3512.jpg

調子よく数を伸ばすお父さんに対して

サイズで心を折るより砕きつぶしたのが陽人君

IMG_3513.jpg

53cm!


今日も出た!って感じで船上はウハウハ(笑)

お父さんは・・・触れずにおきますね(笑)

そして釣り続けての逆転フィッシュは無くて終了でした。

中村さん、今日は数もサイズもまずまず

ワイワイやりながらの釣りも天候に恵まれてよかったですね!

次はお父さんの威厳を見せましょうね!

陽人君、自己記録更新おめでとうございます!

ドラグを鳴らしながらのビッグフィッシュは楽しいよね!

蓮君、今日の釣りはチョット難しかったかな?

また練習して次頑張ろうね!

皆さん最後まで頑張って頂きありがとうございました!

また再来週楽しみにしてますね!\(^o^)/


2016/11/10(木)19:36
今日は大阪からの山本さん親子に来て頂きました。

早速すたこらさっさとスパット場へ行きますが

なんせ寒い!

今季一番の冷え込みですねぇ~

そして山本さん親子はスパットがフローティングしか

手に入らなかったという事でしたので

板重りを貼って頂いてサスペンド調整

そしてアクションをレクチャーしますが今一つ・・・なので

お手本を見せると釣れちゃって(笑)

そのままレクチャーし続けながら

IMG_3459_2016111019230458b.jpg

とりあえず釣れます

レクチャーを横目に聞いてたりく君も

IMG_3460.jpg

ポンポコと釣ります

もちろんイイところでは

IMG_3461_20161110192300c84.jpg

ダブルヒットもあったり~の

しながらサイズアップの時間を待ちますが

IMG_3462_201611101922590f0.jpg

なかなか難しい・・・(T_T)

でも頑張って

IMG_3463_201611101922450df.jpg

アクションも慣れて来て

りく君に

IMG_3464_20161110192244b65.jpg

40アップ!


そして爆風になって来たので場所を移動すると

そこでは無風になってしまったり風がぐるぐる(T_T)

ポロポロと釣れますが

ランチ後もサイズアップを狙いますが・・・

IMG_3465.jpg

買ってきて使って見たかったフリックカーリーでも

んで夕方のチャンスタイムに再び頑張ります!

さっきまでの無風が強風ぐらいになってますが

頑張って頂いて

IMG_3466.jpg

47cm!


よっしゃ!ノルマ完了!って山本さん

満足しちゃダメダメ~(笑)

なんとか頑張ってもらおうと

僕も横でアクション見せ釣りしてると

IMG_3467.jpg

49cm!


その後もノーピクチャーサイズばかりで

りく君は午後チョット不調で

終了となりました。

山本さん、今日のコンディションでは47cmも立派ですが

次はもっと貪欲にデカイのを狙いましょうね!

アクションを忘れないでくださいね!

りく君、今日は金黒が不調だったみたいですね!

また次は別の色も準備してリベンジ頑張りましょう!

お二人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました!

また来月お待ちしておりますね!\(^o^)/


2016/11/08(火)14:14


12日(土)に空きが出ました。

今よく釣れてサイズも狙える状況

いかがですか~~ヽ(≧▽≦)ノ

また今月のガイド可能日は12日以外にも

21.22.23.24.25.26.28がガイド可能日となっております。

もちろん12月の釣り納めガイドも受付中です

宜しくお願いしますm(__)m




2016/11/06(日)22:04
今日は兵庫県から水王さんと大畑さん

フィッシング村上様からの常連様です!

爆風予報なので早めに魚を釣っとかないとね~

って事でスタートして一直線にスパット場へ!

少し小雨のローライトですが

まずは大畑さんに

IMG_3414_201611062137180bf.jpg

スタートダッシュは大畑さん

ポンポコ釣ります!

水王さんはスパットで

IMG_3415_20161106213713ef0.jpg

少し出遅れましたが

調子よく釣っていくと

水王さんにビッグバイト!

IMG_3416.jpg

54cm!\(^o^)/


いつも大畑さんに苦汁を飲まされ続けて来た水王さん

今日はやったりましたね!水王さんの日ですか!?(笑)

おっと?ルアーが写ってないので

IMG_3417_2016110621371052c.jpg

もちろんがまかつスパットです!

水が濁り加減なので金黒です!

さらにポンポコ釣ると数は大畑さん

でもサイズは?

IMG_3418_201611062137085ad.jpg

42cm!\(^o^)/


グッドサイズは水王さんです。

やっぱり水王さんの日になるのか?(笑)

そこで大畑さんにスパットをレンタルして

IMG_3420_20161106213653e0b.jpg

釣りますねぇ~

IMG_3421_20161106213651edb.jpg

ポンポコ~

って釣って爆風になって来たので移動して

風裏展開も釣れるけどイマイチだったので

ランチ後は1発勝負していみようと

クランクを巻きますが

IMG_3422_20161106213650d45.jpg

いや口に入らんでしょ!(笑)

ってな感じでイロイロ試すも良くない感じでしたので

夕方のチャンスに掛けますが爆風(T_T)

でもでもぉ~水王さんに

IMG_3423_201611062136491a5.jpg

48cm!\(^o^)/


大畑さんも金黒をレンタルして釣ってもらいますが

今日は水王さんの日だと心が折れかけ(笑)

サイズが伸びなくて

夕方は数も水王さんに釣れます

IMG_3424_20161106213647458.jpg

もちろんがまかつスパットです!

ってところで終了でした。

水王さん、大畑さん、今日はマヂ爆風の中を最後まで

頑張って頂きありがとうございました。

水王さん、ようやく今日は水王さんの日でしたね!

スピニングでの54cmはシビレましたねぇ~\(^o^)/

大畑さん、今日は水王さんの日でしたが・・・

聞きましたよぉ~水王さんに!

スピニングのラインが8ポンドだったらしいですね!

次は6ポンドでリベンジですね!頑張りましょう!

また来月を楽しみにしてますね!\(^o^)/



追伸

ゲストの皆様へ

まだまだ水温も16度台です

まだまだ釣れますしサイズも出ますので

釣り納めは早いですよ!

11月は17・18・21・22・23・24・25・26・28が

ガイド空き日となっております!

12月も余裕があります!

御依頼お待ちしておりますので宜しくお願いします!

その時は現在絶好調のがまかつスパット65SPを

準備しておいてくださいね!\(^o^)/

参考までに私のタックルは

レジットデザイン・ワイルドサイドWSS-69L+

ライン:サンラインFCスナイパーインビジブル6ポンド

を使っています。

2016/11/05(土)10:56

昨日は練習で調子良く釣れるのを確認してましたが
今日のガイドはゲスト様の都合で延期になりました(*T_T*)

だからと言って遊んでる場合じゃないので
朝からパソコンに向かって内勤作業で
メーカー様の報告書を作成して
1年の活動をまとめております。

そして来年の為の準備もしていかないといけません。

なんだかんだで追っかけてるつもりでも追われてる感がありますがフルタイム1年目ですから
まだ自分でコントロール出来ないのが現状ですね。

今年の活動を振り返りながら問題点を挙げて改善策を考えて、来年は体制と身心ともに万全に迎えなければならないですね。

明日はガイドですので頑張ります!
ヽ(≧▽≦)ノ

ちなみに今年は水温低下も遅いので11月も12月もまだまだ釣れますよ!
2016年の釣り納めにいらしてくださいね!
皆さんのガイド依頼をお待ちしております!




2016/11/04(金)17:02
今日は少し遅めから練習スタート
先日62cmを釣ったルアー
がまかつスパット
65SPと65Fとあるのを
先日は65Fにアバロンシートを貼って
貼るオモリでサスペンドチューン

今日はノーマルの65SPで
水の濁りを考えて黒金?金黒?
ボッコボコですわね~
アバロン信者の僕も脱アバか?(笑)

なんせスパットはよく飛びます
軽く投げて飛ぶので楽ちんですね~

もちろんアバロン信者はフローティングを
シートを貼って貼るオモリでサスペンドチューンもあり

楽によく飛んでよく釣れる
早く買い占めなきゃ!(笑)

短時間でしたがよく釣れました。



FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ