琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2012/10/31(水)11:32

消去法のつもりで入った場所で
40アップ!950グラム!
第四戦のように迷ってしまいそうな予感!
2012/10/31(水)10:56

こんな時間からですが
わずかな時間でも練習です
僕みたいな下手くそは
練習第一!
2012/10/29(月)17:19

優しい奥様でしょ?
いつまでもカッコイイ僕であって欲しいと

うーん(^_^;)
手の平で踊らされてますか?
2012/10/27(土)20:19

久しぶりにお会いしました!
ロクマル様!
正確には62センチありました。
ウェイトは
計り忘れましたf^_^;
2012/10/27(土)20:16

いつものように
携帯から写真をメール添付でblog更新
しかし写真が小さい
なぜ?
って事でテスト投稿
2012/10/27(土)20:08

いつものように
携帯から写真をメール添付でblog更新
しかし写真が小さい
なぜ?
って事でテスト投稿
2012/10/27(土)16:26

久しぶりにお会いしました!
ロクマル様!
正確には62センチありました。
ウェイトは
計り忘れましたf^_^;
2012/10/27(土)14:26

今日はBAITファイナルのプラクティス

やっちゃった!
釣っちまった!
ロクマル様!

これで私のファイナルは
ただの人決定!

あっ!
すみません元々ただの人でした!
f^_^;
2012/10/21(日)16:48

最後のドラマフィッシュを求め
がんばります!
でもドラマフィッシュには
ちょっと寂しいサイズが続き
ラスト一本で
最後も小野さん
40届かず!
くぅあぁ~!

しかし最後までお二人とも頑張って頂きありがとうございました。
厳しい中ジャークベイトの釣りで少しずつジャークが上手くなって結果を出してもらえてよかったです。
またお越しいただく日を楽しみにしていますね。

2012/10/21(日)14:49

今度は小野さん
40届かず!
くぅあ~!

でもシャッドの釣りは
楽しいぃ!
2012/10/21(日)14:29

菅生さん追い上げますが
40届かず!
くぅ~!

って思ったらぁ
出ましたよ
40アップ!
まだまだぁ!
2012/10/21(日)14:10


点々がない魚を釣った小野さん
しっかり40アップゲットです!
2012/10/21(日)11:59



やっぱり激タフ
食わせで釣れないので
シャッドのリアクション
サイズは選べませんが
ポツポツと釣れて
また空気読めない私に
47センチです!

まだまだがんばりまっせ!
2012/10/21(日)09:51



今日も激タフ
また水温は下がり
でも今は暑い
今日から?前回からジャークベイト投入
ファーストヒットは菅生さん
そして小野さんにも
遅れて私にも
そして空気読めない私に
52センチです!

まだまだがんばりまっする!
2012/10/20(土)12:02

我が家のちびっこ達の運動会
暑涼しい運動会日和

ガンバレ!ガンバレ!

でも二人が赤組白組別れてるので

応援しにくいです
(>_<)
2012/10/16(火)19:49
台風以後激タフの続く琵琶湖ですねぇ~
それでも釣ってもらいましょう!
って事で兵庫県より村上さん親子をお迎えしての
ちょいナルガイドです。

朝一番はセクシーインパクトのノーシンカージャークで魚を出しますが
出せども出せども・・・フックオフ

コチラの村上さん親子
実は兵庫県の釣具屋さんの親子さんで
釣りの動作はチョット教えればコツをスグに掴んで
ノーシンカージャークの動きも10分ほどでマスターして
良い動きをさせてくれるので魚も出るのですが
乗らなかったり~ので苦しみながら~
といあえず魚を触ろうとライトリグをすると・・・
マメだらけ
それも簡単ではないマメだらけ
頑張って・・・頑張って・・・ノーピクチャーフィッシュのマメ
ですから心が折れそうになります。
DVC00383_20121016193459.jpg
そんな中でも私も釣りながら

DVC00384_20121016193500.jpg
このサイズもナイスサイズの厳しい琵琶湖

DVC00385_20121016193501.jpg
お二人も頑張って頑張って釣り続けてくださいます。

そしてチョットだけパターンを掴んで
シャッドの釣りをレクチャーすると
やはり飲み込みが早いですね
育った環境から釣りの動作の習得が早いんですね

DVC00386_20121016193502.jpg
シャッドフィッシュゲットですよぉ!

DVC00387_20121016193503.jpg
最後まで頑張り続けてくださいました。

村上さんノリタカさん
厳しい中最後まで頑張ってくださってありがとうございました。
それにしてもお二人の釣りの動作の理解力と習得力は脱帽です^^
ノリタカさん!太鼓をドンドン!パンパン!忘れないでくださいね(*^。^*)
またリベンジお待ちしておりますので宜しくお願いします!
2012/10/15(月)06:25

冷え込んでます!
13度ってォィ(>_<)
2012/10/15(月)00:22

ぶりぶりの
ゴーマル入りました!
携帯からのアップで
写真変更ミスしました。
2012/10/14(日)14:19

ぶりぶりの
ゴーマル入りました!
2012/10/14(日)10:50

ガリクソンですが
ゴーヨン入りました!
2012/10/14(日)10:27

ヨンロク入りました!
2012/10/14(日)07:58

ミンコタのマクサムプロに多いトラブル
シャフトがズレて行きますよね?
内側に切り込み入れて
イーリングワッシャーで固定してもらいました。

ドラゴンさんもいかが?
2012/10/09(火)18:38

水原さんに当たるも乗らず木谷さんもミスバイトの後にリカバリーフィッシュ

激タフの琵琶湖
当たっても乗らなかったりでしたが
お二人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました。
2012/10/09(火)14:45

水原さんが追撃

40センチ!
2012/10/09(火)12:58

水原さんがバラシの後
木谷さんに
44センチ!
水原さんも釣り返しますが
ノービクチャーサイズ
まだまだ!
2012/10/09(火)11:04

すぐに木谷さんも
40アップ!
コチラもいつも釣ってくれます。
2012/10/09(火)06:54

朝の三投目
水原さんに40アップ!
いつも釣ってくれます。
2012/10/08(月)21:24



さて後半は
お父さんが風が強くなったタイミングにクランクベイトで40アップ

紹介者のNGT奥様もテンションフリーのノーシンカーで

最後はやっぱりJUNONちゃんが
今日最多キャッチと最大フィッシュの竿頭でした。
2012/10/08(月)12:32


今日の琵琶湖ガイドは
JUNONちゃんとお父さん

私とお父さんはマメ
JUNONちゃんは
釣ってますよ!
お見事です!
2012/10/06(土)10:03

練習中の僕に
40アップだす!
杉本さん親子は
ホテルに戻り朝食中
いい場所探し中です!
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ