琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2015/11/30(月)09:17

今日は定期検診
若くないのでね~(笑)
明日から12月ですね~
さぁそろそろ重大発表その2を発表しましょうか?
大したことなかったりして(笑)






iPhoneから送信
2015/11/29(日)22:47



今日は名古屋から川満さん、梅村さん、入佐さんをお迎えしての琵琶湖ガイド
朝イチにウルトラスレッジで魚を触ってもらう作戦もイマイチ
数本釣るも川満さんの藻化けが(*T_T*) の展開
唯一10時過ぎのイイタイミングも喰わせ切らず
あとは冷たい風で水温が上がらず
リトルマックスでも僕に可愛いちゃんの反応だけで
ウルトラライトリグを投入するも
ショートバイトに悪戦苦闘しながら
レギュラーから可愛いちゃん
3人とも必死のパッチで頑張って頂いたのですが
次回のリベンジを約束する結果で終了でした
川満さん、あの藻化けは次回やり返しましょうね!
梅村さん、次はフロロラインと新戦力のタックル導入を楽しみにしてますね!
入佐さん、船酔いしないことが分かったので次は思う存分暴れてくださいね!
皆さん最後まで頑張って頂きありがとうございました!
次回ガッツリやり返しましょうね!












iPhoneから送信
2015/11/28(土)17:17


ローランスの魚探
マーキングが時々バグります(笑)
同じ番号が二つ
大したことじゃないですが
整理した方が良さそうなんで
時々消しています。
1129ポイントが二つ
イイニク…肉喰いたい(笑)




iPhoneから送信
2015/11/27(金)12:24

昨日も今日も
来年のトーナメントのイロイロ
スケジュールもイロイロ
整理して効率よく頑張ります(笑)





iPhoneから送信
2015/11/26(木)11:13

皆さんマイナンバー届きました?
物議をかもし出したマイナンバー
自主取得制で下4桁ぐらい選べたら
番号にこだわる人達は
こぞって取得したがるでしょうね
お上もチョット頭を使うと
国民の反応も変わると思います(笑)






iPhoneから送信
2015/11/23(月)20:30


魚探の読み方は
メーカーにもよるし
掛ける方向だったり
まぁ慣れないと?難しいですよね~











iPhoneから送信
2015/11/22(日)15:33



5時間足らずでしたが
まずまずの内容の濃い練習が出来ました。
でも~やっぱり難しいですね~
周りは全く釣れてなかったし

課題は一応クリア
半分の時間は魚探掛けして
釣れそうな地形と
ある要素を含んだ場所を探してました。
次は更に精度を高めることが大事
まだまだ未熟、それは伸びしろがあるということ
上手くなるには練習!練習!ヽ(≧▽≦)ノ










iPhoneから送信
2015/11/22(日)10:21


昨日のガイド後の帰宅途中
ひらめきました
試しに練習して来ます!












iPhoneから送信
2015/11/21(土)21:14
今日は常連様の所さんと沖さんペアをお迎えしての琵琶湖ガイド
いつも遠路はるばるありがとうございます。

さて前回は所さんが山中湖の呪縛を解きたいとの事でしたが
強烈な呪縛だったようで厳しい釣果でしたので
今回こそはとリベンジ・・・でも簡単ではない琵琶湖
それは御理解頂いている様子でしたので魚を触ろうとウルスレ&スースレで

IMG_8294.jpg
ポン!
IMG_8295.jpg
ポン!!
IMG_8297.jpg
ポン!!!

って以前ほどのイージーさは無くても釣れてくれます。
サイズがねぇ~
でも
IMG_8298.jpg
ポン!
IMG_8299.jpg
ポン!!
IMG_8300.jpg
ポン!!!
って感じで
おたわむれ頂いて
風のタイミングで巻きに走りますが
移動中に風向きも強さも変わってしまって
でも頑張って巻きますが・・・
「巻いてるとタバコが吸えないんですねぇ~」
「ねぇ~」(笑)
って感じで移動してヘビダンパターン

これもショートバイトのオンパレードですが
IMG_8301.jpg
あれ?
IMG_8303.jpg
やっぱりチッチャイ

ランチ後も「おたわむれ」で遊んで頂いてから
勝負のヘビダン
やっぱりショートバイトだったり吐き出したりでのスッポ抜け多発ながら
IMG_8306.jpg
デッカイノおるはずホールなんですが
IMG_8307.jpg
やっぱりサイズが・・・

そしてラストキャストしてもらって
所さんも諦めた後に粘っていた沖さんがフッキング
IMG_8308.jpg
おぉ!?
IMG_8309.jpg
デカイのか?
IMG_8315.jpg
待ちに待った40アップです。

写真を撮ったりしてたら既にマリーナ帰着時間だったのでタイムアップでした。

所さん、数は釣れましたが・・・まだ呪縛が取れてなさそうですねぇ次は来年でしょうか?またお待ちしておりますね。
沖さん、最後の粘りとフッキングにはしかと見届けさせて頂きました。やっぱりアノルアーが強いですねぇ

お二人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました!\(^o^)/
2015/11/20(金)16:00

普段行かない琵琶湖北部へ
いろんなお話を聞けて
非常に勉強になりましたので
今後の課題が見えました。
まだまだ未熟と再認識
頑張ります!ヽ(≧▽≦)ノ





iPhoneから送信
2015/11/20(金)00:11


何やかんやドタバタしながら
この冬のアイテムを準備したり
重大発表その2の準備したり
そんなことをしてたら
今日の解禁イベントを忘れてしまい
いつもの心の友に癒してもらってます。
明日も走りマワリかな?









iPhoneから送信
2015/11/19(木)18:16

ケースに入れると場所をとりますから
つい車のバイザーに
多分ですが良い保管方法ではないでしょうね~
そろそろレンズが寿命のものもありますから
それを機に保管方法を見直します。





iPhoneから送信
2015/11/16(月)22:35


来季よりNBCチャプター京都を
僕が会長として運営させて頂く事になりました。
何分にも不慣れでいろんな方にご迷惑をおかけすると思いますが
チャプター京都の運営、ガイド、トーナメントの全てに必死のパッチで頑張ります。

ひとまず重大発表その1です。
また後日その2の発表させて頂きますし
その3、その4と…いくつかあるかも?(笑)





iPhoneから送信
2015/11/16(月)18:39
1日遅れ更新で申し訳ありません。
ガイド後にイベント参加して
今日は何やら密談?打ち合わせなどがありましたので(笑)
そのお話はまた別でアップしますね。

って事で
今日は吉村さん、鈴木さん、顔だしNGのSちゃんをお迎えしての琵琶湖ガイド
最近の傾向からアラバマをオススメしますが
使わないのがポリシーだそうで
僕も使わない人なので
共にポリシーを曲げずに頑張りましょう!と意気込んでのスタート

まずはさとみちゃんにベイトリールキャスティングのレクチャー
上等のリールを使っているのにバックラッシュしてしまうそうです
あの「キーン」って音がする上等なリールね
しかし、この上等なリールは良く回る特性があるリールなんで
それをバックラッシュしにくいように「キーン」ってなるのですがねぇ
元々が良く回るリールなんで

って事でレクチャーしていると

IMG_8261.jpg
吉村さんにグッドフィッシュ

そして
ベイトキャストの練習に心折れそうなSちゃんを癒そうとして
IMG_8275.jpg
カワイイフィッシュ

やはり釣りは辛い事ばかりじゃダメダメ~
んでもぉ~
前日の雨の中は釣れたらしいですが
天気が回復するとタフになりますねぇ~(T_T)

IMG_8264.jpg
このサイズと琵琶湖のタイは釣れますが・・・

簡単に触ってもらえるエリアに入っても簡単ではない中で
ボートのトレースをシビアに頑張って行くと
IMG_8265.jpg
鈴木さんにマシなサイズが・・・マシ(T_T)

IMG_8267.jpg
連続で出たりもしますが・・・

IMG_8269.jpg
無のところは無だったりして苦戦です

IMG_8270.jpg
なんとかSちゃんには釣ってもらえましたが

マリーナに上がって聞くとアラバマ以外の釣果は無に近かったと言われるコンディションだったようですが
最後まで勝負してヘビダンパターンで僕がスッポ抜け3発ぐらいやらかしたり
クランクベイトを巻ききってみたりもしましたが
秋雨上がりの快晴と乱風や爆風の琵琶湖は強敵でした。

3人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました。
吉村さん、いつもタフコンディションの時に当たってますが、また好きなテキサスの時期にお待ちしておりますね。
鈴木さん、シャッドの釣りを思い出してもらえて良かったです。次は忘れないうちに来てくださいね。
Sちゃん、ベイトキャストの練習を辛くない程度に頑張ってくださいね。


2015/11/14(土)07:15


今日のガイドはお客様の都合でキャンセル
でも~この天気図は~
チョイ荒れかなぁ~
今の時期は辛い感じ(^◇^;)

久しぶりのシッカリ雨
これぐらいじゃ足りないとは思いますが
水神様に感謝です(^人^)





iPhoneから送信
2015/11/13(金)14:10


ご覧の通りEGネックウォーマータイプ3
行きつけのアングラーズ山科店さんへ
見に行くだけのつもりが(笑)
即バイトしてしまいました。

コレはね
首の後ろにポケットがあって
ホッカイロを入れることが出来ます
8月に事故に遭ってから首が痛い僕は
先日は急な冷え込みで両人差し指が痺れる症状が出て
後頸部を温めると症状が消失したので
対策を考えていたところにジャストなアイテム

まるで僕のためのようなタイミング(笑)
すみません調子に乗りましたm(__)m










iPhoneから送信
2015/11/12(木)14:49

やってますが
まだ内緒(笑)
トップシークレットで
この情報が漏洩すると
僕の楽しみが減ります(笑)
密かにイロイロして楽しんでいます。

まもなくとだけ言っておきます
重大発表が2~3ありますね~
それほど重大じゃなかったら
ゴメンなさいねm(__)m





iPhoneから送信
2015/11/10(火)15:14

降らない雨が少しですが2日ほど降り
少しずつ気温め下がって来て
ナイスサイズの話もチラホラ
ようやく?って感じですね

土曜日のガイドにキャンセルで空きが出ました。
まだまだ簡単ではないでしょうが
土日もローライト予報ですから
期待出来ます。
ご予約お待ちしておりますm(__)m





iPhoneから送信
2015/11/09(月)11:58

最近噂のラムー
来てみました!
夜勤明けの奥様のリクエストです(笑)





iPhoneから送信
2015/11/08(日)23:10

僕の友達が!
西日本チャンピオンシップを優勝しました!
3年ぐらい前?長崎の僕の友達と一緒に琵琶湖に来て
僕の船で釣りをして以来の再会
このブログの右側にあるリンクの中の
おれの前世はアミエビ
黒田勝選手が優勝!

全選手がビッグを取るのを苦労するタブコンディションの中
2キロオーバーを混ぜての優勝
カッコ良かった~~ヽ(≧▽≦)ノ

黒田君おめでとうございます
来年は追われる立場
これからも頑張ってね~ヽ(≧▽≦)ノ






iPhoneから送信
2015/11/08(日)13:22


あいにくの雨ですが
選手達は燃えてますね~
頑張って釣って来て欲しいですね!









iPhoneから送信
2015/11/07(土)18:10



残念ながら運営ですが
西日本チャンピオンシップの会場の弥栄ダムに来てます。
我等が近畿Aブロックからは
庄司プロ、諸富選手、廣渡選手が参加
頑張って欲しいですね!













iPhoneから送信
2015/11/06(金)12:59

買い替え?
ではありませんよ~(笑)
あの事故から2カ月半
今の車になって1カ月半で
1カ月点検に来てます。
明日から西日本チャンピオンシップで
弥栄ダムまで行きますので
ナイスなタイミングですねー





iPhoneから送信
2015/11/05(木)22:14

今年の夏に来て頂いて
ご夫婦で50アップを釣って頂いて
ルアーライフさんの企画のトーナメントにエントリーして下さったのですが
見事に賞を頂きました!
賞品がペアキャップって~ニクイ!(笑)
届くのが楽しみですねー
んで
また今日も別のゲスト様からも賞を頂いたと連絡を受けてます。
コチラも賞品が楽しみ~~ヽ(≧▽≦)ノ
また賞品届いたら写メを頂いて
コチラにアップしますね!







iPhoneから送信
2015/11/04(水)11:42

マリーナまで来てチョコチョコと
色々やってます
あーでもない~こーでもない~
思考錯誤して(笑)
しかし良い天気ですよね~
ひなたぼっこ?気持ちいいですね~
湖上はどうなんでしょうね~?





iPhoneから送信
2015/11/03(火)15:20


明日香さんが
ボートの掃除をしてくれました!
おかげでデッキが綺麗になりました。
新しいサポートスタッフです(笑)




iPhoneから送信
2015/11/02(月)21:46

チョットだけ秘密の計画
何をするのでしょうか?
まだ準備段階なんで
この木材を使うかは不明
まだまだ情報が足りませぬ(-_-;ウーン




iPhoneから送信
2015/11/01(日)18:13


ダメダメでした
顔向け出来ません(*T_T*)
上位勢は僕のやらないアラバマ系
でもアラバマでも厳しいみたいです
でも我等がチームB.B.Q.から優勝者が出た事は幸いです
我等がチームB.B.Q.のお立ち台率は高く
今回も1位2位5位に入賞
皆さんおめでとうございます!








iPhoneから送信
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ