琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2011/07/30(土)14:27

私の父がハマっているスポーツ
パークゴルフ
これがIPGAっていうのがあるぐらい公式なスポーツ 
結構難しく面白いですよぉ!

2011/07/29(金)06:24
昨夜1時半に京都を出て
今山口県に入りました。
下松っていうサービスエリアで休憩してます。
2011/07/28(木)13:25

最近デカバスを釣るアイテムで
オールドモンスターを使っていますが
チョット手に入れにくい時がありますから
海外個人輸入で似たようなロングカーリーテールワームを探して
Tiki-Ribbon Tailというワームを見つけました。

一パック10本入りで2.79ドル
200円チョットです。

これで釣れたらめっけものo(^-^)o
2011/07/26(火)14:32

ボート慣れる意味も含めて
わずか三時間だけですが
初出船して来ました!

Rと比べるのが間違いだけど
体感速度が全然違う
安定感もケタ違い

めっちゃ快適です。
2011/07/25(月)14:03
8月のガイド可能日です。
2日(火)
5日(金)
8日(月)
13日(土)
14日(日)
20日(土)
21日(日)
27日(土)
28日(日)
とりあえず全部の土日を空けてあります。
2日(水)5日(金)はBAITのプラクティスの予定ですがガイド可能です。
ボートが大きくなって安全性と快適性が格段にアップしました。
是非とも御利用くださいね。

宜しくお願いします。
2011/07/24(日)11:27

只今入れ替え作業中
ボートが大きくなります!
デビューは諸事情により
8月からになります。
2011/07/22(金)10:58

今日からポパイビッグセールが
各店舗で始まります!
私も早速・・・
ハガキを忘れました!
2011/07/19(火)23:13

東日本大震災復興支援
私達が個人的に出来る事

バス釣りで笑顔を取り戻したい

毎回ガイドで思うのですが
バス釣りしてる時は楽しいですよね。

2011/07/18(月)18:27
本日はレイクビワガイドの常連様の所さんと沖さんのお二人
いつも遠方からお越しいただいてありがとうございます。

昨日の練習を活かして・・・
と思ったらトップには不向きな風が・・・

って事で
スグにサーチベイトに切り替えてもらい
私はソフトジャークベイトを少し沈めて
002_20110718180517.jpg
まずまずの魚ですね。

そして所さんにも
003_20110718180517.jpg
慎重に・・・かつ優越感に浸りながら

004_20110718180516.jpg
これもまずまず?

そして
007_20110718180516.jpg
またも所さんに

009_20110718180603.jpg
チョット弱気な沖さん「魚と写りたい」って事で

沖さんに待望のヒットも・・・ラインブレーク
今日のラインは4ポンドだったそうです。

それでも010_20110718180603.jpg
来ました!

011_20110718180603.jpg
あ~ぁさっきのはデカかったのにぃとつぶやきながら

012_20110718180602.jpg
まぁ良しとしましょうって感じのまずまずフィッシュ

そして沖に移動して
沖さんタイムのスタートです。
013_20110718180602.jpg
小さいですけど^^;

014_20110718180602.jpg
続けてヒットです。

015_20110718180652.jpg
この魚がヒントをくれて

016_20110718180652.jpg
口の中にエビが見えています。

ってことでエビの動きを意識して
017_20110718180651.jpg
40アップです。沖さんがライバルの所さんを追い上げます。
さっきまでの弱気はどこかへ

所さんもエビの動きを意識して
018_20110718180651.jpg
あれぇ~

019_20110718180651.jpg
流れは完全に沖さんのペースです。

そこそこライバルのお二人が同じぐらいの釣果になってきたので移動して

あの建物をめがけてキャストしてください
で釣れたのが

021_20110718180651.jpg
見事な45アップです。
流れは完全に沖さんペースです。

022_20110718180708.jpg
これも沖さん40アップ
でも写真で分かりますか?背骨が曲がってます。

所さんも負けじと頑張りますが
023_20110718180707.jpg
ギルが来ちゃいました^^;

最後にドラマを・・・って事でオールドモンスターで頑張りますが
今日は琵琶湖の神様は他のお客さんに微笑んだようでした。

今日は激熱の中で最後まで頑張ってくださってありがとうございました。
お二人と楽しい時間を過ごさせてもらってありがとうございました。
またお二人の仲良しライバル関係がとても羨ましかったです。
お帰りになってからの祝宴のビールは美味しかったですか?
また次回美味しいビールが飲めるようにお手伝いさせてくださいね。




2011/07/18(月)17:52
まずはガイドの為のトップ場として選んだ場所で
003_20110717215957.jpg
小さいけどトップに反応します。

008_20110717215956.jpg
サイズアップして45cm

009_20110717215955.jpg
更にサイズアップして51cm

011_20110717220037.jpg
トップの反応が悪くなったのでハネジグで

014_20110717220036.jpg
ハネラバも試してみました。

016_20110717220036.jpg
場所を変えて1投目で45cm
019_20110717220036.jpg
私も負けじと・・・負けて40cm

021_20110717220036.jpg
オールドモンスターで53cm

023_20110717220035.jpg
あとはポロ
025_20110717220116.jpg
ポロ

029.jpg
ポロと釣れて・・・どアフターのガリガリ

比較的に出撃前に予想したエリアで釣れてくれました。

2011/07/14(木)03:54
311b.jpg

すでに御存知の方も多いかもしれませんが
このようなキャンペーンが開かれています。

もちろん私のガイドに被って来て頂ければ
東日本震災支援キャンペーンの対象となりますので
是非ともチャリティに御協力お願いします。

私達一人一人では出来る事は小さな事でしかありませんが
それが集まって大きな事が出来ると思います。

私個人で被災者の方を支援と呼べる大きな事は出来ませんが
支援してくださる皆さんを心ばかりの支援することは出来ます。
それが私の東日本震災支援です。

詳しくは東日本震災支援キャンペーンのページを御覧ください。
2011/07/12(火)22:32
本日は関東からお越しのお客様3名様を
2艇で二人と一人に分かれてのガイド

私のボートにはとにかくデカイバスを釣りたいと手塚さん
12インチワームを筆頭にデカバス対応ルアーを持参されています。
って事で最初はビッグワームでの釣り

しかし全くもって風がありません。
場所を選んで釣って行きますが
手塚さんが2発藻化けに
私が1発藻化け
そして場所を変えて
DSC_0127.jpg
それほど大きくありませんがビッグワームフィッシュです。

とりあえずマメでも釣ろうと
ソフトジャークベイトで
DSC_0128.jpg
まずまずの魚ですが今日の超タフコンディションでは貴重なサイズ

その後も場所を変えながら頑張りますが
なかなか琵琶湖の神様は微笑んでくれずにランチタイム
DSC_0130.jpg
ポーズを決めている訳ではないですが決まっていたので1枚^^

DSC_0131.jpg
オシャレなカフェでのランチタイムは午後の作戦とかアンダースローな会話で弾みました。

午後はゲスト3人で勝負ってことで同じエリアで釣り競います。
そんな中で私に
DSC_0132_20110712214638.jpg
50ありませんでしたがまずまずのフィッシュ

そしてエリア的にクランクベイトもイケルのでは?
って事で手塚さんのIK400に
DSC_0133.jpg
本日のビッグワン49cmです。

あとはビッグワーム12インチでビッグバスが釣りたいと頑張りますが
なかなかノッテくれないので
二刀流でビッグワームと置き竿で
DSC_0134.jpg
ティップに反応があるとラインを握ってアタリを・・・アタッてる!

DSC_0135.jpg
ギルの時もありますが25~30cmのバスが反応してくれます。

そして
やはりビッグワーム12インチは厳しいようだって事で
オールドモンスターに持ち替えて
DSC_0136.jpg
何回もアタリを取りながら藻化けやすっぽ抜けながら待望の1匹です。

その後も頑張りますが無念のタイムアップ

手塚さんお疲れ様でした。
あと1cmは明日の宿題ですね頑張ってくださいね。
最後の最後まで粘って頑張って本当の釣りキチ
上がってからもボートの横で釣っていたりした姿には脱帽です。
今日は最後まで頑張ってくださってありがとうございました。







2011/07/11(月)17:05
1748901613_86.jpg

1748901613_82.jpg
遠くに見えたら
すぐ避難です。
大抵20~30分で通り過ぎますが
雷と強風を伴います。

今日私もすぐ避難しました。

2011/07/11(月)12:11
1748831970_122.jpg
出ました!
ヨンナナです。
2011/07/09(土)07:10
一投目で釣れました。
2011/07/03(日)20:49
今日は家族サービスならずチビッ子サービスとなりました。

001_20110703191345.jpg
いきなりのどアップからのスタートです。

003_20110703191345.jpg
操船してみたいようなのですが

004_20110703191345.jpg
ふざけてしまいますねぇ^^;

002_20110703191803.jpg
一応釣ってますが・・・この前に50アップをバラシて・・・
この後にも40アップをバラシています^^;

005_20110703191345.jpg
真面目に釣ってみたりもしますが

008_20110703191344.jpg
やはりふざけてしまいます^^;

009_20110703191442.jpg
このまま湖上でのランチタイムです。

010_20110703191442.jpg
コンビニおにぎりですが湖上で食べると美味しいです。

011.jpg
とある父と娘たちの日曜日の1シーン

012_20110703191441.jpg
二人も私も大好きなRanger R71です。
思い返せば15年以上前に宮崎県の野尻湖で下野さんの持って来たR72を見てから
憧れ続けたRanger

その夢が膨らみ続けて
次なるボートは

CIMG1279_20110703204147.jpgCIMG1280-300x225.jpgCIMG1282.jpgCIMG1283.jpgCIMG1284.jpgCIMG1285.jpg

すみません^^わざと写真を小さめにしています。詳細は後日ってことで
お楽しみに♪


FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ