琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2013/11/27(水)14:44
12月のガイド可能日を追加しました。
http://bassfishing.sp.land.to/
釣り納めに宜しくお願いします。
2013/11/24(日)20:24
リベンジに来て頂きました!
吉村さんと鈴木さん、そして吉村さんの上司?の玉さんです!

最近好不調の波が激しい琵琶湖
釣れないと言われていた中でも50アップ10本とか?
ロクマルが・・・とか?

でも今日は琵琶湖オープンが開催され
湖上は混雑予想でしたので
とりあえず魚を触ろうとファーストポイントは名鉄ワンド沖
スモールジャークベイトを使用しますので
ジャークのコツとキモをレクチャーして
わずか数投で私に
11-24 001
幸先イイ!今日はイイのかも?って思った瞬間でしたが・・・

しかしぃ後が続きませんぞぃ
北の水が入っている為に水温は高めでしたから
チョット南下して・・・
すると
11-24 002
今日も鈴木さんが調子いいのか?

11-24 003
連発ですぞぉ~危うし吉村さん!

するとぉ~
11-24 004
あららぁ~違う魚がーー;

11-24 005
それもダブルヒットですかぁ?(笑)
まさしく危うし吉村さんですぅ

そんな心配してると
11-24 006
おっとぉ~ナイスフィッシュ!

つづいて
11-24 007
これはカワイコちゃんですが連発ぅ~

11-24 008
これもナイスキーパーですよぉ~

とにかく周りでも釣れてないので貴重なんです。
写真を見ての通り
玉さんが・・・いない事になりそう・・・マヂ?
それなら午後に頑張って頂きますよぉ~

でもクランクを4人で投げ倒して無~無~無~チーン
そして
11-24 009
吉村さんに!・・・氷魚が!

そんな事言ってるバヤイじゃないって事で
再度西岸へ移動して私がスモールジャークベイトでキーパーサイズを取ってから
11-24 010
ようやく玉さんにヒットですぅ!やっと写ってもらえた^^;
これで玉さんのルアーの動きが良くなりましたから
また釣れると思っていたら
11-24 011
吉村さんが上司を立てる空気読みフィッシュ^^;

しかぁ~しぃ~
午後になってから今まで沈黙を守っていた恐怖の琵琶湖相性バッチリ男の鈴木さんがぁ~
11-24 012
本日のマックス47cm!これにはシビレたぁ~

11-24 013
でもぉ鈴木さん笑いましょうよぉ~いつも真顔なんですからぁ~(笑)

そしてタイムリミットぎりぎりに
11-24 014
玉さんにナイスフィッシュでぇ~す!やっぱり釣れたでしょ?

さぁ玉さんのドラマフィッシュで終わりですね
って事で片付け始めると
またアータですかぁ鈴木さん!
11-24 015
最大魚だけじゃなく最後のシメフィッシュまで持っていきますかぁ?(笑)

ってな感じで
前回よりは釣れたんですがぁ
美味しところは鈴木さんに全部持って行かれちゃいました^^;

吉村さん、鈴木さん、玉さん
最後まで頑張ってくださってありがとうございました。
秋の難しい琵琶湖でしたがスモールジャークベイトの釣りの楽しさを分かってもらえて嬉しかったです。
また3人でいらしてくださいね!
2013/11/17(日)20:57



無事に試合を終えて一安心
それが本心です。
先週ギックリ腰になった時は
本当に試合を諦めました。
しかし、何もやらないうちに諦めるのはイヤだ。
もがいてから手を尽くしダメなら仕方ない。

どんな腰痛でも治せる指圧職人の我が父を鹿児島から呼び出し
特別治療を施してもらい
普通のギックリ腰なら1時間
私の重症ギックリ腰は3日かかりましたが
二足歩行を取り戻して出場出来ました。
さすがにプラクティスを2日こなす体力は無さそうだったので
金曜1日だけにしてみましたが
あいにくの雨で腰を冷やしたくないので止んで11時スタート

やることは私の好きなスモールジャークベイト
今一つのプラクティスでしたが
初日リミットメイクし1940gで10位

巻き返しは難しいウェイト差
落ちない事だけ考え2日目もリミットメイクが目標

残念ながら4匹ウェインで1930g
総合10位

今回の状況からすれば上出来でしょう?
3歩さえ歩けない重症ギックリ腰でしたからねぇ

とりあえずファイナル出場の望みは繋がりました。

また次に向けて練習して頑張ります!


写真提供:服部さん、ありがとうございます。



やり切りスッキリです。


いかに厳しい状況か分かりますよね


iPhoneから送信
2013/11/16(土)18:13

B.A.I.T.2014初日は10位スタート
一週間前にギックリ腰で
3歩さえ歩けない重症
出場も怪しい
いや正直言って諦めていました。

その状況から
なんとか二足歩行を取り戻し
出場出来たんで
練習不足は否めないですが
上出来でしょう。





iPhoneから送信
2013/11/05(火)20:22
Bass Fishing intercâmbio cultural
異文化交流のバスフィッシング


Roberto de você ao vivo veio como clientes na província de Shizuoka
静岡県にお住まいのロベルトさんがお客様として来てくださいました。

Eu não falo curso de Português
もちろん僕はポルトガル語喋れません

Intérprete se reuniram
通訳の女性が一緒に来てくれました

Eu estou pescando de forma simples à primeira vista
最初は 簡単な方法で釣ります

11-05 001
black bass você pegar é pequeno
釣れるブラックバスは小さいです



11-05 002
Não faz muito dimensionar
なかなかサイズupしません
11-05 003
Houve também uma dupla de sucesso
ダブルヒットもありました

O crankbait pesca por localização movimento
場所移動して クランクベイトで釣ります
11-05 004
クランクでも小さいのか?

Perguntei a alguém para trazer o pai
お父さんを連れてきてくれるように頼みました
すると・・・
11-05 005
Roberto Mr. Mashi pesca um bom ônibus
ロベルトさんが ナイスバスを釣ました
今の琵琶湖では貴重な40アップです。

Lake Biwa agora é difícil
今の琵琶湖は 難しいです
Do vento, ele parou na parte da tarde
午後は風がやみました
Tornei-me mais difícil
さらに難しくなりました

11-05 006
Eu ainda vou trabalhar duro
それでも頑張って頂きます

11-05 007
E eu tenho uma pesca legal Mashi ônibus
そして私がナイスバスを釣ました

11-05 008
Sr. Roberto cuida continuar a trabalhar duro
ロベルトさんが頑張り続けてくれます

11-05 009
最後はクランクを無理やり!

11-05 010
O Sr. Roberto Mashi resgatar o bom ônibus
またロベルトさんがナイスバスを釣ました
God of Lake Biwa Eu aprecio muito o seu olhar
琵琶湖の神様は見ていてくれましたね
Lure é hu-400
ルアーは hu-400です

Foi-me continuar o meu melhor até o fim
最後まで頑張り続けてくれました
でもビッグワンは出ませんでした

Obrigado por um dia hoje de Roberto
ロベルトさん 今日は1日ありがとうございました

Por favor, venha também Roberto de
ロベルトさん また来てくださいね
Além disso, espero ansioso para conhecê-lo
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております

FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ