琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2011/08/28(日)22:04
9月のガイド可能日です。

3日(土)
9日(金)
10日(土)
11日(日)
15日(木)
16日(金)
24日(土)
25日(日)
30日(金)

9月はアユパターンなど
楽しい釣りが期待できますよ!

宜しくお願いします。
2011/08/27(土)21:10
本日のゲストは2回目の野本さん
前回50cmに1cm足りない49cmで
今回は40以下は写真を撮らないし用はない!と闘志を燃やしての釣行です。

朝一にちょいハネジグのレクチャーを済ませて
チビバスで少し練習してから

DSC_0160.jpg
来ました!ヨンゴー

これは幸先がいいのか?

しかし
釣れども釣れども20~30の若手ばかり

数か所ポイントを回って実績があるポイントで
DSC_0161.jpg
私に極太のヨンゴー

予報と違って猛暑の琵琶湖
昨日の雨の後で場所によっては激濁りで
かなり厳しくタフコンディションの中で
夕方まで若手に翻弄されながら
慣れないちょいハネジグに疲労困憊の中
私がゴーマルクラスをバラシて少し気合が入ると

DSC_0163.jpg
少し不満のヨンマルが釣れました。

それでも頑張ってがんばってガンバッテ

DSC_0164.jpg
コイツはどうだ!・・・ヨンサン・・・^^;

それでもガンバッテがんばって頑張って
夕方のドラマ魚を期待して頑張りましたが
またも宿題を残してのストップフィッシングでした。

今回も仕事の出張前に琵琶湖に来て頂いたのですが
仕事の都合に合わせての釣行なので
仕事の準備と釣りの準備でお疲れだったとは思いますが丸一日お疲れ様でした。
次回こそです!絶対に壁を破りましょう!

しかし初体験のちょいハネジグを既にマスターのレベルに達するあたりは
さすがとしか言いようがありません。
本当に最後まで頑張ってくださってありがとうございました。
2011/08/21(日)21:49

いえいえ
なんちゃって海釣り?
ざうおっていう釣り船茶屋です。
夏休み最後の日曜日
家族サービスしています。
2011/08/20(土)11:59


巷で流行りのアベラバとスタッガーワイド
今日も切られましたが
コイツはスイミングで食いました。
2011/08/20(土)08:15

49センチ?
ォィォィ(^_^;)
写真間違いました。
2011/08/20(土)08:02

49センチ?
ォィォィ(^_^;)

2011/08/20(土)07:46

先週30℃あった水温が
ォィォィ(^_^;)

2011/08/15(月)18:02

ジャージタイプが欲しくて
探していたら
レンジャー社が日本へ発送してくれるようになっていました。
今まではアメリカ国内のみでしたけど
ありがたい!これは買いだ!
っていう事で
円高ドル安もあり買いました。

2011/08/14(日)16:28

ちょっとだけデコ?
ちょいナル親父ですからね
(^_^)V

2011/08/13(土)23:04
今日は夏休みのちびっ子達をガイドして来ました。

いつもデカバスを釣る鬼のバックシーターのこの人↓
037.jpg
この人から教わったお子ちゃま根こそぎリグ

これを使って常に釣りまくるNGT奥さま
先日もBAITの後の練習でも釣りまくっていましたし
その前の練習中も1時間で40アップ含め7本を
全くKYに釣りまくる強者

そのリグを我がちびっ子たちに使わせてみました。

038.jpg
いつも釣れない我が娘の千明希に1匹目

この小っちゃいバスが吐いたものは
040.jpg
バスの稚魚ですねぇギルパターンじゃなく子バスパターンもありか?

041.jpg
その後も釣ります。

042.jpg
二人仲良く並んで釣ってるだけで

044.jpg
じゃんじゃか釣れます。

045.jpg
まだまだ釣れます。

046.jpg
サイズは選べませんが釣れます。

048.jpg
もちろん場所も大事なんですが根こそぎ釣れます

049.jpg
こんなチャイチーのも

050.jpg
お子ちゃまには喜べるサイズも

051.jpg
いくらでも釣れてきます。

052.jpg
普段こんなに釣らない二人が釣り続けます。

053.jpg
釣れる事で楽しくなって真剣になって釣ります。

054.jpg
ほらね、この通り

055.jpg
喜んでもらえています。

059.jpg
釣れるから楽しい、これが子供にとっては大切ですよね。

064.jpg
沢山釣れて大喜びでした。

066.jpg
もちろん私も同じリグ「お子ちゃま根こそぎリグ」を使って釣りました。
使う人によってはサイズアップも可能でありながらも
お子様に最初に釣ってもらうには簡単で結果が出るリグです。

是非夏休みのお子様の思い出づくりにいかがでしょうか?
お父さんとの夏休みは一生忘れない思い出になると思いますので
是非とも御利用ください。
夏休みも残り少なくなってきています
今月末の空き日は20日(土)27(土)28(日)となっていますので
御予約お待ちしております。
2011/08/12(金)19:52

皆さんご存知
アベラバ7gとスタッガーワイド
我がマリーナトーナメントで上位とビッグフィッシュを排出した
驚異のコンビルアー

おかげで売り切れ続出
私の周りでは手に入れにくいので
ネット通販で10個買いました。

早速明日練習に
と思ったら
我がちびっ子達の絵日記の為
ちびっ子ガイドになりました。

まぁ
お子ちゃま根こそぎリグの練習も
猛暑の中頑張って来ます。

2011/08/11(木)13:35
ガイド可能日
今月の週末はキャンセルもあり今日現在21日(日)以外は空いております。
27・28は打診がありましたが決定しておりませんのでご希望の方はお早めに♪

先日よりボートを変更しました。

Ranger Z21 21フィート
ベラード250馬力
今江克隆プロが水上のメルセデスと称したボートです。
とても快適に釣りを楽しんでもらえますし
これだけのボートでのガイドとしては格安設定(値上げ無し)ですので
是非とも御利用ください。(詳細は上部のリンクからガイドホームページをご覧ください。)

082.jpg
水上のメルセデスは走りも停止時も安定感はずば抜けています。

084.jpg
ベラード250馬力は安定走行の為には有り余るパワーでありながらも静かなエンジンです。

087.jpg
フロントデッキも広々ですからフロントに2名、リアに1名での釣りにストレスがありません。

089.jpg
ダブルコンソールですから走行中も快適ですよ^^

昨シーズンから本格練習していましたリアクション跳ねジグ(呼称:ちょい跳ねジグ)が
先日のBAITトーナメントの結果からも人様にお見せできるレベルになったと感じております。
この釣り方はコンディションによって跳ね方にアレンジを加える事によって
様々なコンディションに対応出来る釣り方です。
およそ2年かけて練習して来た釣り方で
この夏の釣果は9割がちょい跳ねジグですので
皆さんも一度ご体験ください。
2011/08/08(月)01:56
遅くなりましたがBAIT第三戦の報告です。
プラクティスと天候が480度変わって
天気の変化にアジャスト出来なかった為に
苦しんで苦しんで何とか3本釣ってウェイン
初日3350g19位と出遅れたのですが

2日目
今日は昨日の最後に釣れたポイントでやり切る覚悟で直行

簡単ではなかったです。
11時半まではマメのバイトだけ
11時半に50アップを・・・バラシ
その後もバラシ・・・バラシ・・・バラシ
そして12時過ぎにロクマルを
ラインブレーク
結局50アップ2本40アップ1本ロクマル1本
他キーパーサイズ含めて7本ぐらいバラシました。

これで終わった感があったのですが
ようやく32cmをキャッチ
そこからそのラインを6~7回
1回あたり15分で流しては戻りを繰り返して
リミットメイクだけじゃなく入れ替えもやって
5320gをウェイン
2日目6位のウェイトでした。

034.jpg


順位も19位から13位に上げる事が出来ました。

応援してくださった皆さんありがとうございました。
2011/08/05(金)12:10

やばいよぉ
今日釣れて
明日は釣れない?
また誰かにプラクティス王って
言われそう(^_^;)


2011/08/05(金)07:26

今日釣れた(^_^;)
明日も釣れるかな?
2011/08/05(金)06:44

昨日も出ましたが
マメしか釣れず
今日も頑張ります!
2011/08/03(水)01:27

Z初フィッシュの45センチの報告したのですが
その後Z初ゴーマルもゲットして
明後日からBAITのプラクティスに入りますが
今ひとつ絞り切れないです。
ウィードの伸び悩み
水と釣れた場所やアタリの出方

今ひとつ見えません。
2011/08/02(火)09:01
昨夜1時前に帰り着き
今日は琵琶湖
Z初フィッシュをゲット
まぁまぁの45センチです。
2011/08/01(月)15:30

高速移動中です
サービスエリア巡りしながら
ご当地の美味しいものを食べて
今夜12時頃到着予定で
明日は琵琶湖出撃予定
頑張って走ります。
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ