琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2012/04/29(日)11:25



今日はガイドで
釣れてますよ。
一枚目内藤さん38センチ
二枚目私に51センチ
三枚目中村さん57センチ

ゴールデンウイークで
人も多いですけど
琵琶湖最高!
2012/04/28(土)09:58


チョットだけ遊んで
今から真面目に釣りします。
2012/04/28(土)07:30


どこぞの社長漁師から
きったねぇなぁ
って言われ一念発起!

収納力は落ちましたが
どこに何があるか
一目で分かるようになりました。

ジャコビーだけで一箱
心眼だけで一箱
ドライブスティックだけで一箱
セクシーインパクトだけで一箱

もちろんハードルアーは別に綺麗に収納しましたが
まだまだ揃ってないので
増えるたびに再検討が必要でしょうね!
(^O^)
2012/04/27(金)14:31
5月のガイド可能日です。

12日(土)13日(日)14日(月)17日(木)18日(金)

26日(土)27日(日)28日(月)です。

今月はBAITのトーナメントがあり少なくなっていますが

琵琶湖は釣れていますので宜しくお願いします。

既に6月の予約も頂いておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
2012/04/26(木)12:49

昨日はボートの用事でマリーナに行き
用事もそこそこに
チョットだけ出ましたが
暖かくて防寒は着ないで
ジーンズにスウェット
その上にオールウェザーレイン
それだけで陸上では暑いぐらいで
湖上ではちょうどいいぐらい

もう少ししたら軽装で楽しめそうですね。
早くロンT一枚で釣りに行けるようになるといいですね!

トーナメント・ガイド・プライベートともに
ミンコタのロンT着て
頑張るぞー(^O^)
2012/04/25(水)20:02

チョットの寄り道のつもりが
下野流さん
小さなショップですが
品揃えも豊富で
凄腕ガイドの近藤プロと
新鋭ガイドオノッチガイド
このお二人が顔を揃える時もありますので
ホットな情報がもらえるかも?
でもね
実はね
行ってみるとすごい事に気づきますよ
これは内緒ですが
行ったらすぐに気づきます
是非とも行ってみてください!
場所は161沿い雄琴よりチョット北
アン〇ラーズの向かい側です。

真ん中の女性スタッフに合言葉「寝坊した?」と言うとスマイルがもらえるかも?
2012/04/25(水)14:38


52センチもありました
ネコリグの練習中なんですが
ネコリグって釣れますねぇ
もう帰ろかな
f^_^;
2012/04/25(水)12:45

ボートの用事で来て
チョットお遊び
投げたら釣れた
当たり前か
f^_^;
2012/04/23(月)14:37
スゴイ魚探が出て来ます!


岡田商事さんに


問い合わせメールしました。


楽しみです。







ハミンユーザーとしては


非常に欲しいです。



2012/04/22(日)11:36
本日は長谷川さんと広浜さんをお迎えしての
VSガイド・・・実は磯○プロガイドとの対決
くぅあぁ~コリャぁ負けられん!
勝てないまでも負けられない(勝つんか負けるんかドッチやねん^^;)
ってな感じでスタートすると
先行スタートされて狙っていたエリアに先に入られて
えぇ~((+_+))
仕方なくさらに南の第二本命エリアに入って5分
DVC00015.jpg
ナイスな40アップフィッシュですぞぉ

続けてキーパーギリギリを獲って
長谷川さんにも
DVC00016.jpg
これもナイスフィッシュですぅウェイトを着々と伸ばしています。

対する磯艇は「ゼロっすぅぜぇ~んぜん釣れん」との状況
これは勝てるかも・・・^^;

しかし予想よりもシャローの魚が少ない気配で
かつ他のボートが寄って来ちゃって
違うパターンを攻めましょうって事で移動してリミットメイク戦略

しかし
DVC00017.jpg
私に重い引きの横掛かり^^;

お二人は
DVC00018.jpg
洋風のタイが

DVC00019.jpg
長谷川さんにも「Oh! it's a Taifish!」

しかしお二人の満面の笑みは最高ですねぇ
でも勝ちたいのでスタコラ移動したシャローで
またも長谷川さんにナイスは40アップ推定1500g(写真消えちゃった^^;)を追加して
ランチタイムへ突入します。
磯艇は・・・30センチを5本?マジかぁ?勝てる?
いやぁ隠してるんちゃうかぁ?
などなど水面下の戦いはランチ中も続いての午後スタート

スグに長谷川さんがキーパーを獲ってリミットメイクは完了しましたが
推定1200g×3と300g×2ですから4200gと少な目に読んで
300gを1200gに入れ替えて6000gを目標に釣って行きますが

んがぁ!
DVC00020.jpg
ごめんなさぁ~いm(__)m私に48cmがぁ・・・KYです。

これがお二人のどちらかのルアーを喰っていたら・・・5500gぐらいまで
ウェイトを延ばすことができたんですけどねぇスミマシェン。

このKYフィッシュを最後に2カ所ほどスタコラ移動しますが
追加の無いままにタイムアップでした。
そして勝負の結果は・・・磯艇50アップ含め40アップ以上で揃えての勝利
またまた磯○ガイドの強さを見せつけられたのでした。

でも長谷川さんと広浜さんとの釣り楽しかったです。
DVC00021.jpg
負けても満面の笑顔で喜んで頂けました(^◇^)

長谷川さん、広浜さん強風の中を最後まで頑張って頂いてありがとうございました。
勝負には負けましたが今日のシャローで他に釣ってる人は見かけませんでしたから
お二人の釣果は立派なものです。
また次回の勝負の時はお手伝いさせてくださいね。




2012/04/15(日)14:00

一応浮いてます。
乗せてもらってお客様
でもノー感じ
いつもとは違う釣りで
練習中ですよ。
今のところ手がキレイ
f^_^;
2012/04/15(日)09:25

ただ今手術中
どこが悪いのかな?
早く治りますように
(-人-)
2012/04/09(月)23:58
マリーナトーナメントの予定が
諸事情により変更になったために
いつものNGTさんと二人でほのぼの釣行

春はデカイのが出ている北の川に入りシャロークランクなど引きまくり
南湖は強風で荒れているのにベタ凪ぎの牧のシャローに入り
ノンビリと釣りを楽しんだ後はランチタイム

最近噂の蓬莱バーガーへ
DVC00007.jpg
これが美味いと噂の蓬莱バーガーです。アメリカンスタンダードにしました。

DVC00008.jpg
肉厚なバーガーでジューシーでしたのでメッチャ美味しかったです。

さてノンビリ釣りしてるとお経を読みそう(^人^)になるってことで
南湖に向かいます。

そして私に
DVC00009.jpg
このサイズはよく釣れます。アタリ方がちょっと変わったのかな?

魚が上ずって来たかなぁ?って思っていたところに
DVC00010.jpg
NGTさんに来たビッグフィッシュはプリプリ腹ボテのプリスポーンの46cmです。
この魚は狙った訳じゃないですが
もしかしたら強力なパターンを掴んだかもしれません。
今後実証してから発表するかも知れません・・・発表しないかも?^^;

その後も釣って行くと
またもNGTさんに来ました。
DVC00011.jpg
40アップのナイスフィッシュですねぇ

午前中は新しい戦略の練習という名目で北でノンビリ
2時半ぐらいに南湖に戻って
5時前までのショートタイムで二人で10匹超
ポカポカ陽気で気持ち良い春の琵琶湖を楽しんで来ました。

21日(土)御予約頂きました。ありがとうございます。

4月のガイド可能日は14(土)15(日)22(日)28(土)となりました。
是非とも宜しくお願いします\(^_^=^_^)/ ♪
2012/04/07(土)12:09


雪かみぞれが降って来ました!

めちゃめちゃ寒い彡(-_-;)彡

マシなん釣れたけど
マシレベルです
(-_-メ)
2012/04/07(土)11:59

先週から水温がまた下がり9~10度ぐらい
激濁りで激厳しい
一応釣れたけど
これはルアーですか?

コイツをゆっくり巻き上げて
デカイのが食う!

そんな事無いでしょうね
f^_^;
2012/04/07(土)10:29

今日は明日のマリーナトーナメントのプラクティス
かなりゆっくり今スタートですよ
水がかなり濁っていますよ!
さぁどう釣る?
2012/04/01(日)07:08
今日は愛知県より加藤さんをお迎えしてのちょいナルガイド
雨と強風の予報の中でのスタート

ジャークベイトを練習したいという御希望でしたが
まずは軽~くジャークベイトの動きの練習ということでシャッドで

まずキャストしてジャークしてもらうと
やはりジャークのロッドワークが・・・
って事で
あーやってこーやってこぉんな感じで
とレクチャすると
DSCF4148.jpg
いきなり釣れちゃいましたよぉまずまずのサイズです。
今日の琵琶湖のバスは「おもてなし」を知っていますね^^;

DSCF4149.jpg
そして私にも釣れてくれました。

DSCF4150.jpg
まだまだ釣りますよぉ

DSCF4151.jpg
いいサイズは私に^^;

DSCF4152.jpg
でもまだまだ釣れます。

DSCF4153.jpg
でもいいサイズは私に^^;

しかし簡単に釣ってるようにみえるでしょうけど
結構な雨量と強い風で体は冷え冷え

DSCF4154.jpg
それに耐えて釣りますよぉ

DSCF4155.jpg
ちっちゃいのも釣りますよぉ

DSCF4156.jpg
こんなんも釣りますよぉ

ってな感じで船上はまずまずの釣果で楽しんでおりますが
現実には結構な大雨と強風に耐えながらの釣り
こんな時は大きいのを狙うよりも
とりあえず魚を触らないと心が折れますので
小さくても贅沢言わずに楽しく釣った午前中でした。

さて午後は
雨が上がりました
強い風が吹いて来るはずです
どれほどの強風かは分かりませんが
最悪の場合はスグに撤退を覚悟して・・・

DSCF4157.jpg
午後も釣れますよぉ(-^〇^-)

DSCF4158.jpg
そ・それはルアーですか?(#^.^#)
午後も釣れます釣れますぅ写真が面倒くさいぐらいに釣れますので
写真はサイズアップしたときにってことで頑張ります。

DSCF4159.jpg
朝の雨が・・・こぉ~なに晴れ上がりましたよぉ

しかしねぇ
DSCF4163.jpg
風もゴッツ吹いてきましたぁ゚(゚´Д`゚)゚

もうエレキも止まれないぐらいに吹いてくるので
風裏を選んだりしますが
魚の条件ではなく人間の条件で選ぶ場所では
やはり釣れませんねぇ

そんな強風の中で危険も伴いますので4時
少し予定より早いですがストップフィッシングさせて頂きました。
帰りはオーパル沖50mぐらいでも白波のトップが砕けるほどの狂風
もう少し早く終了の判断が必要だったと反省する駄目ガイドでした。

加藤さん今日は雨と風と寒さと戦いながら最後までありがとうございました。
ジャークのコツを忘れないでくださいね
また暖かいときに彼女さんといらっしゃる日を楽しみにしてますね。
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ