琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2016/07/31(日)23:58
今日のガイドは小野さんと小川さん

最近好調だったポイントが終わりかけてますが

まずはソコからやりたいという希望でテキサス場


到着して比較的早くに小川さんに

IMG_1424.jpg

40アップ!

でもね

フックの位置を見てください!(笑)

これは釣れたのにヤバイ予感

んで追いかけるとハマっちゃいそうだったので

予定より早めに直リグ場へ行くと・・・

昨日は無かった・・・青子?アオコ?研アオコ?

謎のアオコはありますがウィードは目視出来るんで

頑張って頂きますが・・・小野さんにあった1バイトのみ

小川さんはノーバイト

3日前3時間で9バイトあった場所が・・・(T_T)

とりあえず魚を触ってもらいタイム


IMG_1425.jpg
こんなんや

IMG_1426.jpg
こんなんの中に

IMG_1427.jpg
少しマシなサイズも

混じるんですが

小野さんがドラグが弱くて

ウィードに潜られ藻化けしたり


IMG_1428.jpg
獲れるのは・・・

IMG_1429.jpg
やっぱり

今日は昨日よりも難しい

ランチ後はエリアを大きく変えてみるも

数は出るけどサイズアップしないので

更に移動して

ストレートワームでウィードテキサスして・・・

小野さんのワームが下にクチャって・・・

今日はいつもの小野さんじゃありません(T_T)

朝一のエリアに勝負に行きます!

勝負とは

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

野村克也語録

ようするにミラクル期待です(笑)

そして、また・・・

小野さん・・・今日は別人でした

僕の知ってる小野さんじゃない!(T_T)。

何でも前回の琵琶湖釣行でも同様のミスで

スランプ続きのようです。

それでも時間いっぱい頑張って頂きましたが

ミラクルは起きず僕の力不足でした。

小野さん、小川さん、今日は最後まで頑張って頂き

ありがとうございました!

小野さん、早くスランプ脱出してくださいね!

僕もチャンスを多く作れるようにがんばりますね!

小川さん、テキサスの脳天フッキングはナイスです!

次はもっとテキサスで釣ってもらえるように

頑張りますね!

お二人とも本当に暑い中お疲れ様でした!

またの御依頼をお待ちしておりますね!

2016/07/31(日)05:36
今日は東京から高杉さんをお迎えしての琵琶湖ガイド

2年ぶりに御依頼頂いて

もう5年ぐらいのお付き合いになるのだが

なんでだか毎回厳しい条件の時に来られるんですね

そのジンクスを破りたくて毎回頑張るのです!

って事で朝一は女々しくもテキサス場ですが

ショートバイトがツーバイトあるのみで

深追いせずに直リグ場へ行くと誰もいません!\(^o^)/

でもでもぉ

バイトも遠い(T_T)

それでも昨日の今日で魚が消えんやろ?

って事で頑張って頂きましたが・・・僕に


IMG_1398.jpg

なんでやねん!寸止め48cm


メンタル面の強い高杉さんは心折れずに

そのまま続けてくださいますがランチタイム!


そして午後はライトリグ投入でメンタルケア

するとスグに


IMG_1399.jpg
カワイイサイズ

この手をチョコチョコと数を釣って頂くと

IMG_1400.jpg

46cm!
ジャスタークローラーを丸呑みです!

やはりタフコンディションの中でも

波動が強いルアーが良いようですが?

すると高杉さんに

IMG_1401.jpg

40UP

サイズも混じりますね(笑)

そして頑張って

IMG_1402.jpg

47cm!

ライトリグでデカイの来ると楽しいですよねぇ~?


そして心が少し満たされたところで

再度勝負に行きますが・・・・(T_T)

で!タイムアップでした。

高杉さん、毎回厳しい時の釣行ですが、毎度厳しい時に来られるので

今回も厳しくなってしまいましたね

次こそはガッツリ釣ってもらいますね!

毎回最後まで頑張って頂いてありがとうございます!

2016/07/29(金)21:31
今日は長井さんとジェシー若松さんをお迎えしての琵琶湖ガイド

長井さんは10年ぶり?若松さんは2年ぶり?

様変わりした琵琶湖での釣行をサポートさせて頂きました


お二人ともバカンス目的

楽しければOK!ソコソコ釣れたらOK!

自分のオールドタックル(約10年前の)で楽しく釣りたい

そういうノリでの御依頼でのスタート

でもでもぉ~やっぱりデカイの狙いたいでしょ?

って感じでテキサス場を1時間だけやりましょう

って事で行きますが


僕に1バイトあっただけでバイトの感じからお二人には難しそうだったので

約束通りバカンスタイム!


って事で昨日良かったライトリグ場へ


IMG_1378.jpg

バカンスタ~イム

IMG_1379.jpg

バカンスタ~イム

IMG_1380.jpg

バカンスタ~イム


時々エエやつが食ってもスグに潜られて藻化けしたり

悔しい思いをしながらも楽しんで頂きます。


IMG_1381.jpg

首をかしげてるのはお仕事の電話中(T_T)

バカンスタイムもお二人は仕事の電話が・・・

IMG_1382.jpg

ライトリグは好調で丸呑み



って思いきや・・・バイトが減るし魚が小さくなります

あれ?まさか放水減ったか?

するとマヂでバイトが激減サイズが極小になって

バカンスどころか(T_T)


これはヤバイ展開で

チョット予定変更です

でもぉバカンスなんで1時間だけ直リグを投入!

すると僕に

IMG_1383.jpg

56cm!

IMG_1384.jpg

もちろんジャスターホッグ


これでお二人にスイッチが入りました!(笑)

そこからはバカンスタイムが修行タイムへ!

しかし、最近の琵琶湖のカナダ藻撃ちは・・・

チョットお二人には難しかったですかねぇ

バイトは出ますが・・・
ノラなかったりラインブレークしたりバレちゃったり

そしてすっぽ抜けたりワームのケツだけ食われたり(T_T)

まさかのさらに放水量が50tに下がってました。

そして残り時間も少なくなって

僕が釣っちゃったらマズイと思ったんですが

もう1度魚がみたいってリクエストで


IMG_1385.jpg

釣っちゃった(笑)46cm!




更に火がついたお二人は真顔真剣モードで

最後まで諦めずに頑張って頂いてラスト1投で


IMG_1386.jpg

初直リグフィッシュ!


ってところでタイムアップでした。

長井さん若松さん今日は暑さもコンディションも厳しい中

最後まで頑張って頂きありがとうございました。

せっかくのバカンスが厳しい琵琶湖でしたが

また次回のバカンスで頑張りましょう!

長井さん、愚直に教えたとおりのピッチングを

ひたすら続けて頂きありがとうございました!

次は出たバイトを確実に取りましょうね!

若松さん、初直リグフィッシュおめでとうございます!

次はミスを減らしてビッグを頑張りましょうね!

またの御依頼を楽しみにお待ちしておりますね!

2016/07/29(金)21:04
今日は名古屋から入佐さんをお迎えしての琵琶湖ガイド

いつもは2人3人のグループなんですが

今日は抜け駆け作戦で来て頂きました(笑)



って言ってもテキサス修行をご希望でやり切りたいって事で

朝一番からテキサス場へ行きます。


火曜日の雨が気になりますが

やるしかない!

って事でテキサスのアクションをレクチャー

でも以前にもテキサスのレクチャーしてるので

その時との違いを簡単に



しかしバイトが遠いなぁ~って時に入佐さんにバイトが出ますが

すっぽ抜け(T_T)



そして次のバイトは僕に



IMG_1353_2016072820545994f.jpg

54cm!?僕に!?(T_T)


やっちまいました

その後も頑張って頂きますが

バイトすら無くて

エリアを拡大したり

精度を上げるボートコントロールしたりしますが(T_T)



ランチ後はとりあえず魚を触ってリラックス作戦

って事でハネジグヘッド

でも


IMG_1354_2016072820545783f.jpg

サイズもバイトもイマイチ?



だったので入佐さんのニューロッドを使ってもらうべくライトリグで


IMG_1355_20160728205449103.jpg
こんな感じやったり

IMG_1359_20160728205448751.jpg
ジャスタークローラー丸呑みやったり

でもね
IMG_1357_201607282054462d9.jpg

こんな感じで

IMG_1358_2016072820544558e.jpg

あまり効果が期待できない所を藻刈されて

それが北東風で濁りとチギレ藻がいっぱいで

結構釣りにくい



でも頑張って頂いて

IMG_1356_20160728205444e8e.jpg

リラックス&リフレッシュした頂いて

さぁもう一勝負!

って事で頑張って頂きましたが

心折れることなく頑張って頂きましたが

今日は神様は微笑んでくれませんでした(T_T)


入佐さん、本当に今日はお疲れ様でした。

最後まで頑張って頂きありがとうございました。

今日は結果が出ませんでしたがテキサス修行は

次回の糧になりますので2週間後また頑張りましょう!


2016/07/26(火)14:47
昨日の釣果はお世話になってるGETNETの杉戸船長にも報告済み
新製品ではないジャスターホッグ4.3
約8年前の製品でGETNETの最高傑作
時代に変わりなく釣れるルアーですよ
僕は一年中必ず1本ジャスターホッグのテキサスをリグってます。

色はブラックブルーフレークが個人的なイチオシですが
滋賀~京都では売り切れ続出してますので
他の色ではブルーギル、アオザリ、シナモンブルーフレーク、ヌマザリも
僕は愛用してます!

シンカーはreinsのタングステンシンカーのマットブラックやグリパンの色付きがオススメです!

31日のガイド予約を頂きましたので
今月の空きは28日のみとなりました。
8月のガイド可能日も半分が埋まっており
本当にありがたく思っております。
是非この機会にジャスターホッグのテキサスの釣りを体験してください!



2016/07/25(月)22:08

今日は兵庫県から酒居さん親子をお迎えしての琵琶湖ガイド

息子さんの和輝君は16歳の高校生で

いつもお二人で野池などでの修行を楽しまれているとのことで

今回はお二人が夏休みでの親子釣行ガイド依頼です。

タイトルの通りの結論から知りたいですよね?

IMG_1335.jpg

高校生の和輝君が65cmを釣りましたよ!

でもでも~それまでのプロセスがドラマです

って事で始まり始まり~

まずはお二人の緊張を解くためにライトリグで魚さわりタイム

IMG_1328.jpg

こんな感じです(笑)

これはテキサス場での修行に入りやすくなって頂く

リラ~っクスタイムですね

そしてテキサス場に入って当然ジャスターホッグのテキサス

そのキモとなるアクションの説明が済んで

いきなりお父さんにバイトが出ますがバラシ(T_T)

でもでもサイズが違います!

って事でアクションを続けて頂くべくお手本してると

IMG_1329.jpg


僕に52cm!



モチのロンでジャスターホッグのテキサスです!

って事でアクションを見せながら伝えながら釣って頂くと

お父さんに

IMG_1330.jpg

48cm!

このサイズでも喜んでもらえますが

僕としては?まだまだ?

でも内心は先日までの条件とちがうので

釣れてくれてチョット安心(笑)

しかしバイトは連発しませんのでまた修行とレクチャー

していると~またお父さんに

IMG_1331.jpg

出た!56cm!\(^o^)/

会心の一発ですね~

これも当の然のジャスターホッグのテキサスです!

これで和輝君もコーフンしますが

なぜか和輝君にはバイトが出ません(T_T)

すると~またまたお父さんに

IMG_1332.jpg

これは小さめ37cm!

まだ和輝君にはバイトすらありません

その間にアクション手本を示している僕に2バイト2ラインブレーク

心が折れますよねぇ~

って事でランチタイム後に再挑戦していただくと

スグに和輝君にビッグバイトが!?

フックアップせず・・・(T_T)

ヤバイ・・・また心が折れるかぁ?

ってところでアクション手本中の僕に


IMG_1333.jpg

55cm



もう当たり前田のジャスターホッグのテキサスです!

そして和輝君の動作を確認して

キャスト後のフォールをフリーで落とすように

そしたら落ちパクの可能性もあるよ~って話したら

その落ちパクはお父さんに

IMG_1334.jpg

41cm!



落ちパクもジャスターホッグのテキサスです!(笑)

しかし・・・更に和輝君がヤバイ

でも、それが普通です!ハマりますって大人でも

それを「昨日のお客さんはバス釣り初めてで釣れたから」

「絶対に琵琶湖の神様が微笑むよ」

「あと1回は絶対にチャンスが来るから集中!集中!」

励まし励まししながらの

「ココから反対に投げましょ~」って言って投げた運命の1投

1~2回アクションしたらロッドが軽く曲がって

「魚だ!」って言った瞬間にフッキング動作に入った和輝君

そののロッドを僕が押さえて「まだ!・・・今!イケ!」

のタイミングでフッキングが決まった!

ロッドがバットから曲がります!

ジャンプしたバスの顔はモンスター!

和輝君の驚いた表情から瞬間的に真剣な顔つきに変わりました!

そして

IMG_1335.jpg

当然記録更新65cm!!\(^o^)/

バネばかりが錆びて図れませんでしたが

絶対に10パウンダーでしょ!

そして気をよくした和輝君の勢いは止まりません!

IMG_1336.jpg

返す刀で55cm!

全てジャスターホッグのテキサスです!

お二人もこのワームの虜になりましたよねぇ~

でもね、このワームはね、8年前の製品なんですよ

これが釣れるルアーってなもんでね~

釣れるルアーは時代に関係なく釣れるんですってぇ~

って事で続けて頂くと

またまた和輝君に!?

フッキングミス(T_T)

キレイにバイトが取れた時ほどフッキングが早くなってしまい

ミスしてしまうもんなんですね~

それでも時間いっぱい投げ続けて最高のもう1匹を狙いましたが

時間となり終了でした。

酒居さん、56cmもスゴイんですが和輝君に持っていかれた日

そんな感じの終わり方でしたねぇ~また次も頑張りましょう!

和輝君、本当に本当に最後まで頑張ったね!精神力がスゴイ!

本当に普通の人は心が折れるんだよぉ~

待ちに待った1本がロクマルはシビレタねぇ~

そして更に55cmも獲って~の~もう1本は油断だったね(笑)

それが次の宿題かな?

でも本当にお二人とも最後の最後まで投げ続けて頂いて

ありがとうございました!

またの御依頼をお待ちしておりますね!




告知

現在ジャスターホッグのテキサスリグで

ビッグバス連発の好釣果が続いています

この4日間でロクマルも2本という状態です

このタイミングが勿体ないですよね~

いかがですか?28日と31日のガイド予定が

今なら空いてます!

早いもん勝ちですよぉ~

また今のジャスターホッグテキサスパターンは

来月も有効で誰でも簡単に出来るパターンです

一度体験してみませんか?

御依頼を心からお待ちしております!

詳しくは琵琶湖ウエンツガイドサービスH.P.まで!


2016/07/24(日)21:38
今日は愛知県から佐々木さんと竹本さんをお迎えしての琵琶湖ガイド

こちらの佐々木さんは1年前?2年前?ぐらいから何度も依頼が入りますが予約タイミングが合わずで
ようやくガイドさせて頂くことが出来ました!

そして竹本さんは初のバス釣りって事でベイトリールのキャスティングのレクチャーも御希望
って事ですがチョット緊張気味ですぞぉ~(笑)
まずは魚を触ってもらってリラ~っクスしてもらう作戦

ほんで開始早々
IMG_1279.jpg
これ2匹目ぐらい
(1匹目の緊張した顔は逆光で見えにくかったので割愛です

佐々木さんもお付き合いで
IMG_1280.jpg
練習フィッシュでリラ~クス(笑)

竹本さんは
IMG_1281.jpg
ポンポコと釣ってリラ~っクス(笑)

そして
IMG_1282.jpg
ダブルヒットもあったりしてリラ~っクス(笑)

そして
ベイトリールのキャスティング練習って事でテキサス場へ
あーして、こーして、ここはこうで、ナドナドと約10分ぐらいレクチャーしながら練習してると
バックラッシュの直し方を教えて自分で直し・・・あれ?
ゴッツ根掛かりって~?
完全に食って潜って藻化けパターンでした(笑)

そしてキャストが様になって来たのでアクションのレクチャーを済ませた頃に
僕にバイトが出ますが甘噛みワーム切れでジャスターホッグのシッポが無い( ノД`)シクシク…

そして佐々木さんにもバイトが出ますが・・・ボートべりで・・・バレ(T_T)
う~ん流れが悪いか?
そして竹本さんにも待望のバイトが出ますが同じくボートべりでバレ(T_T)
すると間髪入れずに佐々木さんにビッグバイト
追いアワセも入れて!
IMG_1283.jpg
出た!58cm!\(^o^)/

頑張りました!約4時間もの鬼のレクチャーに耐えながら(笑)

するとまたアクションが戻ってしまうので僕が横でアクション指導していると
IMG_1287.jpg
49cmです

ランチ後は竹本さんが
やっぱりデカイの釣りたいよなぁ~とのご希望でテキサス場へ
するとやっぱりアクションが・・・って事でれくちゃーしながらの~
竹本さんがフッキングミス(T_T)

そして僕に
IMG_1288.jpg
54cm

でもでも~4度目の正直で竹本さんが
IMG_1286.jpg
出た!56cm!\(^o^)/

本当に頑張りましたよぉ~

でも、もうチョット時間があるし
このままでは佐々木さんがランチ後いなかったことになりそうだったし
竹本さんは頑張り続けて~もうイッパツ!
バレました(T_T)

ってところで終了でした。

佐々木さん、58cmのビッグワンはナイスファイトでしたねぇ~本当に御依頼にタイミングが合わなくて申し訳なく思ってたので釣ってもらえて良かったです!
竹本さん、初バス釣りで56cmおめでとうございます!朝から頑張り続けた姿に琵琶湖の神様が微笑んでくれましたね!
ベイトリールのキャスティングも最後は今日が初めてには見えないぐらいの上達ぶりも頑張った成果ですね!
とにかくお二人とも50アップを釣ってもらえて良かったです!
お二人の最後まであきらめない根性にも感謝します!ありがとうございました

またの御依頼を楽しみにお待ちしておりますね!


2016/07/23(土)22:17
今日は増田さんと樋口さんをお迎えしての琵琶湖ガイド
昨日ロクマルも出てますから朝一から張り切って行きたいところでしたが
お二人の希望がトップで楽しみたい

ってことでトップ場へ・・・サイズ出るかなぁ~とチョット不安ですが
この後にテキサス祭りという名の修行があるので
お二人の希望を叶えたい?楽しんでもらいたいって事で行ってみる

すると樋口さんの1投目に
IMG_1246.jpg
カワイイサイズ(笑)

やっぱりサイズが難しいですが
この後も
IMG_1247.jpg
こんなんや

IMG_1248.jpg
こんなんを

楽しく釣って頂いてからの~

テキサス場へバビューン!
って向かって到着して簡単なレクチャーを済ませて
半信半疑でアクションしている増田さんのロッドが止まると同時に曲がる
IMG_1249.jpg
出た!56cm!\(^o^)/

そこからバイトが遠い・・・
アクションのお手本のために僕もロッドを振りますが
喰っても離すし~甘噛みでテールだけ持っていくし~
ほんで釣れた増田さんは気分転換にミノーを投げると
IMG_1250.jpg
本人も事故と認める45cm!(笑)

そして一人バイトが出ない樋口さんは心が粉々に折れてしまったので
ランチ後は癒されタイムをご所望
って事で
IMG_1251.jpg
こんなんや

IMG_1252.jpg
こんなんだったり

IMG_1253.jpg
こんなんを

一人当たり10本ぐらい?
釣ってもらってサイズアップに場所移動をしたりもしますが
なかなか難しかったので
バイトが遠くても50~60の夢があるテキサス場へ

1時間半ほど
あーでもない、こーでもない言いながら頑張って頂き
東風強風が吹いて来てバイトが取りにくくなったりしてしまい
また心が持ちません(T_T)
お二人のメンタル維持に心がけますが
バイトがでてくれませんでした。

帰り間際にライトリグ場で樋口さんが
IMG_1254.jpg
ラストフィッシュ

で終了でした。
増田さん、テキサスフィッシュは気持ちいいですが今日はバイトが遠くて厳しかったですね~また次頑張りましょうね!
樋口さん、今日は増田さんに全部持っていかれた感じですが今日のテキサスのアクションは覚えておいてくださいね!次頑張りましょうね!
お二人とも暑い中を最後まで頑張って頂きありがとうございました!
また8月頑張りましょうね!宜しくお願いします

2016/07/22(金)20:26
今日は茨城県からのゲスト様は保坂様
出張絡みでで来て頂いてオールレンタルタックルです。

って事で朝一番に風が少ない?うちに下物に行ってみますが・・・
これはヤバイ?落とし穴が待ってそうだったので早めにテキサス場へ

ジャスターホッグのテキサスのアクションを説明しながら
IMG_1210.jpg
僕ですが40アップ

これで魚は確実にいるって分かったので僕はロッドを置きますが
「釣りしてくださいよぉ~」っていうリクエスト
確かにバックシートで一人の釣りって寂しそう?
そう思ってキャストを続けると

やっちゃいました~
IMG_1211.jpg
57cm!

やらかしましたねぇ~(T_T)
ジャスターホッグのテキサスリグは最強ですわぁ~
この釣り方は先日の九州からのお客様にもイイ魚を釣ってもらってますからねぇ~

やらかしちゃいましたがバイトが少なめなんで頑張って頂くしかありませんが
IMG_1212.jpg
ナイスフィッシュです。

いや、このサイズじゃないですよぉ~
アクションがチョット違いますね
こんな感じで、そうそう!もちょっとこう!もチョットゆっくりでいいですよ
なんて言って5分ぐらい?

保坂さんに出ました!
IMG_1213.jpg
ロクマル様は61cm!\(^o^)/

ネットインする寸前で「ネットに入らんかも」って思いました(笑)
IMG_1214.jpg
フロリダ体型なんで太いです!

この2本でテキサスリグのコツを習得しウィードの感触にも慣れて自信になりましたね
IMG_1215.jpg
チョット小さめ42cm!

これが小さめってのが贅沢な話(笑)

そして一発フッキング後にボートに突進してきた50弱のバスをバラシたり
僕も食っても持って行かずに吐いちゃうやつだったりしながら

僕も小さめ(笑)
IMG_1216.jpg
47cm

ってところでランチタイムを挟んで癒されタイムを取りますが
それが・・・癒されません(笑)
IMG_1217.jpg
良くてこのサイズでバイトも少なめで

気分転換にストレッチを少し変えてテキサスしてみると
IMG_1218.jpg
僕に45cm

やっぱ今日はジャスターホッグ祭りか?
なんて言ってると
IMG_1219.jpg
お子ちゃまは祭りに参加しちゃダメダメ~(笑)

それなら再度テキサス場へ~
IMG_1220.jpg
47cm!

そして僕は寸止め
IMG_1221.jpg
49cm!

そして連発気味に
IMG_1222.jpg
50cm!\(^o^)/

さぁ残り時間が少なくなったところで
保坂さんが・・・すっぽ抜け~
キレイにバイトが出るとフッキングが早くなっちゃいますからねぇ~
それに残り時間が15分ぐらいでしたからねぇ~

ってところで宿題を残して終了でした。

保坂さん、61cmのロクマル様おめでとうございます!ボートべりでの突っ込みはマヂでヤバかったですね~バイト少なめでも最後まで頑張って頂きありがとうございました!
僕も一緒にエエやつ釣らせて頂き楽しかったです(笑)
また出張の際はお声かけくださいね!


2016/07/20(水)23:18

明日21日は空き日を使い練習!

ってことで
7月のガイド可能日は28日と31日だけです。

8月も本当にありがたいことにガイド可能日の半分が既に予約を頂きまして、残りは少ない状況です。
ホームページのスケジュールを確認して頂きお早めにご予約お待ちしておりますm(__)m

ってことで
忙しくなる前に量産体制?(笑)
頑張ります!ヽ(≧▽≦)ノ




2016/07/19(火)13:14
7/18海の日は連休最終日
所さんと沖さんをお迎えしての琵琶湖ガイド

沖さんは今日も先輩とご褒美の約束は45cmアップで御馳走してもらえるそうで
それならって事でテキサス場へ
すると割と早くに
IMG_1155.jpg
チョット足りないけどナイスフィッシュです!

そして僕も
IMG_1156.jpg
40アップ!

今日もジャスターホッグのテキサスリグがグッジョブです!

すると素早くテキサスのコツを掴んだ沖さんに
IMG_1158.jpg
47cm!

沖さんも「釣れるんだぁ~」って言ってしまうようなアクション
このアクションが出来るか出来ないかで釣果が変わりますので
所さんにもシッカリとレクチャーすると
IMG_1157.jpg
出た!51cm!\(^o^)/

そう多くはないバイトを逃したりもしながら
IMG_1159.jpg
40アップ!

グッドサイズを釣って頂きテキサスに自信を持って頂き
普段ライトリグがお好きなお二人に頑張って頂きました!

そしてバイトが遠くなったのでライトリグタイム
IMG_1160.jpg
ナイスフィッシュ!

IMG_1161.jpg
ナイスフィッシュ!

IMG_1162.jpg
ナイスプロポーションフィッシュ!(笑)

腹がデカイですよねぇ~(笑)

午後はバイトが少な目ですし北東風が強くなったので
手を変え場所を変えで
IMG_1164.jpg
ナイスフィッシュ!

IMG_1165.jpg
ナイスフィッシュ!

って感じで午前はイイ調子でしたが午後は厳しかったですねぇ~(T_T)

でもでも

お二人がテキサスリグの虜になったことが大収穫ですね!

所さん、久しぶりの50アップおめでとうございます!午後の修行も次につながりますので次も頑張りましょうね!
沖さん、テキサスの虜ですよね~次は先輩から50アップって言われるでしょうから次も頑張りましょうね!
お二人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました!
また来月?再来月かな?楽しみにお待ちしておりますね!






2016/07/17(日)21:41
さぁ九州からの立川さんと川端さんの琵琶湖ガイドDAY2
チョットお疲れ気味のお二人ですが
バッチリ目を覚ましてもらわないと?(笑)

って思いましたがトップ場は流石は日曜日(T_T)
2か所目で
IMG_1123.jpg
ナイスフィッシュです

それも連発で
IMG_1124.jpg
ナイスフィッシュです

ほんで今日はリベンジ目的なので
テキサス場へ行って頑張って頂きましょう!
んで川端さんに
IMG_1125.jpg
\(^o^)/53cm!2500オーバー


そして時間をおいて立川さんにも
IMG_1126.jpg
48cm!

更に?川端さんが
IMG_1127.jpg
53cmで3Kgオーバー!\(^o^)/

IMG_1128.jpg
ブリブリのフロリダプリです!

昨日2本ラインブレークの川端さんはリベンジ完了ですが
-2と+2でトントン?(笑)
立川さんは3本ラインブレークですからアト2本釣ってトントン?(笑)
なんて話をしながら頑張り続けますがバイトは多くなくて
僕もチョット頑張らせて頂いて
IMG_1129.jpg
46㎝!は空気を読んで?(笑)

でもバイトが遠いのでランチを挟んで昨日のライトリグ場でのリベンジに行きますが
IMG_1130.jpg
こういうサイズはポロポロ

立川さんはデカイの以外写真はいらん!って九州男児っぷりを

って事で他にも可能性のあるテキサス場に行きますが
風やら雨やらで慣れないボート釣りと琵琶湖の波でチョットだけテンションダウン
早めに昨日のラストの場所へも行きますが

立川さんが許す写真サイズは出てきてくれなくて終了でした

立川さん、川端さん、初琵琶湖2DAY釣行お疲れ様でした!
2日間で数も釣ったし、ブレークされたけどビッグも掛けたし
あのテキサス場での釣りは楽しかったですね!
立川さん、宿題が残りましたがテキサスフィッシュ48㎝は良く引いて面白かったですね!
ロッドアクションも最後はシャープになってましたね!
川端さん、同じく宿題が残りましたけどテキサスフィッシュの53cm3Kgフィッシュはお見事でした!
ズッシリと重くナイスファイトで興奮ものでしたね~

お二人とも2日間最後まで頑張り続けて頂きありがとうございました!
2日間笑いの絶えない時間で僕も楽しかったです!
また是非とも二人でいらしてくださいね!
2016/07/16(土)21:16
今日は九州から立川さんと川端さんをお迎えしての琵琶湖ガイド
お二人ともに初琵琶湖で普段は遠賀川でのオカッパリがメインとの事で
ド緊張の中でのスタート(笑)

とりあえずトップ場でソフトジャークベイトで
IMG_1076.jpg
こんなんや

IMG_1077.jpg
こんなん?(T_T)

サイズが落ちてまんなぁ~
ってことで
テキサス場へ移動しますが
僕にナイスフィッシュが2本出ただけで魚を触りに移動

そして川端さんに
IMG_1080.jpg
43cm!

お二人は今日のサイズで晩御飯を・・・って事で頑張って頂きます。

IMG_1082.jpg
カワイイサイズも多いですが
数を釣って混ぜる作戦です。

そして
IMG_1083.jpg
立川さんも追い上げますが
やはり届きません(T_T)

IMG_1085.jpg
混ざれぇ~!

って感じで頑張って沢山釣っていると
川端さんにビッグバイト!
ジャンプした雄姿は55アップ!
ですが・・・
潜られてラインブレーク(T_T)

そして先日のリベンジ動画の話をして頑張って頂きますが
IMG_1086.jpg
君じゃないんだよぉ~(笑)

そしてリベンジフィッシュが来たかと思えば・・・ラインブレーク(T_T)

もうランチタイムですが遅らせて頑張ると

今度は立川さんにビッグバイト!
これも同じくジャンプして55アップを確認しますが
ボートべりの突っ込みで・・・ラインブレーク(T_T)

ランチタイムを挟むと風向きが変わってバイトは激減
そして無風タイム

したらば~
ってことで勝負場所で1時間頑張って川端さんに
IMG_1092.jpg
46cm!

これで晩御飯の勝負はついたか?

そしてライトリグ場に戻って川端さんに
IMG_1093.jpg
40アップ!

でもでも立川さんが逆転フィッシュを狙いに行かねば!
って事で最後の勝負は回遊バス狙い

ポイントに入ってスグに立川さん
ギルバイトに苦しんでいたらバスバイトに変わって
これがデカい!って思ったら・・・ラインブレーク(T_T)

そして数を釣りながらラスト5分で
ダブルヒット!
それも二人ともロッドが曲がるぅ~デカいか!?

立川さんだけラインブレーク(T_T)してしまうのはなぜ?(T_T)

[広告] VPS


まさしく最後のドラマがダブルヒットでそれもデカイっていうシナリオは・・・(T_T)

でDAY1が終了
九州から2日間琵琶湖を楽しもうって事で来て頂いてますので
明日今日のリベンジです!
明日の宿題は今日のヤラカシ5発を取り返すことですね!
立川さん、川端さん!明日も楽しみながら頑張りましょうね!

2016/07/15(金)18:31




今日はガイドの空き日で練習
ジョイクロで46
ジャスターホッグのテキサスで53
ジャスタークローラー直リグで50
ジャスターホッグのテキサスで49

ゲスト様へ
ご安心くださいね
1スポット1匹でやめときましたm(__)m
















2016/07/15(金)06:55
一日遅れ更新ですみません
小池さんご夫妻をお迎えしての琵琶湖ガイドは
朝一のべたなぎ加減でトップをやりたくなってのトップ場

ウィードが比較的伸びてるのでトリプルフックは使わずノーシンカージャーク系で
お二人とも2発ぐらいずつ出るけど・・・食い損ねたりって感じで
少し太陽の角度も上がって来たので
そのまま狙うべきところで落としてもらうと小池さんにビッグバイト
ロッドが目いっぱい曲がりながらもギュンギュウン!
しての・・・ラインブレーク( ノД`)シクシク…

そして太陽が上がりバスはウィードの中っぽいので場所を変えて
ジャスタークローラーの直リグで
お二人ともピッチングが得意ではない・・・むしろ苦手
って事でレクチャーして、上手くなくても一番大事なキモだけ
その為のコツを1時間ほど練習の感じで
やってると奥様に

IMG_1050.jpg
出ました!53cm!\(^o^)/

この喜びも束の間
バイトが続きません(T_T)

ほんで流石に暑さも厳しいので気持ちを持たすために魚を触りに行こうとしますが
小池さんの様子が変
これは熱中症の前症状だと思ったのでソッコーでランチ兼休憩へ

チョット長めにランチタイム
事なきを得て体調も回復したので
ランチ前の場所で魚を触ろう作戦

IMG_1051.jpg
待ってましたの42cm!

少し西の空に黒っぽい雲がありますので注意しながら
IMG_1052.jpg
ナイスフィッシュを釣りながら

ここで小池さんにビッグバイトが出ますが・・・ラインブレーク(T_T)

これは動画を撮っていたので先日のようにリベンジが出来るか?
って事でリベンジ流しの際に先日の動画を見て頂いて闘志を燃やして頂いての
2回目の流し直しで
ビッグバイト!これもデカい!・・・・が、バレ(T_T)

小池さん、今日σ(゚∀゚ )オレどうしたんやろ?と首をかしげますが
気持ちは分かりますよねぇ~デカイのに限って3発ヤラカシてますからねぇ~

んで頑張って釣り続けて頂きますが
ゲリラ雷雨で避難・・・(T_T)

そして避難後は魚が浮いたっぽい?
ってことで
さっきの避難途中で僕がジャスターシャッドの弱チューンネイルリグでエエやつ掛けてたので
奥様のご希望で
IMG_1053.jpg
40アップ!

そして最後はビッグ狙いで勝負に行きますが・・・
奥様のピックアップしかけたところにバイトが1発のみでした。

小池さん、3発ヤラカシは宿題ってよりも補習が必要ですぞ!(笑)でも、今日は体調ともに何か調子が悪かったんでしょうねぇ~次また頑張りましょうね!
奥様、53㎝は見事でした!ほぼ初めてのピッチングを頑張ったので琵琶湖の神様がプレゼントしてくれましたね!自己記録更新おめでとうございます!

お二人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました!
また来月お待ちしておりますね!

2016/07/10(日)22:01
今日は神戸から水王さんと大畑さんをお迎えしての琵琶湖ガイド
水王さんは先月以来の2回目で大畑さんは琵琶湖を初体験

朝一雰囲気があったのでトップをチョットだけってことで
IMG_1009.jpg
まぁ楽しめますよね~

IMG_1014.jpg
ね~楽しめますよね~

ポロリポロリと楽しんで
やっぱアカンかぁ~?って思っていると大畑さんに
IMG_1015.jpg
出た!53cm!

そしてすぐのキャストでも大畑さんが
IMG_1016.jpg
40UP!

そしてジャスタークローラー場へ移動して
僕がお手本バイトをミスしたらスグにコツを掴んだ大畑さん
IMG_1017.jpg
51cm!

水王さんも押され気味ながら
IMG_1018.jpg
40UP!

でも勢いづいたのは大畑さん
IMG_1019.jpg
40UP!

もう止まらない勢いの大畑さん
IMG_1020.jpg

チョットバイトが遠くなったので
ジャスターシャッドの弱チューンネイルリグで
まずは水王さん
IMG_1021.jpg
ナイスフィッシュ!

チョット苦手って言いながらも大畑さん
IMG_1022.jpg
ナイスフィッシュ!

ランチ後はテキサスがやりたいってことでテキサス縛り
すると水王さんに
IMG_1023.jpg
40UP!

でもバイトが遠いのでライトリグで混ぜていく作戦に変更して
いつものポイントに入ると
ここからは言葉じゃなく動画でご覧ください!

それがコレ
IMG_1024.jpg
50ジャスト!

そして朝一のポイントに戻って
まだまだ大畑さんは絶好調
IMG_1025.jpg
47cm!

IMG_1026.jpg
46cm!

水王さんにはギルバイトしか無いらしくて
一人に出来なくて一緒に釣る僕にもバイトが無くて
終了時間直前にドラマフィッシュは・・・

大畑さんに出ますがフッキングミスしての
水王さんは
IMG_1027.jpg
40UP!

ってところで終了でした!

水王さん、前回からの50アップの宿題だまた残りましたね、次また頑張りましょう!
大畑さん、初琵琶湖で53vm、51cm、50cmはお見事でした!
お二人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました
また8月を楽しみにお待ちしております!





2016/07/08(金)22:38
今日は神戸から金丸さん、西森さん、金丸さんの甥っ子18歳の清水さんをお迎えしての琵琶湖ガイド
神戸の兵庫県のフィッシングむらかみ様のご紹介での御依頼です。
村上さんありがとうございます

ってことで早速のスタートしてスグに西森さん
IMG_0950.jpg
ナイスフィッシュ!

調子にノリノリ~で西森さんが連発します!
IMG_0952.jpg
40アップ

まだまだ
IMG_0954.jpg
40アップ

そして金森さんからのリクエストに僕も
IMG_0955.jpg
このワームに見覚えありますか?
ありますよね~(笑)
IMG_0956.jpg
49cm!やらかし寸止め(笑)

すると清水さんが応戦
IMG_0957.jpg
40アップ

IMG_0958.jpg
40アップ

西森さんも応戦!
IMG_0959.jpg

でもでも~
IMG_0960.jpg
出た!59cm!

つづけて~
IMG_0961.jpg
40アップ

西森さんの写真がたりないけど既にリミットメイク5本釣って
清水さんもやらかしたり
まだ写真に写ってない金丸さんもやらかしたりして
バイトが遠のいたので移動して今度はジャスターシャッドの弱チューンネイルリグで
IMG_0963.jpg
40アップ

西森さんもまたまた応戦
IMG_0964.jpg
40アップ

もうこの二人は手が付けられません
IMG_0965.jpg
ダブルヒット!

若者の清水さんはイケイケ!
IMG_0966.jpg
40アップ

西森さんも
IMG_0967.jpg
ナイスフィッシュ!

このままでは今日はお二人様だったことになりそうな金丸さん
ライトリグ場で
IMG_0968.jpg
ナイスフィッシュ!

続けて釣ってもらいます!
IMG_0969.jpg
ナイスフィッシュ!

でも若者清水さんの勢いは衰え知らず
IMG_0970.jpg
40アップ

ってことでランチを終えて
テキサスリグの準備をしてもらっていたのでご要望にお応えしてテキサス場へ
西森さんが一発やらかしてからの~僕に
IMG_0971.jpg
52cm!ジャスターホッグ4.3!

でもでも後が続かなかったので
再度ジャスターシャッドの弱チューンネイルリグで
IMG_0974.jpg
チョット調子が出てきましたか?

IMG_0973.jpg
ダブルヒットしたりして~の~

んで最後は再び勝負へ!
金丸さんがバイトを取り損なってから西森さんが
IMG_0975.jpg
40アップ!

午後おとなしかった若者清水さんが
IMG_0976.jpg
53cm!

続けて
IMG_0977.jpg
51cm!

西森さんも満足のラスト
IMG_0978.jpg
40アップ!

そして、この釣りでミスが多かった金丸さんも
IMG_0979.jpg
40アップ!

ってところでタイムアップでした
金丸さん、やはりロッドがマキモノ用ではキツイかったですね、次はジグ系のロッドでリベンジお待ちしておりますね!
西森さん、ビッグに巡り合えなかったですが安定した釣果はナイスです!次は50を超しましょうね!
清水さん、ちゃんと叔父さんに送り届けてもらえましたか?(笑)59.53.51の釣果はお見事でした!ぶっとい59cmはシビレたねぇ~

なんとか雨もこらえて最後まで皆さん頑張っていただきありがとうございました!
またのご依頼をお待ちしておりますね!
金丸さんは補習ですよぉ~頑張りましょうね!(笑)





2016/07/07(木)22:04

今日は練習して来ましたが
グッドサイズをキャッチ
この魚を釣った場所は
50アップからロクマル近いのが1度に7匹も沸いて来て
ジャッカル水槽かと?(笑)
それで場所を絞り込んで釣ってみれば
その中で一番小さいのが釣れるというオチ?(笑)

また明日のガイドも頑張ってゲストさんに釣ってもらいます!
ヽ(≧▽≦)ノ

今月のガイド空き日は残りわずかになりました。
11、15、21、25、28、31だけとなりました。
11日の僕の誕生日が空いてる(*T_T*) (笑)




2016/07/07(木)08:09

成長期ですよー
水温もアゲアゲ~ヽ(≧▽≦)ノ
暑いけど練習頑張ります。




2016/07/03(日)22:48
今日は愛知県から川喜多さんと波多野さんをお迎えしての琵琶湖ガイド
前回は川喜多さんが50アップ、波多野さんがロクマルを釣っての
1か月振りの御依頼で
なにやらニュータックルなどを購入してのウキウキ琵琶湖釣行

昨日に引き続き爆風が朝から吹いていますので
比較的釣りやすい南エリアからスタートして
前回の復習の意味も込めてライトリグすたーとしてからサイズアップを図る作戦

スタートしてスグに川喜多さん
IMG_0865.jpg
数釣りモード(笑)

IMG_0866.jpg
ポンポコ釣って行っての

IMG_0867.jpg
44cm

波多野さんの調子が上がって来ないのか?
って思ってたら
IMG_0868.jpg
ダブルヒットがあったりして

IMG_0869.jpg
やっと調子が出て来たので

サイズアップ作戦ではテキサスリグ
すると波多野さんに!
IMG_0870.jpg
え!?テキサスで!?(笑)

サイズアップ作戦が何箇所かポイントを廻りましたが上手くいかなかったのでライトリグで魚を触ってのランチ後

チョット遠かったバイトが!

「リールが巻けん!?」

波多野さんのロッドがブチ曲がり~

ロッドエンドを腹に当てて

リールの上のグリップを握り必死の波多野さん


ヤバイ奴が!?

ドラグは?大丈夫?大丈夫だと思います!

などなどの声掛けの後に・・・ラインブレーク

男の人がロッドエンドを腹に当ててリールの上のグリップを握って耐えてる姿は初めて見ました
かなりのバケモンだったようですが・・・

原因は・・・しっかりとご理解頂きましたので次は大丈夫ですよね?

リベンジに燃える波多野さん
前回もロクマル、今回もロクマルなんて事になったらカッコイイ!

って事で燃えましたが

IMG_0871.jpg
キミじゃないんだよぉ~(T_T)

でもね
IMG_0872.jpg
45cm!

川喜多さんから
「さっきの奴からすればマメやろ?20cm足らんわ!(笑)」

なんて言われながらも頑張りました!
でも
IMG_0873.jpg
ナイスフィッシュ止まり

そして最後は北部に暗雲が立ち込めて来て危険な状況でしたので
ジャストの時間で終了しリベンジは次回となりました。

川喜多さん、ニューロッドは気持ちよかったですね!次も頑張りましょうね!
波多野さん、連続ロクマルは成らずでしたが、原因を解決して次回はリベンジしましょうね!
お二人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました!
またの御依頼を楽しみにお待ちしておりますね\(^o^)/

2016/07/02(土)20:15
今日のガイドは昨年も来てくれた健心君とお父さん
あら健心君が主役に?(笑)

スタートすると爆風予報が・・・微風
って事で手堅く魚を触る作戦で
一番乗りは健心君!
IMG_0845.jpg
よっしゃ!

サイズは別としてよく釣れますよ~
IMG_0846.jpg
お父さんと一緒!

そして事件が・・・
健心君のロッドがブチ曲がります!

ドラグがジー!ジー!

デカイ!と思った瞬間には・・・潜られました(T_T)
ボートを寄せて真上に引き上げますが・・・出て来ません
皆さんも御存知の通りです。
藻化けしてたら抜けます
小さなバスでも頑張れば抜けます
要するに頑張って抜くしかないんですね~

残念ながらラインブレークでした(T_T)

これは僕の失敗です!ごめんね健心君
万一デカイのが来た時に竿をノサレたら嫌だしアブないし、一生懸命巻いちゃうと思ってドラグを少しだけ緩めにしました。
反省ですm(__)m

気を取り直して頑張ってもらうと
IMG_0847.jpg
チミは呼んでないよぉ~(って表情)

それでも頑張って釣って
IMG_0848.jpg

そしてバイトが遠のいたのと風が強くなりかけたタイミングで移動して
健心君の1投目に

IMG_0849.jpg
バスプロ持ちでカッコイイ!

ランチ後はサイズアップ作戦も爆風
そして健心君は満腹お昼寝タイム
お父さんと頑張りますがサイズアップが難しくて
12m近い爆風でラインコントロールが難しくて
釣れども釣れども・・・カワイイサイズ

場所移動を繰り返して最後のポイントで
お父さんに
IMG_0850.jpg
ナイスフィッシュ!

そしてお父さんのロッドがブチ曲がり
身長に寄せますがボート際で
ドラグがジー!ジー!
ヤバイ?って思った瞬間にラインブレークしたかと思うようなバレ
多分口切れですなぁ(T_T)

ってところでタイムアップでした。
今日はお子様同伴ショートタイムプランでしたので4時上がり
お子様には丸1日はシンドイですからねぇ~

健心君、今日はデッカイの喰ったけどごめんね~次はシッカリ釣ってもらうからね!また頑張ろうね!
お父さん、今日はお世話役お疲れさまでしたm(__)m最後の1発はメッチャ悔しいですねぇ!またリベンジ頑張りましょうね!
お二人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました。
またのお越しをお待ちしておりますね!


2016/07/01(金)08:06
1日遅れ更新でごめんなさいm(__)m
昨日6月30日は愛知県から小池さん御夫妻をお迎えしての琵琶湖ガイド
御依頼はベイトリールでのキャストの上達などなど~って感じで

スタートすると・・・またもや山の下湾沖ではうねりが強くて奥様にはシンドイかな?
まして波の中でのベイトキャストの練習って・・・(T_T)
って感じで一気に南エリアへ!
波も穏やかなんでぇライトリグで魚を触って頂きます
すると奥様に
IMG_0813.jpg
ナイスフィッシュ!

このサイズを楽しみながらサイズを混ぜる作戦で
まだ全開放水の加減でバイトが多いのでバラシたりしながらの
小池さんに
IMG_0814.jpg
ナイスフィッシュ!

そんなこんなやってると
小池さんに
IMG_0815.jpg
出ました!56cm!ビッグワン!\(^o^)/

良く走ったし小池さんも冷静に?耐えてのキャッチでした!
するとパタリとバイトが止まります・・・なんで?(T_T)

まさか放水が下がったか?早過ぎひんか?などと思いながら
流すラインを丁寧にボートコントロールしてもマメばかり
風も収まったのでベイトリールキャスティングの練習に行きましょう!
って事で1時間ほど練習
「大きく強く上を意識して振り切る!」
これを意識してベイトでテキサスリグ7gを10~40m投げれるようになりました!
でも言葉で言うのは簡単で実際は奥様かなり頑張りました!
すごく頑張り屋さんで根を上げずに楽しみながらの練習
チョット距離が伸びては喜び、ミスも繰り返しながらで一喜一憂(笑)
んで頑張った御褒美にライトリグで
IMG_0816.jpg
ナイスフィッシュ!

小池さんも
IMG_0817.jpg
ナイスフィッシュ!

IMG_0819.jpg
ナイスフィッシュ!

ポンポコ釣ってもらいますがサイズが・・・
でも
IMG_0820.jpg
ナイスフィッシュ!

IMG_0822.jpg
ナイスフィッシュ!
やはり放水さがってるか?
って事で僕も竿を握り

IMG_0823.jpg
奥様とダブルヒット

でもデカイのを僕が釣ってしまう(T_T)

IMG_0824.jpg
小池さんとダブルヒット

魚は貯まっていますので釣りまくってサイズアップを狙いますが・・・って感じの午前
午後はチョット風もマシだし奥様の御希望でベイトを投げまくりたい上手くなりたい
ならクランクで投げまくってみましょう!

もうクランクベイトのベイトキャストはバッチリです!
時々小バックラッシュしますが治し方も伝授してますので自分で治せます!
もうバックラッシュは怖くない!
そう思ったらベイトでのキャスティングが楽しくなりますので投げまくり~「たっのぉしぃ~♪」って(笑)
すると小池さんに
IMG_0825.jpg
ナイスフィッシュ!

僕にも1本同サイズが出たけど奥様には出てくれなくて
残り時間もすくなくなったので
小池さんの御希望で奥様にデカイのを釣ってもらいたい

そして再度ライトリグで
IMG_0826.jpg
ナイスフィッシュ!

サイズは伸びませんがポンポコと釣って頂くと
良いスポットでは
IMG_0827.jpg
ダブルヒット!

奥様はこのサイズでも喜んで頂いてます

IMG_0828.jpg
連続ダブルヒット!

サイズはイマイチですが仲睦まじく釣って頂いて
奥様に
IMG_0829.jpg
ナイスフィッシュは奥様今日のマックス!

って事でラストもサイズを求めますがタイムアップでした。

小池さん、56cmはお見事でした!メッチャ引いてハラハラドキドキしながらドラグを出しながらはシビレましたねぇ~
有希子さん、今日はビッグが出ませんでしたが次回また頑張りましょうね!今日はベイトの練習をかなり頑張りましたからね~距離も伸びたしバックラッシュも減ったし治せるようになったし!もう大丈夫!次はベイトでデカイ奴を狙いましょうね!

お二人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました!お二人との時間は僕も楽しかったです!
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ