琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2012/07/23(月)20:16



花火やってます
先日のプロアマの賞品
喜んでもらえてます
(^0^)/
2012/07/23(月)18:23
たいそうなタイトルを付けましたが
単純に私が下手くそだったんで
初日のバラシまくりが首を締めたんですね。
それ以外にも敗因はあるのですが
それは今後私が検証してからのお話し

とりあえず
優勝の田中次男プロのカッコイイ動画を御覧ください。



僕も優勝したらこんな風に撮りたいなぁ
いつになるか判らないけどぉ^^;
2012/07/21(土)12:19

レンズを新調しました!
2012/07/17(火)14:41
更新が遅くなりましたが先日7月15日のレイクビワガイド
常連の所さん沖さんをお迎えして梅雨明けの琵琶湖です。

さっそくスタートダッシュは所さん
moblog_54012708_20120721114727.jpg
幸先良い40アップです。

今日は40以下はノーピクチャー&ノーネットです^^;

moblog_d8646a9e_20120721114728.jpg
スグに沖さんも40アップで追い上げます。

しかし
激厳しくなっている琵琶湖
単発でデカイのも釣れてる様子ですが
ハッキリ言って釣れません!

しかし
こんな釣果の中で所さんが1発ラインブレーク
なんと沖さんなんか2発もラインブレーク
デカイ魚を食わせているんですが・・・^^;

ボート上にはカップルのお客様
moblog_1e89ecd2_20120721114729.jpg
御熱心みたいでチョットだけイタズラしますが逃げません^^;

そして待望のビッグバイト!
所さんに48センチが!ヤッタ~
moblog_69980e37_20120721114729.jpg

沖さんも3度目の正直を狙って頑張りますが
釣れども釣れどもノーピクチャーサイズに苦しんでタイムアップ

所さん沖さんいつもありがとうございます。
今回も大人の時間とか楽しく御一緒できてあっという間の一日でしたね。
しかしお二人とも切られたビッグは
次回必ず釣りましょうね!

moblog_c7c574db_20120721114730.jpg

終わりの空にはスッカリ夏の雲が!
2012/07/14(土)09:12

46センチ
簡単ではないですね~
釣り方はDSN!
2012/07/11(水)12:47
見てやってください。
私の晴れ姿^^;


もう一段上を目指して今後も頑張りますので
また皆さんの御指導宜しくお願いします。
2012/07/10(火)13:26


また木谷さんが56センチ!
追い上げを振り切り?
また追い上げで
水原さんが49センチ
まだまだ頑張りまっすい!
2012/07/10(火)13:07

また木谷さんが52センチ!
追い上げを振り切り振り切り!
まだまだ頑張りまっちょい!
2012/07/10(火)11:29



木谷さんが40アップ三連発!
追い上げを振り切り!
まだまだ頑張りまっしょい!
2012/07/10(火)10:32

水原さんに二本目の52センチ
水原さん「並木さんありがとう」
ドライブスティックノーシンカーですから

追い上げました!
まだまだ頑張りまっしぇい!
2012/07/10(火)09:23

水原さんに52センチ
追い上げます!
まだまだ頑張りまっせぇ!
2012/07/10(火)09:11

少しサイズダウンですが木谷さんに45センチ

まだまだ頑張りまっする!
2012/07/10(火)09:03


今日も釣れる!
一本目木谷さんに54センチ
二本目も木谷さん49.5センチ
まだまだ頑張ります!
2012/07/09(月)22:06
早速ですが3戦終了時点での暫定年間ランキングを計算してみました。
あくまでもオフィシャルの発表ではありませんので
参考までにとのことでお願いします。

1位 大藪 秀樹 36・37・35:108

2位 田中 次男 37・27・40:104

3位 野村 俊介 28・40・34:102

4位 所河 雅佳 34・30・36:100

5位 磯村 雅俊 40・33・24:97

6位 山本 貴弘 35・31・27:93

7位 頼末 敦  27・28・37:92

8位 植付 友二 30・21・39:90

9位 竹田 篤史 31・34・23:88

10位 中村 大介 39・19・28:86

11位 安田 陽朗 22・32・31:85
 
12位 森 幹也  33・25・26:84

13位 諸富真二  25・20・32:77

14位 藤原 裕貴 26・22・25:73

15位 岡田 優  29・23・18:70

16位柴田 洋生 23・24・22:69

という具合になりました。
第三戦の成績で14位から8位にジャンプアップしましたが
油断はできませんねぇ

12位の森選手まで6ポイントしかありませんし
逆転されて落ちることも有り得ます。

逆に5位から10位までの6人は7ポイント以内ですから
十分入れ替わる可能性を秘めています。

5位の山本選手でさえも圏外に出てしまう可能性がある
この状況は・・・厳しいですねぇ^^;

非常に混戦で面白くなってきましたねぇ
また次回も頑張ります!
また応援宜しくお願いします。



2012/07/08(日)17:47



やらかしました
11750gで二日目のトップウェイトで
二日合計16340g
そして最終成績は
優勝が16350gで田中次男プロ
惜しくも10g差で私は二位でした。

もう一段上が高い壁ですが
今後も精進して頑張ります。
また皆さん御指導よろしくお願いします!
2012/07/07(土)16:38

やらかしました
いい奴三本取り損ない
なんとかリミット揃えましたが
4590gで11位
明日頑張ります!
2012/07/06(金)23:00
本日はゲストに池松さんと下日越(漢字合ってるかな?)さんをお迎えしてのレイクビワガイド

ハッキリ言ってハード&タフな日にお越しいただきましたが
お二人の頑張りで結構釣れましたね(-^〇^-)

最初に口火を切ったのが池松さん
DVC00162_20120706224244.jpg
いきなりの47cmですねぇ~

でもタフな午前中はコレ以外に私に40ジャストとサンちゃんが数匹釣れたのみで
雨と雷のランチタイムを終えて午後

下日越さんのラッシュが始まりました。
DVC00163.jpg
ホイ!

DVC00164.jpg
ホイホイ!
っと釣ってますがチャイチーのは写真はいらん!
との事で一部だけですがね^^;

DVC00165.jpg
負けじと池松さんも

DVC00166.jpg
まだまだ下日越さんも

DVC00167.jpg
ダブルヒットもあったりぃ~の

DVC00168.jpg
43cmも出ましたが50の壁が超えられないよぉ~

DVC00169.jpg
これも40アップ

なんとかドラマ魚の50アップを・・・
と頑張って頂きましたが最後は
またも雷で避難して・・・タイムアップとなりました。

午後は青空と太陽も出たりして
曇りのち雨と雷のち晴れのち曇りのち雨と雷
というよーわからん天気の中では
まずまず釣って頂けたのではないでしょうか?

お二人ともハードな天気の琵琶湖で
最終最後まで粘り頑張り続けて頂いてありがとうございました。

50アップは次回の宿題って事で
またのお越しをお待ちしておりますね(-^〇^-)
2012/07/01(日)17:21

上がろうとバウをマリーナに向け走り出すと
六本柱に差し掛かる頃から
全く前が見えません!
GPSを見るといつの間にか曲がり
下物に行こうとしたり
危険なんでスロー走行

命あってのバス釣りですね!
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ