琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2015/12/31(木)19:08

2015年も皆様お世話になりました!
僕にとっては良い1年になりましたが
皆さんはいかがでしたでしょうか?

今年の8月よりフルタイムとして活動を始めたガイドは
来年が頑張りどころです
必死のパッチで頑張りますので
来年もまたよろしくお願いしますm(__)m





iPhoneから送信
2015/12/28(月)13:48


先日ボートのデッキに転がる割れたパーツを発見
こんな小さなパーツですが
エレキの重要なパーツなんですね
ガイド中やハイシーズンじゃなくて良かった~ヽ(≧▽≦)ノ









iPhoneから送信
2015/12/27(日)11:27

今年の春からパートナーとなったZ20
コイツのお陰で今年も良い釣りが出来ました。
お客様に沢山のビッグフィッシュを釣らせてくれて
個人的にもチャプターでも出場5戦中優勝1回準優勝1回と2度のお立ち台
B.A.I.T.でもファイナルトップ10優勝
同時開催のワンデイ準優勝
今のところトラブル無し
何より無事に新年を迎えることができる
当たり前のことですが
釣りは遊びですから無事に家に帰ることが大切ですもんね~
それらの事に感謝してのお掃除
寒いけど頑張ります!ヽ(≧▽≦)ノ





iPhoneから送信
2015/12/26(土)18:40






琵琶湖うえんつガイドサービスの
ビワマスガイドサービスの練習に
O-landさんの大島さんが稽古をつけに来てくださいました。
まだまだ未熟な僕をエキスパートへ?(笑)
今年は今ひとつ釣果の上がりにくい様子のビワマス
エキスパートの教えを賜ります
っと?
サクサクっと2連チャンは大島師範代
に続き僕にも来ますが途中バレ(*T_T*)
それでも頑張り続けて
僕もキャッチして僕も連チャンかと思えばウグイさんだったり(笑)
でもでも分かった事は
今日の流し方やレンジと僕のくわえ煙草がヒットのカギ(笑)
時間ギリギリまで頑張り8バイトの3ビワマスでした。
行きも帰りも途中まぁまぁのババ荒れ(笑)
時間を余裕を見ての修行終了でした。

大島さんありがとうございましたm(__)m
今日の教えを忘れず頑張ります!
また稽古つけてくださいね!

まだまだ未熟ながらのビワマスガイド
更なる修行を積んでゲスト様をお迎え出来るよう頑張ります!

























iPhoneから送信
2015/12/25(金)17:26

昨日はトラウトでメリークリス鱒
今日は真面目にメリークリスマス
我が家のシェフ明日香さんが
悪戦苦闘してクリスマスケーキを作ってくれました。
と言っても我が実家がお菓子屋なんで
スポンジとクリームは毎年送ってくれるので
塗って飾るだけ(笑)
それもタップリのクリーム(笑)

今夜美味しく頂きます!






iPhoneから送信
2015/12/24(木)18:54


今日は朽木ルアーフィールドさんへ
久しぶりのトラウト修行
昨日の雨のせいか?
かなり食いが渋く苦戦しましたが
ロックトラウト60.5cmをキャッチ
朽木さんのホームページに載せて頂きました。
数も渋いとは言え40~50匹ぐらいで
楽しめました。









iPhoneから送信
2015/12/23(水)12:53

年賀状を書いてます
宛名だけですが手書きで
汚ない字ですが手書きで(笑)






iPhoneから送信
2015/12/21(月)23:43


以前はスモールシャッドのケース
それが大量になって
大きいケースに入れるようになって
今は中身は少なめのシークレットルアー達
でも、いつかまた増えて
ケースが変わるわけですね(笑)




iPhoneから送信
2015/12/20(日)16:27



朝から三井アウトレットへ行き~の
そしてピエリへ行き~の
チビ達と奥様へのメリクリプレゼントを買いに
走り回りです。
でも皆さん同じような感じで人が多いですもんね~ヽ(≧▽≦)ノ








iPhoneから送信
2015/12/19(土)17:34


トーナメントは1人の勝者
2位以下は負け
そう思ってトーナメントに挑んでいます。
9月の5-6日にあったB.A.I.T.ファイナル
同時開催のB.A.I.T.1デイシリーズ
ファイナルは優勝しましたが
2日目にダブルエントリーした1デイシリーズは
リミットが揃わずに2位

2デイ優勝と1デイ2位と聞けば
優秀な成績に聞こえますが
いや、優秀な成績なんですよ
僕にしては上出来の出来過ぎ(笑)
でも1発ヤラカシてリミットが揃わなかった事は
今でも思い出すと悔しさがこみ上げて来ます。

今日遅れていた盾を受け取りに行って
また思い出してしまいました。





iPhoneから送信
2015/12/19(土)12:54



チョット用事で来てみたけど
駐車場はガラガラ
バイパスから見た湖上もガラガラ
シーズンオフが皆さん早いのかな?
今日はクリスマスに備えて買い物とか?
ほんで来週が釣り納めか船の掃除?
そういう僕も遊漁船の更新絡みで動いてます
幸いに遊漁船の更新時期が2月
保険の更新が1月なのですね
繁忙期じゃ動けないですもんね~(笑)








iPhoneから送信
2015/12/18(金)18:27




最近異常気象ですから
竜巻などの話を聞く機会も増えましたね
ガイドは釣果ばかりでなく
お客様の安全も大切ですから
気象情報を集めてガイドします。
命をかけて遊ぶ必要はありませんよね。












iPhoneから送信
2015/12/16(水)23:54

普通に売ってますから
特別に苦労せずにアバロンチューンが可能ってことで
………
ビッグバイトチャートをアバロンチューンしていいの?(笑)







iPhoneから送信
2015/12/15(火)15:16

この秋、冬?
難しいですよね~
チョットだけヒラメキがあり
1/4ozいわゆる7g
得意のテキサスと一緒に試してみます。





iPhoneから送信
2015/12/14(月)11:56

今年の夏にガイドに来て頂いたゲスト様
ご夫婦で50アップ(ご主人55cm、奥様52cm)を釣って頂いて
ルアーライフさんの企画のTOP50を狙えに応募
ご夫婦で50アップでドラマ賞をゲット
サイトマスターのペアキャップを頂いたとの報告が届きました!

ルアーライフさん、ティムコさん、ありがとうございますm(__)m
恭平さん、ゆりちゃん、おめでとうございますm(__)m

こういう嬉しい報告はガイド冥利につきます
もっと頑張ってゲスト様皆さんに喜んで頂きたいって思いますね。





iPhoneから送信
2015/12/13(日)18:55




今日も我らがチームB.B.Q.トーナメント
厳しい琵琶湖に精鋭が挑みました!
今回は少なめの19人
僕は寸止めの6位(*T_T*)

試合後はメインのB.B.Q.
肉ありカキあり伊勢エビありで
今回も盛り上がりました!












iPhoneから送信
2015/12/12(土)19:01

reinsさんからスタッフ限定ニットキャップが届きました!
今日も琵琶湖は風が冷たかったので
早速明日から導入します!






iPhoneから送信
2015/12/12(土)09:22

すごい濁りですやーん
沖に出たらどうなるん?





iPhoneから送信
2015/12/11(金)23:46

チョット考えることあって
悪戦苦闘してみたけど
頭の中で出来そうなことでも
形に出来ない
もうひとヒネリしてみます。
出来る人に聞けばスグかもしれませんが
頑張ってみたいんですよね~(笑)





iPhoneから送信
2015/12/11(金)16:46

ハードルアーは必然的に小さな割れとかで
使えなくなってしまいますね~
だから
こんな感じのリメイク?
我が家のチビのカギ
明日明後日の釣果のカギ
釣れるといいな~(笑)





iPhoneから送信
2015/12/10(木)11:01


安心してください
捕まってませんよ(笑)
遊漁船の更新に京都府の収入証紙が必要で
売ってるトコが警察署なんですね。
でも
京都の警察署の移転
綺麗になってますが
わかりにくかったですね~




iPhoneから送信
2015/12/09(水)20:41


謎の建設物
湖底はいざなう秘密基地?
極秘な取り引きが行われているとか?
または人造人間が?

もっとイイボケありませんか?
夏になると下野さんが赤のクリンクルを落とし込んでます

ってのはダメね(笑)




iPhoneから送信
2015/12/08(火)00:06




朝イチのボートのデッキを見て気づくべきでした
この冷え込みで霜が降りてましたね
その冷え込みに加え
前日の爆風からの濁りで透明度は50cm程度
アラバマを引いてもらってノーバイト
山川さんのアラバマにビッグが1チョイスのみ
オロシモの穴もノーバイト
穴の北側ブレークで南から当たる陽射し浴びてノンビリ過ごすバスに食い気無し
ウルスレもバイトが無く
ウルトラライトリグにはショートバイト
漁礁やディープのメタルも空振り
氷魚が映るエリアを絞りこんで入っても
魚探にフィッシュマークとアラームは盛り沢山
ゲストさんの山川さんも宮田さんも頑張って
なんとか魚を触るのが精一杯
今年最強を通り越して過去最強の琵琶湖に完敗でしたね。
山川さん宮田さん、釣り納めが屈辱の1日で申し訳ありませんでした。
また来年リベンジお待ちしております。

にしてもぉ
今日見かけたガイドさん
ほぼ皆無の2人だけって
先輩ガイドの皆さん今日何かありました?


















iPhoneから送信
2015/12/04(金)23:54


暇つぶしのつもりがハマってるゲーム
そのキャラであの!田辺さんに似たキャラが??
似てるって思っているのは僕だけかなぁ?
って思っていたら
reinsのさのまるが??
このゲームの関係者は
バス釣りするのかもしれないですね~(笑)








iPhoneから送信
2015/12/04(金)14:31


走り回りですなぁ(-_-;ウーン
どこに行くのる




iPhoneから送信
2015/12/04(金)11:50

アノ事故から通っている病院から
来年のカレンダーを頂きました
早いですね~
昨日の雨と冷え込みは僕にはキツかったです
身体の状態は?
普段からネックウォーマーが手離せない状態
でも来週もガイド依頼を頂きましたし
ビワマスも新しい戦力をテストしたいし
頑張ります!ヽ(≧▽≦)ノ






iPhoneから送信
2015/12/02(水)18:30




明日の琵琶湖ビワマス出撃は
延期です
雨は朝9時過ぎには上がりそうですが
風が吹いて来るでしょうね~
って(*T_T*)

安全第一です!ヽ(≧▽≦)ノ













iPhoneから送信
2015/12/01(火)15:34

ビワマスガイド始めます!
今日が今期の解禁日
明後日から出動予定ですが
天気が微妙(笑)
オープニングキャンペーンは?
今考え中です
とりあえずホームページをご覧頂き
御依頼くださいね~ヽ(≧▽≦)ノ





iPhoneから送信
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ