琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2011/09/26(月)19:03
NBCチャプター京都の運営の手伝いをしてきました。

トーナメント出場と同じぐらいに起きて
いろんな物資(賞品他)を積んで会場へ行き設営すると
休む間もなく選手が集まって来ます。

私は当日受付をしてお金を預かります
間違いが起きないように真剣モードです^^;

そしてミーティング後に選手がスタート
選手の受付カードを整理して人数などのチェック
終えたら一段落し一服タイムと朝食

会場に戻って表彰台や賞品・参加賞
協賛頂いた商品の撮影などして
足りない参加賞や京チャプ名物じゃんけん大会のクオカードを買いに行き
昼食を終えると
あっという間に選手たちが帰って来ます。

そっからは帰着ラッシュとウェインラッシュ
タフコンディションの中
本当に25cmあるの?って魚から
ロクマルのバスまでが持ち込まれ
ウェイトを量る方も興奮して来ます。

そして表彰式
ココでアクシデントが
何と年間成績の集計に手間取ってしまって
表彰式後に年間成績が発表できない
私が表彰式の司会をする事で時間を稼いで年間成績を集計する?!

って事で下の動画の結果になりました。




かなり緊張して何を聞いていいのか?
今何を聞いたのか?
真っ白けになった私の姿を笑ってやってください。

終了後
B,B,Cの服部氏より
「うえんつ君上手いし似合ってたよぉ運営の方やった方がいいんじゃない?」

と引退勧告?を受けてしまいましたが
もう少し選手でいさせてください。

しかし今回はとても貴重な経験をさせて頂き
運営の方々の苦労が身に染みましたので
今後はさらに感謝の気持ちで出場していきたいと思いました。

そしていつか


もう一度あそこに立ちたいと思いました。

2011/09/24(土)09:19

水温激低下!!
2011/09/23(金)18:52
006_20110920152632.jpg

10月のガイド可能日です。

1日(土)空いてます

2日(日)空いてます

8日(土)空いてます

9日(日)予約アリ

10日(月)空いてます

15日(土)空いてます

16日(日)空いてます

22日(土)空いてます

23日(日)空いてます

29日(土)空いてます

30日(日)空いてます

31日(月)予約アリ

秋になって荒食いアユパターンで楽しく釣りができると思います。
御予約お待ちしております。
2011/09/20(火)15:40
今年の締めくくりのトーナメントです。
締めくくりと言ってもマグレと奇跡が起これば決勝大会へ進めますが・・・

002_20110920152632.jpg
スタートの雲行きは天気予報は大外れで超タフコンディションへ・・・

初日はハズシました。
2本で1500チョイで18位
キーパー場がキーパー場じゃなくなり途方に暮れて
ようやく釣った二本でした。

二日目
005_20110920152632.jpg
この日は天気が回復傾向って事で確実にキーパーを獲りに

北エリアでマメサイズながら揃えて2キロぐらいで勝負場所へ1時間半だけ勝負に!

そこでバラシも含めて4本を絞り出して2本入れ替え
(初めっから行っとけよォィ!って感じですね)

006_20110920152632.jpg
トータルウェイトは3300チョイで少しウェイトアップして

総合成績は15位までなんとかアップさせることが出来ました。

そして優勝は
008_20110920152631.jpg
フリップの名手で既に実績を上げている中村プロか

009_20110920152631.jpg
今年の大躍進選手諸富選手か?

二人の2日間のポイントは互いに199ポイント
分かりやすく言えば初日の1位と2位で
二日目の1位と2位が入れ替わったわけです。
ですから総合ウェイト勝負ですが・・・

010_20110920152631.jpg
先に名前を呼ばれたのは諸富選手でした。うなだれていますが立派な成績です。

011_20110920152653.jpg
そして優勝はプロフェッショナルフリッパー中村プロでした。

しかし意外だったのが中村プロはBAITで初優勝だそうです。おめでとうございます!

今年の私の公式戦は全て終わりました。
残りは出るか出ないかわかりませんが琵琶湖オープンの最終戦と
あるかないか分かりませんがNWBトーナメント

何かの試合に出た時は全力で頑張ります。



今月のガイド空き日は25日と30日です。


2011/09/16(金)12:37

東風爆風
ヨンゴーの1300g
2011/09/10(土)23:24
今日は来週末に行われるBAITの第4戦のプラクティス
同じマリーナのNGT御夫妻をお迎えして出撃してきました。

今週の火曜日にマリーナに用事で行ったときに
アユの接岸がありバホバホ
それは火・水・木と続いたようですが
今日は・・・

って事で北の様子を見に
まだ私も行った事の無い「沖の白岩」の観光も^^

そして釣ってみたら
013_20110910225323.jpg
さすがは鬼のバックシーター今日から「鬼神」と呼ぶことに決めました。

014_20110910225323.jpg
私も小さいながら^^;

御主人が最初に釣ったのですが写真の事を忘れていてごめんなさい^^;

そして北湖西岸を流しながら南下しますが
まだまだ早い状況で難しい北湖
追ってくるバスはいても喰って来ない
パターンを少し変えるとキーパーギリギリは釣れるけど

そして午後は
水の良いエリアを見つけて

最初に釣ったのは鬼神
019_20110910225322.jpg
この前にも数匹釣ってます!さすが鬼神と呼ばれるだけあります(今日から勝手に呼ぶようにしたんですけど)

続いて釣られたのはNGT御主人
016_20110910225323.jpg
この時ある事件が起きて御主人のニックネームが決まったのは内緒にしておきますね^^

しかし、この魚の釣り方
私の引き出しに無い釣り方でしたので大変勉強になりました。
早速マスターすべく練習したいと思っています。

そして私も
018_20110910225322.jpg
1cm足りないヨンキューでした。


そして最後の締めは
017_20110910225322.jpg
やはり「鬼神」でした^^;

本日一番の釣果はもちろん鬼神さん
近々「鬼神」っというバックプリントのTシャツを着るとか着ないとか?(^◇^)

さて明日もBAITのプラクティスです。
頑張ります。



24日ガイド予約頂きました。
ありがとうございます。
今月の残るガイド可能日は25日(日)20日(金)です。
宜しくお願いします。



2011/09/09(金)18:13

魚は小さいですが
買ったばかりのルアーで釣れたら
嬉しいですね!
o(^-^)o
写真間違いゴメンナサイ!
2011/09/09(金)13:39

魚は小さいですが
買ったばかりのルアーで釣れたら
嬉しいですね!
o(^-^)o
2011/09/08(木)13:11

購入しました!
明日から3日間出撃予定
来週のBAITに向けてプラクティス
頑張ります!
2011/09/06(火)11:25


今日はマリーナに用事で行ったら
新戦力が装着完了してました!
ミンコタのタロン
ボートが大きくなったので
多分私には必要です。

ふとマリーナの水辺を見ると
奴らが!接岸です!
そそくさと準備して
ヨンマルです!
しかし今日は陸上業務が多忙なので
とっとと帰りましたとさ。
2011/09/04(日)21:38
釣りDVD代わりといった感じでしょうか?
これから秋に向けて有効そうなルアーなのですが
撮影は6月末で
とても参考になりました。


またサトシンプロの親しみやすい話し方も味がありますね^^
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ