琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2016/05/30(月)20:07
今日は雨の中を兵庫県から村上さんと水王さんをお迎えしての琵琶湖ガイド
村上さんは兵庫県でフィッシングむらかみを経営されているショップオーナー様で
水王さんはショップの常連さんで20年以上のお付き合いをされているという仲だそうです

って事で早速魚を触りに行きますよ~
んで
IMG_0385.jpg
40アップ

幸先良く40アップを釣ってもらうと
次は
IMG_0386.jpg
村上さんに40アップ!

いい調子だぞ~って感じで
IMG_0387.jpg
またも40アップ!

安心して僕も釣らしてもらうと
IMG_0388.jpg
40アップ!

続けて
IMG_0390.jpg
村上さんに46cm!

水王さんも
IMG_0391.jpg
40アップ!

サイズアップが苦しいですねぇ~
なんて言ってるとぉ~
水王さんがビッグバイトを・・・ラインブレーク(T_T)

そしてリベンジは・・・
IMG_0392.jpg
成らず(T_T)

でもでもぉ~
ある出来事が起きてからバイトが増えるんですねぇ
IMG_0393.jpg
サイズは金太郎飴
IMG_0394.jpg
40アップからの~

IMG_0395.jpg
水王さんも46cm!

この時点で3人とも最大が46cmという完全金太郎飴状態
もちろん写真を撮ってないマメも釣れてますがねぇ

IMG_0396.jpg
時にはこんなにキレイな魚も釣れて

IMG_0397.jpg
元気なヨンジュー君を釣りまくり!

いっぱい釣った午前でしたが
ランチ後はテキサスでサイズアップを図りますが記憶喪失になってましたね
魚が恋しくなったところで
沖のライトリグ展開で
IMG_0398.jpg
ナイスフィッシュ

あれ?マメしかいませんか?ってことで
IMG_0399.jpg
僕が釣ると40アップ

でも何故だかわかりませんが
IMG_0400.jpg
ナイスフィッシュ!

IMG_0401.jpg
村上さんもナイスフィッシュ!

最後の勝負を掛けてもナイスフィッシュとカワイイサイズで写真割愛させて頂きました。

村上さん、水王さん、今日は雨の中を最後まで頑張って頂きありがとうございました!
お二人とも今日はたくさん釣って頂きましたがサイズアップが苦しかったですねぇ
次回は絶対に50を釣ってもらえるように頑張りますね!
またの御依頼を楽しみにお待ちしておりますね!
2016/05/30(月)19:38
2016/05/29(日)21:19
今日は大阪より久保田さんとゆうこりんをお迎えしての琵琶湖ガイド
久保田さんは数年前までの経験者も
ゆうこりんは全く初めてのバス釣りでキャストからのレクチャー
イケメンガイドのスーパースィートマイルドレクチャーで釣り開始

でもぉ~
ゆうこりんは揺れるお船が怖くってぇ~下半身に力が入りません(T_T)
なんとか揺れになれるようにアドバイスしながら支えながら・・・
すると・・・
IMG_0342.jpg
いきなりの40UP

何が何だか分からんうちに釣ってもらいました(笑)

そして
IMG_0343.jpg
ほぼ連チャンです!

もうミッション完了?(笑)
いやいや久保田さんがハマりかけてるので

IMG_0344.jpg
ナイスフィッシュ!

そして・・・ある出来ごとの後からバイトが減って
アレコレ試す中でチョットだけロッドのアレンジテストで
IMG_0345.jpg
こんなん釣ってみたり

ノーピクチャーサイズは釣れるけどなぁ~
って言っていると
久保田さんにビッグバイトもフックオフして
リベンジは
IMG_0346.jpg
成らず(T_T)

昼後は少し他も見て回りながら
IMG_0347.jpg
こんなん釣ったり~の

チビのバイトに苦しんだり~の

IMG_0348.jpg
自称”さんおつ”のゆうこりんも頑張って

南東の風に変わって雨が降り出して
ゆうこりんの苦手なお船の揺れがひどくなってきたので
展開して
数分後に久保田さんが・・・ボートべりで余裕の50アップをバラシ
そしてリベンジは
IMG_0351.jpg
成らず(T_T)

僕もチョットだけテキサスで出ないかなぁ~って
IMG_0352.jpg
単発だけど40UPが出て

IMG_0353.jpg
ゆうこりんも

IMG_0354.jpg
久保田さんも

最後まで頑張りました!
でもぉ
ホワイトアウトになりそうな天気だったので少しだけ早上がりしての終了

久保田さん、ゆうこりん、今日は最後まで頑張って頂きありがとうございました。
久保田さん、50UPのリベンジは次回頑張りましょう!
ゆうこりん、最後は雨の中でも泣きも入れず最後まで頑張ったね!キャストも最後は飛ぶようになったし初めてのバスボートバスフィッシングには厳しいコンディションだったから、次はいい天気の中で頑張ろうね!

またの御依頼を楽しみにお待ちしております!
2016/05/28(土)22:07

今年も参加します
スーパーフィッシングガイドオブジャパン
ガイドのゲスト様による
全国バストーナメント

僕のガイドのゲスト様は
昨年は御夫婦ペアで50アップを釣られて受賞
一昨年は58cmを釣ったゲスト様がお二人受賞
今年も頑張らせて頂きます!
期間は6月1日から8月31日
ガイドオブ御依頼お待ちしております!

また別の企画も計画中ですので
お楽しみに~?ヽ(≧▽≦)ノ



2016/05/27(金)15:05

8月のアレで夕方あそこに行かなアカんので
コレ付けて出たら
あれがアレだったんでコレでした(笑)
分かるかなぁ~
分かんねぇ~だろうなぁ~(笑)




2016/05/23(月)20:32
今日は島根県から田辺さんをお迎えしての琵琶湖ガイド
4~5年ぶりって事でサクサク釣ってもらいましょう!
って事で一か所目のポイントに入って即レクチャーしますが
大体出来てます!大して教える事は無さそうなんで僕も釣ります(笑)

でもでも
二人して2バイトずつあるもバラシやワームの二度刺しがあったりして
1時間でバイトも逃してしまってからの

image (1)
40UP

良かったヨカッタ~
って事で続けて
image (3)
これも40UP

まだまだ
image (2)
40UPが釣れますが

こうなると朝のバラシ悔やまれる
ってのもね
喰ったら一気に走って横の僕のラインに絡んだりしてしまって
今日の魚はいつも以上に走ります(T_T)

んで何かが変だな~って思ったら
IMG_0293_20160523201148a74.jpg
チョットだけサイズが落ちた

続けて釣るもサイズが落ちてからの~バイトストップ
やっぱり何かがおかしいゾ~まさかねぇ~
結果としてアレが落ちたからバイトが激減しサイズも落ちた(T_T)

ほんで気分転換にランチ後にテキサス場に行きますが
何があったか記憶がナイナイぃ~(T_T)

って事はアレが影響しにくい場所で釣らねば

って事でいどうしたら
IMG_0294.jpg
こんなサイズやん!

でもカワイイサイズは・・・ノーピクチャー


ほんで場所移動して
僕に
IMG_0296.jpg
サイズ変わらず・・・

って思っていたら
田辺さんにビッグバイト!
ぎゅぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~ん!
ってドラグ音を残してさよ~ならぁ~(T_T)
かなりのバケモノで一気に走り出したら止まらずドラグ音が止まったらラインテンションが無くなっていました。

釣り返しましょう!
って気持ちを入れ替えて頑張りますが

IMG_0297.jpg
良くてこのサイズ

ノーピクチャーは釣れるけどぉ~
って感じで朝イチの場所も止まったまんまで終了でした。

田辺さん、あのドラグ音は忘れられませんねぇ次回必ずリベンジしましょうね!
今日は最後まで頑張って頂きありがとうございましたm(__)m
2016/05/23(月)20:12
2016/05/22(日)21:00
一日遅れの更新です。
増田さんと樋口さんは前回のリベンジに燃えての琵琶湖ガイド
早速最近好調のエリアへ行きますが・・・晴天無風・・・

でもでもタフっぽい時ほど強いのが増田さん
IMG_0257.jpg
いきなりの40UP

まわりは釣れてませんが
IMG_0258.jpg
この人は釣りますね~

それも1人で釣ります(笑)
IMG_0259.jpg
得意技があるのは強いですね~

IMG_0260.jpg
1人で来たみたいな感じになってます(笑)

連打連打の~
IMG_0261.jpg
40UP

そして増田さんの釣果からヒントを頂いて
IMG_0262.jpg
僕に50ジャスト!

増田さんの独壇場にストップを!
すると
今まで「居なかった人」になりかけていた樋口さんが
IMG_0263.jpg
40UP

ついに火が付いたのか?
IMG_0264.jpg
連打の40UP

でもでも~
IMG_0265.jpg
40UPで迎撃です。

またまたでもでも~(笑)
IMG_0266.jpg
40UPで追撃です(笑)

樋口さんはサイズがいいです!
IMG_0267.jpg
40UP

IMG_0268.jpg
これは惜しい!49.5cm!

口閉じ尾開きじゃなければ50ですが自分に厳しい樋口さん
IMG_0269.jpg
40UP

注)40UPとシンプルに書いてますが大体45cm前後で数が多くて覚えてませ~ん(笑)


そしてランチ後は他の所も見たいぃ~って余裕のコメントで

良さそうなところや復活していて欲しい所を廻って行きます。

やっぱり最初に釣るのはこの人
IMG_0270.jpg
沖パターンは厳しくてもね

IMG_0271.jpg
樋口さんもカワイイサイズながらもね

IMG_0272.jpg
そして増田さんは46cm!

IMG_0273.jpg
ちびっ子兄弟のダブルもありましたし

IMG_0275.jpg
カワイイのも釣りながら

IMG_0276.jpg
10本目の合図でしたよね~

IMG_0277.jpg
もう写真を貼るのが大変になるから~って言いながら

マヂで途中の写真をカット
二人ともに12本と11本だったかな?13本と12本だったかな?(笑)
って事で朝イチのポイントに戻りますが

IMG_0278.jpg
この1本の後に「もう釣れませんよ」と僕の予言が当たって
というか
船団満男状態のナハナハナハ~って感じで
船団であっても釣れる船団と釣れない船団があるという理由を説明して

ポイントを少しだけズラして
IMG_0279.jpg
ドラマフィッシュは僕が釣っちゃいましたm(__)m

本日最大とドラマ魚を釣ってしまうダメダメガイドでしたが
3人で30本ぐらいでサイズも良くてファイトも楽しくて
あっという間の時間でしたね。

増田さん、もう流石としか言いようがありませんよ(笑)
あのルアーの威力を見せ付けられましたよぉ~
樋口さん、スロースタートからの追い上げとマクリは凄かったですね
あのルアーのアノ使い方は面白かったですね!

お二人とも釣まくりで写真がいっぱい!(笑)
でも楽しい一日をお手伝い出来て良かったです!
最後まで楽しんで頑張って頂いてありがとうございました!
また来月楽しみにお待ちしておりますね\(^o^)/




2016/05/19(木)23:04
2デイガイドではありません。
18-19日の御希望でしたが元々18日に私の諸事情があり不可日
でしたが午後の半日だけでもという強い希望を頂きましての1.5日ガイド
神奈川県から武道さんと辻さんをお迎えしてのガイドです。

まずは18日の正午スタートで
魚を触って頂く為にライトリグ
1年ぶりの琵琶湖のお二人にレクチャーして
IMG_0203.jpg
まずはお手本の40アップ

しかし、お二人のロッドがチョット使い難いかなぁ~って事でレンタルタックルして
僕のロッドを使って頂きます。

すると
IMG_0204.jpg
ナイスフィッシュ

IMG_0205.jpg
ナイスフィッシュ

が続いて
アクションがイマイチの辻さんに鬼のレクチャーして
IMG_0206.jpg
40UP

武道さんは
IMG_0207.jpg
45UP

そしてスグに
IMG_0208.jpg
40UP

武道さんにばかり?
IMG_0209.jpg
ナイスフィッシュ

でも、小さくてもナイスファイトなんでメッチャおもろいですよね~

辻さんも負けじと
IMG_0210.jpg
ナイスフィッシュ

サイズが落ちたかなぁ~って少しポイント移動しましたが
タイミングが合わなかったので
もう一度戻って僕が投げると
IMG_0211.jpg
40UP

それをシッカリ反復して辻さんが
IMG_0212.jpg
夕方のドラマフィッシュ40UP

って所で1日目?0.5日目が終了

そして2日目は
朝一からテキサス場に入ってみると・・・あまり良くない感じも
僕がラインブレークしてしまい

その10分後に武道さんが
IMG_0213.jpg
45UP

その口の中から
IMG_0214.jpg
僕のワームが!?(笑)

しかしハマると怖い感じがしたので移動して
辻さんに
IMG_0215.jpg
40UP

武道さんはテキサスを続けているので
辻さんはね~言えないけどデカイ2つ普通の1つをヤラカシて
その原因がフッキングアクションですね~
って事で
辻さんの横でお手本フッキングを見せてぇ~の~アクションしながらの~
IMG_0216.jpg
お手本フィッシュ

それが効いたのか?
辻さんに
IMG_0217.jpg
40UP

それでも2発連続バラシは胸に突き刺さったようで
シッカリ反復して
IMG_0218.jpg
ナイスフィッシュ

バイトが遠のいたのでランチタイムを取って~の~

そしてランチ後
IMG_0219.jpg
僕に40UP

武道さんはテキサスからライトリグに戻して
風が止みかけた時に
IMG_0220.jpg
3Kgフィッシュ!

3kgフィッシュは何センチだと思います?
なんと48cmでの3kgフィッシュはね、いわゆるオタマです。

それを狙っていたっていうのは合間合間で僕が口を挟むメスの喰わせ方
それをヒッソリとやってたらしいdす。

風は止んでますが活性は下がってません
辻さんに
IMG_0221.jpg
48.5cm?だったかな?

互いの記録を5mmごとに更新している仲の良さ(笑)

僕は
IMG_0222.jpg
空気を読んで小さいのを間引き(笑)

すると
出ました!武道さんに
IMG_0223.jpg
55cm3500gフィッシュ!

コイツもですがメッチャ引くのでネット係りも大変です!

IMG_0224.jpg
ルアーはジャスターフィッシュ4.7です!

IMG_0226.jpg
こんな感じでナイスフィッシュが楽しませてくれました。

武道さん、辻さん、1.5日お疲れ様でした!
武道さん55cmのビッグバスおめでとうございますm(__)m二日目はビッグ狙いで釣れて良かったです。
辻さん、ウィードとバイトの違いを感じてから魚を認識してのフッキングがメッチャ上手くなりましたよね~

お二人とも最後まで頑張って頂き、また本当に爆笑の1.5日をありがとうございましたm(__)m
また来年?6月?
楽しみにお待ちしておりますね!
2016/05/18(水)22:42


僕の諸事情で半日ガイド
正確に言うと1.5日ガイドの0.5日目
昼からの出船で45頭に13本
ゲスト様2人で10本
詳しくは、明日全て終わってから
ってことでヽ(≧▽≦)ノ
2016/05/15(日)20:42
今日は愛知県から川喜多さんと波多野さんをお迎えしての琵琶湖ガイド
とりあえず朝一はライトリグからって事で・・・
しかしお二人のロッドが柔らかすぎてウィードが上手く切れなかったので
レンタルタックルで釣ってもらう事に
数投目に一言二言レクチャーすると
川喜多さんに
IMG_0133.jpg
50UP

いきなりですか!?
って感じで
お二人は何か勝負していた様子の会話で川喜多さんはドヤ顔してると
今度は波多野さんに
IMG_0134.jpg
ロクマル様~!!\(^o^)/

なんと自己記録が31cmだった波多野さん大幅更新でロクマルさまって(笑)

するとパッタリとバイトが無くなってしまったので

場所移動して数分後
波多野さんに
IMG_0135.jpg
40UP!

しかしバイトがM27星雲並みに遠くなったので移動

バイトが出ないので僕もチョット釣らせて頂いて
IMG_0136.jpg

40UP

さてランチ後はどうする?数釣りがしたいかな?って感じで
ポイントチョイス

すると川喜多さんは前回のデラクーで釣りたくなってのひたすらキャスト
それを楽しんで頂いている間に
また僕も釣らせて頂いて
IMG_0137.jpg
40UP!

すると川喜多さんも魚が触りたくなって
IMG_0138.jpg
カワイコちゃんですが

IMG_0139.jpg
釣れれば楽しい

IMG_0140.jpg
波多野さんも

ってな感じの中でも川喜多さんはデラクーで釣りたい様子
んで
デラクータ~イム!

デラクーに対する信頼を失いそうって言う川喜多さんとジャッカル様の為にって事でポイントチョイス
すると
IMG_0141.jpg
ナイスフィッシュ!

サイズは選べないけどぉやっぱり釣れる!
って事で川喜多さんも満足!

最後はゴーマル&ロクマルポイントに戻って
波多野さんにキレイなバイトが出たもののフッキングミスで終了でした。

川喜多さん、前回のガイドに続き連続50アップはナイスです!
波多野さん、記録更新&初ロクマルおめでとうございます!

最後まで頑張って頂きありがとうございました!
またの御依頼を楽しみにしてますね!\(^o^)/
2016/05/14(土)19:10




チョット遅めのスタートだと暑いですね
でも湖上は快適
早上がりなので要所をテキパキと周り
まぁまぁのサイズを釣ったら移動を繰り返して
最後の場所で50ジャストで
またまた流行りの自撮り?(笑)
なんぞして終了
明日はゲストさんのルアーを食ってくれるように頼んでおきました。




















2016/05/12(木)17:29

フェイスブックでは紹介済みですが
ブログでアップするのを忘れてました
良かったら見てください。

再撮影の予定ですがね~(T_T)
2016/05/12(木)13:54


先日の最近流行りの自撮り
どうやって撮るんですか?ってゲスト様からの質問
これはですね
携帯電話(スマホ)をレンズを自撮り向けにして
何かに立てかけてタイマー撮影です。
画面を見ながら10秒間にベストポーズを決めるだけ
皆さんもお試しくださいね~ヽ(≧▽≦)ノ




2016/05/08(日)21:33
今日は練習
今年のGWは9割爆風だったので湖上は空いてるだろうとの目論見
まぁ部分的には多かったけど少なめ
んでもってベタ凪~
これはチャンスと魚探掛けに精を出してウィードの具合と変化探し
変化を見つけてチョットだけキャストで写真無いけど42cm・・・って微妙って思いながら

そして2時から風が吹いたのでクランクベイトを巻き倒してみたりして
少し穏やかになって気になっていた場所を魚探を掛けると釣ってみたくなって

IMG_0086.jpg
40アップ

IMG_0087.jpg
40アップ

あら?もう一本40アップあったはずが写真無いね(笑)まっいいっか~
ほんで

IMG_0088.jpg
52cm(最近こんな感じで自撮りが流行ってるらしい)

ってな感じでバイトが連発したところでやめておきました(笑)
ウソです\(^o^)/
もう一か所見たかったので時間が足りませんでした~

2016/05/06(金)21:34
ホントに荒れまくりのGWの琵琶湖
とりあえずバス釣りの船の事故のニュースが耳に入らないのが幸いです。
現実にこれだけ荒れたらゲストさんを乗せては走りません。
琵琶湖が荒れたら危険って事を知ってもらえれば
それだけで充分です。
実際にカメラを持って頂いた服部さんも僕もびしょ濡れでした。
カメラのレンズが濡れてるのを見てもらったら分かると思います
2016/05/03(火)11:27

まごの店って知ってます?

高校生レストランで有名な相加高校の学生さん達が
週末に営業しているレストランです。

料理が好きな明日香嬢が行きたいって思って調べたら
越境入学は不可って事で断念した高校


メニューは4品ですね


店内は賑わってます


チョットキンチョーしてるのは1年生かな?


僕は松坂牛のすき焼き茶漬け1300円

マヂ旨い!
コレを高校生が?旨すぎるやろ!
京都なら5000円取るなぁ~
ってのが正直な感想

皆さんも機会があったら是非行ってみてくださいね~ヽ(≧▽≦)ノ
2016/05/02(月)18:38



昨日のガイドのミズキ君の釣果を
ブラッシュさんに載せて頂きました!
ミズキ君コレで有名人だよー!

そして今日は
B.B.C.の服部さんに撮影して頂きました!
昨日の結果を元に南湖で
誰でも出来る釣り方をテーマに
頑張りました!
結果は動画をお楽しみに~?ヽ(≧▽≦)ノ






2016/05/01(日)19:34
今日は池田さんと清原さんのガイドの予定が
清原さんが体調を崩して急遽の代打は瑞生くん小学4年生
って事でのガイドスタート

まずは瑞生くんに合わせてライトリグで
ひと流ししてレンジを変えながら流して行くと
お父さんにビッグバイト!も途中バレ(T_T)
ドラグが緩かったようですが・・・デカかったぁ~

そして瑞生くんが「ソレを僕が釣ったろ~(笑)」
お父さん「いやワシが釣り返したる(笑)」
なぁ~んって言っていると

IMG_9919.jpg
こんなサイズじゃなかったのにぃ~って

瑞生君「だから僕が釣ったろってぇ~(笑)」
すると
IMG_9920.jpg
ほんまに釣っちゃったぁ~52cm!

今迄の最高記録が27cmだったらしく
またお父さんの最高記録の51cmを抜いちゃったんで
もう瑞生君は御満悦!鼻歌交じりですよ(笑)

そして流石はGWですね~人が多くなってバイトが遠のいたので移動
すると

IMG_9921.jpg
ここでも瑞生君39cm!

もう笑いが止まりません!瑞生君「バス釣りなんて簡単や!(笑)」
そして
IMG_9922.jpg
これはデカイギル(笑)

でも喜んでくれてます。

そして南エリアに行こうとすると途中で空気が変わり生暖かいし風向きが変わって・・・
荒れてくる・・・(T_T)

って事で南行きを断念!小学生を乗せてますからね
でも

瑞生くんは絶好調
IMG_9923.jpg
釣りますよ!42cm!

瑞生君「釣れる気しかせん!(笑)」

IMG_9924.jpg
その通り!46cm!

瑞生くんが釣るのは全部サイズがイイ!

清原さんの代打で来た瑞生君は代打の神様です(笑)

ランチ後お父さんは挽回宣言して

IMG_9925.jpg
サイズが出ないけど

IMG_9926.jpg
数だけでも4対4に並びました!

さぁここから親子の勝負!(笑)

IMG_9928.jpg
お父さんに向きかけた流れを取り戻す40cm!

IMG_9929.jpg
ダメ押しになるのか36cm!

勢いが止まりませんしご機嫌も最高潮で
なんどもお父さんに「お父さん何匹?」「お父さんの何センチが最高?」
などなど傷口に塩をすりこみます(笑)

そして瑞生君がチョット眠くなったので眠気覚ましでポイント移動をしますがバイトが遠くて
ラスト勝負のポイントに入って
お父さんにビッグバイト!!!!
んが・・・途中バレ(T_T)

そして、また?瑞生君が「ソレ僕が釣ったるわ!(笑)」
って言った数分後

IMG_9930.jpg
有言実行の45cm!

最後の最後まで笑いっぱなしの瑞生君劇場でした(笑)
今月が誕生日らしいので子供の人誕生日のプレゼントを琵琶湖の神様がくれましたね(笑)

池田さん、今日はいいサイズが出ませんでしたが保護者様お疲れ様でした。
次はデカイ奴を頑張って釣りましょうね!

瑞生君、今日はお見事でしたね~参りましたm(__)m(笑)

お二人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました
親子トーク&フィッシングの楽しい時間のお手伝いが出来て嬉しかったです
またいらしてくださいね!
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ