琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2011/10/30(日)22:18
昨日の復習と明日の練習w
ほぼ同じような所ではと思って違う所を攻めて練習

すると
001_20111030220502.jpg
やはり同じように釣れます・・・昨日釣れていれば^^;

しかし状況は厳しく四苦八苦していると電話が
釣れてるよぉコッチおいでよぉとマリーナ内の兄貴分NGT御主人
今日は鬼のバックシーターの「鬼神」様がいないって事で
ゴッツいのが釣れたらしいし釣った場所も昨日の場所で私のココ一か月のメイン場

んで行ってみると
005_20111030220502.jpg
ゴーニー様だそうです「鬼神」がいないと釣れるんですね^^

もう一枚
007_20111030220502.jpg
約1か月ぶり?それ以上ぶりでの釣行でお見事です^^

って事で一緒に練習しますがタイミングですねぇ
一発デカそうな引きのバイトがありますがファイト中にフックオフ
その後はバイトが減ったので他を探索しますが状況は厳しい
ってことでメイン場の周りで釣ってみると

010_20111030220502.jpg
ヨン様が来てくれました!(正確にはヨンヨン様^^;)

そっからプチラッシュ?
ソコソコ釣れてきますよぉ
013_20111030220501.jpg
こういうサイズや

014_20111030220501.jpg
もちろんこういうサイズも

015_20111030220529.jpg
ヨン様も再び来てくれます。

昨日釣れなかったし近くで釣っていた他の釣り人も釣れてないけど
チョットしたタイミングの違いなんでしょうねぇ
小一時間ほどチビは10cmぐらいから44cmまでを10匹ぐらい釣ったら
ラッシュ終了
でも10cmぐらいのは釣れ続きます。

今日の天気もあるのでしょうが
まぁボチボチ練習できました。

さて明日は朝まで降る雨が上がってからどうなるんでしょうね
明日も頑張ります^^
2011/10/29(土)22:02
タイトル通り・・・いつになったら

今日は小野さんと野村さんをお迎えしてのレイクビワガイド
朝一にソフトジャークベイトで水面に飛び出させるプランでしたが

まずは小野さんのご希望って事で
アラバマリグ

御存知ない方の為に↓この動画を御覧ください。


信じがたい釣り方に見えますが
アメリカのバスプロもトーナメントで使用しているリグですよ


このアラバマリグ
アメリカで大人気で入手が困難って事で
日本で使いたい方はじさくするしかないようです。
そして小野さんが作ってきてくれました。

001_20111029210922.jpg

002_20111029210922.jpg

003_20111029210921.jpg

すごいですよねぇ
私も使いたいと思ってしまいました^^;

このスイム動画近日公開予定ですのでお楽しみに^^

そして実釣
朝一はソフトジャークベイトですが反応がイマイチ
野村さんが1発出してくれますが藻ダルマ
006_20111029210921.jpg
この藻ダルマの中に27cmぐらいのバスがいますが

そして小野さんもレイクビワガイド常連様ですから
ソフトジャークベイトはお手の物です
007_20111029210921.jpg
大きくはありませんが貴重な魚です。

そして移動前に魚探に反応が
008_20111029210921.jpg
ベイトとバスがガンガン映って来ますが・・・ノーリアクション平穏無事でした。

そしてさらに場所を変えて釣り方を変えて
野村さんに
012_20111029212121.jpg
44cmは本日の最大魚(先に言っちゃった^^;)

そして続けざまに野村さんが
014_20111029212121.jpg
42cmはナンバー2

小野さんも頑張って頂きますが
015_20111029210945.jpg
サイズが伸びません。

このサイズを2~3本釣って移動しますが
逆にサイズダウン
017_20111029210945.jpg
顔は見せれませんよぉ

018_20111029210945.jpg
バスが釣りたいぃぃぃ^^;

したのと風が出だしたタイミングで
先月末から絶好調?だった場所へ移動して例の釣り方(隠すほどのものではありませんが^^;)

そこで私にギリちょんキーパーが2本でるけど
小野さんには
019_20111029210945.jpg
サイズが伸びないんですよねぇ

最後もアラバマリグを巻いて頂きますが
普通の釣り方でも厳しい琵琶湖の神様は微笑んでくれず

大敗の1日でした。

小野さんのアラバマリグは今回結果は出ませんでしたが
私も入手と使用を予定しておりますので情報交換して
より良いアラバマリグを作りたいですね。

野村さんのネコリグテクは見ていて勉強になりましたし
食わせていながらウィードに巻かれたり、スグに離してしまうバスも多く
2本しか取れてませんが40アップ二本はお見事でした。

楽しいお二人のお蔭で楽しい時間を過ごせましたが
釣果が伴わなくてスミマセンでした。
今まで激荒れの琵琶湖しか知らないお二人が
ベチャ凪ぎの琵琶湖でホンワカ日曜日状態になってしまいましたが
また次回はイイのが釣れるようにお手伝いさせてくださいね。

今日は最後まで頑張って頂いてありがとうございました。




2011/10/23(日)23:19
厳しいコンディションの中
桂さんと浜副さんをお迎えしての琵琶湖バスフィッシングガイド

状況を見るために木の浜4号沖からスタートするもバイトが遠く
ドコを回ってもターンオーバーした水で状況が悪く
釣れてもチビィさん達ばかり

南部エリアで水の良い所を見つけて私に当たるも乗らず
桂さんがフッキングしても藻化けしたりで
苦しいままにランチタイム

同じくガイドしている杉村ガイドと話してバイブで当たるのを祈るしかないか
って事で南部のバイブエリアでバイブを投げまくると

001_20111023230348.jpg
浜副さんにサンパチ君・・・今日はマメしか見てないからでかく見える^^

そして浜副さんがもう一本追加
この時桂さんはバックラしてラインが思いもよらない場所に噛み込んでベイトリール死亡(T_T)

そして私はバイブからジャークベイトへ展開して

005_20111023230348.jpg
90のジャークベイトに130ぐらいのバスが・・・

そして
中部エリアの雨が上がって風も変わったので
今月に入って調子のヨカッタエリアへ移動
この場所は先々週2本の50アップと2本のラインブレークがあり
先週のBAITではココで粘った大藪プロが3位に入った場所

そこでドライブスティックの置いて食わす釣り方で私に

006_20111023230347.jpg
マメばかりの日は大きく見えますねぇ^^:

そして同じ場所同じ釣り方で
007_20111023230347.jpg
桂さんにもまずまずの魚が来てくれました。

ますます厳しくなってきている琵琶湖ですが
船上では3人で馬鹿話で盛り上がってましたね

桂さん浜副さん今日は最後までお疲れ様でした。
桂さんの藻化けした魚は大きかったと思いますよぉ
次は奴を獲りましょうね!
浜副さんIN60バイブ私も買おうって思いました。
やっぱりバイブレーションじゃなくてバイブですよね^^

今日は本当にありがとうございました。
また琵琶湖に来てくださいね。

2011/10/22(土)04:07
先日九州から十数年ぶりの再会で琵琶湖に来てくれたTA口君
3日目は案内できなかったのだが
文明の利器で電話で案内
その先は北湖・・・広いけど大丈夫かなぁ^^;

でも彼らはやってくれました。

131846139871313215069_2011101006540000.jpg
立派な魚を釣ってます。

131846193176913103396_2011101008220000.jpg
TA口くんも立派なバスを(T_T)ヨカッタぁ

131846216769213104254_2011101009310000.jpg
そしてこのバスは見事です。

131846402591613104818_2011101009310002_20111013090025_20111022040938.jpg
このタヌキ体系のバスは貴重なんですよぉ

131846309704513216031_2011101011050000.jpg
ようやく琵琶湖らしいバスを手にしてもらえて嬉しい限りです。

琵琶湖ってバス釣りの夢の聖地であって世界一の湖であって
でも一筋縄ではいかないのが面白いのであって
誰もが琵琶湖に魅了されてしまうのですねぇ

琵琶湖はトーナメントレイクでありながらもバスフィッシングが成立する湖です。
皆さん一度おいでください!

29日ガイド予約頂きました。
ありがとうございます。

今月の空き日は30日(日)だけとなりましたので
宜しくお願いします。

ちなみに
おれの前世はアミエビも見てくださいね。
2011/10/20(木)13:59






2011/10/16(日)21:35
昨日のブログで私の勘違いがありました。
てっきりシリーズ4戦の総合ポイントのままファイナルが行われると思っていたのですが

実は
ファイナルに出場する権利を得た選手にランキングポイントが与えられた上での
ファイナルの試合になって、その結果のポイントを加算して年間チャンプを決めるというもの

すなわち

B.A.I.T 2011 シリーズ戦 年間ランキング
順位氏 名第1戦第2戦第3戦第4戦合計
1頼末敦97989394382
2野村俊介941009591380
3田中次男98959883374
4大藪秀樹95929787371
5国沢高士99888695368
6水野智博89839098360
7岡田優96858296359
8中村大介907592100357
9礒村雅俊85978490356
10所河雅佳93818197352

このランキングの1位から50ポイントで1ポイントごと少なくなって

所河選手は41ポイントの持ち点でファイナルに挑むというもの
そしてファイナルの順位ポイントを加算して年間ランキングを決めるという事でした。

ですから10位の所河選手の例で言えば

41ポイントを持ってファイナルに出るので
1位の頼末選手よりも順位を9つ上位に行かなくては頼末選手を抜くことは出来ません
そして2位の野村俊介選手を抜くには8つ上位に行かなくてはなりません。
ですから所河選手はランキングが全く逆転した順位にならない限り年間チャンプは無いってことです。

では何故出場するのかというと
10位から大きくランキングをジャンプアップ出来るからです。

そういう内容を訂正した上で二日目のオフィシャル発表後のブログを御覧ください。





2011/10/15(土)21:07
オフィシャルの発表がありました。
下の年間ランキング10位の選手がファイナルに出場しています。

B.A.I.T 2011 シリーズ戦 年間ランキング
順位氏 名第1戦第2戦第3戦第4戦合計
1頼末敦97989394382
2野村俊介941009591380
3田中次男98959883374
4大藪秀樹95929787371
5国沢高士99888695368
6水野智博89839098360
7岡田優96858296359
8中村大介907592100357
9礒村雅俊85978490356
10所河雅佳93818197352

2011 B.A.I.T. Series 決勝戦
Balmy Square CUP
順位氏 名エントリー№1DAY2DAYB.F.総重量
検量ウェイトペナルティー重 量検量ウェイトペナルティー重 量
1国沢高士5864086402,5508,640
2中村大介8656065602,3006,560
3岡田優7553055305,530
4野村俊介2471047104,710
5大藪秀樹4446044604,460
6礒村雅俊9344034403,440
7所河雅佳10241024102,410
8田中次男3238023802,380
9水野智博6238023802,380
10頼末敦1150015001,500


あくまでも暫定的な計算ですが
首位の頼末選手が大波乱の10位スタートですから
41ポイントを加算して423ポイント

2位の野村選手は4位で47ポイントを加算して427ポイント
3位の田中次男選手は43ポイントを加算して417ポイント
4位の大藪選手は46ポイントを加算して417ポイント
5位の国沢選手は50ポイントを加算して418ポイント
6位の水野選手は42ポイントを加算して402ポイント
7位の岡田選手は48ポイントを加算して407ポイント
8位の中村選手は49ポイントを加算して406ポイント
9位の磯村選手は45ポイントを加算して401ポイント
10位の所河選手は44ポイントを加算して396ポイント

これを暫定として並び直すと
暫定トップが野村選手で
暫定2位が4ポイント差で頼末選手ですから頼末選手が野村選手を抜くには
現在の10位から5位までジャンプアップが必要です

野村選手が逆転一位を取った場合は4位までのジャンプアップが必要です。
机上論ですが明日頼末選手が8~9キロ釣って来たら可能性があります。

国沢選手と野村選手は暫定で9ポイント差ですから国沢選手が野村選手を逆転する可能性は
数字上では厳しい結果となっています。
田中選手と大藪選手も野村選手との差は10ポイントですから同様に厳しいです。
野村選手が明日ゼロとなれば話は別ですがトップ50の選手ですから
その可能性は非常に低いでしょう。

とりあえず年間チャンプは頼末選手と野村選手に絞られた感がありますね。
明日は今日とガラッと天気が変わって晴れる予報ですから
多分釣れなくなりますので選手の釣果が予想が難しいですね。
頼末選手の爆発力をもってすれば8~9キロは有得ます。

安定した釣果の野村選手ですから外しても3~4キロは固いでしょう。

野村選手が4キロのベースを作って来たと想定すると
8700g・・・初日1位の国沢選手にかろうじて届くウェイトで
これは5位以内の予想ウェイトです。
多分優勝は二日で10キロ超でお立ち台が二日で8キロ

頼末選手が首位を取り返すには6500g以上が必要です。
でも今日のトップウェイトは8600gですから
全く不可能ではありません。
まして初日1位の国沢選手と野村選手のウェイト差は約4キロの3900g
初日2位の中村選手とのウェイト差は1800g
このウェイト差はツーデイズの試合でのウェイト勝負で逆転は非常に厳しい状況で
明日は釣れなくなる予想だったら尚更ですから
野村選手が挽回出来る可能性は3位まで?
そうなると頼末選手は7位までに入れば良いので4~5キロぐらいで足りるかもしれません。
でもこれは野村選手だけではなく国沢選手や中村選手のウェイトも
かなり重要なファクターとなっています。

明日のファイナルのファイナル
どうなるかわかりませんが
年間チャンプを決定する重要な選手は
野村選手、頼末選手、国沢選手、中村選手、岡田選手となっていますが
もしかしたら初日5位の大藪選手が野村選手よりも釣って来る可能性もありますし
磯村選手も6キロぐらい釣って来る可能性は十分持っていますし
その他の選手もBAITのエリート選手ですからハイウェイとはあり得ますし
野村選手も10キロぐらい釣って来る可能性も有り得ますから
本当に明日の結果次第です
暫定のポイントでの順位はあくまでも暫定であって
明日ゼロであれば暫定的に加算したポイントをマイナスすることになります。

年間チャンプ争いの見どころは頼末選手がどれだけ挽回するか
そして野村選手のウェイトと何人の選手が野村選手のウェイトを上回るか
田中選手と大藪選手は年間2位に滑り込むチャンスでもありますからねぇ

本当に楽しみです。


あくまでも個人的な予想であって根拠やヒイキがあるものではありません
他意の無いものとご了承いただきたいと思います。

2011/10/15(土)16:49

遅くなってしまいましたが本日開催されたBAITのファイナル
この試合で年間チャンプが決まります。

お手伝いに行って来たので
初日の結果は知ってますが
オフィシャルの発表をお待ちください。
大変な大どんでん返し?大波乱が起きていますので
明日が非常に楽しみな事になっていますよ!
明日の結果を乞うご期待!


そして琵琶湖で釣りをする方
是非見ておいてくださいね
琵琶湖で安全に釣りをして欲しいと思います。
2011/10/10(月)12:16

野暮用で東京へ
昨日のガイド後仮眠して
2時出発して野暮用済ませ
観光します!
偶然にも阪神対巨人の試合が
6時からなんで見れませんが
(>o<)
2011/10/09(日)19:21
今日は大阪府より山本さんと彼女の旭さんをお迎えして
激釣れないカーニバル真っ最中の琵琶湖へ

レディファーストがモットーの私としては
彼女さんになんとか釣ってもらいたいと昨日の練習も活かして

と思いきや昨日よりも活性が落ちています(T_T)/~~~
しかし頑張ってソフトジャークベイトを使ってもらうと

001_20111009183906.jpg
引っ掛かったの声の後にジャンプするバス(推定27cm)・・・釣れてますよと私

しかし
このバスは藻化けされてしまって激タフの今日としては貴重な魚・・・小さくても貴重です。

その後も頑張って頂いて
ジャークに出ても乗らずを繰り返して出にくくなってきた矢先に

002_20111009184926.jpg
今度は無事に寄せて来れました^^

003_20111009183911.jpg
約27cmですが本当に貴重です。出ても乗らない甘噛みバイトばかり^^;

そしてエリア移動しても昨日よりも激タフになっている琵琶湖
なかなか微笑んでくれませんでしたが
仲睦まじいお二人に琵琶湖の神様が微笑んでくれましたよ

007_20111009183910.jpg
なぜ二人で1匹のバスを持っているかというと

004_20111009183910.jpg
口の中に2本のフックが見えますか?

それはツインヒット!

これは飲み込みフックがあったのではなく
お二人の二つのルアーを1匹のバスが喰ったんですよ
捏造じゃありませんよ^^;
ラインテンションを抜いてウィードの上に置いてください
というアドバイスを忠実に守ってくださっていた旭さん
そしてバイトを得るためにラインを張った山本さんがバイトを感じてフッキング
同時にバスが走り出したら旭さんにもバイトが出てフッキング
私にはダブルヒットに見えましたが

それはダブルヒットじゃなくてツインヒット
旭さんのワームを喰った後に山本さんのワームを喰いに行ったようです。

世の中にダブルヒットを経験した人は多いと思いますが
このツインヒットを経験した人は何人いるんでしょう?
多分笑っていいともの100人に聞いて一人を出す質問で言ったら確実にゼロでしょう^^;

そしてランチ後

再度同じポイントに

ランチ前にラインブレークしているのでデカイ魚は確実にいます
ただ口を使いにくいだけで口を使わせる方法は合っているから喰って切られたんですから
やり通すしかありません。

そして
また私にビッグバイトが来ますが
50近い魚に再びボートべりでラインブレーク

しかし
3度目の正直

009_20111009183910.jpg
48cmのデブっちょバス・・・私が釣っても^^;(写真撮影旭さんありがとうございます)

しかしお二人は頑張ってくれます。
確実にウィードを感じて、外して、置いておく
すると山本さんのロッドが弧を描いて・・・2秒後にテンションオフ
残念ながらフッキングミスですっぽ抜けました
しかし肩を落とす暇はなく残り時間を目一杯キープキャスティングです。

そして最後の一流しで
ドラマが!

010_20111009184028.jpg
劇的クライマックスではありませんでしたがプチドラマ^^
本当に終了間際でしたが激タフの中での食わせの釣りをマスターして頂いた瞬間でした。

多くのプロガイドが激釣れないカーニバルの南湖を見限って北湖に行くほどの
本当に釣れない最近の琵琶湖で最後の最後まで頑張ってくださった山本さんと旭さん
お二人の本当に仲の良い姿には私もほのぼのとさせて頂き楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今日は一日ありがとうございました。
またコンディションの良い時期に琵琶湖に来てくださいね。
2011/10/08(土)23:15
今日は十数年ぶりの再会となった九州の友人TAぐち君と友達を琵琶湖に迎えての
練習&ワイワイフィッシングでした。

15年前にJB挑戦の為に京都に移り住んだ私は
住むところと仕事を一度に得られるタクシー会社に勤務
その時に知り合ったのがTAぐち君
そして2年間一緒に琵琶湖に釣りに行ったりしていたのだが
彼は九州に戻り私は京都に残った。

今回彼らが琵琶湖釣行を計画して情報収集でネットを使っていたところ
私のホムペとブログに辿り着き連絡をくれての再会となった。

とりあえず私のZ21での出撃
私は一足早く小さめのバスをゲットして二人にソフトジャークベイトを伝授(エラそう^^;)
すると

001_20111008225222.jpg
間もなくお友達が初琵琶湖バスをゲット・・・控えめサイズを^^;

そして私はイロイロ試しながら

003_20111008225221.jpg
レイダウンミノーで渋いバスに口を使わせる事に成功

今日も琵琶湖は激釣れないカーニバル
ソフトジャークベイトに朝は出ていたバスが
徐々に5cm目前での寸止め
釣れてもマメマメま~め~♪状態

とりあえずお昼ご飯は
なんと旧アングラーズインが

004_20111008230223.jpg
リニューアルされて井筒ホテルとなって

DSC_0175.jpg
湖上からランチを楽しめるようになりました!

そして午前中の展開から一転してパターンを詰めて考えたポイントで

006_20111008225221.jpg
私に出ました52cm・・・ゴメンナサイ^^;

そしてお友達にも
008_20111008225221.jpg
大きくない控えめサイズが・・・

なぜ控えめなのかというと?
TAぐち君が釣ってないんですぅ
彼は今回はスピニングタックルを持って来なかったベイトオンリー公言者
私たちが勧めても使いません

釣れない=写真が無い

って事で
明日と明後日、この3連休で琵琶湖を満喫して九州に帰るんですが
あと二日でシッカリ釣って帰ってくださいね。

ことしの琵琶湖の秋
バス達は一気に秋の水温になった水の中で
体と頭と行動が順応出来ていない混乱状態で
おまけに日中の日差しと夜の放射冷却で
上がったり下がったりの水温変化のせいで激渋になっていますが
少しずつ馴染んでいるようなので
来週あたりから良く釣れるようになるでしょう!
と期待8割不安タップリです。
2011/10/03(月)19:26
私の秋の戦略の一つ
それは
KEITECHのセクシーインパクト

このルアーはハッキリ言ってメチャ釣れます。
私でも釣れますので貴方でも釣れます!

私のお勧めはノーシンカージャーク
5.8インチを使えばベイトでも投げられますが
私は4.8をスピニングで5ポンドラインを使うのが主流

ベイトで少し太いラインを使うと
ジャークの動きに少し影響が出そうな気がするのだが
私の思い過ごしであればゴメンナサイ^^;

とにかく釣れるので一度お試しください。




そして下野プロのブログで心と身に染みた言葉が

野球は10回バッターボックスに立って、たった三回ヒット打つだけで絶賛の世界なのに、ガイドはお客さんにデカイバスを何割釣って頂いたら誉めてもらえるのかな?

いつか私の口から発したい言葉です^^;
2011/10/03(月)00:13
連続ブログアップです。

先日の台風以来気温低下と水温低下も重なって
ガイドの方によっては激釣れなさにガイド自らキャンセルを申し出るぐらの厳しい状況
これは練習しておかなければと

同じマリーナのNGT御主人と練習に行ってきました


がぁ!?

朝のうちに西岸シャローでアッサリ30cm切るぐらいのを釣って
風が強くなったので東岸へ行って

001_20111003000540.jpg
40アップが釣れましたが・・・

マジで激タフ

釣ってもマメ

釣れても続かず

出ても当たっても乗らず

そして「今日はスピニングは振らん!」と言ってたNGT御主人も
ベイトでソフトジャークベイトを使いますが・・・
忘れてた!ラインの太さで動きも変わりバイトも・・・
その旨をNGT御主人にお伝えして私のスピニングでソフトジャークベイトしてもらうと

002_20111003000540.jpg
満足サイズではありませんが・・・

今日の水温の最低水温は20度で最高水温でも22度
平均水温としても21度でした。

3週間前まで27度あったのが2週間前に24度まで下がり
先週も23度あったのが今週は・・・ォィォィ21度って・・・^^;

しかし今週は気温が安定する様子ですので
濁りもだいぶ取れて来ていますので
今週末は良くなると予想と期待しています。

2011/10/03(月)00:00
アップがおそくなりました。
諸事情(デジカメをボートに忘れた)により^^;

先にアップした京都チャプターの運営手伝いの前日です。
横田さんと脇さんをお迎えしてのガイド

台風後の琵琶湖で厳しいのは承知の上です
お二人は普段霞ヶ浦で釣りをされているので
琵琶湖らしい場所で琵琶湖らしい魚を釣りたい・・・

とりあえずバスを触りたいし北へ走りますが
激濁りでチェイスすらありません

って事なら一気に南湖の南エリアへ

001_20111002233911.jpg
まずは脇さんに40アップ幸先いいのか?

002_20111002233911.jpg
そして横田さんにはプリティバスが・・・

003_20111002233911.jpg
とにかく厳しいなかで貴重なバイトをものにしていきますが

四苦八苦しながら走り回ってたどり着いたポイントで
ソフトジャークベイトを使ってみると

005_20111002233842.jpg
私に40アップが・・・^^;

しかしミスバイトも多くて
デカイ奴ほどミスバイトするし
釣れてくるサイズは・・・プリティバス

008_20111002233842.jpg
釣れども釣れども

009_20111002233842.jpg
また釣ったけど

010_20111002233842.jpg
更に釣ったけど
011_20111002233842.jpg
もひとつ釣ったけど

012_20111002233843.jpg
サイズが・・・^^;

横田さん脇さんお疲れ様でした。
もっと早く気づくべきでしたが
帰りの道中で大変大切なことに気づきました。

お二人はベイトフィネスでソフトジャークベイトを投げてもらいましたが
あれはスピニングを使って5ポンドライン以下のしなやかさでこそ
良い動きをしてバイトを誘発出来たんだと思います。

上級者ならではの落とし穴
もっと早く私が気づくべきでしたスミマセンでした。

しかし琵琶湖を楽しんで頂く事だけは出来たようでしたし
お二人の阿吽の呼吸と釣りバツ日誌トークは私も本当に楽しかったので
また次回いらしてくださる日を楽しみにしております。
激タフコンディションの琵琶湖を夕暮れラストまで頑張ってくださって
ありがとうございました。

FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ