琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2016/10/30(日)23:00
今日は愛知県からのゲスト様は

川喜多さん、波多野さん、浅生さん

前回は修行で苦しんだ波多野さんの希望で

数釣りを御希望して頂いてのスタート

朝から南風強風で釣りにくそうだったので

昨日は北西風の爆風で入れなかった南エリアへ

そして数釣りのシャッドのアクションをレクチャー

波多野さんがライントラブルで

チョット延長したレクチャー中に僕に

IMG_3326.jpg

62cm!
(写真撮影川喜多さんありがとうございます)

ラインはサンライン社さんのインビジブル6ポンド

ロッドはレジットデザインWSS-69L+

IMG_3327.jpg

そしてルアーはG社のス○ット65Fを

うえんつオリカラプラスサスペンドチューンモデル

丸呑みしてました

写真では少し小さく見えるので

IMG_3328.jpg

スケール乗せの写真もね(^_-)-☆

これで気合が入った3人さん

IMG_3329.jpg

波多野さんも

IMG_3330.jpg

浅生さんも

ポンポコ釣って釣りまくって

IMG_3331.jpg

少しこだわってたら謎のラインブレークで

2つハードルアーをロストした川喜多さんも釣って

調子のいいスタートが切れました。

冷え込んだ朝でしたので

魚が少し浮いていたようでしたので波多野さんはスーパーで

IMG_3332.jpg

浅生さんはDUELさんのLB90で

IMG_3333.jpg

川喜多さんはソウルで

10時までにソコソコ釣って

浅生さんのボディトラブルで早めのランチ後

水温が上がった加減でバイトが減ったので

場所を何か所か変えてみるもバイトが遠かったので

上がった水温を嫌って魚が下がったかな?

って思ったのでウルトラに変えたら

またポンポコと

IMG_3334.jpg

浅生さんも

IMG_3335.jpg

川喜多さんも

IMG_3336.jpg

今日20匹越えした波多野さんも

ってな感じで釣り続けて

結構数が出たので夕方はサイズが混じらんか?

って事で朝一にロクマルが出たストレッチへ

IMG_3338.jpg

サイズは変わらんか?

少し冷えて魚がまた浮いたか?

なんて考えてスーパーに変えてみる?

って思って変えてみると波多野さんに

IMG_3338.jpg

やはりそうみたい?などと

楽しんで頂いて残り30分を切ってから

IMG_3337.jpg

川喜多さんに40アップ!


ようやくサイズが混じったと思っていたら

川喜多さんにドラマフィッシュは

IMG_3339.jpg

54cm!\(^o^)/


IMG_3340.jpg

お腹パンパンの2500gオーバー

川喜多さんは大興奮で少し頭痛が(笑)

そしてカワイイのを数匹釣っての終了でしたが

結果的に50匹越えと皆さんの大好きな友達のタイも

気付けば2桁超えでしたね(笑)


川喜多さん、波多野さん、浅生さん

今日は朝から風と冷え込みで

日中は無風と暑さと

コンディションは厳しかったですが

最後まで楽しんでいただけて良かったです。

川喜多さん、54cmは興奮しましたね!

血管が切れなくて良かったです!(笑)

波多野さん、数は1番でしたが最後に天敵(川喜多さん)に

やられたのだけが悔しいですね(笑)

浅生さん、事故の後の手にジャークは少しシンドかったですよね

でも沢山釣ってもらえて良かったです!

皆さん最後まで頑張って頂きありがとうございました。

また来月を楽しみにお待ちしておりますね!





2016/10/29(土)20:50
今日は静岡から廣岡さん、八木さんと

初めましての天野さんを琵琶湖ガイド

廣岡さんガイド前日にギックリ~ノやっちゃったらしくて

強いフッキングに不安と

今日は木枯し一郎さんが吹くらしいので

悪化するのが怖いなぁ~って感じで

外れて欲しい天気予報の中をスタートして

それなら風が吹き始める前にビッグ場を触ってみようって

行ってみると・・・気配がないなぁ~

でもチョットだけ気配ありで

テキサスのアクションを説明して10分後ぐらい

もうチョットアクションを~って手を取って教えて

八木さんに同じように教えようとした時

廣岡さん「うん?これ魚か?」

でフッキング!!決まった!

でもロッドを立てて!でも腰が痛い!(笑)

で上がって来た魚を見た4人が揃って

「デカ!!」

IMG_3265.jpg

59.5cm!!


こいつはデカイ!

IMG_3266_20161029202902004.jpg

横持ち写真も!

これで大興奮の3人ですが・・・バイトが遠い

チョコチョコ変わる風で翻弄されながら

2時間後に廣岡さんにバイトが出るも

フックアップせず(T_T)

ギックリ~ノが痛かったのと明確なバイトで

ちょっとだけフッキングが早かったんですよねぇ~

そして回収中のミスバイトがあったりしながら

北西風が強くなって来て気配が・・・(T_T)

でもでも~って感じでエリア移動

そして前回からの呪いを解けない八木さんと

初琵琶湖の洗礼中の天野さんにも

魚を触って頂く作戦が・・・バイトが出なくて

八木さんなんか○○フラットみたいな魚を釣ったり

北西風が寒くて強くて辛い天野さんに

IMG_3267.jpg

カワイイサイズ

ランチ後は更に北西風が北東だったりしながら

風裏展開してもサイズが

IMG_3268.jpg

こんな感じで

苦しみながら移動しながらマメを釣ったりしながら

IMG_3269.jpg

今日は本当に寒くて辛い!

移動するのも辛いぐらいの冷たい風で

木枯し一郎は手ごわかったですね(T_T)

廣岡さん、八木さん、天野さん

今日は木枯し一郎さん大発奮の中お疲れ様でした。

廣岡さん自己新の59.5cmおめでとうございます!

ロクマルまで5mm!次また頑張りましょうね!

八木さん、呪いが重症ですねぇ~

春に完治できるように頑張りましょうね!

天野さん、見事に洗礼でしたね~

でも今日は異常な厳しさでしたから

次は確実に釣りましょうね!

皆さん最後まで寒い中を頑張って頂きありがとうございました。

また来年春の御依頼を楽しみにお待ちしておりますね!


2016/10/25(火)00:16
今日は愛知県から入佐さんが来てくださいました!

3日ぶりに来て頂いてありがとうございます!

って事でスタートして

先日数釣りを満喫して頂きましたので

ビッグ狙いで行きますが

とりあえず3匹釣るか30分ノーバイトなら移動という

見切りを早くしてのプランでガチです!

今日も数釣りは簡単!

IMG_3197.jpg

これぐらいのサイズならナンボでもって感じで

IMG_3198.jpg

ちっちゃいけど念のためサイズ

どこに行っても釣れ釣れで

何か所も回った中でノーバイトで移動したのは1か所だけ

他は続ければ続けるほど釣れ続く感じで

20匹以上釣ってからキリがなさそう?

そんな感じでビッグ縛りでビッグ場へ行くも

微妙な風のせいか狙いにくくて

それならって感じでテキサス場へ行って

僕にバイトが出るもギューンン!って

ラインが鳴る音だけ残してフックアップせず(T_T)

ランチ後も引き続きテキサス展開しますが

スグに北東の風のち北西の強風になって釣りにくいし

風が冷たい・・・

でもでもでもでもぉ~

クランクベイトなら関係ない!って感じで

グリグリと巻いてもらうと

IMG_3199.jpg

なんでやねぇ~ん!(笑)

って感じで

あとはバイトが遠くて風を受けるエリアにも

行ってみたりもしたけど・・・

数釣りエリアでのクランクにも・・・

って感じで終了でした。

入佐さん今日は冷たい風の寒い中を

最後まで頑張って頂きありがとうございました!

秋から冬へ変わる琵琶湖は日替わりで苦しみましたね

また来月頑張りましょうね!



そしてガイド中に入ったうれしい知らせは

ルアーライフさん企画のSuper Fishing Guide of JAPAN 2016

琵琶湖エリアベストガイド賞を受賞しました!

これもガイドを御依頼頂いて、そして釣って頂いて

お手間ながらも投稿して頂いたゲスト様の御蔭です!

皆さん本当にありがとうございました!

詳しくは→ルアーライフ

をご覧くださいね。





2016/10/23(日)21:56
今日は兵庫県から水王さんと大橋さんに来て頂きました!

早速の数釣り場で

IMG_3185_20161023214233d24.jpg

ワンキャスト目からバイトがあって

IMG_3186_20161023214231e22.jpg

今日も良い調子!

IMG_3187.jpg

でも日曜日のプレッシャーもあって

チョットバイトが少なめかなぁ?

でも大畑さんに

IMG_3188.jpg

40アップ!


水王さんは37cmやろ!?って笑い

IMG_3189.jpg

ダブルヒットも2回くらいあり~の

で30匹は軽く超えて40匹近くぐらい?

バイトが多い釣りを楽しんでからのランチ後は

昨日と同じようにビッグ狙いに行きますが

昨日の場所は爆風モロ当たりで

釣りにくいし反応と雰囲気も・・・って感じで

風が強いなら巻くしかないでしょ?

んでクランクとアラバマ系で水王さんに

IMG_3190.jpg

アラバマのサイズ?(笑)

こんなんを釣りながら

大畑さんは早めに触れ合いタイムしながら

ビッグ狙いで走り回って

最後の場所でも

IMG_3191.jpg

ナイスフィッシュまでを数匹釣って

合計が50匹ぐらいで終了でした。


水王さん、大畑さん

今日も最後まで頑張って頂きありがとうございました!

水王さん、次回はアラバマでデカィ~ノを仕留めましょうね!

大畑さん、ナイス40アップでしたね!次回もご要望の釣りを頑張りましょうね!

また2週間後を楽しみにお待ちしておりますね!




2016/10/22(土)23:46
今日はアメ~リカ~からのゲストはケヴィンさん

ご家族との旅行の1日を琵琶湖ガイドです。

ちなみに僕の英語力は中学生レベルです(笑)

ホテル送迎サービスガイドですので

京都東急ホテルへお迎えに行ってのスタート

ケヴィンさんはビッグ狙いがしたいという希望で

まずは秋のビッグが期待できそうな場所を回りますが

ノーバイト・・・(T_T)

って事で昨日のエリアへ数釣りに行ってみると

魚探には良い映像が出ますのでレクチャーしてぃ~の

チョットお手本フィッシュを釣ってから再レクチャーしてる時に

IMG_3151_20161022212828a5e.jpg

ケヴィンさん一安心(笑)

IMG_3152_20161022212821c3c.jpg

サイズは選べませんがポコポコ釣れます

ケヴィンさんは

IMG_3153_20161022212820ec1.jpg

記念撮影中

でもでもぉ~

IMG_3154.jpg

コツを掴んだら早いです!

IMG_3155.jpg

グッドフィッシュも釣れます

ポンポコ釣っていくと

IMG_3156.jpg

ロッドがよく曲がっています!

ちなみにロッドはレンタルでWSS-69L+を使用

IMG_3157_20161022212804fb0.jpg

ナイスフィッシュです!

2人で30本を超えたので早めのランチです

IMG_3158.jpg

ケヴィンさんはお箸を使うのも上手い!

そして午後

スピナーベイトを巻きまくるか?って話も

今日は全く風が無いので難しいかなぁ?

って言いながらもスピナーベイトで

IMG_3159_20161022212801ed6.jpg

54cm!


今日はビッグも捕獲成功!

そしてチョット間が空いて再度!

ビッグが来ますがウィードに潜られて藻化け(T_T)

その後も頑張って巻き続けて頂きましたが

バイトが遠くて遠くて

終了間際にケヴィンさんの希望でネコリグ

僕のrainsさんのネコリグ動画を見られたそうで

釣れなくても見たいって強く押されて

しっかりとレクチャーしてぇ~の~

IMG_3160.jpg

45cm!


レクチャー途中フィッシュでした

コツとキーが分かれば

IMG_3161.jpg

って感じで釣ってもらって終了でした。

ケヴィンさん、54cmのビッグまでの執念はお見事です!

また来年頑張りましょう!

とにかくひたすら頑張ってなけ続けて頂きありがとうございました







2016/10/21(金)21:24
今日は愛知県から川満さんと入佐さんが来てくださいました!

とにかく仕事が大変で癒されたい!

とのご希望でのスタート

朝一の2投目で入佐さん

IMG_3114.jpg

ワンテンは得意だそうです!

ワイワイやりながら入佐さんが追加した後に川満さん

IMG_3115_20161021210417790.jpg

こちらもワンテン!

風の絡みで流し直して入佐さん

IMG_3116_20161021210416395.jpg

今日は絶好調

IMG_3117_20161021210414d3c.jpg

ポンポコ釣ります!

IMG_3118_20161021210412db4.jpg

入佐さんの日か!?って言いながらも

川満さんも釣っていて既に2桁到達!

「午前中だけで目標50本!」

なんて冗談を川満さんが言うぐらい釣れていましたが

お二人から猛烈アピール

IMG_3119_201610212104112c7.jpg

ネコやらせろの抗議!(笑)

でもでもバイトが出にくい状況だったので

場所を変えてからば爆発!

IMG_3120.jpg

こんな感じで10時半ごろから12時までイレグイ!

12時にランチに行くまでになんと!

53匹達成!


川満さんの冗談が本当になりました(笑)

釣り疲れるとはこのことですね~

そしてランチ後はビッグ狙いで頑張りますが

僕にニゴイ(笑)が来たりして

場所を変えて変えて

3時ぐらいから冷え込んできたりして

IMG_3121_2016102121034357e.jpg

サイズアップは難しくて

IMG_3123_20161021210340b81.jpg

心は折れてないけど

IMG_3124_20161021210339b6a.jpg

頑張った結果でした。


サイズアップは難しかったですが

午前中53本午後7本の

合計60本キャッチ!


とりあえず癒されて頂けましたよね?


川満さん、入佐さん午前中の爆発は凄かったですね!

午後は厳しい中をビッグ狙いで粘って頂きありがとうございました!

次はビッグが混じると思いますのでまた頑張りましょう!

また来月お待ちしておりますね!



2016/10/20(木)21:59
今日は愛知県から小池さん御夫妻に来て頂きました。

2ヵ月ぶりで前回は8月上旬でしたから

やく2ヵ月ぶりの釣行って事で

とにかく楽しみたいとのご希望でのスタート

比較的魚が溜まっているエリアでジャークベイトから

魚探の反応は良好の中で

IMG_3067_20161020214719154.jpg

ワンテンでファーストフィッシュ

でもでもノラナイバイトもあったりしたので

ダウンサイジングして小池さんに

IMG_3068_20161020214713df1.jpg

これぐらいのが釣れて来ます。

でも奥様には・・・

って感じで食わせの展開していくと

IMG_3069_20161020214710b8a.jpg

これも御主人だけ?

なぜか奥様には当たりません( ノД`)シクシク…

でもでもランチ後も頑張って頂いて

IMG_3070_20161020214710e44.jpg

やっと奥様にも!

って事でチョット連発モードに入ったタイミングで

奥様も午前中からの課題で

IMG_3071_20161020214708c72.jpg

コツを掴んできましたよね!

北西風の爆風が西風微風になった瞬間に

勝負できそうかなって南エリアへ走るも

そこは爆風(T_T)

また風裏で頑張ると

IMG_3072_20161020214706fda.jpg

40アップ!


直後に当たった御主人は・・・バラシ(T_T)

その後も頑張って頂いてタイムアップでした。

小池さん、久しぶりの釣行で琵琶湖の人的コンディションは最高

釣果は・・・でしたが最後まで頑張って頂きありがとうございました。

ゆきこさん、40アップまで頑張りましたね!お見事でした!

お二人とも最後まで頑張って頂いて

楽しいトークと共にありがとうございました。

また来月お待ちしておりますね!





2016/10/17(月)10:42
2日遅れの更新でごめんなさい

15日のガイド後はソッコーで寝て

16日のNBCチャプター近畿Aブロックチャンピオンシップの運営へ

3時起きで行って来まして帰りも大渋滞で遅くなってしまいました。

ゲストの中村さん、蓮君、陽人君、お待たせしました!




って事で

バス釣り歴3か月の中村さんファミリーを琵琶湖ガイドです

陽人くんは6年生、蓮君は1年生

頑張ってもらいましょう!

って事で隠れた穴場で

陽人くんがチャイチーを釣った後にお父さんに

IMG_3033_201610171022446c8.jpg

ナイスバスですね~

そして1年生の蓮君にも

IMG_3034_20161017102242c11.jpg

キマってるぅ~!(笑)


IMG_3035.jpg

と、こんな感じで楽しんでもらってから

サイズアップを狙いますが

サイズアップを狙うとバイトが減って

魚を触るとサイズが・・・って感じで

ランチ後は蓮君のお昼寝タイムに

陽人君とお父さんにサイズアップを頑張ってもらいますが

釣れども釣れども・・・同じサイズ

サイズが混じるのはタイミング次第ですので

ポイント移動したり~ルアーチェンジしたり~

サイズアップを苦しみながらの夕方

蓮君が起きてからはワイワイフィッシングを

IMG_3036.jpg

上げた!(笑)

写真がなかった陽人君も

IMG_3037.jpg

ナイスバス!

この時間になってバイトが多発

IMG_3038.jpg

正にドヤ顏とはこの顏(笑)

そしてお父さんも

IMG_3039.jpg

最後は連発気味に釣ってもらい

タイムアップでした。

ちなみに船上の様子は



と、こんな感じでした。

中村さん、蓮君、陽人君、

サイズアップが難しい1日でしたが

最後まで頑張って頂きありがとうございました!

次は11月ですね!

陽人君は勉強を頑張って

蓮君はお父さんのいう事をしっかり聞いて

いい事してたらでっかいの釣れるからね!

また頑張りましょうね!





2016/10/14(金)22:29
今日は大阪からの山本さん親子を琵琶湖ガイド

今年はよく来て頂いてくださってます!

スタートすると南東の風で

お父さん御希望の新調したスピニングロッドでのライトリグは

ちょっとやりにくい感じ?

って事で朝一からビッグ狙いに行きます

でもバイトが遠い中で

頑張り続けてくれたリク君に

IMG_2943.jpg

43cm!


ありがたい一発です!

魚はいますが食いにくい感じで

ウィードの中より外の方がイージーかな?

って思ったのでお父さんにヘビダンを使ってもらうと

IMG_2944.jpg

ナイスフィッシュです!

でもバイトは2~3回あるも乗らない展開

でも魚がいる景色がなんとなく分かって

もしかしたら・・・この前の場所が?

って思って入ると再びお父さんに

IMG_2945.jpg

ナイスフィッシュですねぇ~

結構気配がムンムンしてたので

このポイントをお二人に任せて

僕はボートコントロールだけしていると

リク君にビッグバイトが来るも・・・フックが伸ばされました(T_T)

やはりデカイのがいるんで

ランチ後も雰囲気が変わる前に釣りたいので

僕もチョットだけロッドを持たしてもらうと

ビッグバイトが来るも・・・藻化け

その後もお二人に頑張って頂きますが

ノーバイト天国(T_T)

まして放水が15tへダウンしたってぇ~のぉ~で

お父さんが新調した新しいスピニングロッドを使える場所へ

すると

IMG_2946.jpg

このサイズや

IMG_2946.jpg

こんな感じで

IMG_2947.jpg

飽きない程度に釣れます

IMG_2948.jpg

サイズは選べませんが

IMG_2949.jpg

スポットで連発したりして

IMG_2906.jpg

放水が下がった割には釣れた琵琶湖でした

山本さん、りく君

今日も最後まで頑張って頂きありがとうございました!

山本さん、だいぶベイトリールのキャスティングが上手くなりましたよね!

また来月頑張りましょうね!

りく君、今日の条件下での40アップはお見事です!

でもフック伸びは惜しかったですね!(T_T)

また来月の御予約を楽しみにお待ちしておりますね!




2016/10/11(火)22:34
今日は長野県から外山さんと安原さん

7月以来のお久しブリーフ

前回から病みつきの外山さんは9月にも抜け駆け作戦が

台風のために中止で琵琶湖中毒重症です(笑)

でもでも

最近の琵琶湖はキビスィ~ので・・・どうなることやらで

スタートしてスグはジャークベイト

昨日反応があった場所も・・・無

定番エリアやウィードの残り方が良さそうなとこも

何か所か回っても・・・無

水温が・・・まだかなぁ・・・ってことで

浚渫で触りに行きますが

IMG_2906.jpg

こういうカワイイサイズ

昨日よりもバイトが少なく

釣れてくるのも小さいので

浚渫の中のハンプをライトリグで狙ってみると外山さんに

IMG_2907.jpg

グッドサイズですねぇ~

続けざまに

IMG_2908.jpg

ナイスですねぇ~

同様に狙い続けますが・・・またもや無

そしてランチ後はテキサス勝負に行きますが・・・

頑張って頂きますが・・・

先日までのビッグ場もレンタルさんが真上に・・・

とりあえずテキサスリグのアクションを

しっかりレクチャーさせて頂いて

アクションを続けて続けて・・・続けて

心が折れてって訳じゃありませんが

魚を触りたいですよねぇ~

って事で

IMG_2909.jpg

こんなんを

IMG_2910.jpg

サイズが混じることを祈って

IMG_2911.jpg

頑張って頂きます。

幸い昨日よりはバイトが多くて

でもサイズが伸びなくて

IMG_2912.jpg

特に安原さんはサイズアップに苦戦

あ、安原さんだけじゃなく3人とも苦戦(T_T)

一昨日より昨日

昨日よりは今日

少しずつマシになって来てる気がしながらの

タイムアップでした。

外山さん、浚渫のハンプ狙いでは獲ってもらえて良かったです!

安原さん、今日はトコトンお子様相手でお疲れ様でした


お二人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました!

また来年の仮押さえ日で爆釣しましょうね!





2016/10/11(火)05:35






またパソコンフリーズで(笑)
所さん沖さんゴメンなさいm(__)m
カッコ悪いブログです

さて2カ月ぶりのお二人
朝イチにお二人ともにジャークベイトで
1枚目2枚目は魚をゲット!
この1枚目の38cmが悲しいドラマを?

その後ビッグ狙いに行くも
完全に状況変化で昨日の場所が無(*T_T*)

魚を探して走るしかない

南エリアでポロポロ
まぁまぁ釣って
ランチ後に再度ビッグ探しも
閃いた直後に爆風白波泡まみれ(*T_T*)

また走ってマメ釣って

また走ってマメ釣って

体育の日でしたね~(*T_T*)

所さん沖さん2カ月ぶりの琵琶湖
天気は良いけどね~
で終わってしまいすみませんm(__)m
また来月頑張りましょうね!
最後まで頑張って頂きありがとうございました!






















2016/10/09(日)20:29
今日は愛知県から鈴木さんとモミちゃんが初めましてで

雨の中のスタートで

止んだら爆風が来るから早めにモミちゃんに

魚を触ってもらおうという作戦で

IMG_2858.jpg

生涯2匹目のバスをキャッチ

そして予想より早い爆風が来て風裏展開で

更にちっちゃいのを触ってもらってから

チョットだけ風が弱くなったタイミングでデカイの狙い

お手本フィッシュはジャスターホッグテキサスで

IMG_2859.jpg

49cm!


本当はお手本釣ってる余裕もないほどバイトが無い

でも頑張って頂いて鈴木さんに

IMG_2860.jpg

48cm!


信じぬいて頑張ってくださいました!

そしてランチ後もモミちゃんふれあいタイムですが

午後は爆風天国で

どこに行ってもモミちゃんが釣りにくい風で

チョットでも波が低い場所を選んで選んで

サイズ問わず釣る作戦なんですが

これが意外とバイトが遠くて

僕も参戦して

IMG_2861.jpg

この魚で食わせ方が分かったので

レクチャーして鈴木さんも

IMG_2862.jpg

そしてモミちゃんも

IMG_2863.jpg

厳しいながら釣ってもらって

再度デカイの狙いに行きましたが

また爆風になってしまって雰囲気無しで

場所を変わってラスト勝負すると

IMG_2864.jpg

どなた様かのラインがエレキに巻いて

漂流しながら終了でした(T_T)

マリーナに戻って

IMG_2865.jpg

名メカニックのヤナギーダさん

ちょちょいの~ちょい!

で直してもらいました!

鈴木さん、モミちゃん

今日はタフコンディションの中を最後まで

頑張って頂いてありがとうございました!

鈴木さん、50届かなかったけどナイスバディのバス

ちょっとラッキーもありましたが釣ってもらえて良かったです!

モミちゃん、魚を触る手が震えていたけど最後は慣れてよかったね!

波が高くてしんどい中よく頑張ったね!

お二人とも仲良く楽しい時間をありがとうございました!

また来年お待ちしておりますね!
2016/10/08(土)17:33




パソコン不調の為iPhonから更新すみません

昨日10/7は兵庫県から金丸さん、西森さん、清水さんの3名様を琵琶湖ガイド

前回は7月前半に好調果で
清水さんなんか59.53.51を
ルアーライフさんの企画に投稿して
優勝しております!
すなわち日本一となられたんで(笑)
今回も期待しております

んが!?

前日200t放水から15t放水に下がって
また朝冷え込んだ琵琶湖は
最強でした(*T_T*)

朝イチはジャスターホッグテキサスで
金丸さんに45cm!
前回苦しんだ金丸さんからスタート
前回の反省から
レジットデザインワイルドサイド172Hを
新しく戦力補強した金丸さん
いきなりの入魂完了で
こりゃ幸先良いぜぇ!
も!
ノーバイト地獄(*T_T*)

ライトリグで触ってもらって
午後もテキサスで頑張って
僕のラインが静かに走るビッグバイトで藻化け(*T_T*)

最後まで頑張って頂きましたが
今回は最強の琵琶湖に敗戦でした。

金丸さん、ニューアイテムの入魂完了は僕も嬉しかったです!次からテキサスを安心してやっていけますね!また頑張りましょうね!

西森さん、清水さん、前回お二人が釣りまくりだったので今回は金丸さんに釣ってもらいイーブンですかね?次は3人平等に釣ってもらえるように頑張りますね!

皆さん最後まで頑張って頂きありがとうございました。
次は来年でしょうか?またの御依頼を楽しみにお待ちしておりますね!

















2016/10/06(木)17:02




今日は練習デイ
少し遅めに出て魚探掛けして
ここ!ってところでは
ジャスターホッグのテキサス
シンカーはreinsのマットカラーシンカー7gで
調子良く釣れてたのに
パタッと食わなくなったと思ったら
放水が(*T_T*)

朝イチ見た時は200t?
マイナス30cm来てんのに?
って思ってたところでしたが
無茶苦茶ですわぁ(*T_T*)

















2016/10/04(火)15:48


今月も早くから週末のガイドが埋まっておりましたが
8日の土曜日に空きが出ました

5日の木曜日に台風が近くを通って
少しは雨が降って
また変わると思われる琵琶湖ですが
ご希望の方がおられましたら
お早めにご予約をお願いしますm(__)m

平日は空き日に余裕ありますし
11月も受付しておりますので
コチラも宜しくお願いしますヽ(≧▽≦)ノ



2016/10/03(月)02:00
今日は愛知県からのゲスト様
川喜多さん、波多野さん、浅生さんを琵琶湖ガイド

45cm以下の写真はいりませんよ!

って強気な皆さん

って事でビッグ場を見に行きます!

雰囲気はありますがサイズが・・・って感じ

でも頑張って頂いて川喜多さんに

IMG_2786.jpg

45cm!


そして僕にも

IMG_2787.jpg

44cm

魚は確実にいますし食い気もある雰囲気なので

引き続き頑張って頂きますがバイトが遠い・・・

移動する前にキャストした川喜多さんに

IMG_2788.jpg

かわいい・・・

朝から頑張って頂いたので

ふれあいタイムで癒されたい希望

すると

IMG_2789.jpg

ダブルヒットや


IMG_2790.jpg

かわいいのや

釣った後のランチ後

もう少し癒されたいって希望も

ポロポロと釣れますが

なかなか混ざらないので

同じ時間頑張るならデカい方がいい

って事で

もう一度勝負しましょう

と、テキサス場で勝負

すると僕にビッグバイトが来るも

ラインブレーク(T_T)

そして船べりでの違和感から

IMG_2791.jpg

46cm!


なかなか後が続かず今日は全体的に

厳しい感じ

それでも引き続き頑張って頂いて

心折れる寸前の川喜多さんに

IMG_2792.jpg

40アップ!

しかし雰囲気はあるのですが

なかなか後が続かず

御希望にてふれあいタイム

IMG_2793.jpg

こんな感じや

IMG_2794.jpg

こんな感じで終了でした。

川喜多さん、テキサスはバイトからフッキングまでのリズム?

持たせる時間が大事なので慌てず焦らずですので

次回は今日のミスバイトを取り返しましょうね!

波多野さん、今日は何かにつけて負のスパイラル

こんな日もありますが次また頑張りましょうね!

浅生さん、苦手のベイトリールキャストも慣れて来てましたね

次はバイトが出てくれると思いますので頑張りましょうね!

皆さん最後まで頑張って頂きありがとうございました!

また月末宜しくお願いします




FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ