琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2012/09/30(日)14:07

今日は台風休みです
琵琶湖周辺は結構風が強いみたいですが
京都は今のところ雨だけ

そんな中で
自体で作業しております
昨日ビッグバスさんで買った
「モエビパウダー」というフォーミュラー

トップ50の選手などトッププロ大絶賛らしいです!

琵琶湖で効くのかな?
今週末試してみますので
またレポートしますね!

皆さん台風の時は
家の近くの川を見に行ったりしないでくださいね!
2012/09/29(土)11:01


やってくれます遠藤さん!
52センチ!
持っている人ですねぇ
後ろにうなだれる三谷さん
気持ちは分かります
(^O^)
遠藤さんから一言
「野村さぁ~ん!記録更新しましたよぉ!」
2012/09/29(土)08:47



やって来ました!
記録より記憶に残る男!
遠藤さん三谷さんコンビです
またも一投目で遠藤さん
男発揮です!
 
三谷さんも小さいけど
この後にデカイのをバラしちまってます
 
そして私は
狙い通りの45センチです
 
とりあえず魚を触ってからね!
2012/09/23(日)19:10





一枚目
厳しい中マメだらけにナイスサイズが混じる場所で
こういうサイズを釣ってもらうプラン
でも山田さんにはこんなサイズじゃなく
ロッドもバットから曲がり
上がって来ないスーパービッグをやらかしぃ~
もったいなかったですぅ

二枚目
中村さんにナイスな45センチです!
他にマメはよく釣れますが
マメでさえショートバイトだったり苦戦しますねぇ

三枚目
午後は場所を変えながら
中村さんに41センチ

四枚目
またも山田さんがナイスサイズを喰わせましたが今度は藻化けという琵琶湖の神様のいたずらに
40以下ノービクチャーで今日いなかった事になりそうだったので
中村さんの43センチに紛れて写ろうとしたら
ゴメンなさい!顔が隠れちゃいました。

五枚目
なんとか山田さんにも!
とがんばりますが
KYな船頭がやらかしちゃいました。

中村さん山田さん
厳しい中お疲れ様でした!
また来年と言わず
いつでもリベンジに来てくださいね!
2012/09/16(日)06:37


厳しい中マメは釣れるけど
ビッグがなかなか出てくれず
なんとか一枚目の写真が石井さんに47センチ
二枚目の写真が小林さんに55センチ
お二人ともに自己記録更新して頂きました!

さぁ今日はどうなるの?
2012/09/12(水)12:40
遅くなりましたが結果報告です。
結果は惨敗です。

初日はかろうじてリミットメイクするも
5匹で2820gという「ただの人」
二日目はリミットメイクすら出来ないで
3匹で2320gという惨敗

年間ランキングは?
今回の試合を欠場した選手もあり
私同様に苦しんでランキングを落とした選手もあり
かろうじて8位に残ることが出来ましたので
11月3・4日のファイナルに出場することが決まりました。

このファイナル
本来の私のレベルでは出場できないハイレベルの選手の集まる試合です
じゃあナゼ出場できるのか?
トップクラスの選手がフルエントリー出来なかったという事情があり
その選手の方々がフルエントリーしていたら
私はトップ10に残れなかったと思います。

しかし
せっかく頂いたチャンスですので喜んで出場させて頂きます。
勝とうなんておこがましい事は考えていません。

鹿児島から釣具とわずかな荷物を持って16年前に琵琶湖に来て
挑戦し続けた御褒美と思って楽しむ気持ちと勉強する気持ち
この2つを胸にベストを尽くす覚悟で出場します。

DSC00382.jpg
これまで色々な方に教わった事を凝縮してベストを尽くし楽しんで来ます(((o(*゚▽゚*)o)))
2012/09/07(金)21:14

我が家のちびっこ達の
10歳の誕生日です!

10年前の今日
夕方に生まれ
まえの晩からなっかなか出て来なかったちびっこ達

こんなにでっかくなりましたよ!
2012/09/07(金)13:44

軽い気持ちでチェックした場所で
51センチ2キロジャスト

ノーマークの場所
続くなら明日も使お~っと
2012/09/07(金)08:05

見切りの為に入ったら
1キロぐらい?
当日は入る?
いつもの場所で釣れました。
どーする?
2012/09/06(木)12:00

900gぐらい?
多分当日は入らない?
そんな場所で釣れました。
どーする?
2012/09/06(木)08:41

今日はBAITのプラクティス
まずはキーパー場所
800gの白いキーパーです!
これで二日間揃える?
そんなに甘くないでしょう?
2012/09/02(日)20:47

今日は我がマリーナのバーベキュートーナメント
トーナメントよりも
終わってからのバーベキューがメインです!
我が家は家族四人で参加して
釣りはソコソコに
っていうよりも?
釣ってる最中から「バーベキュー楽しみ♪」
なんて話しながら
釣りそっちのけでした!
(^O^)
2012/09/01(土)11:43

明日は我がマリーナの仲間内で
バーベキュートーナメントです!

我がちびっこ達も参加したいって事なんで
簡単な場所探しです
いつもの場所も釣れるけど
来週の試合のプラクティスも兼ねて
違う所に入ってヨンロク
コンスタントに釣れるなら
アリなんですがねぇ
(^O^)
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ