琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2014/04/30(水)17:57
B.A.I.T.第二戦で自分の力の無さを痛感してますが
落ち込んでもいられましぇん!

熊本からのお客様は山下さん
琵琶湖でテキサスリグで力一杯のフッキングを決めてみたいって御希望

って事で朝からテキサス展開

IMG_3017.jpg
早速のお手本フィッシュはナイスな40アップ

テキサスリグの動かし方を簡単にレクチャーして
IMG_3018.jpg
カワイイサイズながらもナイステキサスフィッシュ!

しかし、今日は簡単ではありません。
ローライトでの少し肌寒いコンディションと
スポーニングに一気に向かったバスさん達は・・・いずこへぇ~

でもでも
IMG_3020.jpg
バッチリフッキングが決まった50cmジャスト!

そしてランチタイムを終えて奥様のたっての希望で釣行動画撮影
そう、山下さんは家族旅行での琵琶湖釣行

風が強かったので井筒ワンド内でライトリグ展開を少々・・・ビデオカメラが回ってます
普通大抵一般的にカメラを回している時は釣れないのですが

IMG_3021.jpg
見事にカメラの前でのナイスなバスさん!

琵琶湖の神様は微笑んでいました。
IMG_3022.jpg
奥様は御主人の釣行の為の家族旅行でしたが御主人の夢を叶えたかったんだそうです。イイ奥様ですね^^

さて、午後の部ですが
今日はお魚さんはゴールデンウィークで遠出されているみたい
って事でB.A.I.T.第二戦ででも使ったセカンドポイントへ行くと
私に
IMG_3023.jpg
傷だらけの40アップ

IMG_3024.jpg
傷だらけのボロボロ

IMG_3025.jpg
噛まれまくっています^^;

そして、そのまま事件も事故もなく安全に初日を終了
釣れてないでしょ?ヤバイですよぉ今の琵琶湖は

さて、2日目は激荒れ予報でしたが
危険と判断したら即終了という条件付きでスタートします。

今日もテキサスメインですが狙うエリアは・・・シャロー

開始してスグに
IMG_3026.jpg
ナイスバスです。荒天ですが釣れちゃうあたりは持ってる人です^^

私にも
IMG_3027.jpg
まぁまぁのナイスバス

ライトリグ展開も考えましたが早いランチを終えて
再度昨日の場所へ行くとスグ
IMG_3028.jpg
私に40アップのバスさんが・・・

すると今日は良い日なのかいな?ってスグに
IMG_3029.jpg
山下さんに40アップ

今日は釣れまんなぁ~、そうでんなぁ~
なぁ~んて話したかは覚えてませんがぁ
ジャスターホッグ4.3インチ7gテキサスを使い続けている私に
IMG_3031.jpg
ビッグワンとなった55cm2500g!

IMG_3032.jpg
この一口サイズがキモの一つですが

これには山下さんも大興奮!琵琶湖のバスは50を超えると目を疑う大きさですから
すると、ジャスターホッグ4.3を使ってみたいと御所望
スグに私のジャスターホッグを使って頂くと

IMG_3033.jpg
IMG_3034.jpg
どっちがドッチか忘れましたが50cmジャストと48cmです。
ジャスターホッグを使うと一回りデカイ魚が釣れます。

IMG_2997.jpg
こいつのポテンシャルは使ってみたら分かりますよ^^

その後も頑張ります
私の55cmを見たら50cmが小さく見えるって(笑)

しかし、なかなかタイミングが来ないのでこちらから動いて
シャローに行っても風がコロコロ変わって釣りにならなかったり
爪噛みフィッシュが一つと
ドラマフィッシュを期待して入った下物でのフッキングミスで
残念ながらのタイムアップでした。

山下さん2日間お疲れ様でした。
なんとか2日とも50アップを釣ってもらえて僕も嬉しいです。
2日間とも厳しい条件でしたが頑張りましたねぇ~
陸に上がってからも揺れていたって言いながらも2日目も
ひたすらキープキャスト!丁寧に釣っていった結果が50アップ2本だと思います。

奥様も御主人の釣行の為の家族旅行を承諾して頂きありがとうございました。

またのお越しを楽しみにしておりますね。
2014/04/29(火)23:36
初日を6位と上出来過ぎ君の好スタートを切ったのですが
僕の後ろは11位までが8キロ台という混戦
下手すると落ちるっていうプレッシャー
感じていても仕方がない!やる事は一緒!

ってことで
このトーナメントのメインリグは
GETNETのジャスターホッグ4.3の7gテキサス

IMG_3016.jpg

初日はデスアダースティック5.5の5gテキサスも使ってましたが
サイズが故のミスもあったのとジャスターホッグの方が良いサイズが食って来た事もあり
ジャスターホッグオンリーでつらぬきました。



残念ながらリミットが揃わず4本で5490g
順位を12位まで落としてしまいました。
まぁジャスターホッグに助けられた試合であり
自分の力の無さを痛感した試合でした。

また第三戦も頑張りますので
皆さん変わらぬ叱咤応援を宜しくお願いします。
2014/04/26(土)16:27

頑張りました!
明日も頑張ります!
応援宜しくお願いします!





iPhoneから送信
2014/04/25(金)21:21
本日は名前公開OKか確認し忘れましたのでM様とさせて頂きます。

B.A.I.T.のプラクティスも兼ねてと言ったら偉そうですが
釣って頂いて参考にさせて頂く作戦?(笑)

早速のポイントに入ると
IMG_2980.jpg
いきなり50アップのダブルヒット

M様、実は昨日・一昨日と琵琶湖ガイドを受けておられて
劇タフと爆風で心折られてのヒットにアドレナリン大噴出!
すると

IMG_2984.jpg
また釣った!

IMG_2985.jpg
そして、また釣る!

IMG_2986.jpg
まだまだ釣る!

しかし、この間にもバレやすっぽ抜けもありながらの
ほぼ50アップの連発
もしかしたら49とか52とかのサイズなんですが好釣果で目視の50アップです。
でもねぇM様の体格では魚が小さく見えてしまいます(笑)
M様ごめんなさい<(_ _)>

そして
IMG_2987.jpg
まだまだ釣る

IMG_2988.jpg
私も負けじと釣る!って負けてますが(T_T)30cmぐらいのも釣ってますがノーピクチャーで(笑)

そして最後も
IMG_2989.jpg
M様の独壇場!

M様10以上バイトで6フィッシュの50アップが5本
私5~6バイトの3フィッシュで大敗(笑)

でもぉM様との船上での色々なトークは楽しかったですね
是非ともまたいらしてくださいね^^
2014/04/24(木)20:07




今日はB.A.I.T.のプラクティス
遅めの10時半スタートで
ショートタイムでしたが
ブッキーズガールのアヤヤと出撃!


アテにしていた場所が不発で
チェックに入った場所を少し探り
40アップからバラシ二発の後


僕に50ジャスト!
なんとかアヤヤにも釣ってもらいたくても食うのは僕のリグばかり
それでも頑張ってもらって



アヤヤに51cm!
テキサス初フィッシュが51cm!
アヤヤの魚がジャンプした時は足がブルったぁ(笑)
かなりマヂでネットを出しましたよ!
アヤヤ!テキサス初フィッシュおめでとう!
今日のテキサスのアクション忘れないでね!

さて、明日はガイド
そして明後日からB.A.I.T.の第二戦
そして月曜火曜もガイド
日替わりの琵琶湖ですが頑張ります!
皆さん応援宜しくお願いします。




iPhoneから送信
2014/04/20(日)22:16



今日は来週に控えたB.A.I.T.のプラクティス
メチャ寒かったですね!
厳しい琵琶湖ながら
なんとか動きを少しだけ掴めました。
N.G.T.さん寒い中最後までプラクティスに付き合ってくれてありがとうございました。
このバスはデカイ!(笑)













iPhoneから送信
2014/04/06(日)20:29

今日はチョットだけ練習
実質釣りをしたのは3時間
3バイトあって取れたのは
この48センチが一本
でも上昇傾向ですよ!





iPhoneから送信
2014/04/04(金)23:14
4月のガイド可能日です。
      
10日(木)12日(土)13日(日)17日(木)
      20日(日)25日(金)となっております。
      宜しくお願いします。

moblog_027899ee.jpg
2014/04/01(火)22:11
関東からのゲストは2年ぶりの藤原さん

朝は風もなく雨も小降りでした。

魚の気配を嗅ぎ周り
変なショートバイトを感じ

魚が動いた感じに
巻きにも行きますが
風が吹き始めて
爆風になる前にと南エリアへ

向かう途中から爆風と白波
南エリアに着いたら安全に釣りの動作が出来ない爆風

チョット頑張ってみましたが
安全第一に考えて12時で終了

帰着する途中はプチ台風

写真では分かりにくいですねぇ~(笑)

藤原さん、今回は天候に恵まれませんでしたが
また次回に期待して琵琶湖に来てくださいね!
びしょ濡れになりながら
雨も滴るミドルガイ2人(笑)
また楽しい時間を楽しみにしてます!
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ