琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2016/09/29(木)20:17
今日は大阪から清原さん

多忙のためにおよそ1年ぶりの琵琶湖

いつもの相方の池田さんには内緒の抜け駆け作戦(笑)


朝から雨が結構降って・・・いや昨日からですね

昨日は雷も風も雨もひどかった琵琶湖

今日もぐずってスタート前にも豪雨状態で

朝から心が折れかけている清原さん(笑)

スタートしてすぐに

IMG_2706.jpg

ちょっとかわいい

清原さんにも

IMG_2707.jpg

やっぱりチョットかわいい

ポロポロと釣れるけどサイズと雰囲気が・・・

そして風でポジションが取りにくいので・・・

って事でアユパターンはどうなの?

って事で2か所ほど回ってみるも・・・

だったし爆風になってきたし

ライトリグで触りまくって頂いても

短時間で10匹ぐらい?

2人で20匹弱釣っても釣っても

サイズが混じらんぞぉ~(T_T)

でお腹が痛い展開

ランチ後はビッグ狙いに絞ろうって事で

でも爆風の中でルアーをコントロールしにくい

そんな中で僕に

IMG_2708.jpg

48cm!


やはり風の中の釣りに慣れてない清原さん

テキサス修行に変更して

ジャスターホッグのテキサスアクションを説明している僕に

当たるもラインブレーク(T_T)

そしてテキサス1本勝負!

しかし風でアクションしにくいので

もう一度アクションの説明をしていると

また僕に

IMG_2709.jpg

56cm!


しかしバイトは多くない中で

頑張って頂いていると清原さんに

待望のバイトが出ますが・・・

僕がネットを引っ掛けて手間取っていると

バラシ・・・ごめんなさい(T_T)

こりゃダメかぁ~って雰囲気の清原さん

あきらめた時が試合終了ですよ(by安西先生)


しかし時間は過ぎて終了を告げて

泣きのラスト1投

IMG_2710.jpg

54.5cm!\(^o^)/


自己記録更新です!

IMG_2711.jpg

こんなナイスバディ!



ってところで終了でした。

清原さん、今日は本当に厳しい条件下の琵琶湖

こんな条件下での54.5cmはお見事ですよ!

あのテキサスアクションを忘れないでくださいね!

本当に最後まで頑張って頂いてありがとうございました!

お仕事が忙しいでしょうけど無理なさらずに

また暇を作って来てくださいね!

あ、抜け駆け作戦

大!成功!(笑)\(^o^)/






2016/09/25(日)22:23
今日は兵庫県から水王さんと大畑さん

2ヵ月ぶりに来て頂きました!

とにかくビッグ狙い希望って事でのスタート

朝一番に大畑さんの1投目に


IMG_2628.jpg

朝焼けのナイスフィッシュ!

しかし今日はまた反応弱めバイト少な目?

って感じで僕のフッキングミスの後に

もう1度ビッグバイトも?

IMG_2629.jpg

フック伸びでバラシ(T_T)

私が信頼しているフックですが伸ばされて・・・

すると水王さんが

IMG_2630.jpg

46cm!

これで調子が上がった水王さんでしたが

2連続での藻化け~(T_T)

そして僕にもビッグバイトが来ますが

16ポンドフロロで・・・ラインブレーク(T_T)

かなりデカかった手応えでしたねぇ

しかしリベンジで

IMG_2632.jpg

49cm

朝の1投目からバイトが遠のいていた大畑さんにも

IMG_2633.jpg

44cm!


でも流石は仲良しコンビで

大畑さんも連続バイトを・・・ミス(T_T)

負の連鎖か水王さんも・・・バラシ(T_T)

どちらもデカそうでしたねぇ~

しかし水王さん

IMG_2631.jpg

ナイスフィッシュ!

そしてまたまた水王さん

IMG_2634.jpg

う~んビッグが遠いです

多くはないバイトですが頑張って

また水王さんに

IMG_2635.jpg

ナイスフィッシュ!

ここで異変が・・・

放水量ダウンしてます250トンへ

バイトが止まりかけてヤバイ雰囲気ですが

大畑さんが!・・・ラインブレーク(T_T)

これもデカそうでしたねぇ~

そして

ついに

驚愕の50アップは水王さん!


IMG_2636.jpg

50mm(ミリ)オーバー!\(^o^)/

マヂで釣りました!

ってか釣れました(笑)

ってオチの後も頑張りましたが終了でした。

水王さん、大畑さん

今日は少ないバイトの中を最後まで頑張って頂きありがとうございました!

僕も含めて3人ともミスが目立った悔しい結果でしたが

また来月3人でリベンジしましょうね!













2016/09/24(土)22:10
今日は愛知県から増田さんと樋口さん

お仕事多忙のようで癒されたいという希望でも

ビッグも混ぜて欲しいなぁ~

って事で

まずはビッグ場

そんなに難しい釣りではないのでって事で

樋口さんの1投目にビッグバイトが出るも・・・

ウィードに潜られてのラインブレーク(T_T)

すると今度は増田さんに

IMG_2558.jpg

ナイスフィッシュ

ちょっとサイズが落ちてますが・・・

続けざまに

IMG_2559.jpg

あらら

そしてまたも樋口さんにビッグバイト!

も!?・・・バラシ(T_T)

更に樋口さんにビッグバイト!

も!?・・・ラインブレーク(T_T)

樋口さん「今日はこんな日かぁ~(T_T)」

まだ始まったばかりです(笑)

そして僕も釣らせて頂いて

IMG_2560.jpg

しかし今日はチョット小さめで雰囲気もイマイチ

樋口さんに頑張って頂いて

IMG_2561.jpg

血が・・・(´Д`)

ってところで癒されタイム希望で

IMG_2562.jpg

こんなんや

IMG_2563.jpg

こんなんを

釣りながら混ぜて行く作戦で

10匹に1匹は40アップが混ざるでしょう!(希望)

って釣っていくと

IMG_2564.jpg

まぁまぁのから

IMG_2565.jpg

元気いっぱいでビッグと間違いそうなんまで

釣っていくと

IMG_2566.jpg

40アップ!


増田さんも

IMG_2567.jpg

45cm!


ってところで風が止みかけて

雨がポツリ?

このタイミングで勝負に行きましょう!

ってところで行きましたが・・・ポイントに入れず

周りをやるも・・・(T_T)

ってことで再度癒されタイムで

IMG_2568.jpg

ラインがいっぱい付いたままのクランク拾って

終了間際にアユボールを発見したので

頑張って

IMG_2569.jpg

アユ!!(笑)


んでタイムアップでした。

増田さん、樋口さん、今日は30匹超えで40アップも混じって

癒されて頂けましたか?

時々修行の時がありますが琵琶湖もイロイロ

次も頑張りましょうね!

最後まで頑張って頂きありがとうございました!

また来月お待ちしておりますね!


2016/09/23(金)23:02
今日は茨城県から保坂さんに来て頂きました!

保坂さんは7月にガイドに来て頂いて

今回も出張のタイミングで来て頂きまして

今回もオールレンタルタックルでの琵琶湖ガイド

前回のロクマルで琵琶湖の虜です(笑)

とにかくデカイのが釣りたい

そうです!7月に来て頂いた時に

ロクマルを釣って頂いてますから

今回も釣れば連続ロクマル!

って事でビッグ狙いでファーストポイントへ

しかし朝一番はバイトが遠いし生命感もイマイチ

それでも頑張って頂き閃きから

テキサスをノーシンカーに持ち替えてもらうと

IMG_2525.jpg

ナイスフィッシュですね~

少しずつ生命感が出てきたので

更に頑張って頂いて

IMG_2526.jpg

これより小さいのも混じりますが

IMG_2527.jpg

40アップですが満足しませんよぉ~(笑)

そして来たか!って思ったら

IMG_2528.jpg

48cm!


ナイスプロポーションの魚が出ますからね~

午後は風が吹い来たタイミングで僕に

IMG_2529.jpg

これはテキサスフィッシュ!

保坂さんはね

昨日のお客さんが使った後の使えるワームをね

イケるんちゃうかなぁ~みたいな感じで使って

IMG_2530.jpg

ノーシンカー絶好調!

そして待ちに待ったビッグが!

IMG_2531.jpg

惜しい!54cm!


IMG_2532.jpg

カッコイイバスですねぇ~

そして

この後僕がビッグにラインを切られたのは

保坂さんと僕だけの内緒ですよぉ~(笑)


保坂さん、なんとか54cmを釣ってもらえて良かったです。

あのタイミングで閃いてのワームチェンジが全てでしたね(笑)

今日も決してバイトが多い訳じゃなかったけど

最後まで頑張って頂きありがとうございました!

また出張の際の御依頼を楽しみにお待ちしておりますね!





2016/09/22(木)20:00
今日は埼玉から武政さんと浜口さん

1年ぶりの琵琶湖です

んが!?

武政さん、到着と同時に風邪が悪化して病院に行ったそうで

体調に不安を感じながらのスタートです。

昨日のロクマルの話は既に御存知で

早速そのポイントへ!

到着したら数分で武政さんに

IMG_2482.jpg

幸先いい40アップでスタートです!


ポイントも昨日と変わらず?

昨日は放水アップのせいで午後は・・・の様子も?

などなど考えていると浜口さんに

IMG_2483.jpg

48cm!

イイ調子です!

でもぉ~昨日の午前中よりはバイトが少ないような?

んでアレコレとテキサス以外も試してもらうと浜口さんに

IMG_2484.jpg

40アップ!



でもチョコチョコとあるバイトが

ひじょ~~~~~にショートバイトだったり

離してしまったり?

藻化けしてしまったりが多くって

浜口さんに来たビッグバイトも

ウィードに潜られてしまって

あ~って言ってる間もグイグイと潜られて

頑張ってもらったけどラインブレーク(T_T)

そして僕も

IMG_2485.jpg

まっくろけ?(笑)

そして午後も頑張りますが雨も徐々に強くなって

なかなかフックアップせず苦しんでると浜口さんに

IMG_2486.jpg

ナイスフィッシュ!

そして最後はもう少し魚を触りたいって事で

ふれあいタイムで

IMG_2487.jpg

ダブルヒットあり~の

IMG_2488.jpg

かわいいぃ~のあり~の

IMG_2489.jpg

雨パワーなのか

IMG_2490.jpg

不思議な体型のやつまで(笑)

そして最後にもサイズ狙いを頑張りましたが

タイムアップでした。

武政さん、今日はショートバイトと藻化けに苦しみましたね~

体調が万全だったら・・・とも思いましたが

また来年リベンジしましょうね!

浜口さん、今日は浜口さんの日でしたね!

ビッグが潜られたのは残念でしたが

次はもう少し硬めのロッドでリベンジしましょうね!

お二人とも台風直後の厳しい琵琶湖で更に雨の中を

最後まで頑張って頂きありがとうございました!

また来年お待ちしておりますね!



2016/09/21(水)19:53
今日は愛知県から入佐さんを琵琶湖ガイド

いつものメンバーを差し置いてビッグ狙いで

恒例となった抜け駆け作戦です!

朝一に入ったエリアが不発気味も

ヘビダンで

IMG_2432.jpg

ナイスフィッシュ!

しかし後が続かずライトリグで

IMG_2433.jpg

ポロポロと釣れますが

エリア移動しても同じだったので

テキサス場へ入ってみると

IMG_2435.jpg

まぁまぁいいのが食いますねぇ~

って事で頑張ると

IMG_2439.jpg

お尻かじり虫ぃ~(笑)

でもココには魚がいるぞ!って事で

IMG_2436.jpg

テキサスフィッシュ!

すると

IMG_2437.jpg

ワームがちっちゃく見えますか?(笑)

ごめんなさい

IMG_2438.jpg

61cmありました


チョット活性が上がったのか

IMG_2440.jpg

チャターでも釣れて

IMG_2441.jpg

杉戸シークレットってカラーでも!

バイトが遠くなってランチタイムも

ランチ途中から雨が混じってきて

バイト少な目の中をロクマル目指して頑張ってもらって

IMG_2442.jpg

届かないのぉ~(T_T)

その後もゼータク言いませんから~

って言いながら頑張って頂きましたが

最後にふれあいタイム希望で

IMG_2443.jpg

でも雨のせいかショートバイト

で終了でした。

入佐さん、今日は予報外れの雨でしたが

最後まで頑張って頂きありがとうございました!

次はジャスターホッグのテキサスで頑張りましょうね!

また来月か再来月を楽しみにしてますね!



2016/09/19(月)13:15
17日18日は東京から久島さんをお迎えして

初めましての琵琶湖ガイド

でも年が近いせいか初めましてなの?

っていうぐら馬鹿話で盛り上がってしまいました(笑)

2日間って事で北に行くことも考えましたが

日曜日が天気が崩れるなら

ビッグ狙いで土曜日の内に昨日までの場所で

ひたすら頑張りますが・・・(T_T)

久島さんは普段関東近郊と八郎潟に行くって事で

ピッチングはお手の物なので

キレイに落としてもらう事だけ注意してもらい

4時間頑張って2バイトと僕にチビ1フィッシュ

このままじゃお昼ご飯がのどを通らないので

ふれあいタイム

IMG_2364.jpg

スモールにも行かれるって事でライトリグも

軽~くこなして

IMG_2365.jpg

ポコポコと釣ってもらいます

IMG_2366.jpg

ワームはreinsのGテールサターンがガチハマり!

スモール用でも非常に釣れるらしいです!

檜原湖の皆さんも使ってみてくださいね!

ランチ後も少しふれあいタイムを楽しんでから

再度直リグ場でビッグ狙いしますが

IMG_2367.jpg

このサイズと

獲れなかった2バイト・・・(T_T)

そして夕方もふれあいタイムで終了!

2日目は雨予報なので頑張るしかありません。

DAY2!

朝から雨で

ビッグがカナダ藻から出てくることを期待して

外で食わせる作戦

IMG_2368.jpg

ちょっとマシ

IMG_2369.jpg

このサイズなら

飽きない程度に釣れるので気持ちは持ちます

でもビッグに対する焦りが・・・

そしてチョットだけ勝負で巻きにも・・・

行ってみましたが豪雨になって来て

ランチ避難してから

やはり狙うならって事で入ってみますが

IMG_2370.jpg

僕にこのサイズ

と久島さんに1バイトのみで

爆風も混じって来ました(T_T)

これは琵琶湖初のゲスト様には辛いので

波風をよけれるところで

IMG_2371.jpg

釣りは楽しく

修行は避けて

IMG_2372.jpg

数を釣りながらサイズを混ぜる・・・

そして僕にいビッグバイトでロッドが・・・

バットから曲がって・・・口切れバラシ(T_T)

さぁデカイのが出て来始めたか?

いよいよか?ってところで

雷が・・・ピカリ・・・ゴロゴロ・・・

ロッドが・・・ジージー

となったところで

安全のために1時間早く終了でした。

でもぎりぎりの判断でしたね

片付け中から雷がガンガンでした(T_T)

久島さん、2日間お疲れ様でした。

釣果はビッグが拝めず残念でしたね

僕の力不足で申し訳ありません

また来年のリベンジをお待ちしておりますね!

とにかく初対面と思えないほど楽しいお話しで

盛り上がって楽しかったです!

ありがとうございました!
2016/09/16(金)18:24

今日も練習
確認と新しい場所探し
53cm出たとこは
1本で辞めておきました。




2016/09/15(木)20:09


今日は練習してましたが
下手くそですね~
1本目はライトリグで40アップ

2本目は47cmが取れたものの

3本目と4本目は50アップを
ラインブレークとバラシて

他はかわいいサイズを数本でした(*T_T*)

明日も練習頑張ります!








2016/09/13(火)21:28
今日は大阪から山本さん親子をお迎えしての琵琶湖ガイド

ベイトリールのキャストが上手くなったとは言え

ピッチングでの直リグが苦手なお父さん

直リグの時は寝とくわ(笑)

って事でしたので直リグ無しプランでスタート

スロープを降りて山ノ下湾を出るまで迷いながら

最初に選んだポイントで

いきなり僕に55cmクラスが来ますが

口切れでバラシ(T_T)

そして釣り直しで

IMG_2296.jpg

40アップ!


ナイスプロポーションです

IMG_2297.jpg

腹はパンパン!(笑)

この2発でイケそうな気がしたので頑張ると

お父さんにビッグバイト!

しかし・・・ラインブレーク(T_T)

申し訳ありません

僕がドラグチェックを忘れてまして

チェックするとガッチガチ(T_T)

ナイスフィッシュもポロポロと入るので

気を取り直して釣って釣って釣りまくって

リク君に

IMG_2298.jpg

45cm!


もちろんナイスフィッシュも釣ってますよ

キャワイイのもね(笑)


そしてリベンジに燃えるお父さんも

IMG_2299.jpg

ナイスフィッシュ!


昨日一昨日など最近の琵琶湖は厳しかったので

僕も釣らせてもらって

IMG_2300.jpg

40アップ!


今日は釣れる方ですね~

IMG_2301.jpg

45cm!


しかしバイトが減っていきますが

頑張って頂いて

お父さんにもりく君にも
IMG_2302.jpg

こんな感じで釣れ続いた午前

でも午後は?

雨が上がって風も止んで完全ベタ凪で

状況が変わってしまってチャイチーのを何本か釣って

最後は巻き勝負にも行きましたが撃沈でした(T_T)

山本さん、ドラグチェックを忘れてしまって申し訳ありません

次は確実にチェックしてビッグを獲り逃さないようにしますね!

りく君、明日はお父さんと頑張ってビッグを釣ってくださいね!

お二人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました!

またの御依頼を楽しみにお待ちしておりますね!



先日ブログでも発表したドラグチェックを

早速忘れてしまったので

次からは絶対に忘れないように

申込書を書いていただくボードに

IMG_2303.jpg

改善策は必要です(笑)

申込書を書いて頂いている間にチェックする作戦です

これでも僕が忘れている時は皆さん教えてくださいね!




2016/09/12(月)19:57
11日12日は関東から爆笑ゴールデントリオの

西野さん、肥沼さん、キョウジさんをお迎えしての琵琶湖ガイド

毎年2回春と秋ぐらいに来てくれる常連様

毎回爆笑させてくれてビッグも釣ってくれるゲスト様ですが

最近の激シブの琵琶湖でも楽しんでもらえるか?

とりあえず朝一に北で楽しんでもらってから修行です。

って事でパラダイスアイランドエリアへ行って

1投目からチェイスがありますが・・・ココも・・・

って感じながら

IMG_2268.jpg

こんな感じや

IMG_2269.jpg

こんな感じを

IMG_2270.jpg

まぁまぁのんを混ぜながら

チェイスが減ったり増えたりトップをやったり

ディープを攻めたり手を変え品を変えして釣りながら

そして

IMG_2271.jpg

バスプロ風に

IMG_2272.jpg

バスをキャッチ!

IMG_2273.jpg

子供のような喜びよう(笑)

3人で30匹ぐらい釣って楽しんだので

南湖インしてランチを済ませてからの修行

流石に天気予報士が行楽日和と言った週末は

本当に船だらけでハイプレッシャーです

必死にお手本フィッシュを釣ろうと頑張った僕に

IMG_2274.jpg

報われないサイズ(T_T)

人が多いので人の少ないエリアへ移動して

IMG_2275.jpg

キョウジさんに45cm!

やはりハイプレッシャーなのか

ミスバイトやショートバイトがあったりして

キョウジさんにバイトが出るも・・・

まさかのクラッチオフフッキング(T_T)

南湖で魚を触ってない2人の為にライトリグで

IMG_2276.jpg

ふれあいタイムでもキョウジさん

絶好調ですね~

肥沼さんも釣ったけど写真が無くて

西野さんは午後はいなかったことになっちゃいました(T_T)

そして翌日0.5日ガイド

朝一番にひらめきで入った場所で

IMG_2277.jpg

3投目ぐらいでキャッチ

デカイのが回遊してないようだったので

時間が勿体ないし修行場へ

しかしバイトが遠くて近くのボートには釣れるから

メンタルが持たないのでポイント移動を繰り返し

でも戻って待望のバイトはキョウジさん

IMG_2278.jpg

あれ?(笑)

連発気味にキョウジさん

IMG_2279.jpg

おや?

近くのボートには50アップがチラチラ釣れてましたが

なんでだろう?

でもお構いなしに船上は爆笑の渦で

3人の掛け合いはオモローですわぁ~

って言っても時間が勿体ないので

終了間際はふれあいタイムで

IMG_2280.jpg

西野さんも

IMG_2281.jpg

肥沼さんも

IMG_2282.jpg

キョウジさんも


そして

IMG_2283.jpg

44cmも!

っていう1.5日ガイドでした。

西野さん、肥沼さん、キョウジさん!

いつも3人の掛け合いは笑いが止まりませんね~

今回は厳しかったけど次は琵琶湖の神様が

微笑んでくれると思いますので

また来年のリベンジお待ちしておりますね!

厳しい琵琶湖お疲れ様でした!

最後まで頑張って頂きありがとうございました!






2016/09/10(土)22:39
今日は愛知県からの川満さんと入佐さん

最近の厳しい琵琶湖の状況を

人が少ないうちに直リグ場で修行することで

実感して頂いてから北へ!

すると上手い具合に入りたい所が空いていたので

チョット頑張るとチェイスは多数

でもバイトに至らない(T_T)

時には40アップもチェイスがありますが

IMG_2219.jpg
こんな感じ(T_T)

もっとちっちゃいのも(笑)

ほんで北上しながら頑張りますが

本当に人が多くては入れない所が・・・

このままじゃ北胡を走るだけで終わってしまいそう?

そういう危機感で南湖IN!

でもでも

南湖は別の危機感が(T_T)

日頃の仕事のハードさから癒されたい・・・

でもバイトが遠い中で

IMG_2220.jpg
こんな感じで

流石は天気予報士さんが「行楽日和です」って言っただけあって

どこに行っても人だらけ

それでも人の少ない直リグ場で頑張って

近くのボートに釣れるのに~って

悔しい思いをしながらの・・・午前中

午後は人がいないエリアに行って

IMG_2221.jpg
バイトはありますが

IMG_2222.jpg
こんな感じで

サイズアップも難しい感じなので

やっぱり勝負でしょうね~

って事で直リグ場へ入り直し

しましたが時既に爆風気味で釣りづらし

最後の勝負はお二人が大好きなライトリグで

マークしていた場所がしばらく空いてる様子

入って流すと

IMG_2223.jpg
やっぱり?

そんな事はない!

タイミングが来るはずって思い込み?(笑)

でもでも

IMG_2224.jpg

45cm!


ようやく出ました~\(^o^)/

んで川満さんにもスグに・・・

ラインブレーク(T_T)

デカそうでしたねぇ~

リカバリーで

IMG_2225.jpg
こんな感じ


そしてドラマフィッシュタイムで

川満さんにビッグバイト!

藻化け・・・

で終了でした(T_T)

川満さん入佐さん今日は苦戦でしたけど

最後まで頑張って頂きありがとうございました!

川満さん、次はラインブレークのリベンジしましょうね!

入佐さん、新しいロッドを使いこなしてきましたね!

次はアト5cm!頑張りましょう!

また来月楽しみにしてますね!

2016/09/05(月)23:27
今日は1年ぶりの松原さんと本郷さん

明日レンタルボートで出る事も含めての琵琶湖ガイド

とりあえず魚を触って・・・出来ればサイズも・・・

って事で入ったポイントで

本郷さんのテキサスリグに

IMG_2051.jpg
ふれあいタイム(笑)

続けざまに
IMG_2052.jpg
チョット事件がありましたが

松原さんと僕は口が堅いですのでご安心を!(笑)

しかし~ふれあいタイムもバイトが遠くて

降ってた雨もあがって・・・

IMG_2053.jpg

台風は?って感じ(笑)

ようやく松原さんにも

IMG_2054.jpg
ふれあいタイム

ポロポロと多くないバイトを拾って

IMG_2055.jpg

ちょっとマシ?

苦労してのチビなら

苦労してビッグ狙いに行って

僕に1バイトだけショートバイトがあった後に

本郷さんにビッグバイトが出るも

ウィードにスタックして首振り2発でラインブレーク(T_T)

かなりデカかった様子ですが・・・

午前中いっぱい粘りますがバイトが遠くて

ランチ後は別の場所で

僕に

IMG_2056.jpg

ガリガリのシーバス疑いの47cm

風が強くなって雨も混じって来たので

ポイント移動してすぐに松原さんに

IMG_2057.jpg

50は無かった(T_T)


ナイスプロポーションの魚が出たので

根性出して頑張って頂きますが

雨と風とローライトで狙いにくいままに終了でした。



松原さん、わずかなチャンスをモノにしましたね~ナイスフッキングでした!

本郷さん、アレを獲ってたらリズムが変わったと思うんですが

切れちゃったのはしょうがないですので次また頑張りましょう!


お二人とも台風接近とは思えない変な天気とコンディションの中を

最後まで頑張って頂きありがとうございました!


また来年お待ちしておりますね!





2016/09/04(日)22:20

昨年の今頃に爆発したジャスタークローラーのウィードテキサス

今朝1投目で釣れて機嫌良く練習したのも束の間
結構デスってましたね~(笑)




2016/09/01(木)23:03



今日はB.B.C.の服部さんと
台風っぽい雨の後の琵琶湖へ

特に何も影響は無く
単に釣れない
でも雨の後で一瞬だけ放水を増やして
スグにガッツリ締めたんで
とにかくバイトが少ない(*T_T*)

水の状況から明日のプラの準備してたら
B.A.I.T.第4戦は延期

天気図見たら出来そうですが
主催者は安全最優先
難しい判断ですよね~












FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ