琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2013/05/19(日)20:22

今日はガイドがキャンセルになったので
急遽というか?金曜日に思いついたので急遽でもない?
琵琶湖チャプターに出てみました。

ん?楽しかったですよ
ん?アァー雨も降って風も吹いて大変でしたよぉ~
結果ぁ?
3620gで26位と
ただの人でした。






iPhoneから送信
2013/05/19(日)19:47
すみません1日遅れの更新です。
岐阜県から増田さんをお迎えしてのちょいナルガイド

ノンビリと人が少なめの所で楽しみたい
私も同感!って事でマイナー場での釣り開始
しかし
当たりませんなぁ
とかって言ってると・・・あっ!

増田さんがイキナリのラインブレーク
デカかったぁ~
なぁ~んて言ってるとぉ

写真5181
私に54cmですぞぉ~ぃ・・・またやらかしたぁ^^;

ってな感じで・・・
またまたやらかしですぞぉぃ
写真5182
次のキャストで今度は56cmって・・・ォィ^^;

そっかぁヘビダンが苦手っていうかライトリグが得意なのね

って事でライトリグ場に小移動して

写真5183
またまたすみません^^;49cmですかぁ

頑張ってもらいますがなかなか・・・
って感じで狙いを変えてアレやコレやとレクチャーしながら

写真5184
40アップですが・・・この前にノーピクチャーサイズがあったような?
すみません1日遅れの更新で忘れてます^^;

そしてまたライトリグ展開に戻して
私のノーピク(ノーピクチャー)サイズの後に

写真5185
こんどは52cm・・・どーなってんのぉ~^^;

しかし増田さんも
写真5186
ライトリグで出ました40アップ(44?46?)が出ました!

そしてランチを終えて
南エリアのライトリグ場で
最近私が掴みつつあるトップシークレットな釣り方で
こんな感じで動かして・・・って言ってるとぉ

写真5187
ほんまにすみません私ばっかりで^^;50cmありました。

やばいくらいに50アップばっかり
本当にごめんなさいm(T.T)m
いえいえ調子に乗ってませんよ^^;

そして爆風に見舞われて
風裏展開に避難して
アラサーを数本釣って
でもこのままじゃヤバイってな感じで

最後のポイントへ夕飯フィッシュ(ゆうぅはぁ~んフィィィッシュ!Bz風に)

んがんがぁ簡単には行かなくてぇ
またまた私が40アップを釣ったりしてぇ
なんだかツイてないのかぁ来る途中に何か悪いことしたんちゃいますか?
なぁ~んて冗談言いながらのラストキャストに

写真5188
ドラマフィッシュの48cmです!やったりましたね!
既にエンディングソングが流れてましたよぉ
ちゃちゃちゃちゃぁ~んちゃん♪ちゃちゃちゃちゃぁ~んちゃん♪
ちゃん~ちゃん~ちゃちゃん~(GReeeNのキセキで)
「明日今日よりもすごく釣れるぅ~♪そんな思ぉ~いぃ~が止まらないぃ~♪」
「いつかロクマルが釣れる日までぇ~♪琵琶湖に通~うぅ~ぅ~よぉ~♪」by変曲名人うえんつ

増田さん最後まで頑張ってくださってありがとうございました。
最後まで諦めずに頑張った結果が
本当のラストキャストでのナイスバスがドラマチックでしたね。
また次回お友達と一緒に来られる日を楽しみにしてますね。
2013/05/18(土)08:28


次のキャストにも
56センチ
やっぱりやらかす?




iPhoneから送信
2013/05/18(土)08:26

お客様がラインブレークの後
私に54センチ
またやらかす?





iPhoneから送信
2013/05/17(金)19:48


釣りガールイベントの告知で



テスト投稿
PCで投稿すると
フェイスブックもmixiもリンクします。
メール投稿するとリンクするかな?

iPhoneから送信
2013/05/17(金)19:00


先ほどPCからの投稿と
メール投稿は
フェイスブックにもmixiにもリンクで来てましたね

この投稿はiPhoneのアプリからの投稿
リンクするかな?
2013/05/17(金)18:50
昨日16日は練習に行って来ました。
ってのも更にイージーな釣りはないのか?
プレッシャーが掛って来たのでプレッシャーの薄そうな所はないのか?

そんな感じで
あまり人がやらなさそうな所を・・・
って考えると・・・やっぱり釣れませんので
チョットだけズラして場所を選択すると
5月16日1
49センチのまずまずサイズが釣れますが

5月16日2
チョット小さめ・・・でも40アップ

5月16日3
これは場所を変えての46センチ

昼から強風が吹いて入れなかった場所もありましたが
割と簡単な場所も見つけられたので
まずまずの練習となりました。

さて、
早いものでまもなく1年の半分が過ぎようとしてますね
もうスグ6月です。この前まで寒かったのに^^;

って事で6月のガイド可能日ですが
6月の日曜日の予定は全て埋まりました!
御予約頂いたゲスト様ありがとうございます!

残りは平日もしくは土曜日ですが
御希望の方はお早めに御連絡下さい。
2013/05/13(月)20:34
一日遅れて更新です。
本日は琵琶湖でのボートフィッシングが初めてで
普段は野池ツアーを楽しんでおられるという
池田さんと清原さんをお迎えして
ちょいナルガイド

朝いきなり水温上昇に
チョットびっくり
ヤバイ展開を予想して
スタートポイントに入り
予想は的中!
当たりません(魚が)!
当たっても乗りません!
早い展開でポイント移動して三ヶ所目

私に50近い魚体が!Σ( ̄Д ̄ )
ジャンプ一発バラシ(*T_T*)

しかし

私の代わりに清原さんが46センチ

そしてスグ次のキャストにも当たりますがバラシ(*T_T*)

実は池田さんもフッキングミスして
何かが厳しい?わからないけど上手く食ってくれません

でもでも

池田さんに51センチ!自己記録更新!

早い展開で移動して

私に空気読み43センチ

でもコイツの前に私と清原さんが一発ずつバラシ(*T_T*) 本当にどうなってるんでしょう?

ランチ後は更に苦しみ
清原さんの8ポンドベイトフィネスぶっち切りバイバイフィッシュと
私のなんで釣れたん?フィッシュだけ

苦しんで探して見つけてくれたのは

池田さんの40アップがヒントをくれました。

そして、そのヒントを頼りに

私に59センチが!またやっちゃいましたね(*≧∀≦)ゞ

この魚はジャコビーフィッシュ
ジャコビー使わせてくださいって清原さんに頼まれて
使ってもらうと

一投目に45センチ!

当たるスポットを絞り込んで
私に当たるもまたまたバラシ(*T_T*)
三人でナンボやらかすねん!
って感じですよねぇ

そして最後は

清原さんにガリクソンの47センチ!

やはりスポットとタイミングが合わないと
簡単には釣れませんねぇコノ日はねぇ

しかし
池田さんも清原さんも最後まで頑張っていただきありがとうございました。
池田さん自己記録更新おめでとうございます!
次の目標はロクですね!
清原さん記録更新は次にお預けでしたが
アノ8ポンドラインを切ったヤツ
次はつりましょうね!
2013/05/12(日)06:31


今からガイドですが
真っ白け
こんな時は
走っちゃダメダメ!
Σ( ̄Д ̄ )っとした時は
がっちゃんこしてますよ!
2013/05/07(火)13:56
遅れて更新です
すみません(≧▽≦)ゞ
常連さんの所さん沖さんをお迎えして
レイクビワガイドです。

お久しブリーフな挨拶を済ませて
早速ポイントへ直行して数分


私の偉そうに(笑)お手本フィッシュ

すると沖さんもバイトを得ますが
バラシちゃったのは実は昨年夏から続いて4連チャンバラシ
なんとか記録を断ち切る為に頑張って頂き


沖さんのリカバリー40アップです。

しかしショートバイトに苦しみながら楽しみながら

私に40アップ

所さんもバイトを得ますがバラシ
今ひとつ波に乗れない感じですが
頑張って頂く為に


続けて私が釣ってテンションアゲアゲ!


沖さんもアゲアゲ!慣れて来ましたね!

バイトが減って来たので場所を替えて

すみません私に50アップ(*≧∀≦)ゞ


所さんも40アップです!
コレの前にもバラシてたような気がするのは私だけ?
いえいえ私の更新が遅いせいで記憶が曖昧なんですよね(≧▽≦)ゞ

そして所さんの得意の沖でのライトリグパターンに展開すると

先に釣ったのは沖さん!

しかし

所さんも釣ります!

前半は沖さんがバイトも多く圧勝っぽい雰囲気でしたが
ランチ後のライトリグパターンで

所さんが釣ります。


またも所さんが釣ります!


またまた所さんが釣ります!

私と沖さんも同じ事やりますが


所さんにしか釣れません!

この間にフッキングミス?乗らないバイトも所さんにしかありません

そして

またまたまた所さんが釣ります!

もう何がなんだか分かりません!
結局午後は所さんの独壇場でしたね。

終了間際に爆風が吹いて来たので
一ヶ所だけチェックしてバイトも無くてストップフィッシングでしたが

午後の所さんの独壇場に
私と沖さんは完敗的な雰囲気(*T_T*)
でも神様はみんなに平等なんですよね

所さん沖さん
いつもお二人と楽しく釣りさせて頂きありがとうございます。
いつも何か波乱がありますよね
また次も楽しみにしていますね
でも
途中に沖で見たロクマルクラスの魚体
いつか釣りましょうね!
2013/05/03(金)07:04
今日は北九州からTさんSさんをお迎えしてのレイクビワガイド

北西風冷たい中
風裏展開スタート
そして

まずはお手本!って偉そうに(笑)

しかし後が続かず移動して

Tさんに47センチ!


私には49センチ!

そして
キタ─(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ)っ─ゾォ!!!
Sさんにも50アップが!
ボートの際でバレました。
多分口切れですが
原因は私
一度ネットですくい損ねました。
Sさん本当に申し訳ありませんでした。
m(._.)m

そして午後も釣り続けて
Sさんにアタリますがバレ(*T_T*)
私も40アップを釣り
などなどしていくと


Tさんに53.5センチが!
惜しい!自己記録54センチ更新ならず!

その後も場所を変え手を替え品を替え
しながらSさんに頑張って頂きますが
残念ながらのストップフィッシングでした。。

TさんSさん最後まで頑張って頂きありがとうございました。
Tさん記録更新は次のお楽しみにって事で(*≧∀≦)ゞ
Sさん私も次こそしっかりネットですくいますのでヽ(〃∀〃)ノ
北風冷たい中お疲れ様でした。
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ